忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、雨が続いているちょこヴァニ地方です。

前回の記事でお伝えしたように、先週3日ほど用事でお出掛けしていましたが、帰ってきてから

その疲れが出て、それも重なって風邪も引いてしまったようです。

昨日は朝から頭痛や寒気、くしゃみで「やばいな~!」って思いましたがが、無理してご飯を食べ、

薬と栄養ドリンク飲んで気合を入れたらひどくならずにすみました

仕事から帰宅してから、雨でお散歩にも行けなかったので、ゆっくりできたのがよかったみたいです

P1030979_025.JPG












今日のお二人さん、ペンギンさんと川の字になって寝てました

毛布がクシャクシャですよ~!

お目覚め後はおやつタイム~
P1030982_025.JPG












今日のおやつはジャーキーです!

「早く、よしって言ってくだちゃい」と言いたげにわたしの顔を見るお二人さん!

「よし!」の合図でにジャーキーを美味しそうに食べるちょこさん、ヴァニさんです。

P1030987_025.JPG












1分弱で完食~

早~

もっと味わって食べて下さいな!

まだ欲しそうなちょこさん、視線の先はテーブルの上に残っているジャーキー
P1030988_025.JPG












我が家のおやつはクッキーが多くて、ジャーキーはめったに出てこないですからね~


で、そんなちょこさんに負けちゃった

残りのジャーキーもちょこさんとヴァニさんの胃袋の中へと消えていきました

今日はわたしのおやつもご紹介します!

わたしのおやつは・・・これです
P1030981_025.JPG













どあら焼き~

名古屋に出張に行った我が家の住人のお友達からのお土産です!

ドラゴンズのマスコットのドアラくん可愛いですよね

このどあら焼きの写真をヴァニさんと一緒に撮ろうと、ヴァニさんの前に置いたら・・・

ヴァニさん鼻で倒しました

何度もヴァニさんの前に置き直しても、その度に鼻で倒します

「あたちの前にこんなもの置かないで!」って感じでした

今度はそんなヴァニさんに負けて、どあら焼きだけを撮影しました

今日はちょこさんにもヴァニさんにも負けちゃった~


今日もちょこヴァニに
ポチッと応援
お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 負けちゃいます(^^ゞ
風邪ひどくならずに済んで良かったですね。
でも無理をしないよう気をつけて下さいね!

ちょこヴァニちゃんとペンギンさん、なんだか同じお顔でスヤスヤで可愛いですね~
それにピンクの毛布が乙女チックでなお良いわ~(^.^)

おやつの量「これだけね」って最初に決めていてもじっと見つめる目線に負けてついつい1つ2つと増えちゃいますよね。
でも昨日の夕刊に『ご注意!メタボ犬』って出てましたもんね。
ついつい・・・には気をつけないといけないですね
(うちは犬よりも飼い主自身が一番気をつけないとなんですがね^^;)
junsan URL 2008/11/09(Sun)18:27:48 編集
» junsanさんへ
ありがとうございます!
早めに薬とドリンクを飲んだのがよかったみたいでひどくならずにすみました~!(^▽^;)
最近冷え込んできたのでjunsanさんも風邪をひかないようお気を付け下さいね~!
メタボ犬の記事はわたしも読みました~!
フードもおやつも気をつけてはいるのですが・・・
ついね・・・
いい子だった時のご褒美にあげちゃうんですよね~!
わたしも甘いもの止められないので・・・
同じですよ~(;^_^A アセアセ・・・

2008/11/10 00:50
» 無題
風邪はひきはじめが肝心ですね
でも、ひどくならなくて良かったですね

おりこうに待てが出来ますね
我が家でまてが出来るのは小麦だけなんです
よもぎなんて全く駄目です
お座りさえも出来ないんですよ
小麦ママ URL 2008/11/09(Sun)20:10:31 編集
» 小麦ママさんへ
ありがとうございます!
風邪を引いたな~って思った時には無理をせず、早めの休養が絶対いいですね!
おやつの「待て」はちょこもヴァニもできますね~!
以前、待ての最中にテレビに見入ってしまって「よし」を言うのを忘れてた時があるのですが2匹とも5分ほど待ってました~!
目の前にあるのに食べれないなんて拷問ですよね・・・
それ以来あまり待たせずに「よし」を言うようにしてます(;^_^A アセアセ・・・
2008/11/10 00:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]