忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月も中旬になったというのに、まだ8月の記事を更新中・・・(^▽^;)

ちょっとスピードあげなくては・・・

今日は8月最後のお出掛け記事を更新したいと思います(o^∇^o)ノ


8月29日の月曜日のこと・・・

ちょこさんヴァニさんはわたしがお出掛けの準備をはじめたら・・・

ストーカーになっちゃいました(o^∇^o)ノ

メイクが終わった途端、ソワソワし始めちゃう、ちょこさん・・・

そんなママの様子を見て、出掛けることを察知するヴァニさん (*゚▽゚)ノ

この日は我が家の住人と一緒にランチへ行ってきました♪ (また食べ物ネタだわ~!)

(カメラが充電切れてたので携帯画像ですが・・・)

d5d2b16f.jpg















テラス席がわんこ同伴OKのカフェド・リモージュさん。

ここのテラス席には緑のカーテンがあります。

ちょっと涼しげな感じでしょ~(o^∇^o)ノ

前に来た時は道路側のテラス席だったのでこの緑のカーテンがどんな植物だったのか

気付かなかったのだけど・・・

ec60e03d.jpg














お席に座ってふと見上げたら葡萄の実が・・・

ここの緑のカーテンはゴーヤではなく葡萄の木でできていました~!




dc70217a.jpg















ちょこさん、ヴァニさん、カフェに来るといつもお席でじっとしてるのに、

この日はなぜか落ち着かないの。

なぜかっていうと・・・

49a09a7b.jpg
















お席から見える駐車場。

お写真の赤で囲んだとこラ辺りをね・・・・

こんなふうに・・・

99c70fbd.jpg















ハトさんがお散歩してたんです(^○^)

普段から公園にいるハトさんやスズメさんがメッチャ気になるお嬢さんたち・・・

この日もこのハトさんがメチャメチャ気になってました!

遠くを歩いてくれたらいいのに、このハトさんたちね、

わたしたちのお席の近くに何度も近寄ってくるんです (゚ー゚;Aアセアセ

0d76d446.jpg











パスタの美味しいこのお店・・・

サラダとフォカッチャ


f8e2c6fc.jpg












パスタはナスのアラビアータだったかな?

(忘れちゃった!)
d5c2589d.jpg
















我が家の住人のドリンクは

スイカのなんちゃらかんちゃら~

(グラニータ?)


d6647a00.jpg











わたしは暑くてもホットコーヒー♪

ゆっくり味わって食べたいのに・・・

駐車場でお散歩するハトさんが気になって、この日はちょこさんたちが

落ち着かなくって・・・

大好きなパスタをゆっくり食べられなかったのでした (-。-;)


帰りにすぐ側のコンビニニ立ち寄った我が家の住人・・・

わたしはちょこさんたちと車でお留守番してたんだけど、コンビニのガラス窓に

ソフトクリームのポスターが貼ってあって・・・

1895028c.jpg















車の中から店内にいる我が家の住人にすぐに「ソフト買ってきて~」と電話~♪

日向夏のソフト買ってきてもらいましたヽ(*^^*)ノ

ソフトクリーム続きです!

帰りの車の中・・・

86747e15.jpg











ヴァ : 「ママ、もうねまちたよ!」

ちょこさん、ハトさんに夢中で疲れちゃったみたいですヾ(@~▽~@)ノ

f0e455b7.jpg
















すぐにヴァニさんも眠くなったようで・・・

ママの背中にアゴ乗せして寝ちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ

夢の中でハトさんと遊んでるのかな~o(*^▽^*)o~♪

まさか、狩ってないよね・・・ (゚ー゚;Aアセアセ


8月の記事はやっとこれで終了!

次からは9月に入りま~す♪



台風の影響かな?
久しぶり雨になった、ちょこヴァニ地方・・・
しばらくお天気がよくないみたいです。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
ださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは^^
コメントではお久しぶりになっちゃって、すみません♪
ミッキーも私も、すでに大分生活になじんでますよー(笑)

これからの季節、テラス席でも快適に過ごせるから、
お出かけ場所が増えますね♪♪
パスタのおいしいお店かぁ~^^
チェックしときます^^

ハトさん・・・ミッキーも追いかけますよ~(笑)
目の前にいたら、狩らなきゃって思うよね、ちょこちゃん・ヴァニちゃん(笑)

ソフト~^^
これまたおいしそう♪
また一緒に遊べる日が楽しみです☆☆
tomo-mickey URL 2011/09/16(Fri)11:04:06 編集
» tomo-mickeyさんへ
いえいえ、いつもコメありがとうございます
うんうん、久しぶりって感じがまったくしないよねっ
今回の帰省は今年3度目だものね~
tomoさんのご実家も自分ちと変わらないくらい、ミッキーくんにとって寛げる場所になってるよ~
それにきっとミッキーくん、わんこの大分弁つかってるわよ~

ここのお店はコーヒーマイスターさんがいらっしゃることでも有名なんだよ~
パスタも美味しかったよ
ハトさん見たら、狩猟犬の血が騒ぐ子たちだから・・・
参っちゃうわ~

このソフトはご当地ソフトじゃないけど、大分はご当地ソフトが色々あるからtomoさんも食べてみてね~
機会があれば一緒に食べに行こうね~

2011/09/16 22:42
» 無題
こんにちゎ^^;
今日から暫く雨ですねぇ…。

またまた美味しそうなお店に行ってる~ヾ(≧∪≦*)ノ〃すごいなぁぁ♪♪
私も涼しくなったら、フットワーク軽くしなきゃなぁぁ^^; 基本お尻が重い子なので(笑)

ハトさん…やっぱりハンターの血が騒ぐのかしらねぇ?!でも櫻は無反応なんだょねぇ。

ソフト美味しそう~♪
大分ソフト、制覇してきてるんじゃなぃ?!^^;
寧々 URL 2011/09/16(Fri)11:56:41 編集
» 寧々さんへ
週間天気予報では1週間雨マークでした
台風が居座ってるんだってね~
雨だとお庭に出られないから、ちょこヴァニが退屈しちゃうわ~
櫻ちゃんもだよね~

ちょこヴァニと出かけたら食べてばっかりでしょ~
寧々さんが動けるようになったらランチ行こうね~
うん、血が騒いじゃってもう大変よ~
ソフト、まだまだよ~
寒くなるまでに後5つくらいは食べたいわ~



2011/09/16 23:03
» 無題
お二人共、猟犬の血が騒いでしまったんでしょうね

パスタ美味しそうです~o^~^o)
こないだ行ったカフェで(こないだお会いした後の)、記事には書けなかったけど、久しぶりに料理がハズレのカフェでした。
私だけ?と思ったらみんな残したりしてたから、聞いてみると…
やはり美味しい所で食べたいです(^_^;)

ソフトクリーム美味しそうです
昨日はミニストップの濃いベルギーチョコパフェ食べましたよ。
小麦ママ 2011/09/16(Fri)22:17:10 編集
» 小麦ママさんへ
そうなの、鳥さん見るとダメなのよね~
ゆっくりご飯が食べられなくて大変でした
え~、あそこのカフェイマイチだったの~
写真では美味しそうに見えたんだけどな~
美味しいかどうかは1度行ってみないとわからないものね~
わたしも今日、ヤツと姉と一緒に行ったとこがハズレだったわ~

ミニストップいいなぁ~
こっちはミニストップがないのよね~
2011/09/16 23:09
» 無題
なんだか居心地よさそうなカフェですね~
緑のカーテンがぶどう!?なんてオサレ~なの♡
(私だったら手が届けば食べてたな^^)
パスタ美味しそうですね~ 
ジュースなんですか?・・スイカのなんちゃらかんちゃら・・に思わず吹き出しちゃいました(笑~)
こちらのお店もメモメモさせてもらっちゃお~♡

ハトさん遊ぶなら向こうに行って欲しかったですね(+o+)・・ちょこちゃん夢の中でハトさんをどうしただろう~^^;

日向夏のソフトどうでしたか~♡
きょん 2011/09/16(Fri)23:07:30 編集
» きょんさんへ
ここ、お料理も美味しいし、いい雰囲気のカフェですよ~
前にお友達と行った時は奥のテラス席で、そこは個室のようなテラス席だったからすごく落ち着けたんだけど・・・
今回は駐車場側で、まさかのハトさん出現
ちょこたちがトリさんに興味のない子なら、ハトさんなんて気にならないけど、血が騒ぐ子たちだからね~、ちょっと大変でした
ハトさんがいた駐車場に近いお席じゃなく、入り口に近い席にすればよかったわ~
スイカのなんちゃらかんちゃらは、選べるドリンクの本日のドリンクだったんだけど名前忘れちゃって

日向夏ソフト、わたし的にはポイント低かったです~
2011/09/16 23:33
» 無題
涼しげなお店で パスタも美味しそうですね
日向夏ソフトも美味しそうですね

グルメなお店ばかりだね
さすが 師匠(きょんさん曰く)


ちょこちゃん・ヴァニちゃん ハトさんは気になっちゃうよね
狩猟犬の血が騒ぐよね
うちのうみしゃんもですよ~
うさママ 2011/09/17(Sat)14:04:14 編集
» うさママさんへ
この日も扱ったんだけど、緑のカーテンがあるからあまり暑さを感じずに
過ごせましたよ~
パスタ、美味しいです
師匠~
きょんさん、そんなこと言ってたの~
わたし、ただ食いしん坊なだけですよ~

トリさんに遭遇するといつも落ち着きがなくなっちゃう2わんです。
うみくんもでしたよね~
カフェではカンベンして~って感じです

2011/09/18 00:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]