忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑が厳しいちょこヴァニ地方です!

涼しくなったな~なんて思っていたのに、また暑くなって体がついていかないです(^▽^;)

食べ物ネタが続いちゃったので、今日はちょこさんとヴァニさんの遊ぶ姿などを

お伝えしま~す!


ある日の夕方、お庭で遊ぶお嬢さんたち・・・

P1170915_025.JPG









ママの金魚のフンであるヴァニさんはちょこさんの行く所、行く所、

必ずついてまわります(o^∇^o)ノ

(伸びてる草はスルーしちゃってください (;^_^A アセアセ・・・ )

そんなにママに引っ付かなくてもいいじゃない~ってほど、体をくっつけてます。

 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ママがあっちへ行けば・・・

P1170918_025.JPG









ヴァニさんもあっちへ・・・

こんなにいつもピトってくっ付かれて、きっとちょこさんは・・・

内心は「ウザイ子ね~」って思ってるはず・・・(^▽^;)

P1170925_025.JPG









当然、お家の警備も一緒にやってくれます。

ちょこさんとヴァニさんにとって家の側を通る人は、誰でも不審者らしいですσ(^_^;)アセアセ...

お庭にいる時は強気で吠えちゃうんですよね (-。-;)

でも実はふたりともとっても小心者なんです!

ある日の夜・・・

我が家の住人があるものを持って帰宅しました。

P1170936_025.JPG

















そのあるものに対面した途端、激しく吠えまくるヴァニさん・・・・

ちょこさんは一目散に玄関へ逃げて行きました (^∇^)アハハハハ!

P1170932_025.JPG









この黒い物体の正体は・・・


P1170944_025.JPG









カブトムシ♀でした~!

(ゴキちゃんじゃないよ~!)

夜行性のカブトムシちゃん、ワサワサ歩きます。

P1170938_025.JPG









小心者のヴァニさん・・・

カブトムシちゃんが怖いくせに戦いを挑もうとしておりますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1170953_025.JPG









こんなに近づいていきました!

ちょこさんは玄関に避難して遠巻きに
カブトムシちゃんと

ヴァニさんの様子を見てましたよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1170948_025.JPG

















ヴァニさん、戦うのは止めましたが、しばらくこんな感じでカブトムシちゃんを見てました。

カブトムシちゃんが家の中でブンブンと飛びはじめたら怖いから、

お写真を撮ったすぐ後にお外に逃がしてあげましたが・・・

ヴァニさん、しばらく探してたんですよ !

もういないよ~って言ってもキョロキョロしてました o(*^▽^*)o~♪

小心者のくせに好奇心いっぱいのヴァニさんでしたヽ(*^^*)ノ



今日、栗のタルトをご馳走になりました!
スーパーのくだものコーナーには栗が
ありました!
お魚コーナーには新物の生さんまが・・・
残暑は厳しいですが・・・
やっぱりもう秋ですね~(^▽^)/
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちょこちゃんにピッタリ着いていくヴァ二ちゃんが
かわいく♡てかわいくて♡ 笑っちゃいました^^
ヴァ二ちゃんはママの側が一番安心するんでしょうね♡
パパさんのお土産おもしろーい^^
ヴァ二ちゃんの怖いけど・・見たいが
可笑しいやら・・かわいいやら^^
うちはたまにクモが出るんですが・・
目ざとく見つけ捕まえたがります(汗)
そしていなくなるとなぜかガッカリした顔をします^^
見てる分にはおもしろいですが・・
絶対に捕まえて欲しくないです(笑)

きょん 2011/09/14(Wed)01:49:58 編集
» きょんさんへ
きょんさん知ってのとおり、ヴァニってママっ子でしょ~
うちでもいつもこんなんなんですよ~
自分ちのお庭くらい自由に遊んだらいいのにね~
ちょこだってひとりでのんびりお庭の散策をしたいだろうに、いつもくっ付かれちゃって・・・
いつでもどこでもママの傍がいいんでしょうね~

カブトムシは大きいから怖かったみたいです。
ヴァニね~、窓開けてるとハエとかが入ってくる時があってその時もキョロキョロしながら探すんですよ~
動く生き物は何でも気になるみたいです
きょんさんちもクモ出るんですね~、うちも出ま~す
エルくん、もし捕まえちゃったらどうするんだろ~

2011/09/14 22:38
» 無題
ヴァニちゃん、相変わらずママっ子ですねぇヾ(≧∪≦*)ノ〃
可愛い♪♪

papaさん…どこから持って帰ったんだぁぁ?!(笑)櫻なら…案外食べてしまいそう((+_+))(笑)

ヴァニちゃんの、怖いけど…気になる…が可愛すぎだわぁぁぁヾ(≧∪≦*)ノ〃
そして、ちょこちゃんの見事な逃げっぷりも(笑)
寧々 URL 2011/09/14(Wed)06:13:00 編集
» 寧々さんへ
もうすぐ5歳になるっていうのに・・・
いつまでも甘えん坊のママっ子ヴァニですね~
相変わらずママの後ばっかり追ってます

カブトムシは会社の駐車場にいたんだって~
櫻ちゃん、食べる~
それはないでしょ~
ヴァニ、動くものには何にでも興味津々で挑んでいくから怖い気もします
いつだったかムカデが出没して・・・
吠えまくってましたけど、刺されなくてよかったです
ちょこは臆病だからカブトムシとかはダメみた~い
2011/09/14 22:45
» 無題
おはようございます(^^♪
ちょこヴァニちゃん
ワンコの運動会、2人3脚があったら
1等賞取れそうねっ

ひょぉえぇ~
パパさん…カブトムシ…持って帰ってきてる
虫系がとっても苦手な私、ぽち。さんが持って帰って来たら
鬼のように怒りそうよ
この虫嫌いの性格が、ワトソンにもうつって
虫を見たら…ビビって固まります(^^;
ねこのたま。 2011/09/14(Wed)09:46:03 編集
» ねこのたま。さんへ
2人3脚したら一等賞とれる~
でもちょこがヤル気ないからな~
一等賞は難しいかも~

たま。さんもワトソンくんも虫とかダメなんだ~
得意な人って少ないよねっ
わたしは田舎育ちで子供の頃から近所の男の子・女の子みんなで、一緒に虫取りとかして遊んでたから、カブトムシやクワガタは平気なのよ~
他の虫はダメだけどねっ
ぽち。さんはたま。さんのこと解ってるから、絶対にカブトムシ持って帰ったりしないよね~
2011/09/14 22:54
» 無題
私が小学生の頃は虫でもかえるでも大丈夫でしたが、大人になると怖くなりますね(+_+)
全く触れません(笑)

カブトムシなんて久しぶりみました
買うと高いんですよね

抹茶ならパクリと行きそうです。
小麦ママ 2011/09/14(Wed)12:37:45 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ、大人になったらダメになったの~
わたしはカブトムシとクワガタだけはいまだに平気よ~
カブトムシは田舎にいるからひと夏に1度は遭遇します。
昨年は天ヶ瀬フラワーパークのOWの時にヤツがオスのカブトムシ見つけたし、この前はコンビニの自動ドアから一緒に店内に入ってしまいしばらく店内を飛んでました~
抹茶くん、パクリ
カブトムシなんて抹茶くんには見せられないね~

2011/09/14 23:02
» 無題
こんにちは~

ほ~んと仲良し親子だね~ちょこ&ヴァニちゃん(*^_^*)
うちはそんなにべとべとしてないからちょっと羨ましいわ~
うららはちぇり~に対してライバル意識が強くて(泣)

かぶと虫か~見るのは平気だけど触るのはムリ(汗)虫全般ダメなの~
飛んだりしたらも~ひゃ~ひゃ~だわ(滝汗)

うちはどうするかな~
実験するのも怖いです~

ちぇりんこ 2011/09/15(Thu)15:22:21 編集
» ちぇりんこさんへ
我が家はヴァニがママっ子だからね~
ちぇりーちゃんとうららちゃんって、親子っていうより姉妹や友達みたいな感じの親子ちゃんなのかな~
お年が近いからライバル意識も出てくるのかもね~

ちぇりんこさんも虫は苦手なのね~
わたし子供の頃からカブトムシやクワガタ捕りしてたので、この二つは大丈夫なんです~
たしかに飛んだら怖い時もあるけどね~
2011/09/16 01:31
» 無題
仲良しの母・娘いいなぁ
ヴァニちゃんが生まれてからずっと2わんでいるから仲が良いんでしょうね

女の子だもん。 虫は嫌いよね~

うちの うみしゃん前にカメムシを食べて・・・
まではいかないか
パクとした瞬間 臭いので走り回って
走り回って 大変でした
でも今は それはすっかり忘れて 蝉やかえるが網戸の外にいたら網戸がやぶれやしないかと思うくらいです
♂だからかなぁ。うるさいのよ
うさママ 2011/09/15(Thu)23:25:26 編集
» うさママさんへ
そうだね~、ヴァニは生まれてからちょこと離れたことがないから、ヴァニのママへの依存度はかなり強いね~
我が家の住人がコンビニ行くのにちょこだけ連れていったりして、ママがいなくなるとかなり寂しがるしね~
ママ大好きっ子のヴァニなのです

うみくん、カメムシをお口に~
そりゃパニくって走りまわるわ~
好奇心旺盛な子ってこういう時は困るよね~


2011/09/16 01:48
» 一緒~
レイトもチョコの後をストーカー並にもついて行きます^^
こちらのチョコもウザイと思ってるみたいですよ

それにしても・・カブトムシ(*^_^*)
私昆虫大好きだからテンション上がりました~♪
実は私、チョコが来る前はクワガタを飼ってたんです、しかも大量に(^^♪
今も飼いたいんですけど間違いなくレイトが悪さするに決まってるからやめました
きっと動くおもちゃと勘違いしそうで(>_<)
ちなみに家のチョコはちょこさんみたいに逃げるんじゃなくて・・・パクってやっちゃうんですよキャー(>_<)
あっぴん URL 2011/09/15(Thu)23:48:04 編集
» あっぴんさんへ
レイトくんもママのチョコちゃん大好きよね~
ママは時にはゆっくりしたいだろうけどいつもくっ付かれて・・・
チョコちゃんもちょこも絶対に我が子といえど、ウザイって思ってるよね~

あっぴんさん、クワガタ飼ってたんですか~
うちも昔は飛んできたりしたのを捕まえてちょこっとだけ飼ってました~
今飼ったとしたら夜行性で夜中にワサワサされちゃったら、ちょこヴァニが落ち着いて寝れないかも~
チョコちゃん、パクっていっちゃうの~
チョコちゃんすご~い
2011/09/16 01:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]