忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達から新しく出来たドッグランのことを聞いて、ちょこさんとヴァニさんを連れて

早速行ってきました♪

9月4日(日)のことです。(やっと9月の記事に入れた~!)

P1180054_025.JPG










大分市内に8月にOPENしたばかりの森の中のドッグラン、

ワン・LOVEさんです。

P1180007_025.JPG









緑あふれる森の中にあるドッグランはフリーエリアと小型犬エリアがあります。

フリーエリアには大きなわんちゃんがいたので、ちょこさん、ヴァニさんは

小型犬エリアへ~♪

P1170960_025.JPG









中には1匹のわんちゃんと飼い主のご夫婦が・・・

「こんにちは~!」とご挨拶しながら入って行くと・・・

P1170963_025.JPG









その飼い主さん・・・

なんと同僚だったのです~!

お互い、びっくり~(^○^)

P1170962_025.JPG









こちらが同僚のわんこちゃんの嵐くんです。

嵐くん、最初はフリーエリアに入ったそうなんだけど・・・

あちらにいた大型犬とバトったそうで・・・(;^_^A アセアセ・・・

すぐにこちらの小型犬エリアに来たそうです(o^∇^o)ノ

P1170964_025.JPG









それでは仲良く3わんで遊びましょ~なんて思ってましたが・・・

知らない子にオチリくんくんされちゃうのが苦手なちょこさん・・・

P1170969_025.JPG









すぐにベンチに避難しちゃいました~(^▽^;)

というか・・・

抱っこして~抱っこして~だったので・・・

ベンチに座っててもらいました(;^_^A アセアセ・・・

P1170967_025.JPG









ヴァニさんは気にせず遊んでましたけどね~ o(^▽^)oキャハハハ

でもしばらくしたら今度はヴァニさんまで・・・

P1170976_025.JPG









相変わらずちょこさんもヴァニさんも・・・

はじめましてのお友達と仲良くなるなるには、ちょっと時間がかかっちゃうのでした(^▽^;)

P1170977_025.JPG










少し遊んだら同僚一家は帰っちゃったので、小型犬エリアはちょこさんとヴァニさんの

ふたりだけ~!

貸切になっちゃった~♪

ちょこさんとヴァニさん、だ~れもいなくなったら元気になります o(*^▽^*)o~♪

P1170981_025.JPG









ヴァニさんはオーナーさんが貸してくださったおもちゃで遊びはじめましたよ~♪

P1170980_025.JPG









わたしがおもちゃを投げてあげると、何度も取りにいっては持ってくるヴァニさんヽ(*^^*)ノ

持ってこい遊びが大好きなのです!

P1170983_025.JPG









休憩しながら遊んでたんだけど・・・

隣のフリーエリアが気になるのか、何度も見てました~ヽ(*^^*)ノ

P1170996_025.JPG









ふたりが遊び疲れたようで休憩してたから・・・

小型犬エリアの全景を撮ろうと2わんを残してわたしがランから出たら・・・

P1170988_025.JPG









心配顔のお嬢さんたち。

行かないで~とワンワンワン!

心配しなくても置いて帰ったりしませんよ~(o^∇^o)ノ

ここのラン、半分くらいは陰になってるから夏でも過ごしやすそうでしょ~!

P1170992_025.JPG









ランに戻ってきたら・・・

あたしたちをおいてどこにいってたの~的な、こんなお顔してました~(o^∇^o)ノ

この後、喉が渇いたのでお茶をして、その後にはフリーエリアに行って遊んだのです。

その様子はまたこの次にね~(^▽^)/


台風が近づいていて、雨が降り続いてる
ちょこヴァニ地方です。
週間天気予報では1週間雨マーク・・・。
今年は台風が多いですよね!
みなさまのお住まいの所に台風の被害が
ないことを願っています!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
ださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
偶然、同僚の方に会えるなんてビックリですね(+_+)

ゆっくり遊べて良かったですねp(^^)q
台風かなり遅いですよね。小麦が昨日、綺麗になったから晴れて欲しいですけどね
小麦ママ 2011/09/18(Sun)04:24:36 編集
» 小麦ママさんへ
そうなんです~
彼女、メイクしてんかったんだけど、すぐにお互い気付いて・・・
ホントびっくりでした~
同僚と遊んだ後もまだまだ遊んで、結局ランに3時間ほどいましたよ~

台風、ホントに来るの~って思うくらい、まだ静かなちょこヴァニ地方です。
今日は雨が上がってかなり暑かったですよ
小麦くん、シャンプーしたんだね~

2011/09/19 01:00
» 無題
おはようございます。
台風の影響で天気が悪いですよね>w<

大分市内にランが出来たのね!
元大分の家から1本道で来れる場所にあるとは…
下が緑っていうのもいいですね~★
カフェ付のランだったら、更にいいのにね~(^皿^
ねこのたま。 2011/09/18(Sun)10:03:38 編集
» ねこのたま。さんへ
昨日の夜は土砂降りだった、ちょこヴァニ地方・・・
でも今朝起きたら雨上がってて、今日は一日暑かったわ~
台風、2つあるんだよね~
「火曜、台風来たら休むけん」って上司に言ったら「這ってでもきて」って言われたよ~

ラン、できたの~
ここね~、うちから近いから20分くらいで行けちゃうから嬉しいわ~
カフェ付きなんだよ~
今はまだドリンクだけだけど、そのうちランチもやっていくってオーナーさんがおっしゃってましたよ~
たま。さんが大分に遊びに来た時には行ってみてね~
2011/09/19 01:10
» 無題
先日早速行ってきました♪
道を詳しく教えてもらったのに・・
それを書いたメモを忘れちゃいまして^^;
市内から1時間もかかっちゃいました(汗・汗)
嵐君は元気よさそうな男の子ですね^^
ちょこちゃん避難しちゃったんですね・・
ヴァ二ちゃんは初めてのお友達でも遊べるなんて~
羨ましいなあ♡
今度 是非ご一緒してください~☆ 
きょん 2011/09/18(Sun)13:09:40 編集
» きょんさんへ
きょんさんたちが行った日はちょうど仕事で・・・
ゆっきぃさんに誘ってもらったのにご一緒できず残念だったわ~
1時間・・・
道、わかりにくかったかな~
お疲れ様でした

嵐くん、はじめましてだったんだけど、とってもかわいかったです
でもこの数日後、お散歩途中に骨折して、手術したらしいの
今、まだエリカラ生活なんだって~
早くよくなるといいのだけどね~
よくなったらまた遊ぼうね~って同僚と話してます
ちょこ、はじめましてのお友達は苦手でいつもこうなんです
慣れるとマイペースで遊び始めるんだけどね~
次は一緒に遊びに行きましょうね~




2011/09/19 01:23
» 無題

気持ちよさそうなドックランですね
夏は特に木影があって良いかも

ヴァニちゃん 初めましてのわんちゃんと遊んであげたんですね

Emiさんを待ってるちょこちゃん・ヴァニちゃん
ちょっと不安に思ってたのかなぁ
安心したようなお顔ですね~
うさママ 2011/09/18(Sun)16:55:51 編集
» うさママさんへ
森の中だから木々がいっぱいで陰になってるから涼しかったよ~
ヴァニの場合、いつものご挨拶かまして(笑)、後は自分の好きなように~って感じだけどね~

わたしがランから出てランの全景写真が撮れそうな位置まで行こうとしたら、すぐにワンワン言ってました。
ちょっとでも離れるとちょこもヴァニも心配になるみたいで・・・
不安なんでしょうね~
ふたりともランに戻るとなんてことない笑顔です
2011/09/19 01:37
» 無題
森の中のドッグランいいですね(*^_^*)
室内ランは雨の日にもいいけど、やっぱり自然のランが一番です!
ちょこヴァニさん、ほんとにチョコレイトと似てるから読んでてウンウンって何度も頷きました^^
うちのチョコもクンクンお尻かがれるの嫌だし、近寄ってこられるのも嫌でいつも私の膝の上に逃げます。
レイトはちょっとマシだけど、やっぱり少ししたら私のそばへ(^^
そして誰もいなくなったらヴァニさんと一緒でボール取ってこい遊びをいつまでも続けます^^
それに・・しつけ教室で「こんにちは~」って声かけたら前の会社の同僚だったし(笑)似てるでしょ~
最後の写真のヴァニさんほんとに「何で?」って訴えてるお目目してますよね
ちょこさんは「も~」って首かしげて^^
ママが行く所は、あたし達も行くのー!って言わばかりに(*^_^*)

台風大丈夫ですか?京都は明日の夜から見たいですけど、沖縄九州は今夜なんでしょうか
MARONちゃんとこも土砂ダムが怖いって言ってました(>_<)
今年は水の災害が多いですよね・・
もう何事もおこりませんように。
あっぴん URL 2011/09/19(Mon)00:46:01 編集
» あっぴんさんへ
ちょこヴァニのお家の近くってミニランや室内ランはあるんだけど、広い芝のドッグランがなかったんです。(ミニランはちょっと前になくなっちゃったんだけどね。)
広いランが出来たってお友達が教えてくれたので、嬉しくって聞いてから1週間もしないうちに行ってきたんです~
やっぱり芝のランがいいよね~

うんうん、チョコレイト親子とちょこヴァニ親子似てるね~
うふふ~、ますます親近感わいちゃう
同僚わんちゃんが帰った後はふたりともマイペース
それぞれ自由に遊んでたわ
わたしがいなくなっちゃうと不安なふたり・・・
それも似てるよね~

台風、来るはずなんだけど・・・
こちらに近づくのは火曜日あたりって言ってました。
昨日は土砂降りの雨だったけど今日は上がってました。
明日お出掛け予定だから降らないといいんだけどな~
(日付の上ではもう今日だ~)
台風で大雨が降るとこの前のこともあるし心配よね~
あっぴんさんも気をつけてね~
MARONさんのとこはこの前も被害を受けたし、またまた心配だね~
わんこたちいっぱいいるから一緒に避難するの難しいけれど・・・
危険なら早く避難されたほうがいいですよね
2011/09/19 02:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]