忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBQと水遊びのオフ会は一旦終了~、ここでお別れしたお友達もいますが、

わたしたちは近くの大神ファームへ移動しました~

P1080258_025.JPG









ドッグランもあるこの大神ファーム、ここも前から来たかった場所の一つだった

んだけど、機会がなくて一度も来た事がなかったの~~。

なので来れてメッチャ嬉し~

で、レディママさんたちのお買い物にお付き合い~

ワンコは抱っこで店内OK

ほんのちょっとの時間だったら2ワン抱けるけど、長時間は無理だからちょこさん

ヴァニさんはカートにIN

カート持ってきて正解だったわ


ワンコ用の石鹸やシャンプーなど、ワンコにいいモノのお話を先輩ママさんたちに聞いて

すごくお勉強になりましたよ~!

シャンプーは買ったばかりのものがあるし、今回は結局何にも買わないままだったん

ですけどね・・・

次に来た時は買ってみようかな~

P1080247_025.JPG









仲良くカートにINのワンコたち~

左からヴァニラ、きらりちゃん、ちょこ、レイくん

目線がバラバラだけどとってもかわいいでしょ~   出た親バカ~

で、お買い物の後でティータイム~

外のテラスはワンコOKですよ~

P1080257_025.JPG









テラス席ではこんなハーブガーデンを眺めながらまったりとした時間を過ごせます。

P1080261_025.JPG

















レイくん、ママのお膝に抱っこで何を一生懸命見てるのかな~

ちょこさんヴァニさんはテラスより一段低い所に下りてのんびりと~!


P1080251_025.JPG









「海で泳いだら疲れたでちゅよ!」のヴァニさん

ちょこさんは泳いでないから元気元気~~!

P1080265_025.JPG









わたしがオーダーしたのはやっぱりチーズケーキ~

ベイクドチーズケーキとハーブティーのセットです~

P1080266_025.JPG









レイママさんとレディママさんがオーダーしたはチョコレートケーキのセット!

チョコレートケーキも美味しそうだったわ!

ドッグランで遊んでいたmiyaさんたちもティータイムということでお隣の席へ~!

お写真撮ってないんだけど・・・

miyaさんオーダーのブルーベリーパフェがメチャメチャ美味しそうでしたよ~!

気になる方はmiyaさんのブログ、Tomorrow is another day か 大神ファームのHP

チェックしてみてね

P1080262_025.JPG


















お散歩に行ってた たま。さんとぽち。さんとワトソンくんが帰ってきました~!

ワトソンくん、お外は暑かったかなっ

P1080264_025.JPG

















「まだかえらないでちか~?」とママたちのおしゃべりがいつまで続くんだろ~って

思ってるきらりちゃん

そりゃそうだ~、いいかげん飽きちゃうよね

で、ワンコが飽きてきたのでここでお開きに~

P1080255_025.JPG









お友達と海で遊んだりして楽しい時間を過ごせたね~


P1080312_025.JPG









オフ会の時にはこんなにおやつももらっちゃいました~!

ありがとうございます


ちょこさんとヴァニさんとはじめての水遊び、夏の終わりに素敵な思い出が出来ました~!

miyaさんはじめ、ご一緒してくださったママさん、パパさん、ワンコのみんな本当に

ありがとうございました~


犬見知り、人見知りのビビリーなこのお嬢さん方・・・

最近、ワンワン(ちょこ)ヴァウヴァウ(ヴァニラ)と吠える回数が以前に比べたら減りました。

この日も最初のBBQの時にヴァニさんがヴァウヴァウと少し言ってたくらい・・・

後は大神ファームで知らないワンちゃんが近づいて来た時くらいでした。

こうしてお友達のワンちゃんやママさんとお会いする機会が増えたから、二人とも少しは

成長したかな~

まだまだだけど・・・・

ワンコ見知りや人見知りがなくなるようにこれからも少しづつ慣れていこうね~

わたしもママさんたちとのお話の中でワンコについて学ぶことがた~くさんあります。

これからもちょことヴァニラとわたし、一緒に成長して行けたらと思います

ワンワンヴァウヴァウとうるさいちょことヴァニラですが・・・

今後ともよろしくお願いします


海に行って夏が終わった~
って感じです~!
お出掛けにはサイコーな
秋がやってきました。
秋はどんな楽しいことが
待ってるかな~!
楽しみ楽しみ♪
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
アハハ(笑)大神ファームのアップしなかった私・・・(カメラマンがお休みしてたからね)
Emiさんのところで見れてよかったわ♪
ちょこちゃんとヴァニちゃん、成長してるのよね~
おりこうさんね♪
やっぱり、いろんなお友達わんこと交流するのが為になってるんだろうね(^^♪
レイママ URL 2009/09/10(Thu)02:34:49 編集
» レイママさんへ
大神ファームでももっといっぱい撮りたかったけど、カフェでケーキを前にしたらすっかり・・・
案の定、食べ始めたらママたちとのお話に夢中で撮るの完全に忘れてた~!(;^_^A アセアセ・・・
レイママもちょことヴァニの吠える回数が減ったって思うでしょ~?(o^∇^o)ノ
もともとレイくんとは相性がいいみたいでレイくんには最初から吠え吠えなしだけど、前は大きなワンちゃんや苦手なワンちゃんにはよく吠えてたでしょ~?
ビビリーは健在だけど少しはワンコ馴れしたんでしょうね!
成長したな~って思える今日この頃ですo(*^▽^*)o~♪

2009/09/11 00:56
» 無題
大神ファーム私も気になってた場所だったんですよ
みれて良かったです

我が家の4匹も吠え吠え犬で特に小麦は問題児・・
でも今の仲間とは何度も何度も会ってきたので
どうにか覚えてくれて今では仲良く出来るように
なりました
色んなワンちゃんと触れ合えるようになって欲しいと願うばかりです
我が家も頑張りま~す
小麦ママ URL 2009/09/10(Thu)06:25:42 編集
» 小麦ママさんへ
大神ファームは小麦ママもチェック入れてた場所でしたか~?
素敵なところでしたよ~!
今回、ちょこヴァニはランで遊ばなかったんだけど・・・
ゆっくりランで遊ぶのもいいかもです~!
我が家の2ワンと小麦ママのとこの4ワンが初めて対面した時も両方とも
吠え吠えしまくってましたよね~!o(*^▽^*)oエヘヘ!
同じダックス仲間の抹茶くんには少しは馴れたみたいだけど、やっぱりまだ大きい小麦くんのことは相変らず苦手そうだけどね・・・(^▽^;)
そのうちですね・・・ヽ(*^^*)ノ


2009/09/11 01:05
» 無題
オフ会の後のカフェで2次会っていうのもいいですよね~~
これからの季節がまたとても素敵になりそうな
大神ファームですね(*´∇`*)

ちょこちゃん、ヴァニちゃん会う数回を増やして慣れてきたら
ワトソンとも仲良く遊んでくれそうですわ~~♪
ねこのたま。 2009/09/10(Thu)08:32:07 編集
» ねこのたま。さんへ
大神ファームでも楽しかったね~!
これからもよさそうだしローズガーデンがあるからバラの咲く季節にも行きたい所だよね~♪
ワトソンくんのことも離れてたら平気なのに側に寄ると吠え吠えだったのに、この前は吠えなかったでよね~!
やっぱり慣れってあるんでしょうね!ヾ(@~▽~@)ノ
ワトソンくん、また遊んでね~♪

2009/09/11 01:12
» 無題
いかん。。大神ファ-ムでは写真係りの奴を入場料ケチって車に放置してたんで(笑)Emi&miyaさんのとこで見るだけで(^_^;)
でも見れて良かった!
私も思ってたんよ~チョコ・バニちゃんが吠えないな~って。成長したんだね!
石鹸は私が大人買いしてしまい・・買えなかったよね~ごめんね!
近かったらフリ-パスいいよね~な素敵なとこでしたね。またご一緒できたらいいな~なとこでしたね。
レディママ 2009/09/10(Thu)08:59:08 編集
» レディママさんへ
楽しんでもらえてよかったわ~!
レディママも同じように思ってくれました~?
ヨーキーちゃんは平気みたいできらりちゃんも大丈夫だけど、キチキチの撮影会の時でも前は苦手なワンコが側にいるとダメですぐに吠え吠えでしたもんね~!
ビビリさんはなかなか直らないけど、お友達ワンコたちは怖くないって思えてくるといいな~って思います(o^∇^o)ノ
石鹸、お友達喜ばれたでしょ~!
フリーパス買ったからまた行きますよ~♪
ご一緒してね~ヽ(*^^*)ノ



2009/09/11 01:27
» 無題
オフ会海で遊んで、大神ファームでお茶会って、楽しそうですね~♪
パフェは、季節のハーブやフルーツを使ってて変わるのでとっても楽しみ!!是非一度・・・
HPで見ては、食べに行ってます^^;
お店でカートIN、みんな可愛い~~♪
カートに入っててくれてると、色々見ることができて、いいですね!!

↓ヴァニラちゃんの泳ぎ、凄い上手ですねっ!!
リオもせめて水遊びくらい出来るようになると、いいのに・・・ヴァニラちゃん今度会えたら、リオに泳ぎの楽しさを教えてくださ~い^^
リオまま URL 2009/09/10(Thu)11:03:54 編集
» リオままさんへ
今年はリオくんとリオままさんいらっしゃらなくて寂しかったですよ~!
次回のオフ会は是非ご一緒しましょ~!\(^▽^)/
リオままさんのブログで見てた大神ファームもよかったので、みなさんと一緒に行けて楽しめてよかったです!
ヴァニ、泳ぎは初めてでしたが上手に泳げました~!
リオくん来年は一緒に泳ぎましょうね~o(*^▽^*)o~♪
2009/09/11 01:34
» 無題
自然がいっぱいで、よさそうな所ですね♪
ちょこちゃん、ヴァニちゃんとも人見知り・ワン見知りなんですか?
いっつも、色んなお友達と遊んでらっしゃるので、そんなイメージなかったです!
うちの末っ子さん・・・問題児犬なので、できるだけ、ワンコの交流の場から遠ざかってるんですが、これが逆効果なのかなぁ・・・
AYA 2009/09/10(Thu)11:15:58 編集
» AYAさんへ
ここは海に面した所にあるハーブガーデンやローズガーデンがある素敵なところなのですヽ(*^^*)ノ
今回ここでは海に出たりランで遊んだりはしなかったので次回はゆっくりのんびりしに行こうと思います♪
ちょこヴァニってビビリーで大きなワンコや苦手なワンコにはいつも吠え吠えなんですよ~!
同じ仲間ってわかるのかダックスにはあまり吠えないけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・
ヴィちゃんも苦手ですか~?
ヴィちゃん、ちょこヴァニと同じDNAだもんね~!
わたし、ちょこを飼い始めた頃はワンコの勉強してなくて、ほとんど他のワンちゃんや人に接触させなかったの~!
それがちょこを犬見知りや人見知りするワンコにさせちゃったみたいで・・・
ヴァニが生まれた時はヴァニには最初から人やワンコと交流を持つようにしたんだけど、でも何分ママのちょこがそんなんだから・・・
ママを見て育ったらヴァニも同じようなビビリーさんになっちゃいました(^▽^;)
ですから犬見知りを克服すべく繁盛にお出掛けしてます!
こういうオフ会や雑誌の撮影会などでたくさんのワンちゃんたちに会ううちに少しづつでもワンちゃん馴れしてくれたらいいな~って思ってますよ(^▽^)/


2009/09/11 02:02
» 無題

お邪魔します

前文から纏めて拝見しましたぁ
~夏を思いっきり楽しまれてますね

大神ファーム気になっていましたぁ
大分は、魅力的な場所が沢山ありますよね

今度、目的を大分に定め、遊びに行きたいと思いましたぁ


バんじママ 2009/09/10(Thu)11:47:20 編集
» バんじママさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます!(⌒-⌒)ニコニコ...
夏の最後にこんな楽しいオフ会があってステキな思い出ができました~♪
大神ファームはわたしも前から行ってみたい場所のひとつだったんだけど・・・
なかなか行く機会がなくって・・・
今回やっと行けたのですが思ってた通りステキな所でした~!(o^∇^o)ノ
是非、バんじママさんも行かれてみてくださいね~!\(^▽^)/
2009/09/11 02:09
» 無題
なんか素敵なところですねー。
カフェでおいしいもの食べれて、
買い物できて、ドッグランがあるなんて...。
しかもハーブガーデンまで♪

カートに4ワンちゃんが入ってる写真、かわいいー。
ちょこさんとヴァニラさんは怒らないの?

海にも行ったしほんと充実した一日だったんですねっ!
ちょこさんとヴァニさんは帰ってからぐっすり、
だったのかな?

良い夏の思い出ですねっ!!!
はるなつ URL 2009/09/10(Thu)11:51:34 編集
» はるなつさんへ
ここは前から行きたい場所のひとつでやっと行くことが出来ました♪
のんびりまったりした時間を過ごせそうな場所でした~!
ヨーキーのレイくんときらりちゃんには以前から吠えたりしないので、カートにINしても全然平気ですよ~(o^∇^o)ノ
め~いっぱい遊んだホントに充実した1日でした~って、実はこの日これで終わりじゃないのです!
この後、ちょこヴァニはまた別の所にお散歩に行ったんです~!
その様子は近いうちUPするのでお楽しみに~(^○^)
2009/09/11 02:17
» 無題
大神ファームの売店、素敵な商品がそろってますよね!
ワンコ用品も天然素材の物で良い感じ♪
私が行った時、所持金が少なくて(笑)断念しましたが。
ハーブティーも店員さんが詳しくて何か買いたいな~と
思ったけど、これまた同じ理由で断念(*´艸`*)
でも、レストランでは何故か高いコース料理を一人で
食べたワタクシなのでした(´∀`;)
りょう URL 2009/09/10(Thu)16:18:47 編集
» りょうさんへ
りょうさんも大神ファーム行ったことがあるんですね~!
ステキな所ですよね~♪
わたしもシャンプー手に取ったんだけど・・・
買ったばかりのものがあるのでまたこの次の時に~ってことに・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
実はわたしもあまりお金を持ってなかったっていうのもあるんですけどね・・・σ(^_^;)アセアセ...
ハーブティ、店内で試飲もしました~!
コース料理~?(*'▽'*)わぁ♪
それは次に行った時にチェックしなくっちゃ!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2009/09/11 02:26
» 無題
ナ、ナント・・ドッグランにも行ったのー!
盛りだくさんのコースだわ♪
ワンコも楽しいし、人も、まったりとティータイム。
それぞれ違うものをオーダーすると、他の人のが
おいしそうに見えちゃうよね。 ハハハ・・
大神ファームって大分にあるの?
今回のオフ会は、みなさん大分の方かしら?
いいなぁ~~♪
そんな交流の場が、ワンコライフをますます楽しくしてくれるよね。
めんこ URL 2009/09/10(Thu)17:06:27 編集
» めんこさんへ
ドッグランね、黒プーちゃんとブラタンとレッドのお友達は行ったみたいなんだけど、あまり時間もなさそうだったからちょこヴァニは行かなかったんです~!
ランは1ワン500円だから、め~いっぱい遊べるときじゃないともったいないしね・・・(o^-^o) ウフッ
他のママさん方のオーダーしたのも美味しそうでした☆
大神ファームは大分ですよ~!
大分市内から車で1時間半くらいのところにあります!
今回は福岡の方が2組いらっしゃいました~!
オフ会、ワンコも飼い主時間を忘れるくらい楽しめましたよ~!ヽ(*^^*)ノ


2009/09/11 02:38
» 無題
おぉ 大神ファームだぁ!
私も行きた~い!
ここいいよねぇ!
今度は誘ってね!
Emiさんオフ会 満喫~♪

ヴァニちゃん海に入って濡れちゃったけど
自然乾燥?(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/09/10(Thu)22:57:42 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
大神ファーム、りょう太ママとより先に行っちゃったよ~!
ホントここよかったわ~♪
お出掛けには最適のシーズンになったのでりょう太ママの都合のよい日に一緒に行こうね~\(^▽^)/
オフ会メッチャ楽しかったよ~♪
濡れた体は水で流して自然乾燥でした~!
もちろん帰ってシャンプーもしました。
吸収力抜群のタオルで拭いたからすぐに乾きましたよ~ヽ(*^^*)ノ
2009/09/11 02:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]