忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カワウソ発見しました

P1080179_025.JPG









いえいえカワウソじゃありません

それに川じゃなくて海だし

泳いでるのはヴァ二さんです

実はヴァ二さん生まれて初めて海で泳ぎに挑戦しましたよ~

P1080180_025.JPG









波打ち際から10mmくらいのところからスタート~~!

ちゃんと泳いでるでしょ~

P1080181_025.JPG









ヴァ二さん頑張りました~

ヴァ二さんを抱っこして泳がせてくれた仁ママさんありがと~


6日の日曜日、黒プーtowaくんの飼い主のmiyaさん主催の第二回オフ会、

ワンコと水遊び&BBQパーティが日出町の糸ヶ浜海浜公園で行われました

で、ヴァ二さんBBQの始まる前に先に来られていたみなさんと海で一泳ぎしたわけです。

ヴァニさんの初泳ぎに感動したので最初にヴァニさん泳ぎを披露しちゃいました~

そんな親バカなわたくし・・・・、笑ってね~

ではでは本題のオフ会に参りましょ~

この日の参加者は

miyaさん (towaくん トイプー)
miyaさんのお友達ご夫婦さん (リクくん Mダックス)
茶太郎ママさん (茶太郎くん Mダックス)
バルトママさん&パパさん (バルトくん コーギー)
仁ママさん (仁くん コーギー)
レイママさん&レイパパさん (レイくん ヨーキー)
レディママさん&パパさん (きらりちゃん ヨーキー)
ねこのたま。さん&ぽち。さん (ワトソンくん シュナ)
ひよこママさん&パパさん (ひよこちゃん&めばるちゃん マルチーズ)
わたし (ちょこ&ヴァニラ Mダックス)

の総勢16人、12ワンコです。

昨年の第1回オフ会とほぼ同じ顔ぶれです。 第1回オフ会はコチラコチラです!

(miyaさんのお友達ご夫婦とレディママ&パパさんが初参加です。)

P1080182_015.JPG









BBQではお肉だけでなくmiyaさんがホタテやサザエも用意して

くださってました

P1080185_015.JPG









焼きそばにおにぎりやサラダもありました~!

miyaさん朝から準備が大変でしたね、ありがと~!

P1080187_025.JPG









お食事中はカートにINのちょこさん、ヴァ二さんとレイくん!

いただいたおやつでワンコたちも腹ごしらえ~!

27900364.JPG









焼いていたホルモンのあぶらが落ちてBBQコンロがファイヤーだったり、

笑いがたえなくって楽しいお食事タイムでした~!

次はいよいよワンコみんなで水遊びです~!
 


BBQでお腹がいっぱいになったところでまたまた水遊びです~

P1080192_025.JPG

 

 





BBQの前にヴァニさんが泳いだ時は潮が満ちていて海はすぐそこにあったのに・・・

ほんのちょっとの間に潮が引いて遠浅の海が出現・・・

波のあるところまではかなりありました~

ワンコと飼い主の軍団が海をゾロゾロ歩きます。

多分、近くにいた方々は「何だ~この集団!」って思われてたはず・・・

軍団の最後をちょこさんヴァ二さんと沖に向かって歩きます

へっぴり腰のちょこさんの足取りは重く・・・

ゆっくりゆっくり進みます!

だって海はこんなんだもの~

P1080191_025.JPG









ちょこさんは泳いでるわけではなくて、深さ20cmほどのとこを

歩いてるのですよ~!

P1080190_025.JPG









そんなへっぴり腰のママより少し先を行くのがこのお方・・・

先程泳いだくらいだから水中を歩くくらいへっちゃらへっちゃら~のヴァ二さん

P1080196_025.JPG









ワンコ軍団の最後尾だったちょこさんもみんなが遊んでる所へやっと到着です。


P1080197_025.JPG









シュナのワトソンくんは泳ぎがとっても上手なの~

ライフセーバーのようなジャケットがお似合いです。

P1080224_025.JPG









黒プーtowaくん、チリチリちゃんになってました~

冬に足の手術をしたtowaくん、元気に走れるようになってよかったね~!

P1080237_025.JPG









マルチーズのひよこちゃんとめばるちゃん、こうしてるとどっちがひよこちゃんで
どっちがめばるちゃんかわからないわ

P1080204_025.JPG









茶太郎ママさんの投げるボールをどこまでも泳いで取りに行くダックスの茶太郎くん

P1080212_025.JPG









ヨーキーのきらりちゃん、もはや別犬

溺れかけ水を飲んでしまったとか・・・

P1080209_025.JPG









コーギーのバルトくん、同じ短足犬でもコーギーってダックスと違い、

存在感があるのよね~

P1080211_025.JPG









ちょこさんが水のないところで楽しげに走ってる横では・・・

ヨーキーのレイくんが少し離れたところで水遊びしているみんなを傍観中

ボクは泳ぎませんのレイくんでした

P1080207_025.JPG









ダックス仲間のリクくんにご挨拶のヴァ二さん・・・・

吠え吠えされて負けじと吠え吠え返しのヴァ二さんです

P1080219_025.JPG









今度はたま。さんに抱っこしてもらい再び泳ぐヴァ二さん・・・

優しいワトソンくんが見守ってくれてました

P1080220_025.JPG









ワトソンくんはまさにライフセイバーですね!

ヴァ二さん溺れずに泳げました~!


ヴァ二さんはビビリのくせに怖いもの知らず的なところがあるから、泳ぎも挑戦させて

みたんだけど、ちょこさんはビビリさん+ちょっと難しい性格の持ち主なのです

ちょこさんは段階を踏んでからでないと泳ぐのは無理かな~って気がしたので、

今回はお水に慣れさせるだけにしました

ちょこさん、来年は海か川で泳いでみようね~


P1080240_025.JPG
 








そして来た道?海の中を海岸まで戻ります~!

BBQしていたところからかなり歩いたのです~!

帰るとなると足取りの軽いちょこさんでした~!

戻ってワンコたちの体をお水で洗うのもまた一苦労です。

砂が毛の中に入っちゃって・・・

ま~、どっちみち帰ったらまたシャンプーですから

そして、お片付けをしてオフ会は終了~


実はこの日、主催者のmiyaさんにハプニングが・・・

ここに来る途中、車をぶつけられちゃったそうなんです

わき道から大通りへ出るところで、前に停まってた車がいきなりバックしてきたとかで、

バンパーがボコンとなったそうですが、miyaさんとtowaくんにケガがなくて幸いでした!

BBQの道具や材料からおにぎりやサラダまで用意してくれたmiyaさんでした。

miyaさん、また今年のオフ会も参加のみなさんと楽しい時間が過ごせました~

またこんな楽しいオフ会を企画してね~

miyaさん、本当にありがとうございました


これでオフ会は終わりましたが、でもまだまだ元気な参加者たち・・・

この後別のところに遊びに行きました

長くなるのでこの続きはまたこの次に


夏の終わりに海に行き
楽しい思い出が出来ました!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヴァニちゃんの初泳ぎ姿に立ち会えて嬉しいな~♪
とっても上手にスイスイできてましたね!
チョコちゃんは来年デビューだね*^-^*
2次会の大神にはいけなかったけど楽しい時間が過ごせました♪
また来年のmiyaさんに期待しましょう(笑)
その前にまた撮影会で~
今回はヴァニちゃんとめばるのガウガウがなかったですね(≧ω≦)b
ひよこママ 2009/09/09(Wed)00:43:41 編集
» ひよこママさんへ
1回目のチャレンジでスイスイ泳げてたのでわたしもビックリでしたよ~!
はい、ちょこは来年デビューさせま~す!
大神、一緒に行けなくて残念でした~!
miyaさんが来年も企画してくれると嬉しいね~ヽ(*^^*)ノ
楽しみにしときましょ~♪
そうそう、この時ヴァニはめばるちゃんにヴァウヴァウ言わなかったよね~?
ヴァニ、少しは成長したかしら?
それともめばるちゃんが濡れて子ヤギちゃんになってたから、めばるちゃんって分らなかったのかしら?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!




2009/09/09 21:14
» 無題
楽しそうなオフ会ですね
小麦も泳ぎがダメなのでヴァニさん凄いです!

確かに砂が入っちゃいますね
ざらざらになったでしょうね

ちょこさんも小麦も来年泳ぎはリベンジしないと
いけませんね(笑)

私も以前、駐車場で前の車がいきなりバックしてきて事故った事がありました
運転席から「あぁー」って思ったらゴツン!

「しっかり見ろよ!」って思っちゃいますよね
でも大事に至らなくて良かったですね
小麦ママ URL 2009/09/09(Wed)07:16:19 編集
» 小麦ママさんへ
昨年に引き続き2回目のオフ会だったんですが、今回もメチャメチャ楽しかったです~♪
え~、小麦くんも上手に泳いでたじゃな~い(^▽^)/
ヴァニね、最初から溺れずに泳いでたから感動でしたよ~!
砂は水で流してもなかなか取れなかったんだけど、家に帰ってからのシャンプーでバッチリ取れました!
小麦ママも同じような経験したことあるんだ~!
災難だったけどmiyaさんにもtowaくんにもケガがなくてホントによかったです(o^∇^o)ノ
2009/09/09 21:25
» 無題
オフ会お疲れ様でした~
とっても楽しかったですね♪

ヴァニちゃんの初泳ぎ、一生懸命、真剣なお顔で
泳いでる姿がたまらなかったわ
来年は、海に近づいて、すいす~~いっていっちゃうかも?

来年は、ライフセーバーを着たちょこ&ヴァニちゃんが見れるかしら?
ねこのたま。 2009/09/09(Wed)08:32:00 編集
» ねこのたま。さんへ
オフ会楽しかったですね~♪
お疲れ様でした~!
ヴァニ、頑張れば出来る子だったんですね!うふふっ(*゚v゚*)
ヴァニが泳げたの、たま。さんと仁ママさんのおかげです~!
ありがとね~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
今回、ちょこは挑戦しなかったので来年はちょこも泳げるようになってほしいわ~!
ライフジャケットは今からのシーズンオフ中にプライスダウンのを見つけられいいけどね~!
2009/09/09 21:34
» 無題
わー、楽しそうー!!!
犬種もいっぱいだし、なんだかみんなで海の中を散歩するってなかなかないですよねっ!
良いなぁ。
しかもヴァニさんったらすっかり余裕の表情ですねっ!
ワトソン君の優しさにも助けられて...。
良い体験ですね。

それにしてもBBQ、おいしそー。
良いなあ。ほたてとかあるなぁ。ワタシも行きたいなぁ。
はるなつ URL 2009/09/09(Wed)10:59:20 編集
» はるなつさんへ
オフ会、メチャメチャ楽しかったんですよ~♪
大中小のさまざまな犬種のワンコが勢揃いしてるでしょ~!
午前中の海と午後の海がまったく違っていて、海が数時間であんなに変わるのにはびっくりでした~(◎-◎;)!!
余裕で泳いでるように見えます~?
多分本人(本犬)は必死だったと思うわ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
オフ会、誰でも参加OKなので来年ははるくんなつくんも大分へ遠征しにおいで~!\(^▽^)/


2009/09/09 21:44
» 無題
楽しそう~♪
大人数でBBQ、良いですね!
ほ、ホタテ・・・!!食べたい~(*´艸`*)
みんなも水遊び楽しそうですね~。
我が家は結局今年は海にも川にも行けず仕舞でした。
来年こそ行くぞ~!!
りょう URL 2009/09/09(Wed)11:22:44 編集
» りょうさんへ
BBQも美味しかったし水遊びもとっても楽しかったです~♪
今年も我が家は海や川に行けないな~って思ってたところにオフ会のお知らせがあり、ちょこヴァニ初めての水遊びを体験できました~(^▽^)/
ココア家、みおちゃんがまだ小さいからから今年よりむしろ来年のほうがバッチリかも~ヽ(*^^*)ノ
姉妹?(笑)で仲良く泳げたらいいね~!

2009/09/09 21:54
» 無題
初めてのオフ会参加で初泳ぎまで!楽しかったな~皆別ワンにみんななってたよね(笑)
チョコ。バニちゃんも初だったのですね~ちゃんと泳げてましたね。
そうそう。あの潮が引いてる海なんの集団??だったよね(笑)
また次回撮影会で会いましょうね!
レディママ 2009/09/09(Wed)11:38:07 編集
» レディママさんへ
レディママ、バッチリ溶け込んでたから初参加~って感じがしない~って思ってたのはわたしだけじゃないはずよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
パパさんも大活躍でしたね!
ちょこヴァニも初の水遊びでしたよ~!
きらりちゃん、お水飲んじゃったから大丈夫かな~って思ったけど、あの後も全然元気でしたねヽ(*^^*)ノ
周りにいた人たち・・・ワンコ集団見て驚いたでしょうね~(⌒▽⌒)アハハ!
今度、お泊りの話聞かせてね~!
2009/09/09 22:03
» 無題
わぁー、楽しそう♪♪
たくさんのお友達ワンコとの海遊び。
ヴァニちゃんも上手に泳いでるね~
ちょこちゃんは、来年カワウソに変身かな(笑

miyaさんは、とんだ災難だったね。
ケガがなくてホント良かった!

続きの記事も楽しみ~♪
めんこ URL 2009/09/09(Wed)17:27:58 編集
» めんこさんへ
ちょこもヴァニも初めての水遊び体験をしたオフ会でした~!
とっても楽しかったです~♪
ちょこも泳がせてみようかな~って思ったけど・・・
今回は水に慣れさせるだけにしました~!
ちょこはかなりのビビリーさんだから・・・(^▽^;)
はい、来年はカワウソになります(⌒▽⌒)きゃははは
miyaさん、災難でしたけどホントに不幸中の幸いでした!
続き・・・お楽しみに~!

2009/09/09 22:10
» 無題
ヴァニちゃんも泳いだんですね♪
茶太郎も初☆泳ぎで 感激してしまいました!

ダックスは手足が短いので 泳げないものと思っていました(笑)。
ちょこちゃんは慎重派なんですね!!

BBQの時におとなしくカートにのって、ママさんを見つめているちょこちゃん☆ヴァニちゃんが可愛くって可愛くって♪
茶太郎にちょっとは見習ってほしいものです・・。

また一緒に遊んでくださいね♪
茶太郎ママ 2009/09/09(Wed)19:44:43 編集
» 茶太郎ママさんへ
オフ会お疲れ様でした~!
BBQの前にほんの少し泳いだんですよ~!
茶太郎くん、ボールを追いかけてとても上手に泳いでましたね!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
初泳ぎだったなんて信じられないくらいの泳ぎっぷりでしたよ~o(*^▽^*)o~♪
ちょこヴァニも茶太郎くんみたいにボール遊びでもしてくれたらいいのだけど、わたしにベッタリの甘えん坊なので困ります~(^▽^;)
こちらこそまた遊んでくださいね~ヽ(*^^*)ノ

2009/09/09 22:18
» 無題
ヴァニラちゃん★
初泳ぎ凄いですね~♪
チョコちゃんも泳いでるみたいですよ~♪
それにとっても楽しそうなBBQオフ会♪
羨ましい~y(^ヮ^)y

みんなそれぞれワンコちゃん楽しそうです~!

この後はどこへ遊びに行かれたんですか~(^ヮ^)
ジュジュ URL 2009/09/09(Wed)20:43:19 編集
» ジュジュさんへ
ヴァニ、初めてだったんだけど上手に泳げました~!
ちょこ泳いでるように見えました~?
みんなに置いて行かれまいとヴァニとわたしの後を必死に歩いてたんですよ~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
とっても楽しいオフ会でしたよ~♪
この後は大神ファームっていう所へ行きました~!
UPをお楽しみに~\(^▽^)/




2009/09/09 22:27
» こんばんは~
オフ会お疲れさまでした~
すご~く楽しそうでうらやまし~
行きたかったわ~
チョコヴァニちゃん初めての海水浴
ヴァニちゃん、ちゃんと泳げてるし。すご~い

楽しい夏の思い出ができましたね。

今度あるときは是非またご一緒させてくださいね


ちぇりんこ 2009/09/09(Wed)21:08:42 編集
» ちぇりんこさんへ
こんばんは~!
今年のオフ会はちぇりんこさん一家、参加出来なくて残念でしたね~!
昨年と同じくらい楽しかったんですよ~!
ヴァニ、泳ぐの初めてだったんだけどちゃんと泳げてるでしょ~?
マジ感動しちゃったわ~o(*^▽^*)o~♪
miyaさんおかげでこんなに形で今年の夏を楽しく終えられステキな思い出ができました~♪
本当にmiyaさんに感謝です!
来年はご一緒できるといいですね~!\(^▽^)/


2009/09/09 22:47
» 無題
おつかれさまでした~
楽しかったの一声につきるオフ会でしたね♪
ヴァニちゃん、初にしてはいい泳ぎっぷり!
レイは、来年は猛特訓です(笑)
みんなが浜辺にいる姿って遠くから見るとすごく絵になってました~
来年も一緒に参加できるといいね♪
レイママ URL 2009/09/10(Thu)02:28:29 編集
» レイママへ
お疲れ様でした~!
ホントに楽しかったね~!
ヴァニ、初めてであんなに泳げるなんてちょっとビックリしたわ~!
やれば出来る子だったんだ~って・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
レイくんは断固拒否でしたね!
来年も楽しみで~す♪ヽ(*^^*)ノ
2009/09/11 00:43
» 無題
わお!ごっつい楽しそう!
行きた~い!
あゆきはんは少し泳げるけど
怖がりなりょう太はレオ君と一緒です(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/09/10(Thu)22:49:03 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
BBQ美味しかったです~♪
あゆきちゃんも泳げるの~?
それじゃ~来年はヴァニと一緒に泳ぎましょ~!
りょう太くんはちょこと一緒にチャレンジしましょうね\(^▽^)/
2009/09/11 02:42
» 無題
レオ君じゃなかった レイ君でした
ごめんなさいです(泣 汗)
りょう太&あゆきママ URL 2009/09/10(Thu)22:50:36 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
はい、レイくんです~o(*^▽^*)o~♪
2009/09/11 02:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]