忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から時間が出来たので・・・

ちょこさんとヴァニさんと一緒にドッグカフェへ行ってきました

cafe Coletteです。

前回、カフェマットを買いに行ったのに売り切れてたので、カタログ注文をしていたのですが、

入荷したというのでそれを受け取りに行ってきました

入荷したっていう連絡をかなり前にもらったものの、なかなか行けずやっと行ってきました

P1090405_025.JPG









ヴァニさんは先客のワンちゃんにまたまた吠え吠えでした


P1090406_025.JPG









ちょこさんも最初は吠え吠えしたものの・・・

すぐに収まりました

やっぱりママのほうがいい子よね

この時はなぜか情けないお顔をしていたちょこさんでした

P1090403_025.JPG









何かを見つめているヴァニさん

ヴァニさんの視線の先にいるのは・・・

P1090414_025.JPG









先客のクレオくん

とっても可愛トイプーちゃんでした~

ママさんの足元でとってもお利口なの

ヴァニさんとは大違い・・・

我が家のヴァニラお嬢さんはいつになったらフレンドリーにご挨拶ができて、

静かにできるようにるなるのかしらね~~~

P1090408_025.JPG









ランチは終わっていたのでりんごのケーキセットをオーダー。

ちょこさんとヴァニさんにもおやつをあげましたよ~

美味しいケーキをいただきながら、クレオくんのママさんも楽しくお話しさせていただきました。

P1090422_025.JPG









わたしが椅子に座ってた間はちょこさんもヴァニさんも静かでいい子だったのに・・・

わたしが席を立ってクレオくんと遊ぼうとすると・・・

ヴァニさんだけでなくちょこさんまでもがまたまたワンワンワン

ヤキモチ

「あたしたちのおかあさんと仲良くしちゃ~ダメ~」って主張していたみたいでした

P1090419_025.JPG









クレオくん、ちょこさんヴァニさんが吠え吠えしちゃってごめんね~

また今度会えた時には仲良く遊んでね~

P1090432_025.JPG
















こちらが注文していたカフェマット~

表はフリースで裏は防水加工になってます。

カフェに行くのがますます楽しくなりそ~


P1090430_025.JPG









「オチリがぬくぬくですね」

「あたちもママみたいに、いい子にするからおいていかないでくだちゃい」

うん、ヴァニさんいい子にしてね~

P1090433_025.JPG
















そして今日メール便で届いたのは・・・

先日あったゴミ拾いのイベントの時に注文していた缶バッチです。

メール便の宛名にはわたしの名前の横に、ちょこちゃんヴァニラちゃんと書かれていました。

宛名に我が子の名前があるのってとっても嬉しいですね

P1090436_025.JPG









これがそのバッチ

ちょこさんの表情がイマイチなんだけどね・・・

ちょこさんとヴァニさんとのお出掛けにいつも使っている、ダックスがプリントされた

トートバッグに付けようと思います

夕方のお散歩でたくさんの
くっ付き虫(草花の種)が
ちょこヴァニの体に・・・
取るのがメッチャ大変でした!
草むらに近付き過ぎないように
気をつけなきゃ・・・
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
カフェマット暖かそうですね
我が家も持ってるけど使ってません
なかなか多頭だと構えないんです~

明日夕方カフェに行こうと思ってるけど誰を
連れて行こうと考え中です

缶バッチも可愛いですね

明日から母がまた入院です
足の金具を取る手術で今回は10日
ですので少しはいいのですが、また主婦業が
まわってきます。頑張ります
小麦ママ URL 2009/12/01(Tue)07:13:09 編集
» 小麦ママさんへ
ちょこヴァニ地方ってドッグカフェが少ないでしょ~!
だから需要も少ないからだと思うのだけどペットショップにも置いてないのよね~
買いに行った時はなかったけどお取り寄せでゲットできてよかったわ~
明日のカフェは誰が選抜されるのかしら~
お母様、夢街道でのお怪我がまだ完治されてなかったんですね!
小麦ママ、家のこともしないといけなくなるとハードになるね
家事も仕事もホッケーも頑張ってね
ワンたちとお父様とのお留守番・・・
ちょっぴり心配なんじゃない

2009/12/02 00:12
» 無題
今からの季節は必須ですよね。カフェマット!
すんごい可愛いです。
ウチはきらりんはお座りもしないし。。必要ないのよね~(笑)ちょこ・バニちゃんはおりこうさんにお座りできるもんね!
レディママ 2009/12/01(Tue)09:32:12 編集
» レディママさんへ
カフェマットはフリースで暖かそうだしゲットできてよかったわ~
次にカフェに行くのが楽しみです
きらりちゃんはカフェマット必要なしなの~
きらりちゃんまだ1歳だから動き回って遊んでいたいんだね~
2009/12/02 00:16
» 無題
おぉ♪i-Dogのcafeマットだぁぁぁヽ(´ω`*)ノ
可愛いねぇぇ♪♪
缶バッチ可愛いわぁぁぁ(。→ˇ艸←)
(。-`ω´-)ンー私も作ればよかった(>"<;)
寧々 URL 2009/12/01(Tue)09:34:50 編集
» 寧々さんへ
カフェマット、オーナーさんがメーカー在庫をみてくれて、在庫があったのでお取り寄せでゲットすることが出来ました~
缶バッチ、思ってたサイズより小さかったわ~
ちょこのお顔がイマイチなんだけどドレス姿で記念になりました~
あのイベント、またあるといいね~
缶バッチなら作ってくれるお店知ってるよ~

2009/12/02 00:24
» 無題
こんちわー☆
カフェマットとか新しいのを買うと早く使いたくてうずうずしますね♪
ちょこさんとヴァニさん、ふかふか貰えて良かったね〜。

りんごのケーキもおいしそー!
やっぱアイスが添えてあると倍位おいしそうに見えちゃうな(笑)♪

缶バッジもかわいいですっ!
ワタシ(はるなつ) URL 2009/12/01(Tue)12:29:44 編集
» ワタシさんへ
このカフェマットを持って次はいつカフェに行こうかワクワクしてます~
りんごのケーキもアイスも美味しかったですよ~
Emiさん、カフェ行ってまた食べてる~~~ってワタシさん思ったでしょ~
わたし食いしん坊ですから~いつも食べてますわ
ちょこが残念なお顔してるんだけど・・・
記念になりました~


2009/12/02 00:37
» 無題
トイプーのクレオくん、お人形サンみたいで
可愛いですね

ワンちゃん用のカフェマットなんてのが
あるんですね
ちょこ・ヴァニちゃんはお利口サンだから
お行儀良く座れるけど、うちのだいごは食いちぎる
だろうなぁ~

缶バッジ、うちも届きました
自分とだいごの宛名で届いてたので
ビックリしたけど嬉しかったです
ちょっとした心配りが嬉しいですね
ともちん URL 2009/12/01(Tue)15:33:43 編集
» ともちんさんへ
クレオくん、とってもかわゆいでしょ~
あまりの可愛さにメッチャ惚れちゃいましたよ~
カフェマット、2ワンは椅子の上で動き回ってくちゃくちゃにしちゃうかも~
だいごくんはまだまだ遊びたい盛りだから、おもちゃにしちゃうかな~
缶バッチ、イベントの記念になったね~
宛名にワンコのお名前まで入れてくれる主催者の担当の方々、飼い主の気持ちがわかってらっしゃるわ~
2009/12/02 00:45
» こんばんは
素敵なカフェマットですね(*^。^*)
フリース生地であったかそう!
ちょこちゃんもヴァニちゃんもスレンダーだから
ちゃんと座れますね!
うちはデカプーだから1枚じゃ無理かも


缶バッチできましたね~
ウエディング姿のちょこヴァニちゃんとっても可愛いわん


ちぇりんこ 2009/12/01(Tue)22:09:17 編集
» ちぇりんこさんへ
このカフェマット、ワトソンくんと色違いのお揃いなんですよ~
使うのが楽しみです
ちょこヴァニ、椅子の上で少し動き回る時もあって、2ワンじゃ狭い椅子だとたま~に足を滑らせることも・・・
ちぇりーちゃんとうららちゃんは一緒には座れないかな
缶バッチ、ドレス姿で撮影してもらったので記念になりました~
2009/12/02 01:02
» 無題
冬用カフェマット、ふかふかで暖かそう♪
缶バッチも可愛いですね!世界に1つだし、いい思い出ですね♪

Emiさんが他の子と仲良くすると、2ワン共ヤキモチ焼いちゃうんだね~可愛い☆
うちはヤキモチ焼くのは、ヴィちゃんだけだし・・・これもDNAかな(笑)
AYA URL 2009/12/01(Tue)22:23:30 編集
» AYAさんへ
これからの季節、暖かく過ごせそうなカフェマットをゲットしました~
缶バッチ、ドレス姿の記念になりました~
ヤキモチ妬かれるのって困っちゃうけど正直嬉しくもありますね
ヴィちゃんだけなの~
アンちゃんとぶぅちゃんは大人なんだね~
ヴィちゃんとちょこヴァニは同じヤキモチ妬きのDNAが注入されてるのね~
2009/12/02 01:14
» クレオママです☆
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました!
私以上にクレオも楽しかったようです(笑)
ちょこちゃんとヴァニちゃんとの距離も縮まるよう、またお会いできる日を楽しみにしていますね♪
これからもどうぞよろしくおねがいします(*^^)v
まこ URL 2009/12/01(Tue)23:26:16 編集
» まこさんへ
まこさん、ちょこヴァニのブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
先日はクレオくんとふれあえて、まこさんとも楽しくお話させていただいて、ステキなティータイムを過ごすことができました~
クレオくん、とっとも愛くるしいお顔してて、わたしメッチャ惚れてしまいました~
もっと遊びたかったのにちょこヴァニがヤキモチ妬いちゃって・・・
吠え吠えでうるさかったでしょ~、ごめんなさいね~
わたしもまた、まこさんとクレオくんにお会いできるの楽しみにしています
こちらこそ、よろしくお願いします
2009/12/02 01:21
» 無題
あのカフェマットが届いたんですね~
これを持ってカフェ通いしなきゃね(笑)
缶バッチいい感じよ~♪
レイママ URL 2009/12/02(Wed)00:52:50 編集
» レイママさんへ
カフェマットゲットしました~
カフェに行くのが楽しみです
またご一緒してくださいね~
缶バッチは小さいんだけど、ドレス姿の記念になりました~
2009/12/02 01:25
» 無題
ウチのあゆきは低体温で冷えがキツイらしくて
床に置かないように言われてるので
いつもキャリーかカートに入れてるんだけど
もっぱらカフェマットはその中にINしてますです(笑)

缶バッチ 超可愛い!
バッグにつけてお出かけ楽しみですね!

Emiさんのご都合がいい時があれば言ってくださ~い!
行きま~す♪
りょう太&あゆきママ URL 2009/12/02(Wed)10:46:33 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
りょう太くん&あゆきちゃんはいつもカートでお利口にしてますよね~!
カフェマット、カートの中に敷いているんですね
フックにリード繋ぐと2ワンだからリードが絡まったりすることもありますよね~!
うちは退屈しないように最初はリードを繋いで床で動き回れるようにして、お食事がくる頃に椅子に~って感じです
缶バッチは記念になりました~
りょう太ママ、遊びに来てくれるの~
今度メールするね~
楽しみに待ってます~

2009/12/03 01:17
» 無題
ちょこ・ヴァニちゃん、カフェやおうちカフェで楽しい時間をたくさん過ごしていますね(^^)
カフェマットを使う機会もどんどん増えちゃいますね!

うちのカフェマットは随分前に買った物が、使わずじまいでそのままになっちゃってます。
カフェマットを持ち歩く日が我が家には来るのかしら?
芝生のマットがどうも似合いのようですが・・・^_^;

先日ちょこ・ヴァニちゃんが行っていた『ととろの里』に我が家も昨日行ってきましたよ。
時代屋さんは残念ながら定休日だったんですよ~
リベンジしなくては!です(^^)
jun-co URL 2009/12/02(Wed)22:16:12 編集
» jun-coさんへ
ちょこヴァニ、知らないワンちゃんがいたら相変らず最初は吠え吠えしちゃうんだけど、
カフェには慣れたみたいで椅子の上でじっとしてられるようになりました~
カフェマット、必需品になったのでお取り寄せしていただきました~
カフェマットはタンスのこやし~
もったいないわ~
是非活用してくださいよ~
今度ご一緒してくださ~い
ス・テちゃんたちもトトロに会いにいったんですね~
時代屋さん残念でした~
是非またリベンジを~
2009/12/03 01:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]