忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に入りましたね~

最近1ヶ月が過ぎるのがものすごく早く感じます

年ですね~

まだまだ記事が追いつかず、もうしばらく5月のことをUPする予定ですが、

お付き合いくださったら嬉しいです


GW明けの5月9日(月)のこと~

ちょこさんとヴァニさんはAKIRAちゃんと一緒にランチとお買い物へ行きました。

P1160679_025.JPG









まずランチ~

生パスタの専門店、80℃カフェです。

テラス席がわんこOKでなのですよ

P1160681_010.JPGP1160683_010.JPG








パスタのランチセット~(ドリンク付きです)

わたしは和風パスタ~(チキンとキノコだったかな~)

P1160686_010.JPG









AKIRAちゃんがスープパスタ~(チキンと野菜だったかな)

P1160689_025.JPG










ちょこさんとヴァニさんにはおやつをあげました


お腹がいっぱいになったところでお買い物へGO~

ちょこさんもヴァニさんも一緒にお買い物ができるホームセンター、

パークプレスのナフコですよ~

P1160692_025.JPG









ペット専用カートに乗って店内を回ります。

カートにトイレシーツが敷いてあるから・・・

ちょこさんはこのカート乗って1分もしないうちに、おしっこしちゃいました

すぐに新しいトイレシートに交換してもらいましたが・・・

ちょこさんにとって、トイレシート=おしっこ、なんですよね~

(先日もこのカートに乗ったんだけど、その時もまたすぐにおしっこしちゃった、ちょこさんでした。)

P1160695_025.JPG









ヴァニさん、楽しそうな笑顔ですね~

ちょこさんは相変わらず・・・

名前を呼んでも知らん顔

店内ですれ違う子供さんが「犬がおる~」とか言いながら、珍しそうにちょこさんとヴァニさんを

見て行きます。

その他のお客さんも・・・

すれ違う方は大抵カートの中のちょこさんとヴァニさんを確認して行きますね

「かわいい~」って言っていただけると嬉しいのよね~ はい、親バカです

ペット専用カートがあるけど、このカートを使ってお買い物をしている

わんちゃん連れのお客さん、そういえばここでは見たことないな~

やっぱり珍しいのかな~



日用品を買い回り、最後にペットコーナーへ行って色々物色~

おもちゃのコーナーでピーピーなるおもちゃを鳴らしたら、ヴァニさんが反応

カエルさんのボール買いました。

P1160697_010.JPGP1160698_010.JPG









レジでお支払いした後、レジの方に袋から出してもらってヴァニさんに渡したら、

ピーピーと音を出して夢中で遊んでました~

このおもちゃを押さえるヴァニさんのお手手がかわいいのです またまた親バカ~

で、お買い物終了!

この後はお散歩へ行きました~

続きま~す


ご近所にちょこさんと生年月日が
まったく同じで、性別もカラーも一緒の
ダックスちゃんがいます。
1年ほど前にヘルニアになったのですが、
昨日久しぶりに会ったら元気に歩けるように
なってお散歩してました。
マリンちゃん、元気になってよかったね!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
パスタ美味しそうですね)^o^(
ドックカフェもいいけど、テラス席オッケーも幅が広がっていいものですね

お買い物も一緒に出来て嬉しいものですねp(^^)q
小麦ママ 2011/06/02(Thu)05:28:45 編集
» 小麦ママさんへ
ココのパスタ美味しいんですよ~
ドッグカフェはどうしても品数が少ないから、わんこOKの普通のお店でメニューが充実しているお店を選んじゃいます
車でのお留守番は苦手な親子なのでワンワン言っちゃうから、2わん連れてるとなかなかお買い物に行けないけど、ワンコもOKのホームセンターとかだとちょっと立ち寄れるから嬉しいですよね~
2011/06/03 05:09
» 無題
パスタ美味しそう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
そういえばココ行かないままだなぁ♪秋になったら一緒にランチしてくださぁぁい。+゚(*´∀`*)。+゚

で、ナフコわんこOKなんですねぇ♪知らんかった♪
今度行ってみよう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
「可愛い」って言ってもらえると嬉しいですよねぇ♪ちょこヴァニちゃんは、ほんと可愛いもんねぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚おソロのお洋服っていうのも可愛さ倍増だわぁぁ♪
寧々 URL 2011/06/02(Thu)07:31:50 編集
» 寧々さんへ
ここのパスタ美味しいよ~
パスタの品数も多いからどれにするかいつも迷っちゃうほどよ~
涼しくなって寧々さんが動けるようになったら行こうね~
ヒロセやハンズマンには連れて行ったことがあるけど、こっちのナフコではわんこ連れの人を見かけたことがなかったからダメだと思ってたんだけど、PPのナフコにはわんこ専用カートがあったからOKなんだ~ってことがわかって、この日始めて連れて行きました
かわいい~って言ってくれてありがと~(チョー親バカです
わんこ連れが珍しい上に2わんもいるから、みんな見ていくのでしょうね
2011/06/03 05:18
» 無題
おはようございます
ここのパスタ屋さん、レイママとEmiさんと
一緒に行った所だわ♪
私がトイレの写真も撮ってて笑っちゃったもんね(笑)
そう言えば、大分でワンコ連れで
買い物してる人少なかったような…。
カートに乗っていてみんなに話しかけられるのって
嬉しいですよね!
「可愛い~~♪」って言われると気分もアップアップで
ルンルンな1日になっちゃいますよね☆
ヴァニさん笑顔だ~(^^♪
ヴァニさんもホームセンター(楽しい)=カートって
覚えちゃったかな?
ワトソンは、ホームセンター=カートで
入口入ったらカート前で乗ろうと立ち上がります(笑)
ねこのたま。 2011/06/02(Thu)08:29:38 編集
» ねこのたま。さんへ
たま。さんが大分にいた時にとレイママと一緒に行ったよね~
そうそう、日記にトイレの写真があってメッチャうけたよ~
大分じゃわんこ連れで買い物してる人あまりいないよね~
福岡は多いのかな~?
ちょこヴァニは車でお留守番できないから、ちょこヴァニ連れてる時にどうしても必要なものがある時は、ダーって走って目的のものだけ買って短時間で済ませるって感じだったけど、一緒に入れるお店があるとお出掛けついでに一緒に立ち寄れるし、日用品とかゆっくり見れるから助かりますね
この前もおばあちゃんが話しかけてくれて、わんこ話しましたよ~。
ワトソンくんはお店に行ったらカートに乗るってわかってるんだね~



2011/06/03 05:33
» 無題
おはようございます^^
生パスタかぁ~♪普通のパスタと違って
さらにおいしいんですよね~☆
ロングお散歩の距離で行けるドッグカフェも生パスタがおいしくて、
行ってみようかなーって思いました^^
ミッキーの好きなわんこメニューもあるし♪♪

ナフコ、わんこ入れるからいいですよね♪
確かに、私も向こうでペットカートでナフコで買い物してたら、
かなり珍しがられました^^
車でのお出かけが厳しい季節になってきたし、
そういうときにもこうやって一緒に入れるとうれしいですよね^^
ヴァニちゃん、おもちゃよかったね☆☆
tomo-mickey URL 2011/06/04(Sat)07:50:30 編集
» tomo-mickeyさんへ
おはようございます
生パスタ美味しいよね~
お散歩に行きながらランチも楽しめるお店が近くにあるなんて羨ましいわ~
うちは近くに何もないので全て車じゃないと行けないとこばかりだもん
こっちってわんこ連れでお買い物する方はあまり見かけないのよ~
だから絶対見られちゃうわ
暑くなったら短い時間でも車にお留守番できないから、ちょこヴァニとのお出かけの時は欲しいものがあっても諦めてたけど、ナフコは連れて入れるからお出掛けの帰りにも寄ることが出来るし助かるわ~
カエルさん、この時は遊んでたけど・・・
最近は遊んでない気がするな~

2011/06/05 07:26
» 無題
日が経つのはホント早いですよね~

80℃カフェのスープパスタ美味しそう
前にEmiさんと行った時は雨が降ってて
寒かった記憶が。。。
都合いい日あったらまたご一緒してして下さい

パークのナフコはワンコなんですネ
今度行ってみよう
ワンコ連れで周りから『かわいぃ~』って言われると
そうやろ?って心の中でニヤけてしまします(笑)
ともちん URL 2011/06/04(Sat)15:36:08 編集
» ともちんさんへ
スープパスタもちょっともらって食べたけど美味しかったよ~
ともちゃんと行ったの昨年のクリスマス前だったから寒かったよね~
今度は寒くない時に行かなきゃ
また行こうね~
ナフコの他の店舗には滅多に行かないからわからないけど、PPのナフコはペット専用カートがあるからOKだよ~
「かわいい~!」って言われるとお世辞ってわかってても嬉しいよね~
2011/06/05 07:46
» 無題
Emiさん、こんにちは!
まったおいしいモノ食べてーー(笑)
こんなオシャレなドッグOKカフェウチの方にはないっ(笑)
お友達とお出かけ楽しいですよね♪^^
あぁ~ちょこちゃんはのんのようだし
ヴァニちゃんはルナの行動そっくりー^^
ちっともこっち見ないんですよ。のんは。
んで、ピッピに反応するのはルナ^^
あーおもしろーい♪
ちょこちゃんヴァニちゃん
ひらひらのお洋服がとっても可愛いなー!^^

マリンちゃん、それは・・
そんなけ色々共通点があると
それは思い入れも深くなるよね~っっ
元気になってよかったねー!!^^
taeちゃん URL 2011/06/05(Sun)16:44:31 編集
» taeちゃんへ
あははははぁ~
パスタ大好きなわたし・・・
食いしん坊なんです~
近くにドッグカフェが少ないので気候のいい時は、わんこOKのテラス席のあるカフェにちょこちょこお邪魔いたしております

わぁ~、のんちゃんルナちゃんそんなに似てるんだ~
のんちゃんルナちゃん親子にますます親近感わいちゃった~
いつかのんちゃんとルナちゃんに会えたら嬉しいなぁ~

以前マリンちゃんのママさんとお話しした時に、お誕生日がちょこと一緒だったので、もしかして姉妹犬?なんて思い、聞いてみたら犬舎が違ったので姉妹ではなかったのですが、同じ日に生まれた女の子同士だし、ヘルニアになって治療してるって言ってたから心配してたのです。
お散歩してる元気な姿をみることできて嬉しくなりましたよ
マリンちゃんにはヴァニと同じカラーの弟犬もいるんですよ~
2011/06/06 18:26
» またまた美味しそう~
和風きのこのパスタだーいすき^^
それにスープパスタがラーメンみたいにひたひたでビックリ
どちらも美味しそうで選ぶのまよっちゃう←(何で!?)

ちょこさん賢いね^^
トイレシート=オシッコ
うちのチョコレイトは家のおトイレしかできません
皆はいいねって言うけど、遠出する時や旅行に行った時が大変
ギリギリまで我慢して血尿のようなオシッコするのでほんとに困ってます(T_T)

昨日ワンコ教室の帰りにカートでお買い物してたら、みんなが「かわいいかわいい」って
私も親バカ丸出しで嬉しくてニコニコニコしてました(*^_^*)
ピーピー鳴るおもちゃ、ちょこさんも好きですか?
お家まで待ちきれないくらいに
ほんとにお手手でコロコロ~
ほんとに可愛い♪ これは親バカになって当然ですよー
あっぴん URL 2011/06/05(Sun)17:02:45 編集
» あっぴんさんへ
パスタ大好きなんです~
種類が多いと迷うよね~
昔はカルボナーラとかクリーム系が好きだったけど、今は和風のあっさり系やトマト系オーダーすることが多いかな~
でも基本パスタは何でも好きなので、迷いながらもその時の気分でオーダーする~って感じかな~
ちょこね、車→カフェ→車→ホームセンターとお散歩なしだったから、もよおしたのでしょうね~
トイレシートは車のソフトゲージにも敷いてるけど、車ではおしっこしないのよ
自分の居場所が汚くなっちゃうのは嫌みたいです
チョコちゃんもレイトくんはお家でしかしないの~
血尿に近いおしっこするなんてかなり我慢してるんだね~
外でしてくれないと心配になるね
お友達のヨーキーちゃんはお外でしかしないから、雨の日でもお散歩が欠かせないそうなの。
わんこはみんなそれぞれの個性もあるしおトイレの悩みも色々ですね~

ちょこはおもちゃにまったく興味がないのよ~
「持って来い」でおやつをもらえる時だけ、投げたおもちゃを取りに行きますが、それ以外ではまっくといっていいほど遊ばないのよ~
ヴァニは最初嬉しそうに遊んでますよ~
飽きっぽいけどね~

2011/06/06 18:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]