忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、台風は大丈夫でしたか~?

大雨で被害のあった所もあるのではないでしょうか・・・

ちょこヴァニ地方は雨も風もそれほどひどくなかったので、我が家も被害などなく

大丈夫でした。

わが家の住人がお休みで送り迎えをしてくれたので、濡れることなく

お仕事へも行けました。

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございました

これから秋にかけて日本にはいくつもの台風がやってきますね

被害がないことを祈ります。



では、前回の続きです。

大神ファームでお散歩を終えた5わんこ&わたしたちがやってきたのは・・・

別府湾サービスエリアです。

高速道路にあるサービスエリアですが高速を使わなくても一般道からも来れるようになってます。

わたしたちは一般道からここのSAにあるカフェにやってきました~

アルテジオダイニング併設のB-speak cafeのテラス席はわんこOKなんです。

別府湾SAは上下のSAが遊歩道で繋がってて行き来ができるから、高速を使った場合、

ここのカフェは上り線からでも下り線からでも行けるんですよ~

P1160642_025.JPG









テラス席の前にはリードフックもありました。

ここのSAはドッグランもあるから、わんこに優しいSAですね~

お天気がよければここから別府の町や別府湾を眺められるのだけど、この日は

黄砂の影響で空もどんより~だったので綺麗な景色は見れませんでした~

オーダーは店中でしなきゃいけなかったので交代で行きましたよ。

P1160644_025.JPG









ゆっきーさんとtomoさんが店内に入っていっちゃったから心配そうな3わんこたち・・・

P1160647_025.JPG









tomoさんがパフェ、ゆっきーさんとわたしがロールケーキです。

ここでは湯布院の有名なロールケーキ、B-speakのPロールをいただけます

P1160645_025.JPG









ゆっきーさんのがチョコでわたしのがプレーンです。

4月から毎月2日が2割引になったそうでこの日はちょうどGW中の5月2日~

カフェメニューも2割引だったのです

ラッキーでした~

久しぶりのPロール美味しかった~

P1160649_025.JPG









夕方になって風が出てきてちょっと寒くなりました。

ここのSA高台にあるから風がもろにあたるんです。

ここでもおしゃべりは尽きないのだけど・・・

お別れの時間がやってきました

P1160654_025.JPG









東京在住のtomoさんとミッキーくんは2月から大分の実家に期間限定で帰省されていました。

tomoさん&ミッキーくんとははじめましてだった大神ファームの菜の花デートから始まり、

桜のお花見、チューリップ、この日のカモミールとお花を楽しみながら、楽しい時間を

ご一緒して、たくさんの思い出がいっぱいできました

この時はもう5月の中旬には東京に戻られることが決まっていたので、

お別れするのはとっても名残惜しかったのですが・・・・

次に帰省された時にもまた遊びましょうね~とお約束してお別れしました。

tomoさ~ん、ミッキーく~ん、また会えるのを楽しみにしていま~す

昨日はフィラリアのお薬と目薬をもらいに
かかりつけの病院へ行ってきました。
ちょこの目がショボショボしていたのですが
目薬を点したらよいようです。
よかった~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
別府湾SAは景色も綺麗でいいところですよね
でも黄砂だったんですね

ケーキおいしそうですね
みなさんゆっくり出来たようですね

台風、こちらも強風と雨で終わりました
5月から台風の心配って何だか変ですね
小麦ママ URL 2011/05/31(Tue)06:52:59 編集
» 小麦ママさんへ
お天気なら絶景が広がってるんですけどね~、残念なことにこの日は黄砂の影響で1日どんよりしてました
わんこも遊び疲れたようでまったりしてオネムの子もいましたよ~
湯布院のPロールは久しぶりに食べました
美味しかったです
台風、今回こちらは何事もなかったですが・・・
5月の台風って珍しいよね~


2011/06/01 03:29
» 無題
おはようございます♪
色んな所にデート楽しそう~(^^
Emiさんの日記を読ませてもらうと
懐かしい&楽しい場所の思いだされて
笑顔が出てきちゃいます☆

今度別府のSAに行ったらPロール食べなければだわ。
いつも違うの食べて、食べてないのよね~(^^;
店員さん外までオーダーお願いしますって
お願いアンケート出さなきゃだわね
ねこのたま。 2011/05/31(Tue)09:25:56 編集
» ねこのたま。さんへ
今年のGWは前半にお休みが多くていっぱい遊べましたね~
だから後半は仕事でしたよ~
大分のあちこち、懐かしいでしょ~
たま。さんの大分生活は2年くらいだったっけ
大分帰っておいでよ~(ぽち。さん転勤ない~
ここ、お持ち帰りのケーキとかがあるから前金制なのかな~
普通にオーダー取りにきてくれるといいのにね~



2011/06/01 03:36
» 無題
お友達といっぱいデートいいねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
別府SA 櫻連れて行った事ないけど 下の道から行けるの??しかもわんもOKのCaféまであるとはヾ(≧∪≦*)ノ〃 我が子達と遠出する時は、こういうSAあったら安心だょねぇ♪♪

台風が過ぎたらまた微妙な暑さ…。明日はのんびりゴロゴロしなきゃ^^;
寧々 URL 2011/05/31(Tue)23:32:40 編集
» 寧々さんへ
別府湾SAは下から行けるよ~
わたしも一般道から行くのは初めてだったんだけど・・・
APUのとこ上って行ったらSAの真下に着くよ
この日はランでは遊ばなかったんだけど、高速通らずに下の道からラン&カフェしに遊びに行くのもいいかも~
大分市内からだとちょっと距離があるけどね~
本格的な暑さがやってくる頃かな~
寧々さん、また引きこもり生活に突入かな~
2011/06/01 03:44
» 無題
おはようございます^^
別府湾サービスエリア、一般道から行けるところを教えていただいえてよかった~♪
ランモあるしちょくちょく行きたいな~^^
・・・ってまるで大分に住んでるみたいな発言(笑)
パフェもおいしかったけど、次回はぜひロールケーキを食べてみたいなーって思います^^

今回大分にいる間、たくさん遊んでいただいて、
仲良くしていただいて本当にうれしかったです^^
ありがとうございました☆
またすぐ会えそうな感じがします・・・・^^
多分6月後半から1カ月ほど・・・・♪
日程が決まったら連絡しますね☆☆
tomo-mickey URL 2011/06/01(Wed)05:56:30 編集
» tomo-mickeyさんへ
ゆっきーさんのおかげで高速を使わずにSAまで行けてよかったね~
わたしも一般道からは行ったことがなかったので、ゆっきーさんに連れて行ってもらえて道を覚えられました~
そのうちドッグランに遊びに行こう思います
B-speakのカフェ、わたしは今度パフェ食べようかな~
わたしのほうこそtomoさんとミッキーくんと色んな所へ遊びに行ってとっても楽しかったですよ~
やっぱり6月の終わりに決まったんだね~
楽しみにしてま~す
2011/06/01 22:50
» 無題
↓の記事でエルがおとなしく 遠巻きでおやつもらうの待ってるって書いてたけど、全然そんなことないですよぉ~~~
いつも ひざの上にまで足を乗せて「私が私が」って必死だもん♪

って その件は置いといて・・・
GWは本当に楽しかったねぇ & お付き合いありがとうございました(^^)

ちょっと暑いくらいだったけど 天気も良くって(黄砂が降ってなければもっと良かったんだけど)
いい思い出ができました(^^)

また何かプランが出来たら是非お誘いしてください!! 首を長くして待ってます(笑)
ゆっきぃ 2011/06/01(Wed)20:08:03 編集
» ゆっきーさんへ
え~
そうなの~
お友達ママさんが上げる時ならまだしも、ママのゆっきーさんがあげてた時もエルちゃん後ろで待ってたじゃない
だからエルちゃん、メッチャお利口だな~って思ってたよ~
あの時はダックスたち勢いにたじろいじゃったのかな~
大神ファームと別府湾SAに行った日はとっても楽しかったね~
お誘いありがとうございました
またご一緒しましょ~
tomoさんとミッキーくんが戻って来るのも楽しみだね~
2011/06/01 23:02
» 無題
別府湾SAはワンちゃんOKのお店ばっかりだから嬉しいですね♪

ドックランうちのワンコ達も愛用させてもらってます(^^)
コナツ 2011/06/01(Wed)23:24:09 編集
» コナツさんへ
コナツさん、お久しぶり~
コメントありがと~
別府湾SAはお友達に連れて行ってもらえて、一般道からの行き方がやっとわかりました
たしか蕎麦屋さんもテラス席があったよね~
小夏ちゃんファミリーもよく行かれるのね~
我が家も機会があったらまた行くつもりです~
2011/06/02 01:27
» 無題
最近ドッグランのあるサービスエリアが増えてきてますよね^^
でも関西方面はまだまだ・・遅れてるわ(T_T)
楽しい時間はあっという間ですね
ちょこヴァニさんにもいい思い出として残ったに違いないでしょう

ちょこさんお目目大丈夫ですか?
この季節うちのチョコもダメなんです(>_<)
チョコは口周りがカイカイなって今もう真っ赤かです
なんかのアレルギーに反応してるみたいです
ちょこちゃんお大事にしてね
あっぴん URL 2011/06/02(Thu)00:02:40 編集
» あっぴんさんへ
SAのランは九州でも各県に1つずつくらいしかないんですよ~
ちょこヴァニは大分と佐賀のランでしか遊んだことがないんですよね~
tomoさんとは大分がご実家っていうご縁があって、実際にお会いすることができましたが、ブログを通じて遠くのブロ友さんにも会えるって本当に嬉しいですね~
昨年は東京でもブロ友さんにお会いすることができました
ちょこヴァニがいなかったら、ブログをしてなかったら、会うこともなかったお友達ですから、わんこの取り持つご縁っていいな~って思ってます
そのうちあっぴんさん、チョコちゃん・レイトくんにも会えたら嬉しいな~

ありがと~
ちょこの目は目薬点したらよくなりました~
チョコちゃんアレルギー?
季節的なものなのかな~
チョコちゃんもお大事にしてね~



2011/06/02 01:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]