忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話が前後しちゃいますが・・・

昨年の年末のことです!

暮れも押し迫った29日の夕方、ちょこさん、ヴァニさんとの最後のお出掛けをしました。

お出掛けの目的はお正月を迎えるために、ちょこさんとヴァニさんにキレイになってもらうためです

P1090784_025.JPG








ビースパへセルフシャンプーに行って来ました。

まだ、何をされるかわかってないお二人さん

P1090789_025.JPG








やっぱりシャンプーするとドヨ~ンとなってしまいました

相変らずお風呂が嫌いなのよね~!

P1090785_025.JPG








シャンプーの後は温泉浴です。

「ヴァニさん、気持ちよいですか?」

「まだでられないでちゅか?」

「もうちょっとね~」

P1090793_025.JPG








で、ドライヤーで乾かして終了

キレイになったのでこれでお正月を迎えられます。

ちょこさんたちがキレイになった頃に、このセルフコーナーにやってきたのがこちらの男の子

                  

P1090794_025.JPG








ウィードくんです

ご近所のダックスちゃんなんだけど、あまり出会うことがなくって・・・

久しぶりに会いました

毛並みのゴージャスなカッコいいウイードくんです

そしてそのウィードくんのお友達も後からやって来ました~!

P1090796_025.JPG








お名前はキキちゃんだったかな~!

(ママさん、間違ってたらごめんなさい!2週間以上たっちゃってて忘れちゃいました)

ブルーダップルの小さなキキちゃんは、大人しくてとってもかわいい女の子でした~

ウィードくんとキキちゃん、ウィードくんのパパとキキちゃんのおじいちゃんが同じだそうで、

親戚ワンちゃんなんですって!

P1090804_025.JPG








ダップルの3ショット。

ダップルが3ワンも揃うのってなかなかないので嬉しくなってしまいました。

ウィードくんのママさん&キキちゃんのママさん、シャンプー前の忙しい時間にわたしとの

おしゃべりにお付き合いくださってありがとうございました~!


いつもはお家でしているシャンプー
ビースパでのセルフシャンプーは
初体験でした。
こうして年末にキレイになって
お正月が迎えられた
ちょこさんヴァニさんでした。
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
久留米にはビースパはないので
出来てくれたら・・・と思います
温泉浴が出来ると嬉しいですよね

我が家はお正月前も綺麗に出来なくて
こないだ小麦を洗ったけど、黒汁が出てきました(汗

抹茶買うときに、ダップルとも迷いました
ダップルも魅力的ですよね
小麦ママ URL 2010/01/15(Fri)07:41:07 編集
» 小麦ママさんへ
ずっと家でちょこヴァニのシャンプーをしてたんだけど、寒い中、2ワンを洗って乾かすのは大変だから、セルフに行ってきました。
家だと抜毛の始末とかバスタオルの選択とか終わってからも大変だけど、セルフだとそいいった後片付け等もしなくていいのでラクチンですよね。
小麦くん、黒汁が出たの?
大きな小麦くんを洗うのはかなりの体力を必要とするでしょうね
お疲れ様でした~!
わたしも昔ダップルカラーの存在を知った時は珍しいな~って思いました~
ウィードくんもキキちゃんもかわいいダップルちゃんでしょ~


2010/01/16 00:07
» 無題
こんにちは^^;気持ちよさそぉ♪♪
温泉浴かぁぁ♪♪今度櫻も体験させてみようかしら。+゚(*´∀`*)。+゚
ココって何も準備していかなくてもいいんだっけ?!

櫻はお正月前に いつもの如く家シャンプーしたのに最近広場に行きすぎて そろそろシャンプーしなきゃばっちぃわぁぁ…(-"-;)
日曜みんなに会う前に綺麗綺麗しなきゃ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚(笑)
寧々 2010/01/15(Fri)11:26:39 編集
» 寧々さんへ
お風呂嫌いのちょこヴァニはシャワーを掛けはじめたらテンションが一気に下がっちゃいました
ビースパのセルフは全て準備されてるからなにもいらないよ~!
櫻ちゃんもシャンプーに行ってみて~!
キレイになった櫻ちゃんに会えるかな
2010/01/16 00:19
» 無題
これくらい広いスペースがあるとシャンプーもしやすいでしょうね。
でもうちのは暴れまくって大騒ぎして、私は髪振り乱してそうなので人さまには見せれませんわ~^_^;

ちょこヴァニちゃんの濡れた姿も可愛らしい♪
温泉浴ではリラックスできたかしら?
出会ったダップルちゃんもみんな可愛いですね~
うちのはドスコイ系なので、こういう可愛らしさ憧れます(^^)
jun-co URL 2010/01/15(Fri)12:29:01 編集
» jun-coさんへ
ここのセルフは大型犬でも洗えるくらい広いし、エプロンも準備してくれてますよ~!
ステラちゃん&リーザちゃん大騒ぎしちゃうの
元気なんですね~!
ちょこヴァニ、シャンプーし始めると大人しくなっちゃうんです!
ビビリーズですので濡れちゃうとテンションは下がっちゃうのよ
温泉浴してる間も、「早く出して~!」と思ってたはずですわ
ス・リちゃんも可愛いですよ~!
2ダップルちゃんも大人しくってとっても可愛いくって
それに比べてワンワン言ってKYのヴァニ・・・恥ずかしかったわ~!(^▽^;)


2010/01/16 01:04
» 無題
こんちわー☆
年末はセルフもトリミングも大人気ですよね〜。
やっぱりキレイになって年を越したいってみんな考える事、
同じなんですね(笑)

ふふ、シャンプーしてどよーんってなっちゃってる
ちょこさんとヴァニちゃんがかわいいです〜。

お友達のダップルちゃんもみんなかわいいー!
3ダップル。貴重な体験ですね!

コメレス
うちはたいていはるが仕掛けるんですが
なつが全然のってこないことが多いみたいで
そんなとき、はるがとっても寂しそうに見えるんで
『ワタシと遊ぶ?』と聞くと寝ちゃいます。。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/01/15(Fri)13:39:38 編集
» ワタシさんへ
年末ギリギリになってセルフに行こうって決めたので、予約が取れるか心配だったんですが・・・
やはりおまかせでトリミングされる方のほうが断然多いのでしょうね。
セルフは空いてました~!
濡れるのが嫌いな2ワンは毎回どよ~んなんですよ~
我が子と同じダップルカラーの子に会えると嬉しくなりますね!
同じダップルでもまだら模様も全然違うんですよね~
ワタシさんちのはるくんにも会ってみたいわ~
2010/01/16 01:15
» 無題
貴重な3ショットですね
ブルーダップルちゃんも珍しいですよね

ビースパの温泉欲私も前から
気になってるので、日曜日の帰りにでも
行ってみようかな。。。

家で洗うとドライヤー小さいから乾かすのが
大変だし、だいごも暴れまくって大変です

ともちん URL 2010/01/15(Fri)16:52:17 編集
» ともちんさんへ
ダップルの3ショットは珍しいでしょ~!
最初は年末くらいトリミングに出そうかしら~って思ったんだけど・・・
お財布の中身が・・・
で、セルフにしました~
家で2ワン洗ってドライヤーまでして後片付けまですると、ホント疲れちゃうの・・・
でもここのセルフでするのは家とは違うので、楽しみながらできましたよ~
ガラス越しに買い物客の視線を浴びるのはちょっと恥ずかしいけどね

2010/01/16 01:27
» 無題
そちらは寒そうですね~九州は雪は積もらないイメージなんですが、そんなに積ってるんですね!
こっちは、チラホラと1回降っただけです。
セルフシャンプー便利そう♪
ドライヤーとか業務用?なので乾くのも早いんですか?
うちの近くには無いので、毎回お家シャンプーで2時間かかります・・・
2ワン共お風呂は苦手なんですね?
ちょっと困ったお顔も可愛い~☆
AYA URL 2010/01/15(Fri)19:41:02 編集
» AYAさんへ
雪の降った日は本当に寒かったです!
南国九州ですが、数年に1度は雪も積もるんですよ~!
セルフのドライヤーは業務用のスタンドタイプのもので風力とかも調節できるし
、家庭用のドライヤーと違ってとってもよかったですよ
3ワンちゃんだと2時間はかかっちゃいますね!
2ワンでも大変なのに3ワンちゃんのシャンプーは毎回大変でしょ~
ちょこもヴァニもシャンプー苦手なんですよ~


2010/01/16 01:35
» 無題
ビースパは温泉浴あるもんね
昔は時々セルフも利用させてもらってたわ
けどぉ 腰が痛くてねぇ(泣)
Emiさん頑張ったね!

3ショット 感激するよね!
Emiさんのテンションアゲアゲを想像しちゃったわ(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2010/01/15(Fri)21:41:28 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
りょう太ママも昔はセルフでシャンプーしてたの~
たしかに2ワン入れると腰にはくるね
本当はおまかせでトリミングに出したかったけどわたしのお財布薄くって・・・(^▽^;)
なのでセルフで頑張りました~
レッドやブラタンはよく見かけるけどダップルの子には会うことが少ないので、会えると嬉しいのよね~
想像できるでしょ~
2010/01/16 01:45
» 無題
こんばんは~

ちょこヴァニちゃん年末のお風呂タイム気持ち良さそうですね~。
それにしても・・さすが美人親子濡れても可愛いですね~(*^_^*)
うちの親子は・・なにがなんだか分からなくなりますよ~(~_~;)

綺麗になってお友達と会えてよかったね~

(^O^)/

ちぇりんこ 2010/01/15(Fri)21:56:39 編集
» ちぇりんこさんへ
最初お部屋が暖まってなかったから、実はちょこヴァニはブルブル震えてたんですよ~!
そのうち暖まってきたのだけどね
2ワン、かわいいですか~
ありがとうございます
濡れねずみで情けないお顔しちゃってますけどね
チェリーちゃんうららちゃん親子も美人親子だから、入浴シーンも可愛いでしょうね~
お友達に偶然会えて、思わぬ3ショットが実現して嬉しかったです~
2010/01/16 01:55
» 無題
ウチもカット以外は自宅でしかシャンプ-しないんだよね。こんな風になってるのね~ビースパさん。
セルフは手ぶらでいいの?
レディママ 2010/01/17(Sun)11:23:33 編集
» レディママさんへ
きらりちゃんもお家シャンプーなのね
セルフ、全部揃ってるから手ぶらでいいんですよ~!
今日ランに行って芝だらけになったのでお家シャンプーしたんだけど、2ワン入れて乾かしてお風呂のお掃除までしたら、やっぱり疲れちゃったわ

2010/01/17 23:41
» 無題
楽しそうな新年会ですね~

ダックスちゃん祭りですね\(^o^)/
みんな可愛いわ~

それにしてもラン付カフェ・・羨ましいわ~

素敵な時間過ごせてよかったですね~

今年も楽しくなりそう(^^♪

ちぇりんこ 2010/01/19(Tue)15:24:53 編集
» ちぇりんこさんへ
お友達もできて楽しい新年会でした~
せっかくのダックス祭りなのにヴァニが気になるワンコちゃんを追いかけちゃうので、
付いて回ってたから、お話出来ない方もいらっしゃって・・・
ちょっぴり心残りでした
今年もいっぱい遊びます
ちぇりんこさんもこっちに遊びに来てね~

2010/01/20 00:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]