忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日の日曜日、お友達の寧々さん主催のワンコ新年会に行ってきました。

P1090923_025.JPG








場所は別府湾が一望できるドッグラン併設のカフェ mone  cafeです。

この日はお天気もよくって、暖かくてラン日和です

自由参加でランチからでも、ランだけでもOKということでした。

ワタシはランチから~

ランチからの参加のメンバーは

           ダックスの櫻ちゃん
            
           ダックスのkikiちゃん

           チワワのまろちゃん

           ダックスのだいごくん

           ダックスのさくくん

           ダックスのねねちゃん

           ダックスのちょこさん

           ダックスのヴァニラさん

8ワン、7人でランチを食べながらワンコ話に花が咲きました

(カメラが手元になかったのでランチの写真撮ってません)

ちなみにわたしはしょうが焼きランチ食べました。


ランチの後、ランへ行こうとしていた時に2008年&2009年のオフ会で

ご一緒していただいたことのある、コーギーの仁くんのママさんから

お声をかけていただきました~

仁ママさんは昨年の海でのオフ会の時に、ヴァニさんを泳がせてくださった方なのです~。

その節は大変お世話になりました~

お声をかけていただいてありがとうございました~

久しぶりに会えてお話できて嬉しかったです

(仁くんの写真撮り忘れちゃったわ・・・


そしてランに出るとヴァニさんが暴走~~~~~~

チワワのまろちゃんを追っかけちゃって・・・・

まろちゃんのママさん、ごめんなさ~い

P1090901_025.JPG








なのでヴァニさんは別エリアに隔離いたしました

で、だいごくんとともちゃんがボールで遊んでくれました。

でもこの後、このエリアにもたくさんワンコちゃんが来て・・・

ヴァニさん・・・

今度は逆にそのワンちゃん達から追い込まれてました~

この時ばかりは別犬のようにシュンとなってたヴァニさんでした~

それでまた、広いエリアへ戻りました~


ではお友達のご紹介~

P1090911_025.JPG








ダックスの櫻ちゃん




ce3a37c7.JPG








ダックスのkikiちゃんとチワワのまろちゃん



P1090904_025.JPG








ダックスのだいごくん




P1090907_025.JPG








ダックスのねねちゃん




P1090917_025.JPG








ダックスのさくくん




P1090920_025.JPG








そして、ちょこさん、ヴァニさんです

後から来られたランからの参加者さんもいたんだけど・・・

少ししかお話も出来なくて、お写真も撮れませんでした~。


で、新年会参加のお友達ではないんだけど・・・

お久しぶり~のお友達もやってきました~

P1090912_025.JPG








仁くん同様、オフ会でご一緒したことのあるダックスの茶太郎くんです



dbdcbae3.JPG








この日はお天気がよかったからかな~、ランにはとってもたくさんのワンコちゃんが・・・

入れ替わり立ち代りなんだけど・・・

一番多い時で30ワンくらいの、いろんな犬種のワンちゃんがいました~!

で、この日はかなりのダックス率でした~

P1090921_025.JPG








ちょこさんはいつもと同じように、わたしの後ろを金魚のフンのように付いて回り、

「抱っこして~!」で、まぁ~、いつものように大人しかったんだけど・・・

ヴァニさんは先程自分が追っかけられたのにもかかわらず、また別のチワワちゃんやミニピンちゃんを

追っかけて・・・・

わたしはあせりまくり~

ヴァニさんが追っかけちゃったワンコちゃん&飼い主さん、本当にすいませんでした

どうしたらフレンドリーに遊べるようになるのかしらね・・・

ヴァニさんのこの行動が目下、わたしの一番の悩みなのです


でも、とっても楽しかった新年会でした

企画してくれた寧々さん、ご一緒してくださったワンちゃん&飼い主さん

ありがとうございました

また機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね~


この日はチョコちゃんっていう
名前のワンちゃんが、
ちょこの他にも2ワン、
バニラちゃんっていう名前の子も
いました~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
モネカフェさん。お天気もよくて最高の集まりになったみたいですね。
うち等も新年会企画してるのに・・延びのびになり。
もう2月近いど~です(笑
ランランにダックスちゃんだらけ。圧巻です!
レディママ 2010/01/19(Tue)09:13:33 編集
» レディママさんへ
日曜日はお天気もよくって最高のラン日和でとっても楽しいワンコ新年会でした~
レディママも新年会も楽しみですね
ランからの参加のワンちゃんもダックスちゃんが多かったのよ~。
大分ってダックス多いからね~
2010/01/20 00:33
» 無題
こんちわー☆

なんとも賑やかで楽しそうなオフ会ですね〜。
色んな犬種のわんちゃんがいて良いなぁ。

ちょこさんもヴァニさんも楽しかったみたいで何よりです♪
そしてそして場所もとってもキモチの良いところですね。
カフェにこんなに広いドッグランが併設されてるんですね。
贅沢〜。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/01/19(Tue)12:34:12 編集
» ワタシさんへ
とっても楽しい新年会でしたよ~
ここのランにこれほどまでワンちゃんが遊びに来てたのは初めてでした~!
平日に行くと貸切だったりする時もあるんですよ~
寒風の中ランにいるのはちょっとつらいけど、この日はお天気がよくって暖かかったから、たくさんの飼い主さんがワンちゃんを連れて来られてたのでしょうね~!
ここはカフェとランと両方楽しめるし、ランも広いので人気のランなんですよ~
っていうか、市内の中心部に近い場所はここくらいしかランがないっていうか・・・・
2010/01/20 00:45
» 無題
先日 楽しい時間をありがとうございましたぁ♪♪
久々にゆっくりご一緒できて楽しかったですぅ♪♪

ダックス祭りで楽しかったねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
また遊んでくださぁぁい♪♪
寧々 URL 2010/01/19(Tue)14:06:17 編集
» 寧々さんへ
こちらこそ誘ってくれてありがと~
とっても楽しかったです
ホント、ダックス祭りでしたね~
ヴァニが大人しく遊んでくれたらもっと他の参加者の皆さんとおしゃべりができたんだけど・・・
目が離せないし、ホントに困ったヤツですわ
また御一緒しましょ~ね~
2010/01/20 00:49
» 無題
ダックスだらけですね~

でもみんなそれぞれいいお顔してますね
最近はポカポカ暖かいですね
このまま暖かくなって欲しいものですが
まだ今から寒くなるんですよね
早く冬が終わらないかなぁ~
小麦ママ URL 2010/01/19(Tue)20:34:52 編集
» 小麦ママさんへ
新年会参加のダックスちゃんプラス遊びに来てたダックスちゃんで、この日、ここのランはかなりダックスが多かったですよ~
お友達も来てたしね
ここ数日暖かくて過ごしやすいね~
でもまた寒くなるっていうし・・・
早く春が来てほしいね~
2010/01/20 01:01
» 無題
お久しぶりです♪
ちょこヴァニちゃんも、日曜日はモネカフェさんだったんですね~(^.^)
じつはクレオも行ってました!時間が遅めだったから
ニアミスだったかなーと思いながら読んでました^m^
ほんとに日曜日はにぎわってましたよね!
次回はニアミスでなく、ばったりお会いできることを楽しみにしてます♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
まこ URL 2010/01/20(Wed)06:59:05 編集
» まこさんへ
まこさん、お久しぶり~
日曜日、まこさんもmoneさん行かれてたの~
わたしたちが帰った後だったんですね~!
クレオくんに会いたかったわ~
会えなくて残念でした~
でもまたそのうちどこかでバッタリするかもですね~
会えるの楽しみにしてま~す
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~
2010/01/20 23:12
» 無題
こんにちわぁ!
オフ会楽しそう♪
もう少し暖かくなったらそちらにも行かなくちゃ!
お友達さんもお会いしたいなぁ♪
誘ってねぇ(*^。^*)
りょう太&あゆきママ URL 2010/01/21(Thu)17:04:43 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
久しぶりのお出掛けでとっても楽しい1日でした~
うんうん、りょう太ママこっちに遊びに来てね~
楽しみにしてま~す
春になったら企画しますからね~
2010/01/21 20:30
» 無題
日曜日はお天気良くてよかったですね
寒さに弱い私は寒かったらどうしよう・・・?
なんて不安だったのですがポカポカ陽気で
ワンコ見ながら眠たくなってしまいました(笑)

皆さんとご一緒出来て楽しい時間を過ごす事が
出来ました

宇佐のランにも行きたいですネ

ともちん URL 2010/01/22(Fri)13:49:09 編集
» ともちんさんへ
お天気で暖かくてよかったよね~
わたしも寒いのが苦手だから暖かくてホントよかったし、楽しかったね~
ともちゃんあの時眠かったの~
そんなふうには見えなかったよ~
うんうん、今度宇佐のSORAさん行きましょうね~
2010/01/23 03:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]