忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、10月20日ヴァニさんは2歳のお誕生日を迎えました~

P1030857_025.JPG

















「あたち2歳になりまちた」


ママのちょこさん、2年前はお産を頑張ったよね

ヴァニさんを産んでうくれてありがと~
P1030837_025.JPG













ちょこさんははじめての出産でお腹の中には2匹のBABYちゃんがいました

そして生まれたのがレッドの男の子とダップルの女の子、レアルとヴァニラです~
bea498de.jpg












生まれた頃のヴァニラ&レアルです



お兄ちゃんのレアルはお友達のお家にもらわれて行きました
9ad99a66.jpg











いつもとても元気なレアちゃん

レアちゃんも2歳のお誕生日おめでとう
cfd541fe.jpg











レアちゃん、カラーはちょこさんのをカラーを受け継ぎましたが、お顔はパパ似なんですよ

(画像提供はレアルママです)

レアルママありがとね~
P1030868_025.JPG












ヴァニさんは2歳になっても相変わらずママに甘えて過ごすのでしょうね

きっと・・・

ヴァニさんのお誕生日のお祝いは5日に5歳になった時のちょこさん同様、

特別なお祝いはしてませんが今日はバースデーケーキの代わりにちょこさんとヴァニさんの

大好物のさつま芋をふかしたものをあげました

(たしか昨年の1歳の時もお芋でお祝いしたような気がしますが・・・)

二人ともあっという間に完食しました~

5歳と2歳のちょこさんとヴァニさん、ずっ~とずっ~と元気でお母さんの側にいてね

今日も仲良く寄り添って寝ているちょこさんヴァニさんでした


2歳を迎えたヴァニさんに
ポチッとお祝いの応援クリック
いただけたら嬉しいです
励みになります!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヴァニちゃん、お誕生日おめでとう~
Emi母とちょこママの愛情たっぷり受けて元気に2才を迎えられなによりですね♪
これからもちょこママと仲良く元気でいつまでも
Emi母のそばにいてくださいね
ヴァニちゃんの2才の年が健康で楽しいものになるようお祈りします(*^_^*)
↓ちょこサンド、笑えましたよ((●≧艸≦)プププッ
レイママ URL 2008/10/21(Tue)00:39:16 編集
» レイママさんへ
ありがとうございます!(*^-^)ニコ
我が家で生まれたヴァニラですが、生まれた時は小さくてちゃんと育ってくれるかすごく心配でしたが、ちょこが育児放棄することなく面倒をみて育ててくれたので、今こうして親子揃って元気で仲良く暮らせてます!
ヴァニの誕生日はちょこにヴァニを産んでくれてありがとうって感謝する日でもあります!o(*^▽^*)o~♪
ちょこにもヴァニにもずっと元気でいてほしいですね!
ちょこサンド、いつもです!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2008/10/22 00:17
» おめでとう^^
ヴァニラちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます^^
どの写真もほんとに可愛いね

お芋でおめでとう!もいいですね
我が家のパピ&マコも誕生日が近いので、何か好きなものを用意しとこうかな~

これからも親子仲良く、元気いっぱいで過ごしてね~^^
papiママ URL 2008/10/21(Tue)17:15:26 編集
» papiママさんへ
ありがとうございます!(*^-^)ニコ
ちょこもヴァニもお芋が大好きなのでとっても喜ぶんですよ~!
パピちゃんマコちゃんももうすぐお誕生日を迎えるのですね~!
お誕生日が待ち遠しいし楽しみですね!
ちょこヴァニとずっと元気で暮らしていけたらいいなって思います
\(o⌒∇⌒o)/
2008/10/22 00:44
» 仲良くね♪
ヴァニラちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ちょこママのように素敵なダックスレディーを目指してね

首をかしげるちょこママ、可愛いですね~。
「どういたしまして」って言ってるのかしらね。
ちょこ&ヴァニラちゃん、いつまでも仲良し親子でいてね(^v^)

junsan URL 2008/10/21(Tue)20:22:49 編集
» junsanさんへ
ありがとうございます(*^-^)ニコ
お転婆なヴァニがレディになるのにはまだまだかかりそうですが・・・
~(^◇^)/ぎゃはは
ママのようなステキなレディ?目指して頑張ってほしいです~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ちょこは話しかけると首をかしげるので、その仕草が見たくてついいっぱい声をかけてしまいます!(ё_ё)キャハ
2008/10/22 00:44
» 無題
ヴァニちゃん、ハッピーバースディ
いつもママと一緒に居られていいね~
美人さん母娘、いつまでも元気でいてください~
みるくまま URL 2008/10/21(Tue)22:04:48 編集
» みるくままさんへ
ありがとうございます!(*^-^)ニコ
ヴァニはママがいないと寂しがって大変なんです!
親子揃っていつまでも元気でいてくれたらいいなって思います!
美人親子だなんて~!ありがとうございます~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
2008/10/22 00:45
» 無題
ヴァニさんお誕生日おめでとう
2歳なんですね
って事は小麦よりお姉さんですね(笑)
赤ちゃんの時可愛いですね~
ダップルの赤ちゃんは初めて見ました
やはり小さい頃からダップルですね

ダルメシアンの仔犬は真っ白にも驚きましたが・・・

私も多頭飼いでお祝いって言うお祝いはしてません
日頃カリカリフードが缶詰になるくらいです
後は本人におめでとう!って言うくらいですよ
ケーキも買ってみたいですが肥満犬ですので、与えれません
でもでも無事2歳になり、これからも元気なヴァニさんでいてくださいね
小麦ママ URL 2008/10/22(Wed)07:52:44 編集
» 小麦ママさんへ
ありがとうございます!
小麦くんから見たらヴァニはとっても小さなお姉さんねヾ(@^▽^@)ノわはは
生まれたばかりのヴァニたちすっごく可愛かったですよ~!
ヴァニたちは明け方に生まれたのですが、その日わたしは仕事だったのですが、2匹のことが心配でお昼で帰らせてもらいました。
帰るまでヴァニとレアちゃんがちゃんと無事でいてくれるかとても心配でしたが、ちょこがおトイレにも行かずっと寄り添っていてくれました。
ちゃんとママをしているちょこに感動しました!
わたしもケーキでお祝いしてみたいけど・・・ちょこヴァニ家はビンボーだからケーキのお祝いは難しいは~(;^_^A アセアセ・・・


2008/10/22 23:03
» 無題
ヴァニちゃん、誕生日おめでとうございマス☆
いつも2ワンが仲良くくっついているのを見て
癒されます(^^)
首をかしげているチョコママ、ナイスショットですね(>▽<)♪
これからも2匹が健康で元気でいられます様に・・・
ともちん 2008/10/22(Wed)11:55:52 編集
» ともちんさんへ
ありがとうございます!
ちょこヴァニを見てともちんさんが癒されてくれてるなんてとっても嬉しいです!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ちょこは話しかけるとわたしの目をじっと見て首をかしげるのですよ~!
今月5歳と2歳になった二人ですが、いつまでも元気でいてくれたらと思います!
2008/10/22 23:26
» おめでとヽ(●´ω`●)ノおめでと
コンバン(。・ω・)ノ(。・ω・)ノワァ♪

続けてのコメントって、できないんですね(^^ゞ
改めて、ヴァニちゃん2歳のお誕生日お(・ω・)め(・ω・)で(・ω・)と(・ω・)う!
お兄ちゃんのレアルくんも、♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

ヴァニちゃん、レアルくんの2歳の1年も楽しく幸せでありますようにo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
mokatanmama♪ URL 2008/10/22(Wed)21:06:38 編集
» mokatanmama♪さんへ
コメントもたくさん入れて下さってありがとうございます!
w(゚o゚)w オオー!
続けてのコメントって入れられないんですか~?
知らなかったわ~!(^▽^;)
生まれたのはつい昨日のことのようなんだけど・・・
2年て早いですね~!
2人にはずっと元気でいてもらいたいです~!\(^▽^)/
2008/10/22 23:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]