忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにお天気がよくて暖かかったちょこヴァニ地方です。

が・・・

しばらくの間、ずっ~と寒い日が続いていたので・・・

わたくし風邪を引いてしまいました

頭痛と喉の痛みくらいでそうたいしたことなかったので、

インフルエンザも流行っているし、病院でインフルエンザのウイルスをもらったりしないように

本当は病院へは行かずに、自力で治したかったのですが、

先週受けた血液検査の結果も聞かなくちゃいけなかったし、花粉症が始まる前には

アレルギーを抑えるお薬を飲み始めたかったということもあり、診療時間終了間際の患者さんの

少なそうな時間に行きました。

この時間に来て大正解!

患者さんも数人でほとんど待たずに診察してもらえました。

血液検査は問題なく、風邪薬と花粉症の飲み薬、点鼻薬、点眼薬をもらいました。

みなさんも風邪やインフルエンザに気を付けて下さいね~!


病み上がりでしたが、今日はちょこさんヴァニさんとお出掛けしました

P1050098_025.JPG












いつものパークプレイスです。

ペットショップに行き、ちょこさんとヴァニさんのシャンプーカットをお願いしました。

ちょこさんここに来ると・・・やっぱり先日のように嫌がってました

2ワンを預けてわたしも美容院へ行きました~

わたしもカットしました~

美容院の帰りにお買い物して、修理に出していたDVDプレイヤーを取りに行ってたら

ちょこさんたちの仕上がり予定時間をだいぶ過ぎちゃってます

急いでお迎えに行きました。

ペットショップのトリミングルームのガラスの向こうのケージの中でちょこさんは

わたしに気付きましたが、ヴァニさんはまったく気付きません

「遅くなってごめんね~!」

ちょこさんたちは可愛いリボンを付けてもらってました~!

先にリードを付けてもらったヴァニさんは嬉しくてわたしの足にジャンプ、ジャンプ

いつも2ワン一緒のケージに入れてもらうようにお願いするのですが、今日は預ける時に

そのことを言い忘れてしまったので別々のケージに入っていたから、ヴァニさんは

ママと離れて寂しかったかもです

P1050097_025.JPG













少しお散歩して、貰ったおやつを食べましたよ!


P1050095_025.JPG












朝ご飯を上げても食べなかった2ワンはかなりお腹が空いてたはずです。

最近また、フードを食べない病が再発してます
P1050089_025.JPG












クッキー美味しかったかな、ちょこさんは舌なめずりです



P1050101_025.JPG













ペットショップではまったく寝てなかったのかな~、帰ってからは爆睡の2ワンでした


ちょこさんヴァニさんも
くちゃくなくなったし、
わたしも髪が軽くなりました!
どちらもスッキリ~
今日もポチっと応援
お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
体調どうですか?
私は、夜急にダルくなって悪寒がし、熱が39度まで上がってインフルか!?と思ってたけど、次の日にはピンピンしてました(´∀`;)
1週間後、ダンナが全く同じ症状になって、「新種のウィルス?」って話してました(;・∀・)
今、インフル流行ってますから気をつけないとですよね。

ちょこヴァニちゃん、揃ってご飯食べないんですか?
困りましたね~。
でも、2ワン揃って拒否するのがちょっと可愛く思えたりします(*´艸`*)
りょう URL 2009/01/29(Thu)10:39:08 編集
» りょうさんへ
りょうさん、心配して下さってありがとうございます!
もうすっかり元気ですよ~!
高熱も出なかったし、病院に行く前に市販の風邪薬で治そうかな~なんて思ってたくらいでしたから~(*^.^*)エヘッ
わたしよりもりょうさんご一家のほうが大変だったようですね~!
まだまだ寒いし、インフルエンザも流行ってるのでお互い気をつけましょうね~!
最近ちょこもヴァニもフードを食べないんですよね~!
ヴァニはママが食べないと自分も食べない時があるので、そんな時は「ママが食べなくっても、ヴァニは食べてもいいよ~」って言うと食べ始める面白い子です~(^▽^;)
2009/01/31 00:02
» 無題
お久しぶりです(^○^)
ご無沙汰してまして(゜ー゜;Aアセアセ。ごめんねっ。。
体調は回復されましたか?
同僚が、病院に行って、インフルエンザをもらって悪化して帰ってきたので、病院に行くのも気をつけないといけないですよね~(>_<)

ちょこちゃん、ヴァニラちゃん、おりぼん可愛い~♪
ゲージが離れ離れだと、寂しかったかもですね(>.<)
うちも、いつもゲージに入れないといけない状況の時は、3ワン一緒にしてます(;-_-) =3
ご飯食べない病も、ヴィヴィも同じ!!
やっぱり親戚さんだからかな ̄m ̄ ふふ

また遊びに来ますね☆
ポチして帰りま~す♪
AYA URL 2009/01/29(Thu)21:59:06 編集
» AYAさんへ
お久しぶりでした~!
はい、もうすっかり元気ですよ~!
心配して下さってありがとうございます!(o^∇^o)ノ
そうなんです~、わたしもインフルエンザが怖くって最初は病院行きたくなかったんですよね~!
ヴィヴィちゃんもご飯食べない時があるんですね~!
同じDNAだからきっと似てるのね~♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2009/01/31 00:12
» 無題
こんばんは

風邪はその後いかがですか?
私はインフルエンザにかかったことがないんです
普通の風邪は年中ひいてるんですけどね
少し憧れ?もありますが、私は元気ですよ

二人ともリボン付けて可愛くなりましたね
我が家はリボンつけても、すぐなくなります
困ったものです
小麦ママ URL 2009/01/29(Thu)23:20:17 編集
» 小麦ママさんへ
こんばんは~!
もうすっかり元通りの元気なわたしになりましたよ~!ヽ(*^^*)ノ
心配して下さってありがとうございます!
小麦ママさんインフルエンザになったことないんですか~w(゚o゚)w オオー
高熱が出てとても辛いんですよ~!
絶対かからないほうがいいですよ~!
今すご~く流行ってるので気を付けて下さいね~!
ちょこヴァニのリボン可愛いですか~?
ありがとうございます♪
今だけお嬢様の2ワンですよ~!(^∇^)アハハハハ!

2009/01/31 00:22
» 人間もそうですが・・・
美容院にいくと私 どっと疲れます。だいたい 同じ姿勢でいるのが 苦痛な私は 美容院でも 時々立ってあるいて ひんしゅくものですが・・・

ワンコもおなじですよね。
シャンプー カットした日は 爆睡ですよね。

毎日 シャンプー カットに行ってくれ~
バリエモン URL 2009/01/30(Fri)10:56:51 編集
» バリエモンさんへ
わかります~!
わたしもずっと座ってるとお尻が痛くなっちゃうし、たしかに疲れますよね~!
バリエモンさん歩いちゃうんですか~?
わたし、それは我慢してますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちょこヴァニはシャンプーの後、多分首を長~くして待っていたに違いありません!
シャンプーの後はいつも家に帰ると、緊張がほぐれてグッスリの2ワンです!
2009/01/31 00:31
» 無題
インフルエンザではないようで良かったですね~。
先日主人がインフルエンザにかかった時、病院まで載せていきましたが
診療時間終了近くに行ったのに結構人が居てびっくり!
それも休日診療だったために、結構重い人しか来ていないようで
待合室ではみんな赤い顔していたり、マスクをしてぐったりしている人を数人発見!
私は移りそうだったので、主人には申し訳ないけど
車で待っていましたよ~。
花粉症の季節もやってきますね。
私はなっていませんが、主人と長女は薬が欠かせないようです。

ちょこ&ヴァニさん、トリミングお疲れ様!
一緒のケージに居られなかったので神経使って疲れちゃったのでしょうね~。
チョコ飴 2009/01/30(Fri)11:31:05 編集
» チョコ飴さんへ
インフルエンザはかなりキツイですから普通の風邪でよかったです~!
でも流行ってますからまだまだ油断は禁物ですね!
チョコ飴さん、車で待ってて正解ですよ~!
病院は色々な病気の患者さんがいるから何をもらっちゃうかわかりませんからね~!
ペットショップの知り合いのスタッフさんがインフルエンザでお休みしてるらしく、そんなお話してたら、ちょこヴァニを一緒のゲージで・・・っていうのを言い忘れちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・
ヴァニもいいかげん親離れしなくっちゃいけないから、たまにはこんな試練もあったほうがいいかもです≧(´▽`)≦アハハハ

2009/01/31 00:45
» 疲れるけどね(^_-)
風邪もインフルエンザもしんどいのは嫌ですね~
早くこういう時期が過ぎて欲しいけど、そうすると花粉症の時期まっただ中になっちゃうし・・・
ホント今年は花粉の飛散が早いみたいですよね!

私も美容院あんまり得意じゃなくて、ちょこヴァニちゃんと同じく帰って来るとドッと疲れちゃうんだけど、やっぱり行くとスッキリして気分はよくなりますものね。
なんだか身のこなしも軽くなっちゃう気がしますよね(^^)
ちょこヴァニちゃんはどうかしら?


junsan URL 2009/01/31(Sat)11:37:49 編集
» junsanさんへ
インフルエンザではなく普通の風邪でひどくはなかったのでよかったのですが、わたしは風邪をこじらせるといつも咳がなかなか止まらなくなってしまうので困ってしまいます!
花粉も始まりそうですし、寒くて辛いこの時期が早く過ぎ去ってほしいものですね。
シャンプーやカットをしてもらってキレイになってもスッキリするのはわたしだけで、ちょこヴァニはスッキリどころでなく大嫌いなシャンプーで、むしろストレスになってるかもしれないですけどね~(^▽^;)
う~ん、身のこなしは変わらないですね~ニャハハ(*^▽^*)
2009/02/01 01:06
» 無題
こんばんは~風邪が流行ってますよね・・・
私も風邪気味でなかなかよくなりません
まだまだ寒いから気をつけないといけませんね
ちょこちゃんヴァニちゃん、おリボンがかわいくてよく似合ってますよぉ~♪
レイママ URL 2009/01/31(Sat)21:50:02 編集
» レイママさんへ
こんばんは~!
レイママさんも風邪気味なんですか~?
早く治るといいですね~!
寒い毎日ですが、ここのとこたまに暖かい日があったりと温度の変化でも体調を崩してしまいますよね!
インフルエンザ、予防接種受けててもなっちゃう時があるみたいですよ~!
気を付けましょうね~!\(^▽^)/
リボン似合ってますか~?
ありがとうございます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2009/02/01 01:16
» ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
風邪、インフルエンザじゃなくてよかったですよね。
うちも、ちび息子がインフルエンザだったけど~σ(o・ω・o)たちにはうつらなかったようでほっとしてます。

ちょこちゃん、ヴァニちゃんそして、ママさんも美容室いってキレイキレイになってきたんですね♪
2ワンちゃんおリボンつけてもらって可愛い♪

応援ポチットして行きます(*^ー゚)v ブイ♪
mokatanmama♪ URL 2009/02/02(Mon)14:31:09 編集
» mokatanmama♪さんへ
はい、インフルエンザじゃなくてよかったです!
もうすっかり元気ですよ!
チビ息子くんはインフルにかかって高熱も出て大変だったでしょうけど、
ご家族の皆さんにうつらなくてよかったですね!
ちょこヴァニはキレイキレイになったし、わたしもカットしてもらってスッキリです~!(o^∇^o)ノ

2009/02/02 23:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]