忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のおやつはジャーキーでした!

P1050045_025.JPG









ささみジャーキーです。


ちょこさんはジャーキーに釘付け

ヴァニさんはわたしの目を見てわたしが「よし」と言うのを待っています


我が家の住人の友人Tくんが先日遊びに来た時に、わたし達にはお菓子を、

そしてちょこさんとヴァニさんにはこのささみジャーキーを買ってきて来てくれました!

我が家に遊びに来た時にはいつも遊んでくれるので、ちょこさんもヴァニさんも

Tくんのことが大好きです。


わたしがいつも買うおやつはクッキーやビスケットやガムなどばかりなのです。

時々、ブタ耳を買う時もありますが、ジャーキーはほとんど買わないので

ちょこさんヴァニさんがジャーキーを食べられるのは頂きものがある時だけなのです。

めったに登場しないジャーキーがおやつの時はちょこさんもヴァニさんも

目の色が違いますよ

P1050047_025.JPG












「もうおしまいでちゅか?」



ジャーキーを食べ終えた2ワンです



まだ欲しそうなお顔のヴァニさん

「ヴァニさんもうおしまいよ~!」

「食べ過ぎるとメタボ犬になってしまうので、また明日ね!」

P1050051_025.JPG












でっ、おやつを食べたら・・・

このお二人さんは・・・オネムモードに~


P1050053_025.JPG












ちょこさんもヴァニさん、お腹が満たされたらいつもすぐに寝ちゃいますよ

声を掛けたら目を開けますが、すぐに閉じてしまいます。

眠い時は声を掛けても絶対に起きない2ワンです


しばらくすると目が覚めたちょこさんです!

P1050055_025.JPG












「Tくんがくれたジャーキーおいちかったです。」

「おかあさん、あしたのおやつもジャーキーにちてください。」

うん、また明日もジャーキー食べようね!


Tくん、ジャーキーやお菓子ありがとでした~!

大好きなTくんからもらった
ジャーキーを食べて大満足の
2ワンでした!
今日もポチッと応援お願いします

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちょこちゃん、ヴァニちゃん、おみやげの
ジャーキー良かったね
ワトソンは、ジャーキーをみたら・・・滝のように
ヨダレがすごいわよ

よく遊んでくれる人は、ちゃんも
覚えていて、尻尾ブンブンですよね
ねこのたま。 2009/01/22(Thu)08:40:49 編集
» ねこのたま。さんへ
おやつがクッキーの時はじっとして待ってるちょこヴァニですが、このジャーキーの入った袋を持って来ると二人ともわたしの膝の上に乗ってきて、クンクンと袋の匂いを嗅ぐんですよ~!
たまにしか食べないから早く食べたいみたいです!
ワトソンくん、ヨダレが滝なの~?
そりゃ~大変だわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


2009/01/23 00:47
» 満足満足(^^)
ちょこヴァニちゃんは男の人も怖がったりせず大丈夫なんですね。
うちはちょっと苦手かな~
いや、リーザは誰でもOKかも

美味しいおやつも貰えてよかったね!
うちのおやつはもっぱらフードを買った時に試供品でついてくるドッグフードです(^^ゞ
junsan URL 2009/01/22(Thu)10:26:14 編集
» junsanさんへ
もらい物のジャーキーにちょこヴァニも大満足でした~o(*^▽^*)o~♪
ちょこヴァニは初めての人には吠えるんですが、しばらく一緒にいると馴れて遊べるようになる2ワンで~す||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
2009/01/23 20:12
» 無題
大好きなジャーキーもらって、オネムなんて幸せね~^^
ふたりくっついて寝るのね、うらやまし~(>▽<)
papiママ URL 2009/01/22(Thu)11:42:44 編集
» papiママさんへ
お腹が満たされたらすぐに寝ちゃうちょこヴァニです!
以前に比べたら二人くっついて寝ることは少なくなりましたが、
2ワンが一緒に寝てるの見ると幸せな気分になります~!ヽ(*^^*)ノ
2009/01/23 20:12
» 無題
我が家もジャーキーはあまりあげません
父はペット煮干を与えてます
ヘルニアが気になるので、カルシウムをって思っています。

私はガムを購入する事が多いです
2匹とも満足げに寝てますね
小麦ママ URL 2009/01/23(Fri)21:38:39 編集
» 小麦ママさんへ
知り合いも飼っているフレンチブルに煮干しかあげないっていってましたね~!
ダックスはヘルニアになりやすいから特にカルシウムが必要かもしれませんね~!

2009/01/25 01:40
» 無題
レイは、ジャーキーが多いかな!
ちょこちゃん、ヴァニちゃん、おいしかったよね♪
今度から時々、ママに買ってもらったらいいよ(笑)
今日も2わん、仲良く寝てますね
こういう写真は、本当に癒されます
レイママ URL 2009/01/24(Sat)01:28:51 編集
» レイママさんへ
レイくんはジャーキー派ですね!
ちょこヴァニはクッキーの時とジャーキーの時では様子が違ってて、
やっぱりお肉が好きなのでしょうね!(≡^∇^≡)ニャハハ
2009/01/25 01:40
» 無題
我が家もジャーキーはやらないんですよー
美味しいとは思うのだけれどね・・・
昔あげていたころはやっぱり目が点になってむしゃぶりついてましたゎ(笑)

また明日美味しいおやつ貰ってねぇ
りょう太&あゆきママ URL 2009/01/24(Sat)14:36:49 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ジャーキーが食べられるのはいつも頂き物がある時だけなので、ちょこヴァニは目の色が違いますね~!
食べ過ぎないようにおやつの量はいつも少量ですけどね~!(*^-^)ニコ
2009/01/25 01:47
» 無題
うちはあまりジャーキーあげないんですよね^^;
獣医さんに止められちゃってて・・・><
でもおやつでもごはんでも食べた後にぐっすり寝るのは同じ( ´艸`)
呼んでもゆすっても起きませーん(ノω・、)
春ママ URL 2009/01/25(Sun)00:11:02 編集
» 春ママさんへ
我が家もジャーキーはめったに食べないのですよ~!
頂いた時だけなんです~!
「食べたら寝る」のちょこヴァニですね~!
春くんたち、ゆすっても起きないんですか~?
ヴァニは寝ていても、わたしが冷蔵庫の野菜室を開けると起きてキッチンにやってくるんですよ~!
お野菜をおすそ分けしてもらおうと思っているヴァニですよ!
2009/01/25 01:58
» (。・ω・)ノ゙ コンチャ
おやつにはやっぱりお肉系が嬉しいよね~♪
お友達からのお土産、ちょこちゃんヴァニちゃんにとっては最高だね(*^ー゚)v ブイ♪

2ワンちゃんとも表情がホント(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
mokatanmama♪ URL 2009/01/27(Tue)11:29:24 編集
» mokatanmama♪さんへ
食いしん坊のちょこヴァニはおやつならなんでも好きですね~!
ご飯を食べるのを拒否してもおやつは拒否することはないですもんね~!
たくさん入ったジャーキーを頂いたので、少~しづつあげようと思ってます!
2009/01/29 00:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]