忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日里親募集をしたダックスちゃんですが、お見合いしたご家族から

「家族として迎えたい」とお申し出があったそうです。

新しい家族の下へ行くのは去勢手術をし、トライアルをした後になるそうですが、

ひとまず新しい飼い主さんがみつかって安心しました!

心配、応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました!


ではでは、日曜日の続きです。

長いこと引っ張ってますが、今日が最終日ですよ~

カドリードミニオンでの撮影会を終え、次に向かったのは・・・

テラス席がワンコ同伴OKのピザのお店です。

P1080392_025.JPG









こんな雄大な阿蘇の山々を眺めながらのランチを期待して行ったのですが・・・


ところがどっこい、お昼時ということもあって、テラス席は満席・・・

すぐに空くかわからないので、ここでのランチを断念しました~

このお店以外の場所をリサーチしてなかったので、どうしよう~と思ったのですが・・・

取り合えず、ドライブしながら考えることに・・・

P1080395_025.JPG









で、北へ向かいましたよ~!

車の窓を開けると、ここちよい風と高原のススキが秋を感じさせてくれました~

で、たどり着いたのはこんなステキ所ですよ~

P1080411_025.JPG

















open cafe けやきの森です。

ここ、レディママさんお勧めカフェなんです!

前にレディママさんとレイママさんが行かれてたのを思い出したので行くことにしたのです~

P1080406_025.JPG









テラス席がワンコ同伴OKです。

ねっ、ねっ、お庭もステキでしょ~

バラのアーチがあり・・・

P1080397_025.JPG









リスちゃんがいたり・・・

お花もキレイだし・・・

P1080398_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さん画になってる~

「レディママさ~ん、ホントにステキなカフェですね~!」

P1080402_025.JPG









我が家の住人はビーフカレー



P1080405_025.JPG









わたしはハンバーグランチ~

ハンバーグ、美味しかったです~

P1080407_025.JPG

















デザートとドリンクも~

阿蘇で食べられなかったから、かなり遅いランチになっちゃったけど、その分お腹もすいてたし、

チョー満足でした~

P1080401_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さんもおやつを食べて大満足でした~


で、次に向かったのがここ~

P1080416_025.JPG

















九重、夢大吊橋です。

前に来た時に渡ったし、ワンコはNGなので今回は駐車場から眺めただけでした。

暑かったのでちょこさんたちはカートにINでお散歩です。

P1080419_025.JPG


















木陰でのんびりしていたら、車から降りてきた観光客のちびっ子たちに囲まれちゃった~

かわいい~って言ってもらえ、ナデナデしてもらったちょこさんとヴァ二さんでした~


いつもお出掛けの時は事前にリサーチして行く場所を決めておくのだけど、

今回は撮影会の後に予定していたコースとは違うものになってしまいました・・・

我が家の住人から3ヶ所くらい候補を決めといたら~と言われました

いつも思うけど・・・

ワン連れだとお食事する場所がどこでもってわけにいかないから、今回みたいに

満席だったりすると困るけど、こうしてお友達のブログとかでステキなお店を知ることができてると、

助かることってありますね~

こんな時のために今後もメモメモしておきま~す

みなさ~ん、これからもステキなお店ご紹介してくださいね~


今回も1日の行動を長々と引っ張っちゃった~!

風邪をひいて出掛けてないし、ネタがないのがバレバレですね

3日間お付き合いくださってありがとうございました~


シルバーウイークは遠出の予定はないちょこヴァ二家ですが、行楽の秋だもの、

時間が出来たらまたどこかへ出掛けたいな~



みなさん、シルバーウイークは
旅行の計画とかあるのかしら~?
楽しい週末&シルバーウイークを
お過ごしくださいね~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援クリックを
お願いします!

    

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

みなさんのポチが励みになります!
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ステキなカフェですね
確かにワン連れは、なかなか食事の場所が困りますもんね

でもブログを通して情報が集まるので私も重宝してます

シルバーウィークは私は休みがないんですが、休んじゃいました(笑)火、水はまじめに働きます
小麦ママ URL 2009/09/19(Sat)07:32:52 編集
» 小麦ママさんへ
ちょこヴァニと一緒に遠出する時って必ず事前にリサーチして行くんだけど、今回みたいなこともあるから次は数箇所候補を決めとかなきゃ~って思いました
ブログで得られる情報っていいものですね
小麦ママ、休みがなくても休みが取れるからいいね~!
わたしも今度のお休みにちょこヴァニと一緒に出かけるためにも仕事頑張りま~す
2009/09/20 02:23
» 無題
ハンバーグが美味しそう・・・(笑
素敵なカフェですよね。
みなさん、いろんな場所をご存知で・・・参考になります(^^)

私は今日まで仕事です(TT)
でも、午前中の仕事が50分足らずで終わって
13時に次のデータが出るまですることがないっ!
データ待ちの間は何しててもいいって言われてるんで
ただいまネットサーフィン中・・・
ミクシィも見られたらいいんだけど、
会社のシステムで、ミクシィはアク禁かかってます・・・くすん
麻衣子 2009/09/19(Sat)10:19:01 編集
» 麻衣子さんへ
ハンバーグ、鉄板がジュージューいっててメッチャ美味しかったですよ~
今回はブロ友さん情報でランチにありつけました~
麻衣子さんの会社ってなんてステキな会社なの~
わたしの会社じゃ絶対にPCで私的なこと出来ないし、仕事待ちで時間があるなんて麻衣子さんが羨ましいわ~
2009/09/20 02:29
» 無題
おーっ!結果的に良い場所で落ち着く事になって良かったです〜。
ワタシ家はわりに運が悪く、こういう時はホントに外れになる事が多いです。
ブロともさんの情報、とっても重宝しますねー。

ちょこちゃんとヴァニさんもたくさんおでかけできて良かったね☆
ワタシ(はるなつ) URL 2009/09/19(Sat)12:52:27 編集
» ワタシさんへ
そうなの~!
わたしはピザのお店で席が空くのを待ってもよかったんだけどね~!
どっかの誰かさんが待つの嫌いなもので・・・
でもステキなカフェに行けたので結果的によかったです
ちょこヴァニ地方や近県はね~、ドッグカフェが少ないのでテラス席でワンコOKのお店があると嬉しいのです~!
ブロ友さんのおかげでステキなお店を知ることができました~
ちょこヴァニ、お出掛けが大好きなので初秋の1日を一緒に楽しめました~
2009/09/20 02:38
» 無題
わぁ~、ステキなカフェ♪
阿蘇のお店は今度リベンジするとして、
かえって良かったんじゃない?!
ゆっくりランチも出来たみたいだし、
お庭でのちょこヴァニちゃんもホント画になってるワ
しっかりメモメモ・・(笑
この秋ゼッタイ行ってみようと思います
めんこ URL 2009/09/19(Sat)17:21:40 編集
» めんこさんへ
すごくステキなカフェでしょ~
ブロ友さん方が行かれてるのを見て、そちら方面にお出掛けの時にそのうち行こうって思ってた場所だったのですが、ひょんなことから行けちゃいました~
阿蘇のお店もまたこの次の機会に行きたいと思います
めんこさんも是非行ってみて下さいね~
2009/09/20 02:43
» 無題
お役に立てて良かったです。何年も前から炭酸水汲んだ疲れをここのカフェで癒してきました~
ママさんのお勧めもレイママさんと活用したりと.
ブログのお店チェックって便利ですよね~
またお互い仕入れたら交換しましょ(笑)
カレ-ココナッツもお試しあれ~
レディママ 2009/09/19(Sat)22:14:51 編集
» レディママさんへ
レディママとレイママが行ってた場所を思い出してすぐにナビで検索したの~!
とってもステキなとこでわたしもファンになっちゃった~
行動派のレディママ、ステキなお店いっぱい知ってそ~!
これからもステキなお店ご紹介お願いします
カレーココナッツ?
グリーンカレーみたいなのかな~?
2009/09/20 03:45
» 無題
カドリーおつかれさまでした~
素敵な出会いもあったみたいですね♪
けやきの森、いいよね~
私も一回行っただけでフアンになりました
本当、ブログの情報って大切よね
また、EMiさん 色々教えてね~
レイママ URL 2009/09/20(Sun)00:04:33 編集
» レイママさんへ
カドリー、入園料ケチって1人で入りました~
久しぶりの撮影会でランでお友達もできて楽しかったです~!
ピザを楽しみにして行ったらあいにく満席で・・・
待つのが嫌いなヤツが・・・
またにしよ~って言うので前にレイママとレディママが行ってた「けやきの森」のことを思い出して行ってみました~!
わたしもファンになっちゃいました
レイママもまたステキなお店紹介してね~
2009/09/20 03:45
» こんばんは~
ここも素敵なカフェですね。( ..)φメモメモ
ほんとわんこ連れだと食事が一番大変ですよね~
とくに九州は少ない。。。(>_<)

Emiさんのいうとうりこしてブログであちこち教えて頂けるのでほんと助かります。

シルバーウイークうちは二人とも仕事なんです(>_<)
emiさんお休み楽しんでくださいね~(^O^)/
ちぇりんこ 2009/09/20(Sun)00:16:17 編集
» ちぇりんこさんへ
ステキでしょ~
ドッグカフェ少ないけどテラス席ワンコOKのお店があると一緒に食事ができて助かりますね!
お店だけでなくお散歩に行ったり遊びに行ったりする場所や、美味しいもの情報も得られてブログの情報ってホントにありがたいですね~
ちぇりんこさんもパパさんもシルバーウイークはお仕事なんですね!
わたしもお休みは1日だけ・・・
カレンダー通りのお休みがある人が羨ましいよね
貴重なお休み、おおいに楽しみま~す
2009/09/20 03:45
» 無題
里親募集のダックスちゃん、里親さん決まって良かったですね!!
今まで以上に幸せになってね・・・

撮影会、ランもありでとても楽しそう~♪
ピザのお店は残念だったけど、ステキなカフェですね^^
ちょこヴァニラちゃんにピッタシな雰囲気ですよ♪
ハンバーグも美味しそう~
レイママさんのところでも拝見してたけど、一度は行ってみたいカフェです♪
リオまま URL 2009/09/20(Sun)13:45:41 編集
» リオままさんへ
ダックスちゃん、里親さんが見つかって本当によかったと思います!
新しい家族の下で幸せな犬生を送ってほしいですね!
久しぶりの撮影会でドライブも楽しんできました~
カフェはわたしもレイママさんとレディママさんのブログで見て、行って見たいと思ってたので行けて嬉しかったです
とってもステキなカフェでしたよ~!
リオままさんも是非行ってみてね~
2009/09/22 00:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]