忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです~

展望台を下りて芝生広場へ向かいました!

我が家の住人がちょこさんのリード、わたしがヴァニさんのリードを引いてます!

P1070131_025.JPG









わたしとヴァニさんはちょこさんより前を歩いていますが、ヴァニさんはママのことが

気になるようで途中何度も振り返るんです~!

で、ママが後ろから来てることを確認してまた歩き出すのです

P1070137_025.JPG










ちょこさんがサラダバーを楽しんでいると・・・

P1070138_025.JPG









ヴァニさんがちょこさんの側へ・・・

ヴァニさんてば草はそこら一面にあるのにママが食べてる草をわざわざ食べに来るのです

このヴァニさんの行動、草のある所にをお散歩してる時は毎回なのです~

隣の芝生は青い・・・

うんうん、たしかに芝生というか草は青いけど

ママの食べてる草はよほど美味しく思えるのかな

ヴァニさん、1人で放浪し始めたかな~って思っててもすぐママの側に行くし・・・

P1070150_025.JPG









いつまでたっても甘えん坊のお子ちゃまなのですよ~


P1070142_025.JPG









ちょこさんはこんな風にヴァニさんのことなんか眼中になく、

自由気ままにサラダバー&クンクン匂い嗅ぎに夢中でした~

万が一イノシシに遭遇しても大丈夫なように、ここはお父さんと一緒にまたお散歩に来ようね~



久しぶりに広い公園に来て
ロングリードで楽しそうに
お散歩したお嬢さん方でした~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッとお願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あはは・サラダバ―!!タダだしいいね~
母がずっと側にいてくれるバニちゃん。それだけで幸せなんだよね!
ウチは食べそうな勢いでゴロゴロ草に入るけど。
食べないんだよね~ボニ-は昔サラダバー食べ過ぎてお腹良く壊してましたっけ!
レディママ 2009/07/06(Mon)10:27:24 編集
» レディママさんへ
そ~!
タダだからね~、サラダバー!
思い切り楽しんじゃっていいわよ~って感じです~!ニャハハ(*^▽^*)
ちょこも食べちゃ~、グェ~って吐いちゃってます!(;^_^A アセアセ・・・(お食事中の方ゴメンナサイ!)
セレブなきらりちゃん?(笑)、草はお口に合いませんなのかな~o(^▽^)oキャハハハ
2009/07/07 02:54
» こんにちは~
家族でお散歩良かったですね~

え~!いのしし出るんですか~?
怖いですね~
こんな時住人さんがいると心強いですよね~
それに2ワン連れて撮るのも大変だし・・


ヴァニちゃんはちょこちゃんのストーカーね
うちも似たような行動しますけど、うちは基本的に
チェリーもうららも私が気になるようです

ゆっくりお散歩できて良かったですね
ちぇりんこ 2009/07/06(Mon)14:40:46 編集
» ちぇりんこさんへ
ココ出るらしいんです~、イノシシが~~!!!
だから1人の時は怖くて行けないので我が家の住人と一緒に行きました~!
そうそう、1人だとなかなかいい写真が撮れないよね~(-。-;)
っていうか、腕もよくないんだけどねっ(^▽^;)
うららちゃんもなの~?
やっぱり母娘ってどこも同じなのね~!o(*^▽^*)o~♪
ちぇりんこさん、二人からストカーされてるのねっヽ(*^^*)ノ


2009/07/07 03:10
» 無題
Emiさん、お久しぶりです(´∀`;)
すっかりご無沙汰してしまって・・・。
自分のブログも、また前みたいに放置プレイとなってます・・・。

サラダバー、よほどちょこちゃんが美味しそうに食べてたのか・・・?
ヴァニちゃんの様子が可愛いですね♪

あ。ウチもちょこヴァニちゃんと一緒で、体重UP
してしまって・・・。
避妊手術って怖いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
りょう URL 2009/07/06(Mon)15:34:59 編集
» りょうさんへ
お久しぶり~!
りょうさんお忙しかったのですね~!
ココアちゃんどうだったのかな~?
え~!ココアちゃんも太っちゃったの~?!?(゚〇゚;)マ、マジ...
手術したら太りやすくなるっていうのホントなんだね~!
ヴァニはいつでもどこでもママが気になるみたいなのよ~(o^-^o) ウフッ
2009/07/07 03:20
» 無題
サラダバー付きの散歩はいいものですね
我が家のワンズも草が大好きです

舌を切らないものかな?なんて思っちゃいます
ロングリードは便利ですよね
我が家も活躍しています
でも一応大型犬用を購入しましたが、切れそうで
怖いんです~
小麦の力は凄いですからね(笑)

家族で散歩は楽しいですね
小麦ママ URL 2009/07/06(Mon)20:11:30 編集
» 小麦ママさんへ
サラダバーも楽しめたお散歩でしたよ~!
ワンコっておいしい草とか食べちゃダメなのってわかってるんだろうね~!
ロングリード、別々に引いてるとお転婆なヴァニがちょこを追っかけ右往左往するので絡まってしまいそうで大変です~!(;^_^A アセアセ・・・
小麦くん力が強そうだものね~!
小麦くんがグイグイ引っ張って切れないことを祈ってますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/07/07 03:27
» こんにちわーw
お散歩のすごく楽しそうな様子が伝わってきました^^
でも、そちらもイノシシ出るのですねっ汗
地元もイノシシ出るのですよ・・・。
山手の大きな運動公園なのですが、イノシシが出るだけではなく、イノシシについていたダニなどが沢山いて病気になること続出して今ではいけなくなってしまいました。。。
そういう公園があると、いろんなワンちゃん達とも出合えるのですごく残念です。。。
田舎で近くにドックランなどもなく、他のワンちゃんと触れ合う機会がないのですよねぇ。
このか URL 2009/07/06(Mon)21:48:27 編集
» このかさんへ
イノシシが現れないかヒヤヒヤしましたが(笑)、ちょことヴァニの楽しそうな様子を見てるとこっちまで嬉しくなる楽しいお散歩でした~!(o^-^o) ウフッ
こちら、とっても田舎ですから~だから出ますよ~イノシシが!!!(^▽^;)
このかさん地方も出るんですね~!
でも病気は困りますね!
ワンちゃんと触れ合う機会がないのは寂しいですね・・・。
もしよろしければ、ちょこヴァニ地方まで遠征くださいませ~!
一緒にお散歩しましょ~\(^▽^)/
お待ちしてますわ~♪




2009/07/07 03:39
» 無題
家の近所のお散歩コースはマンネリ化してきたので、そろそろ久しぶりにこちらへ行ってみようと思ってるのだけど、イノシシさん気になりますもんね~
我が家のナイトはなかなか同行してくれないし・・・(~_~)(それよりもナイトになるのかが疑問)
でも広い場所は嬉しいですもんね。
ちょこヴァニちゃんのようないいお顔をしてもらう為にうちもそろそろ連れて行ってあげようかな~(^.^)
jun-co URL 2009/07/07(Tue)10:59:02 編集
» jun-coさんへ
イノシシが出るって聞いてから1人では怖くてスポーツ公園には行けなく
なりました~!
我が家の住人もちょこヴァニを守ってくれるかわかりませんけどね~!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)\(^▽^)/
そのうちス・リちゃんとスポーツ公園で出会えるかな~?\(^▽^)/

2009/07/09 04:04
» 無題
こんにちは!
スポーツ公園に展望台あるなんて知らなかったです。今度行ってみよう♪

ヴァニちゃんはママ大好きなんですねo(〃^▽^〃)o
見ていてほのぼのしちゃいます。
涼しくなったら是非またお散歩ご一緒したいです(≧∇≦)♪

ちょこ、ヴァニちゃんは4kgしか無いんですね!
うちのだいごは5.8kg…完璧メタボくんです(^^;
お散歩や病院に行っても『大きいねぇ~』って
よく言われます(笑)
生まれつき骨太だから大きくなるって言われてたのですが
これ以上太らないように気をつけないと…(^^;


ともちん URL 2009/07/07(Tue)11:13:26 編集
» ともちんさんへ
展望台っていってもそんなに高い建物ではないんですが、スポーツ公園自体が高い場所にあるでしょ~、眺めはよいですよ~!ヽ(*^^*)ノ
ちょこヴァニ、ミニチュアにしては小さいほうなのかも~、でもダイゴくんくらいの体重の子はよく聞きますよ~!
ヴァニもベスト体重維持させなくっちゃ・・・・
そのうちまた一緒にお散歩しましょうね~o(*^▽^*)o~♪
またダイゴくんに会いたいわ~♪♪♪
2009/07/09 04:16
» うちも
なつが匂いを嗅いでると、
必ずはるも(たとえ遠くからでも)やってきます。
そしてその場をなつはそっと離れる...。
ってのをお散歩中繰り返します。
でもサラダバーってのは良いですね!
ワタシもこれから使わせてもらいます!
はるなつ URL 2009/07/07(Tue)12:42:15 編集
» はるなつさんへ
同じような行動をはるちゃんとなつちゃんもするんですね~!
見てて面白いですよね~!ヽ(*^^*)ノ
やっぱり気になるのでしょうね!
サラダバー、草は無料で食べ放題ですね~!ヾ(@^▽^@)ノわはは


2009/07/09 04:20
» 無題
毎回ご無沙汰しちゃってすみません^^;
うんうん。隣の芝は青い・・・たしかに!!
人のがおいしそうに思えるんだよねぇ〜あたしもそう(笑)

って、イノシシ遭遇ってそんな危険な場所なの??
richi URL 2009/07/07(Tue)17:52:35 編集
» richiさんへ
わ~、richiさんお久しぶり~\(^▽^)/
お元気でしたか~?
berryちゃんもCHOCOちゃんの後を付いて回ってますか~?
草はそこらじゅうにあるのにヴァニったら、ちょこの食べてるのを食べたがるから可笑しくって・・・o(*^▽^*)o~♪
でもたしかにそうだよね~、人のものって美味しそうに見えるよねっo(*^▽^*)oエヘヘ!
ここ山に囲まれた公園なのでイノシシが出ちゃうらしいのですよ~(;^_^A アセアセ・・・
2009/07/09 04:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]