忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜、水曜とお仕事がお休みでした

P1070166_025.JPG









外に出ると四季咲きのねむの木の花がキレイに咲いてました~!

このねむの木、我が家の寂しい庭を年に何度も咲いて少しだけ彩ってくれます!

まず火曜日・・・

この日も色々と用事はありましたが、ちょこさんヴァニさんとのんびりする時間もありました~

午前中は父と義母がやって来たのでちょこさんヴァニさん大喜びでした~!

そして夜・・・・

わたしの手にあるものを見ているちょこさんとヴァニさん・・・

P1070176_025.JPG









ちょこさんもヴァニさんも真剣な眼差しです!


P1070174_025.JPG









ちょこさんなんて舌なめずり~

ヴァニさんは舌なめずりなんてしないのだけど、ちょこさんは「食べる~?」

なんて聞いただけで、こんな風に舌なめずりするのです~!

舌なめずりまでして、欲しそうにしていたのは・・・

コレ~

P1070181_025.JPG

    
 
 





はい、ミニトマトでした~

実家の庭の取れたてのミニトマトを

父が持ってきてくれたので、ちょこさんたちにも少しあげました~!

上の写真は4分の1に切ったものです!

ちょこさんもヴァニさんもミニトマト、小さいものでも丸いままでは食べないのですよ~!

小さく切り分けないと食べれない、手のかかるお嬢さん方なのでした~!

P1070170_025.JPG









「おじいちゃんトマトおいしかったですよ!またもってきてくだちゃい!」

by ちょこ ヴァニラ

父が持ってきてくれたのは
ミニトマト、トマト、きゅうり、ナス。
実家でできた新鮮なお野菜・・・
ちょこさんヴァニさんが
喜ぶだけでなく
家計が苦しい我が家も
大いに助かります!
今日もポチッとお願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
トマト食べるんですね~
我が家の子達は食べないんですよ

よく野菜もバリバリ食べてくれる子も
いるけど、飼い主に似て肉食なんです(笑)

でもふりかけかけると我が家も食べそうです

新鮮なお野菜は美味しいですね
小麦ママ URL 2009/07/09(Thu)07:42:53 編集
» 小麦ママさんへ
ちょこもヴァニもトマトが大好きなんですよ~!
トマトだけではなくきゅうりやキャベツや人参もかな~!(^▽^)/
ミニトマトも大きいままだと食べないので手がかかりますけどねっ♪
w(゚ー゚;)wワオッ!! 4ワンとも小麦ママと一緒の肉食なのですか~?(^∇^)アハハハハ!
この時のミニトマトはおやつだったけど、暑くなるとご飯を食べなくなるのでカリカリフードを少なめにして、トッピングであげたりすることまあるんですよ~!ヽ(*^^*)ノ

2009/07/10 03:35
» 無題
おはようございます
プチトマトうちも切ってあげますよ~
一度、噛まずに飲み込もうとして、とっても慌てました
取立ての手作りトマトは、特に美味しそうですわ
ねこのたま。 2009/07/09(Thu)08:31:43 編集
» ねこのたま。さんへ
ワトソンくんにも切ってあげてるんですね~!
たしかに喉につまらせたら怖いね!
ヴァニだったら噛んで食べるかな~って思いミニトマトをそのままあげてみたことがあるけど、食べれなくて鼻先で転がしてました~!(o^∇^o)ノ
新鮮な野菜、今すごく採れるみたいでこんなに一度に食べれない~ってほどくれるので親に感謝ですね!o(*^▽^*)o~♪
2009/07/10 03:43
» トマト
チョコさんヴァニさんはトマト好きなんですね〜。

うちのワンコズ、トマトはあまり好きではないみたいです。
きゅうりや水菜の茎なんかは好きでよく食べるんですけど。

新鮮なお野菜だからこそ。
なのかもしれませんよね。

はるなつ URL 2009/07/09(Thu)13:21:35 編集
» はるなつさんへ
ちょこヴァニ、トマト大好きですよ~!(o^∇^o)ノ
はるくんなつくんは好きじゃないんですね~!
ワンコもそれぞれですね~!
実家の野菜たくさん採れる間は人間も助かるし、ワンコもフードにトッピングすればフードも少な目でいいのでで家計も助かります!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2009/07/10 03:49
» 無題
トマトたべるんですね!!下なめづりまでしちゃって!お利口さん~ですね★
私はトマトが苦手でなかなかたべないんです!なのできゅうりとかレタスをあげてます^^
ワシワシいってたべてますよ!!!!
まや 2009/07/09(Thu)16:51:52 編集
» まやさんへ
まやさんトマト苦手なんですね~!
ちょこヴァニもわたしもトマトは大好きです~!
ちょこは食べることを言ったりすると必ず舌なめずりのリアクションするんです~!
笑えますよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
スーパーで買うときはたくさんあげられないけど、今はたっくさん貰えるのでちょこヴァニもおじいちゃんありがと~って感じですよ~!\(^▽^)/
ゆめちゃんはきゅうりとレタスがお好きなのね~!
2009/07/10 03:56
» 無題
昨日は、ありがとう♪おつかれさまでした~

ミニトマト、レイも丸いままだと食べないので切ってあげてますよ♪
我が家も田舎から野菜をもらうけど本当、助かるよね~感謝だわ!
レイママ URL 2009/07/10(Fri)01:08:11 編集
» レイママさんへ
お疲れさまです~!
こちらこそ先日はありがとうございました~!o(*^▽^*)o~♪
レイくんもミニトマトは大きいままだと食べないのですね~!
昨日もまたまたナスやトマトをもらいました~!
野菜、助かりますね~!o(*^▽^*)oエヘヘ!
2009/07/10 04:04
» こんにちは~
すっきりしなおお天気が続いてますね
ちょこヴァニちゃんトマトが好きなのね~
ちょこちゃんの待ちきれないお顔がとっても可愛いですね

おじいちゃんにまた持ってきてもらえるといいね~
ちぇりんこ 2009/07/10(Fri)13:23:36 編集
» ちぇりんこさんへ
こちらもお天気がよくないです~!
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です!
今日も夕食のミニトマト、誰かさんたちにとられて(笑)わたしの分が少なくなっちゃいました!ニャハハ(*^▽^*)
お野菜なくなる頃にまた持ってきてくれるはずです!o(*^▽^*)oエヘヘ!


2009/07/11 01:55
» 無題
Emiさnこんにちわ!
しばらくお休みしていてすみません・・・

ねむの木 可愛いな 思わず拡大しちゃいました!
けけっ!ちょこちゃん達胃酸がいっぱいでてるのだろうか(笑)
ウチもトマトは好きだけど我が家は加熱してやってるゎ
新鮮野菜って何もつけなくてもホントに美味しいものね♪
りょう太&あゆきママ URL 2009/07/10(Fri)15:38:32 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
りょう太ママ忙しかったんですね~!
ママのブログが更新されてないと淋しいわ~ですよ~!\(^▽^)/
ねむの木は小さなつぼみが弾けるように咲くので、そろそろ咲くかな~って思う間もないほど、朝起きたら咲いてた~って感じで楽しませてくれるんですよ~!
ミニトマト、大好きなんです~!
ヴァニなんてテーブルの上にトマトがある間は側を離れませんから~ヽ(*^^*)ノ
トマトって加熱してあげたほうがいいのかしら~?
2009/07/11 02:09
» 無題
連休だったんですね。満喫しましたか?
忙しそうでしたもんね。チョコ&バニちゃんもママさんが休みだと嬉しいよね!
ミニトマト。大好き~~いいな~実家から豊富な野菜か~
家計に優しい野菜さんに感謝ですね。
レディママ 2009/07/10(Fri)21:04:30 編集
» レディママさんへ
連休満喫しました~!ヽ(*^^*)ノ
のんびりしてると休みだとわかるのか勘のいいちょこは、わたしが出かける準備を始めると一緒に行けると思ってストカーになります!
仕事の時間もマチマチだからいつも定時に家を出るわけでもないし、服もメイクとかも一緒なのになんでわかるんだろ~?って思います!ヾ(@~▽~@)ノ
野菜は買わずにすむので大助かりです~!
親ってありがたいですね!o(*^▽^*)oエヘヘ!
2009/07/11 02:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]