忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月ももう半ばに差し掛かったというのに・・・

なかなか思うようには時間がなくて

まだ9月末のネタですが・・・

お付き合いくださいませ


お仕事がお休みだった29日、

と、朝からある所にちょこさんヴァ二さんとお出掛けしました

目的地まで後わずかの所まで行ってちょっとコンビ二に立ち寄りました。

で、いざ出発という時にアクシデント発生

車のエンジンがかからなくなってしまいました~

わたしの車、ちょこヴァ二号はかなり古いので、どうやらバッテリーがあがってしまったようなんです

お約束していたお友達に連絡を入れ、ロードサービスを依頼し、コンビにの駐車場で

ちょこさんヴァ二さんをお散歩させながら待つこと50分

ロードサービスのお兄さんがやっと到着、バッテリーをチャージしてもらい

なんとか車は動くようになりました

で、エンジンもしばらくかけつづけなきゃいけないし、そのまま帰ろうかとも思いましたが・・・

目的の場所まで後5分ほどの場所だったので、やっぱりそのままGOしました~

P1120916_025.JPG













約1時間30分遅れで到着したのは歴史資料館です。

この日はここの広場でお友達と遊ぶお約束してたのです~

とんだアクシデントで1時間半も遅れちゃいました。

ごめんね~

で、ちょこさんとヴァ二さんはお友達ダックスちゃんたちと遊びましたよ~

近くに駐車場がある場所にみんなが移動してくれて、ちょこヴァ二号はしばらくの間

エンジンかけ続けてました~

P1120861_025.JPG













広場の探険開始~!

この時は5ワンしかいませんが・・・

全部で6ワンですよ~

P1120859_025.JPG
















ちょこさんとヴァ二さんと遊んでくれたのは・・・






P1120901_025.JPG













Johくん



P1120896_025.JPG













NAGIくん



P1120895_025.JPG













あっくん(ATSUSHIくん)たちイケメン3兄弟と・・・


P1120854_025.JPG












櫻ちゃんです。

♀3ワン+♂3ワンのダックス6ワンが集合しましたよ~

櫻ちゃん、はじめのうちはママの寧々さんのお膝にいたので最初の写真にはいなかったの~

P1120903_025.JPG













でも時間がたつにつれて寧々さんから離れてみんなと遊べるようになりました~

P1120904_025.JPG












櫻ちゃん、NAGIくんとあっくんとボール遊び中

3ワンはヴァ二さんのお気に入りのピンクのボールが気にいったようで、

そのボールを奪いあってました~

NAGIくんとあっくんが別のボールを取りに行った隙に、急いでピンクのボールを

取に行く櫻ちゃんがとっても可愛かったです

P1120871_025.JPG













ワンコたちはこんな風にボール遊びしたり、広場の探険をしたりして、

それぞれ楽しんでました~

P1120875_025.JPG












遊び疲れたら休憩~

途中お腹が空いたので近くにコンビまで行ってお昼ご飯を調達~

ピクニック気分でランチまで食べました~

P1120869_025.JPG













我が家のお嬢さんはママたちのレデーィストークに参加中

ママたちの側でまった~りしたり~

P1120888_025.JPG













Johくんのこんな姿に癒されたり~


で、この日はちょこさんはね~、モテモでしたのよ・・・

3兄弟の3男・あっくんに変化が・・・

末っ子のあっくんは、いつもはママのみいなさんベッタリ~で、女の子なんて興味ない~よ~って

感じだったんだけど、この日は何故かちょこさんにラヴラヴモードのようで・・・

ちょこさんの後ばかり追いかけてました~

熟女のちょこさんとお年頃のヴァ二さん・・・

男の子にモテるのはいつもちょこさんです

ヴァ二さんがいいよ~っていう男の子はなかなか現れませんね~

そんな感じでこの日も楽しい時間を過ごしましたよ~


P1120913_025.JPG

 











みいなさん、寧々さんありがとうございました

車のアクシデントはあってあたふたしちゃったけど、とっても楽しかったです

また遊んでね~

ちょこヴァ二号のバッテリーは
後日我が家の住人が交換してくれたので、
安心して乗れるようになりました
ちょこヴァ二号、もうかなり古いし
今年の夏は暑くてエアコンを
ガンガンに効かせてたから
バッテリーがダメになっちゃったのでしょうね。
でも、エンジンがかからなくなったのが
通勤の途中とかでなくて、
お休みに日で本当によかったわ!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うふふっヾ(≧∪≦*)ノ〃この日は アクシデントで大変だったけど無事逢えてよかったです~。+゚(*´∀`*)。+゚
こうやってみると櫻も結構私から離れれるようになってるわねぇぇ(○゚Å^○)v ィェィ♪
ちょこちゃん熟女フェロモン出てるもんねぇぇ♪♪
「とてもきれいなおねぇさん♪」って感じのちょこちゃん。+゚(*´∀`*)。+゚大人気だったねぇ♪

明日までは日中夏日でそれからは いっきに寒くなるらしい^^;また一緒に遊びましょうねぇ♪
寧々 URL 2010/10/13(Wed)19:01:14 編集
» 寧々さんへ
朝から冷や汗ものでした~
でもみんなと遊べたので行ってよかったわ
木陰のある広場から場所移動させちゃってごめんね~
おかげで助かりました

うんうん、櫻ちゃん前に比べたら寧々さんから遊べるようになったよね~
馴れてきたんだよね~

ちょこってもういいおばちゃんなのにね~
ヴァ二は男の子からあまり相手にされないから、ちょこはよほど魅力的なフェロモンを出してるのかしらね~

うわ、寒くなるの~
風邪を引かないよににしなくちゃね~

2010/10/13 20:46
» 無題
車で出かけたさきでバッテリ-切れなんて焦ったでしょうね。
撮影会では雨でゆっくり話もできず・・残念だったわ~
でもダックスイケメンくんともデートだし。
いい季節になったよね。
きらまま 2010/10/13(Wed)22:59:22 編集
» きらままさんへ
チョー焦りました~
家を出る時のエンジンのかかり方があれって感じではあったのだけど・・・
まさかコンビ二の駐車場でかからなくなるなんて思ってもみなかったわ

くじゅうでは身動きが取れない状態で・・・
残念でした~
ヴァ二がきらりちゃんを脅かしてちゃってごめんね~
次はどこで会えるかな~

秋になったらじゃんじゃん出掛けるつもりでいたのに・・・
なかなか時間が取れなくて妄想ばかりしています
2010/10/14 01:46
» 無題
こんちわー☆

Emiさんのお車の話、この間お聞きしたので
なんだか他人事とは思えなかったよ〜(笑)
でもホント。。大事に至らなくて良かったですぅ。

あららーー
またまた3イケわん兄弟くんたちと遊んだのですね〜
今度はかわいい櫻ちゃんも!
ふふ、みんなで楽しく広場で遊んでるのがかわいいなぁーー♡

ちょこさん、オトナかわいいカンジだからもてるんだろうなぁ〜
ワタシ(はるなつ) URL 2010/10/14(Thu)10:11:58 編集
» ワタシさんへ
ヤツのお下がりで長いこと乗ってるし、そろそろヤバいわ~って思ってたら
案の定です
とうとう来るべき時が来た~って感じでしたよ~

おかしくなってたとこも直したので安心して乗れるようになりました#%
E:224%#

かわいいお友達たちでしょ~
ちょこヴァ二はお友達たちと楽しそうに遊んでましたよ~

うふふ、ちょこはもうおばちゃんなのにね~

2010/10/14 20:19
» 無題
車直って良かったですいつも遊んでくれてありがとぉまた遊んでねちょこ姉様
byあっくん
みいな 2010/10/14(Thu)15:08:38 編集
» みいなさんへ
車、ヤツがバッテリー換えてくれました~
しばらくは安心して乗れますわ

こちらこそいつもいろいろありがとう
また遊びましょ~ね~

次回あっくんに会うのが楽しみだよ~

2010/10/14 20:22
» 無題
あらあら・・大変でしたね~
50分待ちは結構長い・・
でもお友達ちゃんと待っててくれて良かったですね(^^♪
みんな可愛いお友達(*^。^*)

ちょこ&ヴァニちゃんのフェロモン我が家の
暴れん坊娘たちにわけてほしいわ~(~_~;)



ちぇりんこ 2010/10/14(Thu)15:23:47 編集
» ちぇりんこさんへ
コンビ二の駐車場の置くに陰があったので待ち時間も助かりました
保険会社のサービス利用でお金もかからなかったしねっ

ちょこヴァ二はお友達と遊べて楽しそうでした~

ハイパーなちぇりーちゃんうららちゃんも、そろそろ魅力的なフェロモンを出す頃じゃないかしら~

2010/10/14 20:28
» 無題
女はメカに弱いから、アクシデントあると焦ってしまうよね・・
6わん・ダックス嬉しいでしょう
私も同じ犬種のヨーキー集まると、自然に顔がニンマリします
ピクニック気分っていいですね
この日は気候も良くて、みんな楽しかったんだね
わんこ達の表情が穏やかで・楽しそう
ララママ 2010/10/14(Thu)21:53:17 編集
» ララママさんへ
うんうん、弱いよね~
あたふたしまくりでした~

お友達と遊ぶのってホント楽しいです~
それぞれ個性があって見てて飽きないわ~
午前中は日も射してたけど午後からは薄曇りだったので、ママたちもワンコたちと一緒に広場を駆け回ってました~
みんな楽しそうでしょ~

2010/10/15 02:54
» 無題
広場での探検
楽しそうですネ
ちょこちゃん、相変わらずモテモテだぁ~( ´艸`)
イケメンくんにかわいいレディ~ちゃん達の
写真見て癒されました+゚(*´∀`*)。+゚

車って急に調子悪くなるから
焦っちゃいますよネ(>_<)


ともちん URL 2010/10/19(Tue)10:02:06 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
歴史資料館の広場は広いしとってもいいよ~
今度はだいごくんも一緒に遊びましょ~
ちょこ、おばちゃんなのにね~
若いヴァニじゃなく、おばちゃんのちょこがモテるのはフェロモンかな~
ロードサービスのおかげでその日はなんとか乗れるようになりました。
メカオンチだし、車が急におかしくなったらホントに困るわ~
2010/10/20 21:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]