忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴史資料館で遊んでお友達とお別れした後のこと・・・

AKIRAちゃんと合流し、パークプレイスへお茶&お買い物へ行きました~

P1120920_025.JPG













パークプレイスのテラスにあるテーブル席の椅子は小さいので、2ワン一緒に座るのは

無理なので最初はリードを柵に固定

P1120922_025.JPG













わたしはスタバのコーヒー、AKIRAちゃんは北の綿雪のマロンです。


P1120927_025.JPG













甘えん坊な二人はやっぱり抱っこ~

ヴァ二さんは近くにいた二人組みのお姉さんたちが自分達を見て、

「かわいい~」と言ってくれてるので愛想を振りまいてました~

P1120930_025.JPG













片方を抱っこするともう片方がヤキモチ焼くので二人とも抱っこ~


P1120940_025.JPG













ティータイムの後はセンターステージ周辺をお散歩です

ヴァ二さんはカメラ目線してくれるのだけど・・・

P1120945_025.JPG













カメラ嫌いのちょこさんはやっぱりこんな感じ~


お散歩の後はOPENしたばかりのKALDI  COFFEE  FARMでお買い物

大分県初出店のお店でコーヒー豆と輸入食品のショップです。

店頭でコーヒーの試飲もありました~

でもこれお砂糖&ミルク入りだったの・・・

ブラックで飲みたかったな~

ちょこさんとヴァ二さんは入れないのでAKIRAちゃんと交代で店内へ

P1120950_025.JPG
















コーヒーのお店だけど、まだコーヒーははあるのでパスタとホールトマトをお買い上げ~

でもまだパスタ作ってません


こちらのお店はちょこちょこ覗きに行きたいお店ですね

ちょこさんとヴァ二さん・・・

歴史資料館でいっぱい遊んで、その後パークプレイスでも遊んだので帰宅後は爆睡でした


はい、ではやっと10月に入りま~す

ちょこさんとヴァ二さんは出てきませんが・・・・

お暇な方は見てね~



10月1日、秋晴れの気持ちのよい日でした~

我が家の住人と久しぶりに湯布院へ・・・・

ちょこさんヴァ二さんにはお留守番しててもらい、(ごめんよ~!)温泉&ランチに行きました~

柚富の郷 彩岳館

まず温泉

P1120959_025.JPG









女湯は誰もいなくて貸切状態でした~

露天風呂からは由布岳を望めるのだけど・・・・

この日は雲がかかってて、由布岳のてっぺんは見えなかったのでした

でも温泉は最高

P1120960_025.JPG









お風呂の横には休憩所もあってのんびりできます。

ここで少し休憩してから予約をしていたランチを食べにレストランへ~

P1120961_025.JPG









豆乳しゃぶしゃぶと野菜のせいろ蒸しをいただきました~

美味しくってお腹いっぱいになり満足満足でした

湯布院、今度はちょこさんとヴァ二さんも一緒に行こうね~


チリの鉱山落盤事故で
地下に閉じ込められていた
33人の方が全員救出されましたね。
家族との再会、感動的でした!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おぉヾ(≧∪≦*)ノ〃あの後にPPですかぁ?!
すごい!!!

そして湯布院♪いいなぁ♪湯布院しょっちゅう帰ってるけど 全然駅周辺とか行かないからなぁぁ^^;
いつかみんなで もちろんわんこ連れで湯布院散策とかも面白そうだょねぇ♪
寧々 URL 2010/10/15(Fri)23:36:43 編集
» 寧々さんへ
はい、あの後にです
歴史資料館であれだけ遊んだのにね~
別の楽しみよん

温泉&ランチでお得な企画があったので行ってきました
湯布院はパパさんのご実家だったね~
普通に帰るだけだと逆に観光とか温泉とかには行かなくなっちゃう

きゃ~、わんこと一緒に湯布院散策~
是非是非、行きましょ~
2010/10/17 03:28
» 無題
あの後パーク行ったんだ元気いいなぁ私もうバテバテだったけどねちょこさんヴァニさんもお疲れになったでしょうねストーカーもどきがいたから湯布院の温泉いいね今からはゆっくり浸かりたいわ食事もおいしそうで…仲良しさんでよろしいね
みいな 2010/10/15(Fri)23:46:27 編集
» みいなさんへ
お休みはめ~いっぱい満喫しなきゃってことで、広場で疲れたことは置いといて・・。
また遊びに行きました

お外が大好きなお散歩好きな子達だから全然平気なんだけど、出掛けると寝ない子たちなもので、帰ってからは爆睡です
みいなさん、NAGIくんたちのボール遊びに長いこと付き合ってたし、かわゆいストーカー、追っかけてたし・・・
だからバテたのね
お疲れでした

たまには温泉にゆっくり浸かりたいのでちょこヴァ二にはお留守番しててもらったわ~
他にも行きたい場所があったけど、お留守番組が待ってるから今回は温泉&ランチだけで帰りました~



2010/10/17 03:45
» 無題
スタバのカフェがしたくなったな~
あ~暑いときに食べた氷屋さんだ~ここにもあったのね。
湯布院。食事&お風呂のセット?
リフレッシュできましたか~
きらまま 2010/10/17(Sun)12:17:17 編集
» きらままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
スタバいいよね~
コーヒー大好きなので
そうそう、綿雪・・・佐伯で一緒に食べたのだよ~
パークプレイスにもあるのよ~

湯布院はお風呂と食事のセットでメッチャリフレッシュしました~
2010/10/20 21:20
» 無題
こんちわー☆

北の綿雪。。
いつかワタシも食べたいのですーー(笑)!
マロン味なんてすっごくおいしそうだなぁ

カルディはこちらにもあるのでワタシもよく行きますよぉーー
コーヒーはもちろんだけれど、輸入菓子がたっくさん売ってるので
あれこれ誘惑がたくさんで困っちゃいます・・(笑)

ここがだんな様と行かれた湯布院の温泉なんですね!
ステキーー♡
お料理も繊細なカンジで。。
湯布院はワタシのいつか泊まってみたい温泉NO.1ですっ!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/10/18(Mon)11:17:15 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
綿雪は夏に食べてまた食べたいと思ってたのだけど・・・
この時はコーヒーの気分だったのでわたしはスタバのコーヒーにしました
マロンもちょっともらったけど美味しかったよ~
カルディは色々ありすぎて選ぶのすごく迷っちゃいました
湯布院、はるなつくんと是非おいで下さいね~
2010/10/20 21:26
» 無題
活動的な一日でちょこ・ヴァニちゃんも
楽しかったでしょうネU^エ^U

キレイな景色観ながら露天風呂気持ちいいでしょうネ
ランチも美味しそう

たまにはこういう休日の過ごし方も
いいですネ(*^_^*)
ともちん URL 2010/10/19(Tue)10:20:34 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
この日は朝から夕方までめ~いっぱい遊んだ1日でした~

湯布院・・・
ちょこヴァニとはちょこちょこ一緒出かけていたし、たまには温泉にゆっくり入りたかったので二人で温泉&ランチに行ってきました~
たまの贅沢をさせてもらいました
2010/10/20 21:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]