忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW、みなさん、いかがお過ごしですか~?

今年のGWは嬉しいことにお休みがいっぱいあり、ちょこさんとヴァニさんやお友達と楽しく

過ごすことができました

前半に予定がぎっしり詰まってたので、今日は家でのんびりした時間を過ごしてます。

夕方、実家に行く以外は予定もないのでたまった家事をやりながら、久しぶりにちょこさんと

ヴァニさんとゆっくりしています。

明日がお休み最後の方、日曜日までお休みの方、わたしみたいにお仕事もある方、いろいろな方が

いらっしゃることと思います。

後わずかではありますが、残りのGWも楽しく過ごせるといいですね~

5月に入りましたので4月にお出掛けした記事を早く書き終えたいのですが・・・

なかなか時間もなく、写真の整理も追いつかずなのですが、頑張って更新していきたいと

思ってます。



では本題に入りますね。

4月14日のこと・・・

お友達と一緒にチューリップを見に行きました

P1150781_025.JPG













ここは豊後大野市緒方町の原尻の滝周辺にあるチューリップ畑です。

50万本のチューリップが咲き乱れてます。

ここで毎年行われているチューリップフェスタはたくさんの方が訪れます。

P1150784_025.JPG












この日はお天気にも恵まれましたよ~

4月中旬なのに初夏のようなお天気でとっても暑かったのですけどね

お天気は嬉しいけれど、これからの季節、暑いとわんこたちはちょっと大変ですね~

ほらこの通り~

P1150773_025.JPG













ちょこさんとヴァニさん、到着して5分もたってないのに・・・

もうこんな状態でした。

P1150776_025.JPG













綺麗なチューリップの前なんだから、よいお顔してほしかったけど・・・

暑さでいいお顔が出来ずのお嬢さんたち

そんな中、元気いっぱいだったのはこちらの方

P1150767_025.JPG









ミッキーくん

暑くて舌は出てても元気いっぱいでした

ただいま実家のある大分で期間限定で過ごされてるtomoさんとミッキーくん、

この日、お会いするのは3度目でした。

ちょこさんと、ヴァニさんのこと覚えててくれたみたいで、到着したわたしたちを見つけたら

元気に駆け寄ってきてくれました

P1150771_025.JPG









不二家のペコちゃんのような姿のかわいいミッキーくんが撮れました


P1150766_025.JPG









「暑いよ~!」のJohくん、NAGIくん、あっくんの3兄弟


P1150777_025.JPG












たくさんのチューリップが咲いてましたよ~

この時がちょうど見頃だったようで、この数日後に再度お母様と行かれたtomoさんが、

この日のチューリップと数日後に見たチューリップは鮮やかさが違ってたと言っていたので、

わたしたち、一番いい状態のチューリップが見れたようです


P1150787_025.JPG













お花を見に行くのってお仕事のお休みの都合によるから、お花が見頃の時に行くって難しくて、

いつもまだ早かったり、遅すぎたり・・・

今年は桜にしてもチューリップにしてもいい時に行けました

P1150792_025.JPG












ヴァニさんは・・・

お馬さん見つけてガゥガゥ言ってました

P1150797_025.JPG













6わんこで記念撮影も~

みんな暑くてちょっとヘロヘロ状態だったので木陰で休憩することに・・・

P1150813_025.JPG












木陰に行く前にすでに車の陰を見つけて休憩してたのはミッキーくんとヴァニさんでした



後からやってきたのはゆっきーさんとパパさん&エルちゃん・ランちゃん

ここで全員集合~

ダックス7わん・キャバリア1わんの8わんこ揃いました

P1150814_025.JPG












ランちゃん、パパに抱っこでいいね~

(この時エルちゃんのお写真が撮れなかった~)

キャバリアのエルちゃん、ここにはいますよ

P1150818_025.JPG













みいなさんが手にしたおやつに群がる8わんこ~

おやつの争奪戦のはじまりです

もらい損ねないようにみんな必死なんですよね

P1150864_025.JPG













休憩したらお散歩再開です。

色とりどりのチューリップとっても綺麗でした

P1150834_025.JPG













近くにいた小さな女の子が気になってたちょこさんとヴァニさんは、

呼んでもこっちを見てくれません

P1150857_025.JPG












エルちゃん、舌チロでかわいかったよ~

では、わんこたちとチューリップを見てくださいね

P1150836_025.JPG













ミッキーくん



P1150845_025.JPG













Johくん、NAGIくん、あっくん



P1150848_025.JPG












エルちゃん、ランちゃん




P1150854_025.JPG













ちょこさん

(ヴァニさんは撮れなかった~!)


この後は滝を見に行きましたよ~

この続きはまたこの次に~


5月1日に福山雅治くんのライブに
わん友さんたちと行ってきました。
やっぱり「ましゃ」は素敵でした
今日もちょこヴァニブログに
遊びに来てくれてありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
             
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
この日は夏みたいなお天気でしたね^^
暑かったけどチューリップキレイだったし、木陰での休憩が心地よかったからよかったです^^
あっ。。。でも足、日焼けしてました(汗)

この日はかなりのばっちりタイミングでしたよーー♪
数日でぜんぜん違いましたもん。
いい時にみんなで見れてよかった~☆☆
tomo-mickey URL 2011/05/04(Wed)21:20:16 編集
» tomo-mickeyさんへ
いや~、この日はマジで暑かったよね~
tomoさん、たしかレギンスでしたよね~、日焼けしちゃいましたか~
もう紫外線強いからこれからのお出掛けは気をつけなきゃね~
4日後にお母様と一緒に見たチューリップは全然違ってたのでしょ~
わたしたち、良い時に行ったようですね~
綺麗なチューリップが見れてよかったです
2011/05/04 23:15
» 無題
ベストショットばかりですね

チューリップも綺麗でちょうど良い時だったみたいだし・・・それにワンちゃん
みんな カメラ目線ではないですか❤
我が家は 落ち着きがないので羨ましいわ

また楽しい思い出ができましたね

ボル 2011/05/04(Wed)22:05:33 編集
» ボルさんへ
この日暑かったけど、ちょこヴァニ意外の子たちはみんなちゃんとモデルさんしてくれてよいお写真が撮れました~
我が家のお嬢さんたちはダメダメちゃんよ~
え~、ボルさんちはさくらちゃんもうみくんもちゃんとカメラ目線くれますよ~
我が家のお嬢さんたちはギャラがないと仕事してくれませ~ん
綺麗なチューリップ見ながらのお散歩は楽しかったですよ~
2011/05/04 23:23
» 無題
こんにちは~♪緒方チューリップ懐かしいヾ(≧∪≦*)ノ〃ばぁちゃんが清川に住んでた頃は毎年ばぁちゃんを迎えにいった帰りに寄ってたけど、ばぁちゃんがこっち来てからは全然行ってないなぁぁ。
ばぁちゃんももぉ90…来年はばぁちゃんと櫻とドライブがてら見に行こうかしら^^;

それにしても桜の時も今回も ドンピシャの満開タイミングですねぇ♪
わんこ達も暑そうだけど楽しそう~。+゚(*´∀`*)。+゚そしてちゃんとカメラ目線!!!えらぃ~^^;
寧々 URL 2011/05/05(Thu)10:10:58 編集
» 寧々さんへ
わたしも久しぶりに行ったのよ~
いつもお花の時期と暇な時がなかなか合わず~だからね~
今回は一番いい時期に行けたみたいです
寧々さんも来年はおばあちゃんと一緒に行けるといいね~
わたしのおばあちゃんも92よ~
100までいくんじゃないかってくらい元気よん
ちょこヴァニ以外はみんな良い子でしょ~
我が家のお嬢さんたちはギャラのおやつがないと仕事してくれないのよ~
2011/05/05 22:29
» 無題
Emiさん

いつもEmiさんのBlogには感心させられます^^
だって私だったら一週間前の出来事すら覚えてないのに・・・
Emiさんは一か月前の出来事を鮮明に書き込まれてるんですもの~~~

今年のGWも相変わらずお忙しそうですね、
ちょこさんとヴァニさんは嬉しそうですね♪♪♪
yokko 2011/05/05(Thu)10:17:13 編集
» yokkoさんへ
えっ~そんな~
わたしも年々記憶力がなくなってきてるんですよ~
でもyokkoさんからそう思っていただいてるなんて嬉しいわ~
お出掛けからかなり時間がたってますが記憶をたどりながら、この続きも頑張って書きますね~

今年はいつになくお休みも通常より多くって、ちょこヴァニやお友達とのお出掛けがいっぱいできました
GWの記事はいつになることやら~ですが・・・
頑張ります
2011/05/05 22:38
» 無題
Emiさん、こんにちは!
ヴァニちゃん、お馬に挑戦的な態度!
ウチもそこにいたら、ルナがガウガウ言ってますわ^^;
チューリップ咲くのもやっぱりそちらの方が早かったんですね~^^
こっちももう終わりがけでしたが(汗)
でもでも、いい時にお友達みんなと一緒に
キレイなチューリップをみることができてよかったですね♪^^
みいなさん、群がられてる~(笑)
こーゆー時、幸せを感じるために
オヤツは必須アイテムですなっ!うんうん(笑)

あっ、Emiさん、よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
ご検討よろしくお願いします~^^
taeちゃん URL 2011/05/05(Thu)11:32:08 編集
» taeちゃんへ
動物や大きいわんちゃんにはいつも吠え吠えのヴァニです
もちろんこの時にいたお馬さんにもガゥガゥでした~
あら、ルナちゃんもガゥガゥ言っちゃうの~
娘ってママが側にいるから怖いものなし~な所があるんでしょうね~
でもヴァニって実際はかなりのビビリさんなのよ~

ここは県内でも有名なチューリップスポットなんです
やはり岐阜と大分ではお花の開花状況も違うのですね~

ブログのリンクOKですよ~
ありがとうございます
わったしもtaeちゃんのブログリンク貼らせていただきますね~
2011/05/05 22:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]