忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は冬粋彩でのファッションコンテストをお伝えしましたが、今日はその後のことを・・・

ワンコのファッションコンテストが終わった後は湯の町別府のマスコットの発表がありました!

P1040573_025.JPG

















こちらがそのケムリンちゃん!

これからの別府観光に一役かってくれるでしょう!

このケムリンちゃんは会場を回ってステージに上がったのですが、わたしに抱っこされていた

ヴァニさんは怖かったのでしょう。

びっくりしてガゥガゥ言ってました


そんな中、小さな女の子と男の子がヴァニさんと遊んでくれましたよ!

P1040576_025.JPG












ヴァニさん、ワンコには吠え吠えする時もあるけど、急に近づかれたりして驚かないかぎり、

人間の子供には吠えずにフレンドリーに接することができます。

かわいい~って言ってもらってナデナデしてもらいましたよ

人見知りのちょこさんはいつものように知らん顔です~!

ちょこさんヴァニさんとそんな時間を過ごしながら、わたしはドキドキワクワクなのです

そしてわたしが待ちに待った時間がやってきました

やっとこのお二人の登場です!
P1040585_025.JPG

















このお二人はのJリーガー、大分トリニータの選手です

右が金崎夢生くん、左が清水圭介くんです。


サッカー好きのわたしと我が家の住人は大分トリニータのサポーターなのです!

(サポーターといってもゴール裏での応援はしてませんけど・・・)

仕事柄、土日にある試合にはなかなか行けないのですが、お仕事が休みの時などは

九石ドームへサッカー観戦に行きます!

その大好きなトリニータの選手のトークショーを見て、大好きな夢生くんからサインを

もらったりするのがこのイベントのもうひとつの楽しみでした

トークショーの後にサイン&握手会です!

まずトリニータのマスコットのニータンと記念撮影!

fec1fb6c.JPG












こちらがそのニータンです!

「あなた、だあれ?」

ちょこさん、人間でもワンコでもないこのニータンを不思議そうに見てましたよ

そして持参したTシャツに夢生くんと清水くんからサインをしてもらいました!

P1040587_025.JPG

















今期、ナビスコカップで優勝したトリニータです!

その時に夢生くんはニューヒーロー賞を受賞したんですよ!

今後、日本代表としても活躍してくれるに違いありません

とっても素敵な笑顔の夢生くんでした

P1040590_025.JPG












こちらがその夢生くんからサインをしてらったTシャツです。

(清水くんのサインは背中に書いてもらいました。)

我が家の住人のTシャツは今年新調したので綺麗ですが、わたしのはかなり古いです~

サイン入りになったこのTシャツを着て、来年もトリニータを応援しますよ

来年はリーグ戦でも優勝してほしいものです


お昼から会場入りしていたし、夕方になってちょこさんヴァニさんも寒くてブルブル震えだして

しまったので、イルミネーションの点灯式が始まるのを待たずに会場を後にしました。

新聞にこのイベントの記事が出ていましたが、イルミネーションの写真綺麗でしたよ!


少し遠いけど、時間があればこの別府公園のイルミネーションを見に行きたいと思います。


ちょこさんヴァニさんのファッションコンテストとトリニータのイベントと楽しいことがWであった

今回のイベント、冬粋彩でした

来年もワンコのイベントがあればいいのにな~


夢生くん可愛かったです!
サインと握手をしてもらい
嬉しい一日となりました!
きょうもポチッと応援
お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!      


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あ~そうでしたね!サイン会♪
Emiさんがサポーターだったとは、知りませんでした(*^_^*)
夕べの忘年会でサッカーが好きなお友達がいて今度、サッカー観戦に誘っていただくお話をしましたよ(実は、一度も行ったことがない(>_<))
また、サッカーのことも教えてくださいねー
私の方の冬粋彩のアップは、あさってになりそうです(゚ー゚;Aアセアセ
レイママ URL 2008/12/16(Tue)01:37:28 編集
» レイママさんへ
いつもワンコの話ばかりで他のお話はあまりしませんからね~!
わたしも我が家の住人もサッカー大好きなのですよ!
トリニータがJ2の時から試合を見に行ってます!
ルールなんてわからなくても楽しめますよ~!
是非一度見に行ってみて下さいね~!
\(^▽^)/
冬粋彩のUP楽しみにしてま~す!




2008/12/17 00:49
» 無題
うちのワンたちは小麦以外は子供が苦手何です~
子供特有のパタパタ走りが怖いみたいで、でも我が家にはわんこが多くて子供達がパタパタ走ってきたら、吠え返してしまうんです
ですので子供達が我が家の犬たちに寄ってくる時は「走ってきたら駄目よ~」と注意してしまいます
「ちゃんと、触っていいか飼い主に聞かないと、噛まれたりするからね~」と説教までしてしまいます
子供に悪気は無いんですが、乱暴に触られたりしてたので、犬たちはトラウマになっています
小麦は赤ちゃんでもOKなんですがね~

サッカーが好きなんですね
私は、18~22歳頃までは野球の応援団に入ってましたよ
今では全くって言うほど野球離れしてしまいましたが・・・
小麦ママ URL 2008/12/16(Tue)07:51:58 編集
» 小麦ママさんへ
ヴァニも人間の子供にはほとんど吠えないですね~!
ただ、急に近づいて来られたりしてちょっと怖かったりする時は吠えるときもあるんですが、子供は好きみたいです!
小麦ママさんは野球が好きなんですね~!
14年間も応援してたんですか~?
w(゚o゚)w オオー!すごいですね~!
2008/12/17 01:03
» 楽しみましたね~
あら~!ファッションショーのほかにもこんなに楽しいことしてたなんて!!
トリニータ、今年は頑張りましたねぇ。
ほんとに楽しませていただきました。
私ももっと試合観に行きたいな。。。今年は1回きりだった。。。

ヴァニちゃんは子ども大丈夫なのね。お利口さ~ん!
我が家のおふたりさんはちょこさんタイプです^^;
papiママ URL 2008/12/16(Tue)14:32:15 編集
» papiママさんへ
ワンコのファッションコンテストの他にもう一つあった楽しみなものがこれだったんですよ~!
サッカーが大好きなのでこの日はトリニータの選手に会えて嬉しかったです!
papiママさんも九石ドームへ行かれることがあるんですね~!
本当は国立にもナビスコカップの決勝戦も見に行きたかったのですが、ちょうど忙しい時期で行けませんでした!(--,)ぐすん
このTシャツ着て来年も応援しま~す!
ヴァニは子供は大丈夫なんだけどね~。ワンコのほうがが苦手みたいです!
2008/12/17 02:46
» 無題
湯の町別府のマスコット!その名もケムリンちゃん…頑張って別府をアピールしてもらいたいものです…。
サッカー好きだったのですね♪私は興味ないんですが(^_^; アハハ…
地元のチームが頑張ってるのは嬉しいんですよ♪
↓ファッションショーに参加したり楽しい1日になったんですね!
イルミネーションだけでも見に行こうかな(^ー^* )フフ♪
ひよこママ 2008/12/16(Tue)18:26:02 編集
» ひよこママさんへ
ケムリンちゃん、いまはやりのゆるキャラ?
ヴァニは怖かったみたいで吠えちゃってました!
サッカー大好きです~!
トリニータ、今年はナビスコカップ優勝と、リーグ戦は結果は4位でしたが優勝争いに絡んだりとおおいに楽しませてくれました!
別府公園のイルミネーションはキレイだと思いますよ~!
時間があったら是非見に行ってみて下さいね~!\(^▽^)/

2008/12/17 02:55
» みんな楽しんだね♪
別府でこんなイベントがあったんですね。
ちょこヴァニちゃんお揃いのお洋服で可愛いですね~(^.^)
Emiさんもサイン&握手でウキウキになれたんですね!
イルミネーションの記事は新聞でみました~
とっても綺麗でしたね。
私も見に行ってみたいけど、別府の夜は大分市内よりきっとさむいんでしょうね~^_^
junsan URL 2008/12/16(Tue)20:28:01 編集
» junsanさんへ
わたしも数日前に知ってファッションコンテストはすぐ申し込んだんですよ~!(o^∇^o)ノ
ちょこヴァニのワンピかわいいですか~☆
ありがとうございます!
ダックス用の同じサイズのものを2枚ってなかなかないのですよね~!(^▽^;)
夢生くん、かわいかったです~!
いい年して恥ずかしいけど・・・ウットリでした~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2008/12/17 03:07
» 無題
Emiさんて トリニータのサポーターだったんですねえ。わたしの姉貴の家のすぐ近くに トリニータの外国人の方が住んでますよ。たしか ウェズレイとかいう方です。シャムスカ監督もよく パープレや インダストリーで みかけますねえ。とてもフランクなかんじですねえ。

それにしても ケムリンちゃんて ちと怖い!!
色が ちょっと ねえ!! もう少し かわゆかんじにできなかったんでしょうかねえ。
バリエモン URL 2008/12/16(Tue)22:25:19 編集
» バリエモンさんへ
サポーターと言っても毎試合行けるわけでもなく、ゴール裏で立って応援するほど熱狂的というわけではないのですが、サッカーが大好きなのでトリニータを応援してます!
トリニータだけでなく日本代表が九石ドームに来るキリンカップの試合なども見に行きますよ!
今年は試合直前の練習の時に入場する選手を出迎えて、ハイタッチすることも出来たのでその時も嬉しかったですね~!
わたしもパークプレイスでは監督や選手よく見かけます!
シャムスカ監督はとても優しい眼差しで握手してくれました!
高松選手もダックスを飼われていて、ヴァニは高松選手のダックスに吠えちゃったことありますね~(;^_^A アセアセ・・・
ケムリンちゃん、着ぐるみになるとたしかに・・・怖いかも~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヴァニ、怖くて吠えてましたもん!(^∇^)アハハハハ!
2008/12/17 03:29
» ご無沙汰しちゃってます(⌒_⌒; タラタラ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

さかのぼって日記読ませてもらいました~~!
Emiさんのところは、ご主人も一緒にあちこちお出かけするからちょこちゃんもヴァニラちゃんも色々行けて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね。
うちは、最近土日でもお散歩行くのがやっとです。
(≧ω≦。)プププ

トリニータのサポーターなんですね~~♪
ワンコのお散歩(。U・x・)o o(・x・U。)ナカマ♪のご夫婦にもトリニータのサポーターしてる方がいて、九石ドームには欠かさず応援に行ってるようです。
年間パスポート持ってるくらいですから、気合入ってますよね(∩.∩)にんまり
選手の誰だったか、Mダックスのさくらちゃんを飼っていて、遠征の時はそのご夫婦の所へさくらちゃんを預けてたので、何度かお散歩のときにワンちゃんもその選手の方も見ましたけど・・・紹介されて挨拶を交わしても誰が誰だかさっぱり分からない私にはただの人でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

年末年始とお仕事忙しいでしょうけど、体調崩さないように頑張って下さいね♪
mokatanmama♪ URL 2008/12/18(Thu)11:48:55 編集
» mokatanmama♪さんへ
こんにちは!
我が家の住人が仕事でいない時はわたし1人で2ワン連れてお出掛けするのでちょっと大変ですが、いる時は一緒で運転手さんになってもらいますよ!(笑)
イベントごとが好きなので近場で何かあるという情報を前もってキャッチしたら、お休みを取って出かけて行くんです~!
どこでも出没するちょこヴァニですよ~!(笑)
トリニータはサポーターといっても、仕事柄ホーム戦でもなかなか行けないのですよ~!
試合のある土日は半分以上は仕事なのでホーム戦を全て見ようと思ったら、仕事辞めなきゃ観戦に行けませんわ!
でもそれは無理だから・・・
行ける時だけは頑張って応援してますよ!
だから来年のJ開幕まで試合がないのは淋しいですね~!

そうなんです!
年末年始はお休みが2日しかなくって・・・
ドリンクでも飲んで頑張って働きますわ~!
mokatanmama♪さんもお風邪など引かないように頑張って下さいね~!
2008/12/18 18:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]