忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼下がり・・・

いつものようにソファーでくつろぐお二人さん・・・

ちょこさんはフセしてのんびり、まったり中

ヴァニさんは一生懸命、自分のオテテをッペロペロしてます!

P1040608_025.JPG


















するとちょこさん・・・

「ママも手伝ってあげる」

という感じでヴァニさんのお顔をペロペロし始めました

P1040605_025.JPG

















                  





P1040617_025.JPG












「ママ~、くすぐったいでちゅよ~」

「ヴァニ、お顔がきたないからキレイにしてあげるわ!じっとしてなさい」

                    

P1040619_025.JPG












「もうやめてくだちゃい」

ヴァニさんはくすぐったいのか、お顔を隠します!

ママはしばらくの間ペロペロしてました!

P1040620_025.JPG












でっ、やっとママのペロペロ攻撃から開放されてオネムしたヴァニさんです

「ママのペロペロはしつこいでちゅ・・・ムニャムニャ」

ちょこさん、ママのお仕事してたのね

可愛い娘?のために、今日も毛づくろいに励むちょこさんなのでした



仲良し親子の
ちょこヴァニにポチッと
応援お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 初めまして
先日は遊びに来てくれてありがとうございました♪
我が家のヴィヴィの親戚さんの、ちょこちゃんはママなんですね!!
ヴィヴィは、来年で5歳ですが、1番末っ子なので、まだまだ子供っぽいです。
でも、ペロペロする所は、ちょこちゃんと同じですよ(*^-^)
上2匹のお姉ちゃん達のお顔・お目々・口の中まで・・・ペロペロが好きなDNAなのかなぁ(-m-)ぷぷっ
ヴァニラちゃんも可愛いですね~♪
これからもよろしくお願いします♪また遊びに来ますね(^ー^* )

AYA URL 2008/12/18(Thu)22:56:13 編集
» AYAさんへ
ちょこヴァニのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます!
ちょこはレアルくんという名の♂の子とヴァニラ、2頭を産みました~!
ですからレアルくんとヴァニラもヴィヴィちゃんの親戚さんになりますね~!
ちょこは10月に5歳になったのでヴィヴィちゃんよりちょっとお姉さんですね!
ヴィヴィちゃんもペロペロが好きなら、やはりDNAかもしれないですね!
こちらこそちょこヴァニともどもよろしくお願いします!

2008/12/20 03:19
» 無題
仲が良いですね
みててほのぼのしますね

犬は親子でも仲が悪い子がいますもんね
って私のうちの歴代犬がそうでしたよ
母と娘の仲が悪くていつも取っ組み合いのけんかを
してましたよ

小麦ママ URL 2008/12/19(Fri)19:06:39 編集
» 小麦ママさんへ
ヴァニがちょこをペロペロすることはないのですが、ちょこはよくヴァニラをペロペロしてますね~!
親子でも仲良くない子もいるんですね~!
我が家は母の威厳?があってちょこが強いですからね~!
ヴァニが服従してる感じですね~!(笑)
おやつに関してはスローなちょこが食べ遅れるので、ヴァニがちょこの分まで食べちゃうことがありますけどね~!(笑)
2008/12/20 03:42
» ほのぼの
やはり 親子の愛にまさるものはありませんねえ。
うちのまあろんとうーろんも 擬似親子ごっこをしてるときが あって まあろんが うーろんのけづくろいをしてるときがありますが まあろんのきまぐれで うーろんが 甘えて寄っていくと 歯をむいたりして ほんと きまぎれおばさんです。
バリエモン URL 2008/12/19(Fri)21:49:10 編集
» バリエモンさんへ
親子で仲良くしてるのを見てると癒されますね~!
疑似親子ごっこ~!?
面白いですね~!
まあろんちゃんて気まぐれやさんなのですね!(笑)
甘えたいうーろんちゃんはいきなり牙を剥かれたら驚きですね!
2008/12/20 03:46
» ご無沙汰してます。。。
ちょこちゃんは、やっぱりママなのねぇ〜〜
ちょっと感慨深いシーンだわぁ(*´∇`*)
親子っていいですねぇ〜!!!

↓冬粋彩!!!!あたしも行こうと思ってたのにぃ〜〜
いいなぁ〜〜レイ君も一緒で楽しそう(´∀`*)ウフフ
でも、Emiさんって結構。。。。。。
ミーハーなんですね(笑)ちょっと意外でした♪
うちの会社にもトリニータファンがいっぱいです!
シーズン中の会社は、土曜の昼から何人も消えていきますよ(笑)
miya URL 2008/12/20(Sat)14:08:09 編集
» miyaさんへ
ちょこ、ママしてますよ~!
チョーヘタレなママですけどね~!(笑)
え~!miyaさんも冬粋彩のイベント参加する予定だったの~?
残念だわ~!
楽しいイベントだったのよ~♪
来年あるんだったら絶対参加しましょうね~!
はい、わたくしミーハーでございます!(笑)
いえいえ、もちろん純粋にサッカーが好きなんですよ~!
ですがカッコいい選手の皆さんも大好きで~す!
今年は試合前の練習に入場して来られる選手のみなさんと、ハイタッチも出来ました♪
若い選手のみなさん・・・
見てるだけで元気になれますもん♪
夏場は夜の試合が多いので観戦にも行けるのだけど、春や秋冬は試合の時間が早いので仕事の日は行けないのです~!
仕事しながら途中経過が気になって気になってしょうがないです!
miyaさんサッカーは興味ないのかしら~?
2008/12/20 22:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]