忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事を書いて仕上げた~と思ったら・・・

消えちゃった

気を取り直して、再度~になる記事かきま~す


29日の土曜日は午前中のんびりして・・・

午後からランチを食べにちょこさんとヴァ二さんと一緒にお出掛けしました。

ドッグカフェ Coletteさんです。

P1110195_025.JPG













土曜日だからお客さんが多いだろうと思って少し遅めに行ったので、

1時半を回ってて、2時までのランチはなくなり次第終了だから

ランチはもうないかも~なんて思いながら行ってみたんだけど・・・

まだランチOKでした(なかったらホットサンド食べようと思ってましたよ)

入れ違いでお客さんが帰ったばかりだったみたいで、貸切状態です。

P1110197_025.JPG












いただいたランチは

豚肉と玉ねぎのしょうがやき


P1110201_025.JPG












ちょこさんは肘掛にアゴ乗せで、ヴァ二さんはフセで、2ワンとも

貸切状態の店内でくつろいでいました

P1110204_025.JPG













ランチにゼザートをセット

スフレチーズケーキをチョイス

ダイエットは~?って聞かないでね~

デザートを食べ始めた頃にかわいいお客様が来店!

チワワちゃんと2匹のプードルちゃんが続けてやって来ましたよ。

(チワワちゃんとプードルちゃん、↓のColetteさんのブログにお写真あります)

P1110214_025.JPG












知らないワンコちゃんが来たものだから、吠え吠え~でちょっと落ち着かなかった

ヴァ二さん・・・

抱っこしてあげたら大人しくチワワちゃんやプードルちゃん見てました。

ヴァ二さんはプードルちゃんの遊んでたおもちゃがメッチャ気になってたわ~

P1110213_025.JPG













ヴァ二さんがわたしに抱っこされてても、ちょこさんは抱っこをせがむことなく

いい子に椅子に座ってました。

もし、反対にちょこさんを抱っこしたら・・・

ヴァ二さんは絶対に自分も「だっこ~ちて~!」って、訴えるでしょうけどね・・・

ママはこんな時はいい子ね~

ちょこさん、オトナのオンナだね

偉いね~、ちょこさん

P1110215_025.JPG












こちらのオーナーさん、お時間のある時は来店したワンコたちの写真を撮ってくださって

ブログに載せてくださいます。

以前も撮っていただいたんですが、この日もちょこさんとヴァ二さんを撮ってくださいました

その時のブログはコチラです。(チワワちゃんとプードルちゃんもコチラに~!)

ランチとデザートでお腹も満たされ、可愛いチワワちゃんやプードルちゃんに癒されました。

飼い主さんやオーナーさんとお話しして、まったり~の休日でした

が・・・・・

この後、とっても困ったことが・・・

お店の外へ出たとたん、ヴァ二さんが立ち止まり動かなくなりました

座り込んで車の止めてある方向にわたしが歩いてもまったく歩こうとはしません。

逆の方向になら歩くのに・・・

どうやら車に乗るのを拒否してるようです

はいはい、じゃ~少しだけお散歩しましょ~ってことで、車とは逆方向にわたしが歩き出すと・・・

元気に歩き出すヴァ二さん

で、少し歩いてUターンすると・・・

P1110225_025.JPG












またもや座り込んじゃって・・・・

「車の方には行きません」と訴えてるようなヴァ二さん

P1110224_025.JPG












リードをツンツンと引っ張ってみても、「お家に帰るよ~」と声をかけてもダメなの

最近、ヴァ二さんこんなわがままがよくあります

家では耳掃除や爪きりなどのお手入れは嫌がるけど、それ以外は

わがまま言わないヴァ二さんだけど、お外に出るとなぜかこうなっちゃう

っていうか、正しくは車に乗ろうとするとかな~

お出掛けは大好きなのに・・・・

結局抱っこして車まで戻ったんだけど・・・

こういう時って、どうしたらいいんでしょ~

根気よく動きだすのを待ったほうがいいのかしら

犬育てって難しいですね~


この後はそんなヴァ二さんの為に広い場所でロングリードつけて、

いっぱい遊びましたよ~

それはまたこの次にね~


最近同僚が足を骨折しました!
全治3週間とのこと・・・
骨がもろくなってくる年ですね~!
わたしも気をつけなくっちゃ・・・
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
素敵なカフェですね
大分の撮影会が少ないですよね~

大分のカフェはなかなか行く機会がないので
撮影会が増えたらいいなぁ~

スタッフブログみましたよ
1番上のヨーキーはMIXかな??
ちょこヴァニさんもばっちり写ってましたね

家の近所のウエスティもお散歩に出かけて
帰らない!!と主張
いつも帰りは飼い主さんが抱っこして帰って
来ていますよ
たくさん遊びたいんでしょうね
小麦ママ URL 2010/05/31(Mon)07:13:38 編集
» 小麦ママさんへ
9席しかない狭いドッグカフェなのでここのカフェはのんびりできるんですよ~
わたしが行った時は貸切状態の時が多いので、ちょこヴァニもくつろいでます
撮影会、6日に城島があるけど、大分開催は年に4.5回だからお友達に会える機会も少なくって・・・
寂しいわ~
最初の写真のヨーキーっぽい子は、わたしが着いて車から下りた時にちょうど入れ違いで帰っちゃったみたいだから、よく見てないのでヨーキーかMIXかわからないの・・・
ヴァニは遊びたいというよりも、車が嫌みたいです
車の側まで来ると動かなくなってリードを軽く引いても踏ん張るのよ~
2010/06/01 01:22
» 無題
首しまっるし~(笑)
これって。きらりんもある。お出掛け足りないんだよ~散歩したいの意思表示だよね。
コレットの中ってほんわかしてるよね。
レディママ 2010/05/31(Mon)08:40:52 編集
» レディママさんへ
リードは軽く引いてるだけなんだけどね・・・
ヴァニ、頑固で絶対に動かないの~、こっちが根負けしちゃうわ
きらりちゃんはもっと遊びたい時になのね~
ヴァニは車以外でも道路の真ん中で動かなくなる時があって・・・
わけわかんない時があるわ~
2010/06/01 01:26
» 無題
こんちわー☆

ふふ、Emiさんのブログでもうこちらのお店の事、覚えましたよ〜。
今回もおいしそうなお料理だわ♡
ちょこさんもヴァニさんもホントに寛いでるね〜。
肘掛けに顎乗せてるのがかわいい!

うちのなつもしょっちゅう止まります。
ワタシは忍耐がないから、抱っこするなり無理矢理立たせるなりしちゃうんですけど
どうするのが一番良いんでしょうねぇ。。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/05/31(Mon)10:08:05 編集
» ワタシさんへ
ここ何度も登場してるでしょ~
市内の数少ないドッグカフェの中で我が家からは一番近いし、のんびりできるのがいいのよ~
ワタシ家はなつくんが止まっちゃうのね~
なつくん、お散歩が好きじゃない、オタク犬だもんね~
ヴァニ、抱っこしちゃとますます調子にのって言うこと聞かなくなるんじゃないか~って思うんだけど・・・
わたしも根負けしちゃうの~
2010/06/01 01:33
» 無題
ヴァニラちゃん、力一杯踏ん張ってますね~
歩き足りない?遊び足りない?んでしょうねっ!!
リオは、仁王立ちで、ティエラは、手足投げ出して全身でやってくれます~^^;
時間がある時は、いいのですが、時間が無いときは困ります。
リオは、話せば解ってくれるみたいで、しゃ~ないなぁって顔して車に行ってくれますが、ティエラは抱っこになっちゃいます><;

カフェで可愛いお友達に会えましたね~
カフェブログでこんな風に載せて頂けると、嬉しいですネッ♪
リオラママ URL 2010/05/31(Mon)10:20:55 編集
» リオラママさんへ
ヴァニ、頑固娘で困っちゃうわ~
お出掛けは好きだけど、車に乗るのは好きじゃないみたいなのです。
ちょこは車大好きなのにね・・・
親子でもこうも違うのね~
リオくんもティエラちゃんも動かなくなる時があるんですね
でもリオくんはさすがお兄ちゃんね
ちょこも聞き分けはよいので助かります
そうそう、時間がない時は困りますよね~
この時も遅くならないうちに公園に行こうって思ってたので困りましたよ~

2010/06/01 01:43
» 無題
ちょこちゃんもヴァニちゃんもいい子に待てして
お利口サンですネ

お散歩中に座り込みだいごもたまにします
リードを軽く引っ張ると歩き始めますが...

休日のマッタリ寛ぎタイムいいですネ
最近、休みの度にバタバタしてしまって
だいごとゆっくり触れ合う時間が少なくて
寂しい思いをさせてしまってマス

お食事もデザートも美味しそうですネ

ともちん URL 2010/05/31(Mon)11:14:23 編集
» ともちんさんへ
カフェでは誰もいないといい子だったんだけど・・・
知らないワンちゃんに吠え吠え~で、すぐ治まったんだけど、臆病な2ワンはワンちゃんが動くとまた吠え吠え~で、いつになく落ち着きがなかったわ~
だいごくん、リードを引いたら歩き始めるなんて聞き分けがいいのね~
ヴァニは頑固者でホント困っちゃうわ~
忙しい時はしょうがないよ~
毎日ともちゃんと一緒にいるだけで、だいごくんは嬉しいと思うよ~

2010/06/01 01:51
» 無題
カフェ、良さそうなところですね~♪
ケーキ美味しそう!
ヴァニちゃんの拒絶姿、可愛い~(*´艸`*)
ウチのココアは、地面の色が変わってる場所とか
ピタっと止まって歩かなくなります・・・。
コンクリートから木製の橋になってるところとか、
コンクリートに色が塗ってあるところとか・・・。
ハウステンボスでも拒否られて、後ろの人の迷惑でした(´∀`;)
りょう URL 2010/05/31(Mon)21:31:22 編集
» りょうさんへ
こちらのオーナーさんもダックスちゃん飼ってらっしゃるんですよ~
狭いけど落ち着ける素敵なカフェです~
ココアちゃんと同じようなことヴァニもあるわ~
側溝の金網とか坂道とか・・・
周りの人にすいません~ってことあるある~
この時も道路の真ん中でこの状態で動かなくなるから、抱っこしては端っこによけて~の繰り返しでした
2010/06/01 01:58
» 無題
ヴァニちゃん、お散歩して遊びたかったのね
こういう時は、かわいそうだけど 
くるっと無視して反対方向にリードを引くといいですよ!そうすると歩きだすはずです
また、立ち止まったらまた反対方向にリードをひくって感じですね

骨折、怖いですね!
な~んか色んなところが最近、もろくなってるなぁって感じがします・・・
年はとりたくないねぇ。。。(笑)
レイママ URL 2010/06/01(Tue)02:44:47 編集
» レイママさんへ
カフェでじっとしてたから動きたかったんでしょうけど・・・
車を止めてあった方向とは逆方向へは歩いてくれるんだけど、車の方向へは行ってくれず~なヴァニでした。
ヴァニ、頑固だから困っちゃったわ~
今度、同じような感じになったらやってみますね~
骨粗鬆症とかにならないように気をつけなきゃ~って思いましたよ~
ホ~ント・・・年はとりたくないですね~

2010/06/02 00:33
» 無題
抱っこの時の、ちょこちゃんとヴァニちゃんの、行動が、我が家と一緒で、笑っちゃいました!
うちも、お姉ちゃん達は、我慢できるけど、末っ子のヴィちゃんは、絶対割り込んできてまでも、抱っこをせがみます(笑)

ヴァニちゃんの、拒否は何なんでしょうね・・・でもきっと理由があるんだろうなぁ・・・
車が苦手とか?車に乗る=「お散歩終了」とインプットされてるとか??
うちもよく似たような事がありますよ~。
1人ッ子の時は、気長に向き合えてたけど、多頭になるにつれ、ついつい根気負けしちゃってます。
こんな時しゃべって理由を聞けたらいいのにね(笑)

AYA URL 2010/06/01(Tue)19:42:38 編集
» AYAさんへ
ヴィちゃん、さすが末娘~
ヴァニと一緒なのね
ヴァニは車が好きじゃないんですよ~
乗車拒否したいんで車の方には行きたくないんでしょうね
動かないワンコに困ってる飼い主・・・
前から来た車の方からきっと笑われてたと思うわ~
ホント、喋ってくれるといいのにね~
2010/06/02 00:44
» 無題
ありゃりゃ・・ヴァニちゃん、踏ん張ってるねぇ~(笑
まだまだお外で遊びたいのかもね
「この後、広場に行くよ~♪」ってわかってたら
ニコニコついてきたかも・・?
車に乗る=お家に帰るって思って、
「もっと散歩したいよーー!」ってストおこしちゃったのかしら? 
家から出るとき、乗車拒否しなければ
車嫌いじゃないと思うけど・・・


めんこ URL 2010/06/02(Wed)15:12:07 編集
» めんこさんへ
ヴァ二、「てこでもうごきません!」なの~
こんな風になると頑固なものでお散歩行くよ~とか言っても動いてくれないんですよ~
お出掛けの時は玄関から抱っこなので「車はイヤ~!」、でも「置いていかれるのはもっとイヤ~!」ってヴァ二は思ってるんじゃないかな~
2010/06/02 23:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]