忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく2日間とも我が家の住人とお休みが重なった25日、26日・・・

だけど色々と用事が出来ちゃって・・・

ちょこさんとヴァニさんとのお出掛けが出来なかった~

で、26日の夕方、ちょっとだけドライブに行きました

ドライブと言っても、我が家の住人のお買い物について行っただけなんだけどね・・・

だからプチドライブです

aa099038.jpg















すぐに帰ると思って、リードもお散歩バックも何も持って来なかったので車からも

降りれず~だったのであります。

もちろんカメラも持って来ず~、なので画像はケータイです。

駐車場に止めた車の中で我が家の住人を待つちょこさんヴァニさんとわたし・・・

9f5427e1.jpg















ヴァ : 「おとうさん、おそいでちゅね」

偽妊娠中のヴァニさんは家に置いてきた赤ちゃん(ぬいぐるみ)のことが気になるのか

落ち着かない様子・・・

早くお家に帰りたかったみたいです

ちょこさんはずっ~と外を眺めて、我が家の住人が戻ってくるのを待ってました

我が家の住人のお買い物も終わり、やっと帰宅~!

日中のお出掛けで疲れちゃってたわたし・・・

もう歩く元気もなかったので、お散歩には行かずお庭ランで済ませちゃいました

お庭でしばらくの間遊んでいたちょこさんとヴァニさんでしたが・・・

別のお仕事を始めましたよ

それは・・・・

P1110171_025.JPG













我が家の警備です

警備担当の二人は家の前を通る不審人物?をチェック中

我が家の前を通るのはお散歩中のワンちゃん&飼い主さんや、帰宅中の学生さんなどで

怪しい人はいませんでしたけどね~

ちょこさん、ヴァ二さん、我が家の警備、ごくろうさま


でもヴァニさんは早くお家に入りたかったようで・・・

わたしが玄関に行くと着いてきて、ヴァニさんも玄関にIN

まだ、お外で遊んでいいよ~って言ったけど、やっぱり赤ちゃん(ぬいぐるみ)のことが

気になってたのかなっ

反対にお外大好きっ子のちょこさんはまだまだお外にいたかったようで・・・

「お家に入るよ~」って、言っても聞く耳を持ってなくて~

P1110189_025.JPG









このとおり・・・

遊びたいのでカメラも無視でした

「おかあさん、あたちはもうおうちにはいりたいわ~!」のヴァ二さんと、

「あたしはまだお外にいるわ~!」のちょこさんでした

今日はおかあさんのダイエットもかねて・・・

お散歩に行こうね~



ここ数日、5月末とは思えないような
寒いちょこヴァ二地方・・・
お出掛けに何を着たらいいのか
すご~く迷います!
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あるある。ちょっとのつもりでリード忘れてしまった!になること。車に余分においててもそれもすぐにウチにしまって(・_・;)
服ね~もう衣替えしてしまったんでしっかり夏してるよ(笑)
レディママ 2010/05/28(Fri)09:58:37 編集
» レディママさんへ
ちょっとのつもりで家を出たんだけど、意外に時間がかかっちゃって・・・リード持って来てその辺を散歩してたらよかったわ~って思ったわ~
ちょこヴァ二とのお出掛けはわたしの車って決まってるから、ヤツの車にはリード積んでなかったのよ~
ヤツの車にも積んどかなきゃ
わたし寒がりだからいつまでも春物出てるのよん
2010/05/30 18:54
» 無題
我が家は車に1つリードをIN!!
でも うん○袋は入れてないから…されたら発狂モノですが(笑)

ちょこヴァニちゃん警備ご苦労様ですヾ(*´∀`*)ノ

それにしてもほんと寒いですねぇぇ…
またゴソゴソを 羽織物をケースから出してる我が家です(笑)
寧々 2010/05/28(Fri)17:30:58 編集
» 寧々さんへ
我が家、2ついるわ~
袋はOKなんだけどね~
警備が務まるのか・・・
ホントに不審者が来たらどうするのかしら・・・
臆病なくせにね~
最近は朝晩寒くてヒーター出そうかと思ったくらいよ~
2010/05/30 19:04
» 無題
こんちわー☆

こうゆう時に限って持ってなかったりするんですよね〜。
ロングリードとかワタシもよく忘れます〜。

うちのはるもしょっちゅうはるソックになってます。。
頼んでないんですけど〜
って言ってるんです(笑)

ホントに肌寒いような日が続いてますよね。
Emiさん風邪引かないでね〜。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/05/28(Fri)19:11:39 編集
» ワタシさんへ
車から降りるつもりがなかったから何も持たずに出たんだけど・・・
思ったより時間がかかっちゃって・・・
備えあれば憂いなし・・・
リード積んでおくべきよね~
はるソック
なつくんは
そちらも寒いのね~
風邪大丈夫よ~
ワタシさんも気をつけてね~
2010/05/30 19:12
» 無題
少しでもドライブ出来てよかったですね
それにしても寒いですね
すっかりじゅうたんを取ってしまい後悔です

まさかまた寒くなるとは・・・
日中はちょうどいい気候なんですけどね
小麦ママ URL 2010/05/28(Fri)19:44:36 編集
» 小麦ママさんへ
短いドライブだったけどちょこヴァ二お出掛け好きだから嬉しかったみたい
ちょこは車の外ばかり見てたわ~
窓ガラスに鼻水付けちゃって・・・
新車だからヤツから乗車禁止令くらうかも
5月も終わりだというのに4月くらいの天気だとか・・・
暑くもなく寒くもなく~な天気であってほしいね~
2010/05/30 19:21
» 無題
変な天気よね~
本当に何を着ていいのか??で困るわ・・・
首輪とリード、たま~にやらかすので我が家も車に予備で乗せてますよ
レイママ URL 2010/05/29(Sat)02:57:37 編集
» レイママさんへ
お出掛けも上着がないとブルブルなっちゃいそうで・・・
心配で必ず1枚持って行きます。
寝るときもまだ毛布がいるし・・・
暑くなるよりはいいんだけどねっ
ちょこヴァ二とのお出掛けはわたしの車って決まってるからヤツのには乗せてなかったの~
予備必要ですね~
2010/05/30 19:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]