忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休2日目の木曜日は・・・

午後から久しぶりにAKIRAちゃんと一緒にcafe Colette

P1100538_025.JPG









ちょうどこの日、 cafe  coletteさんは開店5周年を迎えておられました~!

5周年おめでとうございま~す

ドッグカフェの少ない大分では、こちらのColetteさんは大変貴重なお店でなのです。

ずっ~とずっ~とドッグカフェ続けてくださいね~

P1100540_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さん・・・

左にヴァ二さん、右にちょこさんがお座りしています。

珍しく2ワンの定位置が逆でございます

ティータイムにオーダーしたのは・・・

P1100546_025.JPG









AKIRAちゃんが黒蜜ときなこの和パフェ



P1100550_025.JPG









わたしは定番のホットサンド~

この日はツナピザチーズにしました

お昼ご飯が少な目だったから、お腹が空いてたのよ~ん

P1100557_025.JPG









ヴァ二さん、お店の外を監視中

横顔のヴァ二さん、メッチャ可愛いわ~ ←親バカ

P1100554_025.JPG









ちょこさんまでもがお店の前を通る人を見てます

ちょ:「ステキなイケメンワンコ、こないかしら~

ヴァ:「ママ~、おっちゃんやおばちゃんしかとおらないね~」

イケメンワンコどころかワンコはまったく通りませんでした

カフェにはわたしたち以外、他にはお客がいなかったので、誰かステキなお友達が

来ないかな~ってちょこさん、ヴァ二さんは待ってたようなんだけど・・・

結局この日はお店にいる間、わたし達以外のお客様は来ませんでした。

ワンコのお友達には会えなかったのは寂しかったけれど・・・

大好きなコーヒーを飲みながら、過ごす午後のひととき・・・

家のことも仕事のことも忘れて、ワンコとまったり~

癒しの時間です~

でも、この数時間後には家に帰り、家事が待ってます

まっ、こんな時間もあるから家事も仕事も頑張れるんですよね

オーナーさんとお話したり楽しい時間を過ごしました。

P1100565_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さんは床に下りるとクンクンしたり、

お外のハトさんをガン見してたりしてましたよ~

P1100552_025.JPG









オーナーさんからちょこさんとヴァ二さんにおやついただきました~

ありがとうございました~


この後はお散歩へ・・

それはまたこの次に~


夕方お散歩に行こうとして
玄関のドアを開けたら
雨が降り出してました!
レースのカーテンでお外の
様子がわからなかったわ~!
すでにリードを付けてたので
お散歩に行く気満々のちょこヴァ二・・・
しょうがないので駐車場の
濡れてない所と玄関のピロティを
ほんのチョットと歩かせました。
あやしいお天気の時は、
「お散歩行こう!」っていう前に
お外の確認しなきゃって
思いました~(^▽^;)
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!      
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
コレットさん。5年目だったんですね。ほんとに頑張って続けて欲しいよね。
なかなか良いカフェってないからね。
ワンちゃん。来てなくてもママしゃんとお出掛けなら満足でし!でしょ(笑)
レディママ 2010/04/10(Sat)01:09:33 編集
» レディママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
大分市内にはドッグカフェって少ないでしょ~
ずっと続けてほしいですね
ちょこヴァ二、満足してくれたかな
2010/04/15 00:27
» 無題
コレットさん♪一度も行った事ないけど もぉ5年もなるんですねぇぇぇ^^;
いつか行ってみたいなぁぁぁ♪♪

櫻はわんちゃん苦手っ子やから たぶん誰も来ない事を願ってそうだわ(笑)

寧々 URL 2010/04/10(Sat)17:01:34 編集
» 寧々さんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
Coletteさんステキなcafeなので寧々さんも是非行ってみて~
運がよければ看板犬のさくらちゃんっていうスムースのダックスちゃんに会えるかもですよ
ただ、駐車スペースが1台なので空いてなければ近くの有料パーキングに止めなきゃです。
空いてない時、わたしはフレスポに止めてお散歩しながら行きますけどね~
2010/04/15 01:21
» 無題
うん、そうそう・・
こんな時間があるから仕事も家事も頑張れる!!
同感よーー^^v
日々のバタバタ生活に疲れることも多いけど、
ワンコと一緒の時間は、何よりも癒され、
エネルギーをもらえるよね。

コレットさん♪
そちら方面にワンコと行けたら、寄ってみたいなー!

めんこ URL 2010/04/10(Sat)18:43:00 編集
» めんこさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
めんこさんもそうですか~
疲れてる時とか仕事辞めて家に毎日いれたらな~って思う時もあるけど、我が家ビンボーだからわたしも働かなくっちゃ~だし・・・
ちょこヴァ二と一緒に色んなとこに遊びに行きたいからそのためにも頑張らなきゃです
こちらに来た時は是非3ワンと一緒にColetteに行って見てくださいね~!
その時はご一緒出来たら嬉しいなあ~
2010/04/15 01:21
» 無題
カフェでまったりもいいですよね
私もオープンしたカフェに今日行ってきましたよ

テラス席で気温もあがり暑かったです

明日はくじゅうですね
天気もどうにかもちそうですね
小麦ママ URL 2010/04/10(Sat)19:23:36 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
苦手なワンちゃんがいると吠え吠えしちゃうちょこヴァ二ですが、この時お客さんが誰もいなかったのでいい子にしてくれてました
小麦ママのとこはカフェがいっぱいあって羨ましいわ~
大分ももっとドッグカフェが出来ると嬉しいのだけどね~。
今からの季節、テラス席は暑くなるよね~
2010/04/15 01:22
» 無題
大分は、ドッグカフェが少ないんですね?
なんだか意外~。。
パフェも、ホットサンドも美味しそうだし、雰囲気も良いですね♪
貴重なお店は、長く続いて欲しいですね(*^_^*)

雨に気づかずお散歩の準備した事、我が家もあるある~。
ワン達は行く気満々だから引き返せず・・・ですよね~(>_<)
ちょこちゃん、ヴァニちゃん、ちょこっとでもお散歩出来てよかったね~☆
AYA URL 2010/04/10(Sat)20:11:49 編集
» AYAさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
大分ってワンOKのカフェはあるけど、ドッグカフェは少ないんですよ~
ここは我が家からは一番近いドッグカフェだし、落ち着けるので大好きなお店なんです
お散歩に行くって言ったらかなり喜ぶちょこヴァ二なので、外に出て雨が降ってるから行けないなんてことでお散歩止めちゃったら可愛そうなのでちょっとだけ歩かせました~
お天気が悪い日はお散歩って言う前にお外の確認をしなきゃですね
2010/04/15 01:30
» 無題
こんちわー☆

こうやってお店の中で寛げるところって
こっちでも実はそんなに多くないんです☆
だから、おいしそうなお料理も食べれるこちらのお店、
いつも良いな〜、って見てます。

ワタシ的には今日はパフェだな〜(笑)
ホットサンドもおいしそうです♪

ちょこさんとヴァニさんはお友達に会えなくて少し残念だったみたいけれど、
ママさんがリフレッシュしてくれるのは嬉しい事だよね♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/04/12(Mon)09:17:53 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
えっ~!
そうなんですか~
以外だわ~
パフェね、一口もらって食べたけど美味しかったですよ~!
わたしもパフェ食べたいんだけど冷たいものを大量に食べられないのよね・・・後でお腹が大変なことになっちゃうの(^▽^;)
ちょこヴァ二たちとお出掛けして美味しいモノ食べた後は・・・
パワー全開になりますよ~



2010/04/15 01:40
» 無題
ちょこちゃん、ヴァニラちゃん横顔も
美人サンです
Emiサン親ばかじゃないですヨッ

休日に愛犬とマッタリカフェ...
癒しの時間ですね

うちのだいごもちょこちゃんヴァニちゃん
みたいに大人しく椅子に座ってくれたら
いいのですが。。。

コレットさん、食事もデザートも美味しそうですネ
行ってみたいお店の一つデス
ともちん URL 2010/04/15(Thu)11:15:34 編集
» ともちんさんへ
ありがと~
横顔も美人さんだなんて、ともちゃん嬉しいこと言ってくれますね~
ワンコ命の飼い主さんは我が子はかわいいから、みんな同じ思いでいますよね~
Coletteさんはとってもステキなカフェなので、ともちゃんもだいごくんと是非行ってみて~
だいごくんまだちっちゃいから元気だもんね~
ちょこヴァ二はもうおばちゃんだから~
長持ちするおやつ持参だったらだいごくんも大人しく出来るかもですよ

2010/04/15 21:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]