忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、みなさんに応援していただいて、連続更新1週間できました~(o^∇^o)ノ

みなさん応援ありがとうございました~!

10月になってからのお写真がまた溜まりつつあるので・・・(;^_^A アセアセ・・・

連続は厳しいかもしれないけど、早く記事が書けるといいな~って思ってます。


では前回のカフェの続きです。

カフェでランチの後はドッグランへ移動です~♪

P1180054_025.JPG









ワン・LOVEさん

(お写真は前回来た時のです)

わたしたちが行った時、誰もいなかったのでフリーエリアは貸切状態で遊べました~♪

P1180646_025.JPG









ちょこさん、早速クンクン開始~!

クンクン大好きちょこさん、クンクン隊1号さんです!

P1180647_025.JPG









ヴァニさんもママの後ろをついて回ってクンクンクン(^○^)

クンクン隊2号さん!

ヴァニさんはドッグランでもママの金魚のフンなんです!

P1180654_025.JPG









ランちゃんココちゃんも~(o^∇^o)ノ

3号さん、4号さんですね~!

P1180655_025.JPG









ラン : 「ヴァニちゃん、ここなんかにおいするよ~」

ヴァニ : 「うん、なんかにおうね~」

と、ランちゃんとヴァニさん、そんな会話してたかも~ヽ(*^^*)ノ

P1180656_025.JPG









エルくんは・・・

お得意のゴロスリ~♪

「おかあちゃ~ん、エルまたやってるよ~」って、ココちゃんが

きょんさんに報告に行ってましたヽ(*^^*)ノ

P1180657_025.JPG









ここのポイント、他の子たちもゴロスリしてたの~!

後からみたら干からびたミミズさんが~(^▽^;)

P1180649_025.JPG









最初、ドッグランの正しい遊び方をしてたのはミッキーくんだけでした~!(^▽^)/

P1180670_025.JPG









エル : 「あたしはここでみんなの遊ぶのを見てるわ」

エルちゃんはみんなを見守ってくれる優しいおねえさんです♪

ヴァニさんがおもちゃで遊び始めましたよ~o(*^▽^*)o~♪

P1180659_025.JPG









わたしが投げたおもちゃを咥えて戻ってきました~!

P1180660_025.JPG









ヴァニさん、浮いてるよね~?

もしかして飛行犬になってる?

今度、真横から撮ってみよ~o(*^▽^*)o~♪

P1180665_025.JPG









ランちゃん、ココちゃんに一緒に遊ぼう~って誘ってましたよ~!

P1180652_025.JPG









ちょこさんは相変わらずクンクンヾ(@~▽~@)ノ

P1180658_025.JPG









ミッキーくんはマイペースで~ヽ(*^^*)ノ

こんな感じでみんな楽しそうでした~!

ランでの楽しい様子、まだまだあるので次回に続きます(^▽^)/


来年は花粉の飛散が
少ないって新聞に出てました!
来年は花粉症の症状が軽いと
嬉しいなぁ!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
みんなランで楽しそうですね。
うちの小型犬達もスリスリします
やっぱり死骸が多いかもです
1度物凄い悪臭で、即シャンプーでしたf^_^;
小麦ママ 2011/10/13(Thu)05:29:47 編集
» 小麦ママさんへ
わたしたち以外いなかったので貸切って感じで気兼ねなく遊べました~
普段ちょこもヴァニもゴロスリしないんだけど・・・
この時同じ場所でしてたのよ~
ミミズって魅力的なかほりがするのかな~
2011/10/13 21:12
» 無題
おはようです^^; あれ~?!↓記事コメントしたつもりが…なぃ?!最近友達のところでもよくあるんだよねぇ?!パソコンがおかしいのかぁ(/_;)


みんなでラン楽しそう~♪♪♪
ゴロスリ…櫻もよくするわぁぁ!!!!

前回の記事で発見!!ココちゃんのお洋服櫻も持ってるわぁ!!でもココちゃんみたいに似合わないんだなぁ^^;(笑)
寧々 URL 2011/10/13(Thu)06:33:01 編集
» 寧々さんへ
そうなの~
コメント入れたつもりなのに入ってないこと、わたしもあるよ~
いつもありがと~

みんな楽しそうでしょ~
ゴロスリ、櫻ちゃんもなの~
ちょこヴァニ、普段はしないよ~
ミミズさんのかほりに弱いのかな~
ココちゃんのグリーンのお洋服かわいいよね~
わたしもこのお洋服何度か見たことあるんだけど、同じサイズが2枚なかったんだよね~
櫻ちゃん似合わないことないと思うけどなぁ~
今度、着たとこみせてね~


2011/10/13 21:22
» 無題
「クンクン隊の隊長ちょこちゃんにどこまでもついて行きましゅ」 とランが言っとります(笑)
ヴァニちゃんの写真間違いなく 飛行犬だぁ
で、ボール遊び本当に上手だったね!!
私もランが走るとこ横から撮った飛行犬の写真撮ってみたいです。でもシャッター追いつかないかなぁ
ゆっきぃ 2011/10/13(Thu)08:43:54 編集
» ゆっきぃさんへ
ちょこ、くんくん隊の隊長になったんだ~
頼りない隊長だけど、ランちゃんついてきてね~
この時絶対飛んでるよね~
わたし前から飛行犬写真撮りたいと思ってたの~
ヴァニ、わたしのほうに向かって走ってくるから、横からの姿を撮るのは不可能だったの~
今度ランに行ったら、ゆっきぃさんとわたしでランちゃんとヴァニの飛行犬写真の撮りっこしようね~
2011/10/13 21:28
» 無題
こんにちは~

すご~いEMIさん連続一週間更新なんて・・
私絶対ムリだわ・・

ちょこ&ヴァニちゃん楽しく遊んでますね~

ちょこヴァニちゃんも芝スリスリするんですね~
我が家はこれしないんですよ・・
ボール追っかけるのに忙しくてまったりしてる暇もないようです(汗)

続き楽しみにしてま~す(^^♪
ちぇりんこ 2011/10/13(Thu)12:57:10 編集
» ちぇりんこさんへ
わたし、頑張ったでしょ~
でも連続更新頑張るとお友達のブログに訪問するのが遅くなっちゃったり、できなかったりもするからボチボチやっていこうと思います
ランで楽しそうでしょ~
知らない子がいたらちょこは「抱っこ~」っていってあまり遊べないんだけど、心を許してるお友達ばかりだから安心して遊べてるのよ~
ちえりーちゃん・うららちゃん親子はボール遊び大好きだもんね~
ランではクンクンより、「早くボールなげて~」よね~
それにプーちゃんは足が長いでしょ~、足の短いダックスのほうがお鼻が地面に近いから、匂いを感じるセンサーが作動するのが早いのかも~
2011/10/13 21:41
» 無題
やっぱミミズ、大人気ですね(笑)
みんないい子ちゃんで遊ぶのね~^^
ヴァニラちゃん、飛行犬になってる?!
いいな~うちはどの子も飛行犬にはならないのです。
体が重いのかしら…(笑)
hiro URL 2011/10/13(Thu)19:02:24 編集
» hiroさんへ
ミミズのかほりってわんこにとって魅力的なんでしょうね~
ゴロスリしてるから見たらミミズさんが・・・ってこと、たまにあるんです~
ヴァニ、飛行犬に見えますよね~
はっくんたち、ランではあまり走らないのかな~
重さ・・・
関係ないと思うけどなぁ~
2011/10/13 21:46
» 無題
みんな楽しそうで良いね
ドックラン貸切なんてラッキーだったね
みんなでくんくん。。。かわいい
エルくん ゴロスリしてる~
ランちゃんがココちゃんにあそぼ~ってほんとに言ってそうね
うさママ 2011/10/13(Thu)22:14:07 編集
» うさママさんへ
やっぱりノーリードで自由に遊べるって、わんこたちは一番楽しいんだよね~
ここまだ出来て2ヶ月ちょっとで知らない人も多いから、まだ平日は少ないんだろね~
この時は誰もいなくて貸切で遊べたよ~
知らない子がいっぱいいると遊べないちょこやヴァニが遊ぶのは、やっぱり平日がいいのかも~
エルくんは会うと必ずゴロスリやってくれるのよ~
ランちゃんね~、ココちゃんのことが好きでいつも仲良しで、この時もホントに「遊ぼうよ~」って言ってたみたい
2011/10/13 23:09
» 無題

ヴァ二ちゃん。確かに浮いて見える~♪♪
ヴァ二ちゃんが何度もボールを持って来る
姿がすごく可愛いかったです~♡
エルもね~・・おやつなしでやってくれると
ちょっとはダイエットになるんですけどね^_^;
きょん 2011/10/13(Thu)22:21:24 編集
» きょんさんへ
きょんさんもヴァニが浮いてるように見えた~
絶対、浮いてるよね~
ヴァニ、「持って来い」大好きなの~
気分がのらないとしない時もあるけど、のってる時はわたしが投げたおもちゃを何回でも取りに行くよ~
そんなヴァニ、かわいかったですか~
ありがと~
ヴァニ、前はおやつがあってもなかなか取りに行かなかったけど、訓練の賜物かな~、おやつがなくても取りに行くようになったよ~
きっとエルくんも頑張ればできるよ~

2011/10/13 23:21
» 無題
こんばんは~^^
こちらのラン、いいですよね~♪
ミッキーもすっかりお気に入りです^^
ヴァニちゃん、飛んでますよね♪♪
私も前からしか撮ってなかったけど、
今度は横から♪
飛行犬ヴァニちゃんが撮れるといいな~♪
みんなのゴロすりも可愛かった~^^
ポイントが同じなのがまたかわいくて♪♪
わんこが萌える香りなんだろうなぁ~☆☆
tomo-mickey URL 2011/10/14(Fri)18:02:19 編集
» tomo-mickeyさんへ
森の中だから少々虫さんたちとの格闘はありますが・・・
近くにわんこの遊び場所ができて嬉しいわ~
ミッキーくんも気に入ってよかった
ヴァニ飛んでるよね~
わたしのカメラだと怪しいから、tomoさんのあのカメラで「飛行犬ヴァニ」を撮ってくれると嬉しいなぁ~
あのポイント、みんな気になってたよね~
普段あまりゴロスリしないちょこヴァニがするぐらいだから、よっぽど魅力的なんだろうね~
2011/10/15 04:20
» 無題
みんな楽しそうですね~♪
ヴァニラちゃん、飛行犬になってますねっ!!
Emiさんにボール持って行かなきゃって真剣な眼差しが可愛い~~

市内に楽しいランが出来てたのですね。
全然知らなかったです~
行ってみたいけど、虫さんが多いのですね・・
リオティエは、まだスリスリしたことないのだけど、そんなに魅力的な香りがすると解らないですね~
リオラママ 2011/10/15(Sat)13:34:08 編集
» リオラママさんへ
お友達とラン&カフェへ行ってとっても楽しかったです
ヴァニ、飛んでますよね~
「持って来い」のスイッチが入ると何度でもするんですよ~
ここね~、8月にOPENしたばかりの手作り感満載のランでまだ知らない方が多いですよ~
わたしもお友達情報で知りました
夏でも木陰があって涼しいからいいですよ~
ただし森の中なので虫さんはたくさんいますけどね~
2011/10/16 04:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]