忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝とても寒かったちょこヴァニ地方です!

P1040625_025.JPG


















朝、ストーブを点けるとまずヴァニさんがストーブの前にやってきました!



P1040626_025.JPG

















そしてちょこさんもやってきて、仲良くストーブの番をしていた2ワンです!

「おかあさんも仲間に入れて下さいな!」

今日はお休みなので朝からのんびりしてます!


P1040629_025.JPG












ストーブの前でオネムの2ワン!

ヴァニさんが大きく見えますね~!


午後は実家の父からお好み焼きを焼いたからとTELがあったので、

久しぶりに2ワンを連れて遊びに行きました

わたし・・・またしてもやらかしました

デジカメをバッグに入れたものの・・・いざカメラを手にすると・・・

メモリーカードが入ってませんでした~

またやっちゃった

ですからここからの画像はケータイで撮りました


実家にはパピヨンのマリちゃんがいます!

d96d203d.jpg















いつもは真っ先にわたしの側に来るのに、車に乗ってる2ワンの存在に気付き、

今日は側に寄ってきません

マリちゃん、ちょこヴァニとはたま~にしか会わないので・・・ちょっとだけ敬遠気味です!

ちょこさんヴァニさんを車から降ろすと・・・

ちょっと逃げ腰だったマリちゃんでした!

dbf82926.jpg















車を降りて庭を放浪し始めたちょこさんとヴァニさん!

わたしの実家はと~っても田舎なので、家の敷地がちょっとだけ広いのです。

塀やフェンスで敷地の周りを囲っているのでマリちゃんはほとんどノーリード状態!

庭や裏庭全て、マリちゃん専用のドッグラン

そのマリちゃん専用ドッグランでちょこさんヴァニさんも遊びました!庭ですけど(笑)

f6aa7b1a.jpg















ちょこさんヴァニさん菜園にまで入ってます!

「おじいちゃん、立派な大根ができてますね!」



ec23298c.jpg















マリちゃんは以前わたしがあげたテニスボールが大のお気に入りで、

いつも父とボール遊びしています。

いつもなら父の投げたボールを咥えて来てまた父の所まで持ってくるのですが、

マリちゃんがボールを追って走りだすとヴァニさんが一緒に走り出すので、

今日はいつもと様子が違いました!

ヴァニさんにボールを取られると思ったのか、それとも一緒に走るヴァニさんに

調子を狂わせられるのか・・・

ボールを持ってきません!

ヴァニさん、走るマリちゃんを追いかけて遊びたいだけでボールには興味なし・・・

15acba3a.jpg















「あたしのボール捕らないでね」


こんな感じでちょこさんとヴァニさんを見てるマリちゃんです!


ちょこさんは1人で自由を謳歌してます。

「おやつよ~!」と言ってもあっちでクンクン、こっちでクンクン完全無視でした!

おやつよりも自由のほうがいいちょこさんです!

もちろんヴァニさんは「おやつよ~」と言ったらすぐ来ますよ

3ワンの記念写真!

7af895fd.jpg









マリちゃんとちょこさん、ヴァニさんたちのこの距離間

笑えるでしょ~

1aa3b28e.jpg
















ちょこさん今日はマリちゃんのランで思いっきり遊べてよかったね!

本当は庭だけど(笑)





今日は更新時間が早いです!
父の焼いてくれたお好み焼きが
あるので、夕食の準備から開放
されました。
ラッキー!
今日もポチっと応援お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
広~いお庭で遊べて羨ましいです(*´∀`*)
我が家は、庭に出すとお隣さんのお庭に脱走するので
出入り禁止になっちゃってます( ̄▽ ̄;)アハハ…
今日は暖かかったから、ちょこちゃんたちも思いっきり遊べたでしょうね~♪
りょう URL 2008/12/20(Sat)23:02:59 編集
» りょうさんへ
我が家も庭は狭いのですが、実家はすっごい田舎なので庭も少しだけ広いんですよ~!
梅の木や椿の木など花も楽しめるし、柿の木やビワの木などもあって自然がいっぱいです!
子供の頃は大嫌いでしたが、:この年になると自然がある所はいいな~って思います!
ちょこもヴァニも思い切り走り回って楽しそうでした!
ココアちゃんお庭は出入り禁止なのね~!
ワンコ見知りの激しい我が家の2ワンにとっては、マリちゃんしかいないので、気兼ねなく遊べたランでした!
庭だけど・・・(笑)



2008/12/22 01:01
» 無題
庭が・・・広いですっ
それも、お家の庭がドッグラン、羨ますぃ~~
安心して、見ながらお茶もゆっくり出来ちゃったり
色々想像したら、大きな庭付きのお家が欲しくなっちゃいました
ちょこヴァニちゃん、
大きなお庭のランで遊べてよかったねっ
ねこのたま。 2008/12/20(Sat)23:43:11 編集
» ねこのたま。さんへ
田舎なので多少お庭が広いんです~!
マリちゃんが遊べるように周りを全て囲ってあるので、脱走壁のあるちょこでも安心して遊べました!
お庭にはテーブルもあるのでお茶しながら遊ばせてましたよ~!
ド田舎にお家を建てると広~いランも造れちゃいますよ!(笑)
2008/12/22 01:08
» 無題
専用ドッグラン~♪
お庭がドッグランにって、いいですね~^^
ちょこちゃんヴァニラちゃんも思いっ切り走ったり遊んだり楽しそうね~

笑顔?で、マリちゃんとのこの微妙な距離が、ちょっといいですね~
笑顔になれます~♪
リオまま URL 2008/12/21(Sun)02:12:51 編集
» リオままさんへ
実家に行く時っていつも時間に余裕がない時ばかりなので、ちょこヴァニを連れて行くことはあまりないのですが、お休みで時間があったので一緒に遊びに行きました。
ちょこは1人で放浪!
ヴァニはちょこの後を付いて回ったり、マリちゃんの側に行ったりと思い思いに楽しんでいました!
写真撮ろうとマリちゃんとちょこヴァニをくっ付けようとしても、どうしてもくっ付いてくれませんでした!(笑)
2008/12/22 01:18
» 無題
ストーブの時期ですね
我が家はまだコタツのみです

明日は雪の予報ですね

お庭が広いと良いですね~
小麦は狭い庭をかけっこしてますよ

写真の微妙な距離感わかりますね~
どの子もくっつけても1匹分あけますもんね
やはり緊張するんでしょうね
小麦ママ URL 2008/12/21(Sun)08:26:16 編集
» 小麦ママさんへ
わたしが寒がりなのでストーブは必需品です!
え~!
小麦ちゃん地方は雪が降るの~?
ちょこヴァニ地方も降るのかしら~?
マリちゃんと何度も遊ぶようになれば馴れてくれるんでしょうが、いつも次に会うまでに期間が開いちゃうのでなかなか馴れてくれません!
また近いうちに無料のラン(庭だけど)にちょこヴァニを連れて行って、マリちゃんと遊ばせなくっちゃ!(笑)
2008/12/22 01:28
» U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ご実家、お庭が広いんですね~~~羨ましい!
マリちゃん、ちょこちゃんとヴァニちゃんに圧倒されてるのかな?プププ(●^ω^●)
うちもたまにしか実家や姉のところへ行かないから~ワンコたちともイマイチ仲良くなれてませんね(^^ゞ

お父様の焼いてくれたお好み焼き、美味しかったですかぁ~?
うちは、買い物にも行かず…あり合わせのしゃぶしゃぶ用豚肉で、焼きしゃぶ?にして結構好評でした。
大根おろしたっぷり~がd(>_・ )グッ!だったようです。
明日からもお仕事頑張りましょうね♪
お仕事と言えば…
ちょこちゃんのヴァニラちゃんへの毛づくろい、かわいいっ♪((●>ω<)っ)))
わが子は可愛いっていうのがよ~く表れてますね(^-^ ) ニコッ
mokatanmama♪ URL 2008/12/21(Sun)20:52:40 編集
» mokatanmama♪さんへ
びっくりするくらいの田舎なんです~、わたしの実家!
周りは田んぼや畑ばっかりですのよ!
わたしが子供の頃はヤギ飼ってました~!(笑)
父には馴れてるちょこヴァニですので、マリちゃんがいても自分ちの庭のように態度がデカイです!
わたしがちょこヴァニをいつも連れて行けばマリちゃんとも仲良くなれると思うのですが・・・
いつも用事があって行くのでほとんどちょこヴァニを連れていくことがないんですよね~!
mokatanmama♪さんも実家にはあまり連れて行かないんですね~!
父は関西に住んでたんでお好み焼きを作るのが上手いんです!
いつも美味しいのを焼いてくれるんですよ~!
食事の用意をしなくてよくなった時ってとっても嬉しいですね!
ちょこがヴァニをペロペロしてるの見てると癒されますよ~!





2008/12/22 01:43
» 無題
実家のマリちゃん、専用ドッグランがあるなんて
うらやましいわぁ~(*^_^*)
3わんの距離が微妙だけど・・・なかなか良い感じに撮れてますよぉー♪
最後のちょこちゃんの写真がかわいいです(*´ェ`*)ポッ★

レイママ URL 2008/12/23(Tue)22:55:15 編集
» レイママさんへ
わたしもマリちゃんが羨ましいのですよ~!
マリちゃんとのビミョーな距離感は、写真を撮る時にちょこを真ん中にしたらまた違ってたかもね~!
今度ちょこヴァニを入れ替えて写真を撮ってみようと思います~!
2008/12/24 01:40
» 無題
メリークリスマス☆
最後の写真の3WANの距離感に笑っちゃった^m^
しばらくぶりだと、なかなか距離が縮まらないかな??笑
richi URL 2008/12/24(Wed)13:04:56 編集
» richiさんへ
richiさんメリークリスマスです~!
そうなの、いつもマリちゃんに会ってから次に会うまでにかなりあるので、こんな状態になっちゃうのよ~!
早く距離が縮まればいいんだけどね~!(笑)
2008/12/25 12:43
» 無題
広いお庭でいいですね~^^
みんな楽しそうです~
ご実家ではパピヨンちゃん飼ってらっしゃるんですね!
マリちゃん愛らしい表情ですね^^

夜からまた寒くなるようですよT_T
風邪には気をつけましょうね~
papiママ URL 2008/12/25(Thu)19:27:30 編集
» papiママさんへ
田舎ですからね~!ホホホ!(^O^)
ご近所さんのお家みんな、お庭が広いんですよ~!
マリちゃん、パピヨンぽくないでしょ~!
秋に丸刈りにしたので今は中途半端な毛の長さになってます~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
寒くなりましたね~!
今、風がすごいです!
papiママさんも体調を崩さないようにね~!
2008/12/26 02:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]