忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス♪

P1040667_025.JPG

















みなさん、ワンコとどんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家はいつも通りのクリスマスです

自宅でチキンやケーキ食べて過ごす、いたってシンプルなクリスマスです!

イブイブにケンタのチキンを食べました(イブは多くて買うのに時間がかかると思って)

イブのディナー、トマトソースチキンのチーズ焼きとピザはお腹が空いてたから、

写真も撮らずに食べちゃいました!

とは言っても、不況の波が我が家にも押し寄せていまして・・・・

そんな今年のクリスマスケーキは・・・

P1040645_025.JPG












ショートケーキ

さみしいね~

なーんて、ホール買うと食べ過ぎちゃうので今年はショートケーキにしました

Pastelのプリンケーキです!

たしか去年もプリンのケーキだったような・・・ アハプリン好きなんです

P1040647_025.JPG












ちょこさんヴァニさんのお顔が暗くなってしまいましたが・・・

ちょこさんは甘い匂いに頂戴ビーム発信中

でも、これは食べられませんから

と、我が家はこんなイブでしたよ


でも・・・そんなイブの朝に事件は起こりました

数日前からヴァニさんの様子が違っていて、おやつは食べるけどフードは食べない・・・

フードの入った器を隠そうとしたり、ソファーで寝てばかりいる・・・

もしかしたらと思って・・・

しまっていたヴァニさんお気に入りの黄色い犬のぬいぐるみを渡すと、

ぬいぐるみを離さないし、ぬいぐるみを隠すとキュンキュンといつもとは違った鳴き方だし、

やっぱりあの時と同じ症状

どうやらまた偽妊娠のようなんです  前回の様子などはコチラコチラです。

そうした状況の中で迎えたイブの朝、ちょこさんがご飯を食べていると・・・

近づいてきたヴァニさんがちょこさんにちょっかい出したようで激しくやり合ったのです

また・・・

こんなことが起きるのはヴァニさんがこんな状態の時だけ・・・

ちょこさんは娘の豹変ぶりにかなり驚いてしまったのか、

しばらくストーブの後ろに隠れて、その後はハウスに非難してました。

ヴァニさんは何事もなかった顔してましたが・・・

おやつをあげる時や写真を撮る時には2ワンはり添っていますが、

(ちょこさんがヴァニさんのお顔を舐めたりいてる姿もありましたが)

この時以来、ちょこさんがヴァニさんを避けてます。

いつもソファーで一緒に寝ているのに、自らはヴァニさんの側に近寄ろうとはしません。

ちょこさん、娘の様子を気にしてそぉ~っとしてあげてるのでしょ~

いつものヴァニさんではないのが分かっているから優しく見守ってるのでしょうね

早く元気なヴァニさんに戻って、いつもの仲良し親子に戻ってほしいです

まだ避妊手術のことでは悩んでいますが・・・

ヴァニさんにこんな状態が定期的に訪れるのなら、手術をしたほうがいいのかも

しれないですね・・・。

P1040658_025.JPG












「メリークリスマスでしゅ!」

「あたちたちにはサンタさん来なかったでしゅ!」               by ちょこ ヴァニラ


わたしがいる間ではケンカの
ようなものは一度きりでした!
すぐに出かけたので留守中の
様子はわかりませんが・・・
今日もポチッ応援願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
メリークリスマス

楽しいクリスマスイヴイヴ♪
プリンケーキ美味しそうです*^-^*

ヴァニちゃん想像妊娠中なんですね!
実はひよこも只今、想像妊娠してます(笑)
一緒ですね~♪
こんな時は近寄ってはいけませんよちょこちゃん!
殺気立ってますからね~(;▽;)
けど…イヴの日に出産するなんてヴァニちゃんgood♪
なんて思い出になる出来事~ですね(^_-)-☆
ひよこママ 2008/12/25(Thu)16:26:45 編集
» ひよこママさんへ
ひよこママさん、メリークリスマスです~!
ケーキは美味しかったですよ!
ひよこちゃんも想像妊娠中なんですか~オオーw(*゚o゚*)w
ヴァニの想像妊娠は今回が2回目なんです!
ちょこは一度も想像妊娠なんてしたことがないので、前回の時はホントにびっくりだったのですが、以前の時とほぼ同じ状態なので、まただわってすぐに分かりました!
ヴァニね、数時間前はちょこを側に連れてくると唸ってましたが、今は二人で寄り添って寝ています!
早く終わってほしいですね~!


2008/12/26 02:39
» 無題
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
イベント的にホールが雰囲気がでるけど
カットケーキの方が・・・色々と食べれると思っちゃう私です

想像妊娠って、こんな感じになるのですね
男の子しかいないので・・・
女の子の事は、無知なのですよ
ねこのたま。 2008/12/25(Thu)20:06:41 編集
» ねこのたま。さんへ
ねこのたま。さん、メリークリスマスです~!
去年まではホールのケーキを買ってたんですが、今年はお財布も寂しいので(笑)カットケーキにしたんです~!
わたしも前回、ヴァニが想像妊娠だって分かった時はビックリしたんですよ~!
ちょこがなかったので、最初は何だろ~って感じだったんですが、調べていくうちに同じ症状の子がいることが分かって・・・納得しました!
女の子って色々あって大変ですね!(*´∇`*)

2008/12/26 02:58
» 想像妊娠なんて神秘ですねえ
うちのまあろんは 避妊手術しているから 想像妊娠なんて ほんと想像できませんが 精神的にちときついかも。


実は 私は 今日 娘1号さんとパステルの ランチプラスケーキたべましたよ。クリスマスは イチゴケーキしかありませんでしたよ。
バリエモン URL 2008/12/26(Fri)00:00:14 編集
» バリエモンへ
バリエモンさん、メリークリスマスです~!
やはり避妊手術をしたほうがいいのですかね~。
今、するべきか悩んでるところです!
少し前にお友達ワンコちゃんが避妊手術を失敗したそうなんです!
その子はすぐ元気になったのでよかったのですが、ネットで調べたら糸の問題なんかもあるようだし・・・
まだ不安があって・・・
来年、先生にも相談してみようと思ってます!
パステルのケーキはイチゴのケーキも美味しそうだったんですが、わたしはプリンが好きなのでプリンケーキにしました~!
2008/12/26 03:11
» 無題
ちょこヴァニのサンタさん、メリークリスマス♪
よく似合ってますよ~
我が家も2年前ぐらいからショートケーキです!
ホールは、食べきれないから・・・
ヴァニちゃんも儀妊娠!?
女の子は、大変ですね・・・

レイママ URL 2008/12/26(Fri)01:01:08 編集
» レイママさんへ
レイママさん、メリークリスマスです~!
ちょこヴァニのサンタ衣装、似合ってますか~?
ありがとうございます~!
サンタのポンチョを作ってみました~!(*^.^*)エヘッ
ケーキ大好きなんでホールにしようか迷ったんですが、お財布の中身も寂しいし、なにより先日の健康診断で体脂肪率が去年よりUPしてまして・・・(;^_^A アセアセ・・・
今年は我慢することにしました!(*^.^*)エヘッ
ヴァニね、いつもと全然違うんですよ~!
いつもはママがいないとクンクン鳴くのに、今はちょこを近づけたら唸ったりするし・・・
今は寄り添って寝てますが、日中はほとんどちょこが距離を置いてます!
早くいつもの元気なヴァニに戻ってほしいです!(*´∇`*)


2008/12/26 03:24
» 無題
おはようございます

クリスマスはやたらと道路も渋滞で大変でした
なかなか家に着かないし・・・

偽妊娠の時はぬいぐるみを可愛がる子が多いですね
私の友達もそうですよ
やたらと人形を可愛がって隠すと泣いてしまうみたいです

我が家は早めに避妊手術をしてきましたので、歴代
犬メス4匹はそんな兆候は見れませんでしたよ
もし産ませる経験をしないのであれば、早めに避妊手術したほうが良いかもですね
発情期のお世話も楽だし、何より婦人系の病気が軽減される事が何よりです
初めて飼ったマルが婦人系の病気で手術に30万くらいかかり、それからはみんな早めにオスも含めて終わらせていますよ

勿論、太りやすくなるところが欠点なんです~~~
小麦ママ URL 2008/12/26(Fri)07:36:18 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママさん、メリークリスマス!
ヴァニね、お気に入りの犬のぬいぐるみを隠すといつも鳴かないような鳴き方して返してって訴えるんです!
避妊手術、来年先生に相談してみようと思います!
手術したら太りやすいってよく言いますね~!
やっぱり、手術してる子はフードやおやつの管理に気を使って
るんでしょうね~!
2008/12/27 03:55
» メリークリスマス(o^∇^o)ノ
遅くなっちゃいましたが。。。
ちょこちゃん&ヴァニラちゃんの
サンタさん♪ 白ヒゲもついてるのかな?
かわいいですねぇ〜(´∀`*)ウフフ

そして、想像妊娠。。。
うわさには聞いていましたが
大変だぁ〜〜(^▽^;)
殺気立つものなんですねぇ(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
前に、ひよこママのところでの動画を見ましたが
ぬいぐるみを必死に守ってる姿。。。
なんとも健気で。。。
もうすっかり母になる準備が出来てるってことですね!
ちょこちゃんと、ガウガウになっちゃうのは
ちょっと心配だけど。。。
どうですか?親子三代も(笑)
miya URL 2008/12/26(Fri)10:48:36 編集
» miyaさんへ
miyaさん、メリークリスマス!
ちょこヴァニのサンタ衣装、ポンチョにしてヒゲもアゴの下に付けました~!
かわいいですか~♪ありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ
ヴァニにも出産を・・・
させてあげたいなって思ったことあるんですが・・・
ワンコ3頭飼いってちょっとあこがれますが、これ以上増えちゃう我が家の財政を圧迫しちゃうし、狭いリビングで3頭飼いはかなり難しそうなんですよね~!
広い家に住めて、お金のこと考えなくていいんだったら親子3世代との生活
、してみたいです~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2008/12/27 04:07
» いつでもOKよね!
ちょこ&ヴァニラちゃんに遅れたサンタさんは来てませんか~?
実は我が家にもサンタさん来なかったんです。
かなり遅れたって受取OKなんですけどね~(^.^)

私もプリン大好きです!
だからきっとプリンケーキ選んじゃうだろうな。
我が家は23日に主人が会社で購入のホールケーキを持って帰って来て、24日にはもう無くなっていました(^^ゞ
大きさは聞かないでおいてくださいね^m^

ヴァニラちゃん早くいつも通りになるといいですね。
リーザも来年2月頃にはヒートが来るだろうからちょっと心配なんですよ。

junsan URL 2008/12/26(Fri)12:41:04 編集
» junsanさんへ
junsanさん、メリークリスマス!
ちょこヴァニにはサンタさん、来なかったです~≧(´▽`)≦アハハハ
今年はツリーもイルミもない、ちょっと寂しいクリスマスでした!
junsanさんも甘いもの好きなのね~ヾ(=^▽^=)ノ
実はわたし、クリスマスの後に忘年会ランチ(デザート付き)の予定も入ってたし、それに健康診断での体脂肪UPも気になってたので今年は小さなケーキで我慢しました!ホホホ!(^O^)
偽妊娠(想像妊娠)なんて、ワンコの体にもホント不思議なことがおこるんですね~!
リーザちゃんはこの前、手術延期になってしまいましたもんね~!
心配ですね!

2008/12/27 04:20
» 無題
一日遅れですが、メリークリスマス♪
偽妊娠、ウチのココアも毎回やってます(-`ω´-;Aフキフキ
ちょっと延び延びになってたけど、来年早々避妊手術予定です。
私もかなり悩んだけど、この先病気になることがわかってるから・・・
と、決心しました。
ただ、ダックスは毛質が変わっちゃう子が多いから悲しい( ´Д⊂
りょう URL 2008/12/26(Fri)14:29:15 編集
» りょうさんへ
りょうさん、メリークリスマス♪
ココアちゃんにも想像妊娠が毎回訪れてるんですね~!
避妊手術はりょうさんも悩んだ末に受けることにしたんですね!
避妊手術すると毛質が変わっちゃうんですか~?w(゚o゚)w オオー!
聞いたことなかったです~!
太るだけじゃないんですね~!
う~ん、手術は経済的な負担も大きいのでホント悩みますね~!

2008/12/27 04:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]