忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日の春分の日は長崎のハウステンボスへ行ってきました

日帰りのバスツアーです

ちょこヴァニはもちろんお留守番です!

P1050835_025.JPG











これはドムトールンという105mのランドマークタワーの80mの展望台からガラス越しに撮りました。

チューリップがとってもキレイだったのですが・・・

チューリップの写真撮り忘れました~

正確には撮る時間がなくなってしまったといいましょうか・・・・

この日は3連休の初日ということもあり、園内は人・人・人です

滞在時間が5時間なのでまず遊んでから後でゆっくり写真を・・・なんて思っていたら・・・

アトラクションにも長い列、見たり乗ったりするにも30分ほどの待ち時間です。

食べるものを買うにも20~30分かかりました

あっという間に時間は過ぎて、出発まで1時間ほどしかないけど、待ち時間25分待ちの

アトラクション、これで最後ってことで並びました!

乗り終えたのがバスの出発時間の30分前で、お土産を買うのに急いで出口の側の売店へ、

お土産を買うのにもレジにも長い列・・・

バスに乗る前にトイレも済ませておかなきゃいけないので、

お土産選びは3分ほどで終了!

そんなわけで、チューリップや園内の写真を取る時間がなくなってしまったわけです

で買ったお土産はコレだけ・・・ 
                    P1050863_025.JPG












ヴァニさん、コレはヴァニさんたちのお土産じゃないんですよ!

何でもいいから食べたいヴァニさんです

P1050858_025.JPG











わたしが買うのはやっぱりチーズケーキ~

今回はバスツアーだったので時間も限られていてゆっくり遊べなかったので、

また機会があれば今度は車で行こうと思います

もうすぐ高速も日曜祭日は1000円になることだしねっ


わたしがそんな楽しい休日を過ごしていた時に、ちょこさんヴァニさんはいい子で

お留守番だったので、土曜は一緒にお出掛けしました

実家へお墓参りに行きましたよ!

P1050842_025.JPG











実家のマリちゃん・・・

ヴァニさんがご挨拶に行ったのだけど固まってます

マリちゃん、居間でも・・・
              P1050855_025.JPG


















ちょこさんヴァニさんは我が家のごとく居間をウロウロしてますが・・・

マリちゃんは・・・

             
P1050847_025.JPG


















この位置から動きません

マリちゃん、自分の家なのに・・・


ちょこさんはマリちゃんに対して我関せずですが、ヴァニさんはマリちゃんと遊びたく近づくのだけど

マリちゃんから拒否されちゃいます

いつになったら仲良く遊べるようになるかしら~・・・

P1050853_025.JPG











ちょこさん、ヴァニさん早くマリちゃんと仲良く遊べるようになるといいね!



送別会、旅行、食事会などetc・・・
予定が色々入っておりまして
ただいまとっても多忙中!
ちょっとバタバタしてます。
コメント下さった方々、ごめんなさ~い!
お返事が遅れ気味です!
それに訪問も・・・
時間のある時は遊びに行きますので・・・
今日もポチっと応援お願いします

      ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様^^
滞在5時間ではね~~

でもお天気に恵まれて良かったですねd(-_^)good!!

次回はゆったりとカナルクルーザー(運河船)にて
船上から眺める街並みを楽しむのも最高ですよ♪

yokko URL 2009/03/22(Sun)08:58:20 編集
» yokkoさんへ
yokkoさん先日はありがとうございました~!
ハウステンボス楽しんで来ました~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
カナルクルーザー、1周は出来なかったのですが乗れましたよ~!
やはり5時間ではゆっくり遊べませんね!
次は場内のホテルにお泊りしてめ~いっぱい遊びたいですね!(o^∇^o)ノ





2009/03/22 13:34
» 無題
ハウステンボスいいな~~♪♪
バスツアーは運転しなくていいから楽だけど、
時間に束縛(?)されますよね(^^;)

遊ぶのも、ご飯を食べるのも、トイレまで行列
なんて・・・
気の短いうちの旦那様には無理・・・

でもこれからのお出かけには、並ぶ覚悟が必要
ですよね(笑)

しょこら&しふぉんママ♪ 2009/03/22(Sun)12:48:22 編集
» しょこら&しふぉんママ♪さんへ
ハウステンボス、わたし初めて行きました!
遊び疲れると帰りは運転が大変でしょ~?
バスだと道中寝たりできるし、ちょうどお得なツアーがあったのでバスツアーで行ってきたんですがやっぱり時間が足りないですね!
旦那様も並ぶのが嫌いなんですか~?
我が家もですよ~!(^▽^;)
わたしは楽しいことが待ってると思うと並ぶくらい平気ですけどね~o(^▽^)oキャハハハ
2009/03/22 13:50
» お疲れ様でした~
ハウステンボスに行かれたんですね。
ハウステンボス行くなら→チューリップ→春でしょ~って感じ^^
バスツアーは楽チンだけど時間の制限があって、ちょっとバタバタするかな?
私も高速一律1000円が待ち遠しいです~

ご実家のマリちゃん、お久しぶり^^可愛い
ちょこヴァニちゃんと仲良くなるといいのにね。。。
papiママ URL 2009/03/22(Sun)13:57:18 編集
» papiママさんへ!
ハウステンボスのチューリップはとってもキレイでした~!
写真を先に撮っておけばよかったわ~!
行き帰りのバスの中は食べるか寝るかのどちらかでした~!(笑)
高速の1000円は嬉しいですね~!
以前よりは遠出する機会が増えるかも~♪
マリちゃんとはまだ打ち解けてないんですよね~!
前に比べるとお互い吠えなくなったので少しは進歩してるので、何度も会ってたらそのうち仲良くなれるかもって思います!
2009/03/22 18:11
» 無題
私も3年前ぐらいにバスツアーで行きましたよ
料金は何と1000円!
バス代も入場料も込みなんですよ
抽選で当りやすくいけました

チーズケーキ私も行けば買いますよ
あとチーズの試食!
チーズの上に鰹節としょうゆで頂く奴はかなり美味しいですね

また撮影会が発表されてますね
今年は宮崎が単発で入っていますね
ETCが間に合う頃なので、嬉しい限りです
小麦ママ URL 2009/03/22(Sun)19:36:28 編集
» 小麦ママさんへ
1000円~?!
かなりお安いですね!
わたしも割引の補助があってパスポート付きで3500円だったのですけど、抽選で1000円ならチョーラッキーですね!
お土産、わたしの中ではケーキならまずはチーズケーキって決まってます~♪
チーズのお店もリーフレット見て気になったのですが・・・
時間が~・・・
次に行った時には絶対行こうと思います!
OW、今年はかなり回数多くないですか?
我が家は・・・
カドリーの日は予定が入ってしまって・・・行けないのです!
今の所、花公園だけは決めてますよ!
また前回みたいにお写真撮れたらいいですね♪




2009/03/22 22:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]