忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日曜日です!

昨夜は雨と風がすごかったちょこヴァニ地方です

雨の為、入っていた予定が前日キャンセルになったので朝からのんびりです

で、雨の上がった夕方ちょこさんヴァニさんとお散歩に・・・

用事もあったのでお散歩がてら、ある人に会いに行きました

それは・・・

ちょこさんの息子レアルくんです

c02a9644.jpg

















久しぶりに孫(ちょこさんの息子だから)に会えて、おばあちゃん(わたし)はとっても嬉しいのです

ケータイで撮れた写真はこれ1枚!


レアルくんは、ヴァニさんに負けず劣らずの元気な男の子

兄と妹、毛色もお顔も違うけど元気なところはよく似ています

ちょこさんとヴァニさんとレアルくんの親子の3ショット撮りたかったけど、

レアルくんの動きも早いし3ワンともジッとしていないので、残念ながら撮れませんでした

家に帰ってレアルくんの話をしてたら、我が家の住人のケータイにBABYの頃の

写真があるのが判明!

BABYの頃のデジカメの写真はあるけど、コレはわたしが見たことがkなかった1枚

それがコレです

bec0855a.jpg

















生まれて間もない頃のヴァニさんとレアルくん

可愛いでしょ~ 親バカです

生まれた時のことやレアルくんがいた頃のことを思い出しちゃいました

レアルくんは友人であるレアルパパ、ママご一家に貰っていただいて幸せに暮らしていて、

様子もよく聞いてるし、こうしていつでも会えるのでおばあちゃんとしてはホントに嬉しい限りです

P1050864_025.JPG











同じ格好でオネムの母・娘!

今日はレアルくんに会えてよかったね

P1050870_025.JPG











また、レアルくんに会いに行こうね!


レアルパパ、レアルママ、忙しい中、レアルくんに会わせてくれてありがとね~


ヴァニさんもレアルくんも2歳と5ヶ月!
もう少ししたら落ち着いてくるかしら・・・?
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ベビーちゃん時の画像癒されます~かわいい
いつでも会える環境ってホントいいですよね
みるくまま URL 2009/03/23(Mon)12:45:32 編集
» みるくままさんへ
ベビーの頃のヴァニとレアルくんかわゆいでしょ~o(*^▽^*)oあはっ♪
この頃の写真見ると目尻が下がってしまいます~!
レアルくん、近くに住んでいるので様子がわかって嬉しい限りです!
2009/03/25 04:08
» 無題
ちゃんとその後がわかる所に婿入りして
良かったですね

我が家で生まれた子も結局手放せなくて
MIXの2匹を飼う事になりましたが、
ほんと見ず知らずの方に貰われてどんな生活送るか
わからないと心配ですもんね
でも知り合いなら安心ですね

みんなに「あんたはブリーダー出来ない性格よね」
とよく言われます

カドリー来られないんですね
でも天気予報は雨ですね(泣)
撮影会関係の決め事が大幅に変わりますよ

ジュエリーは無くなるし、40回80回のページも無いし(縮小)100回も大幅に狭いページになったり・
・・
何だか悲しい事ばかりです
ジュエリーは私は1度も貰うことなく終わりそうです↓
小麦ママ URL 2009/03/23(Mon)19:57:59 編集
» 小麦ママさんへ
最初から2ワンのうちの1ワンは貰って頂くと覚悟を決めていたし、近くに住んでる友人のお宅へってことだったから、それほど手放すことへの抵抗はなかったですが、全然知らない方にってことになってたらわたしも手放せなかったかもしれませんね!
わたしも小麦ママさんと一緒で多分我が家で飼っていたと思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!
わたしもブリーダーにはなれないわニャハハ(*^▽^*)
OWの特典が変わっちゃうのね!
最近達成者が増えてきたし予算的に難しくなってきたのかな・・・?
わたしは回数が少ないからいいけど、もうすぐ100回迎えられる小麦ママさんは楽しみにしてただけに突然変わるなんて悲しいよね!(TwT。)
2009/03/25 04:26
» 無題
うひょ~!ベビィの写真、めっちゃ可愛い(☆∀☆)
思わず、穴があくくらい見ちゃいました(*´艸`*)

Emiさん、ハウステンボス行ったんですね!いいなぁ~♪
毎年チューリップ祭りに行きたいと思ってるけど一回も行ったことないです。
来年こそ!と思っても、結局行かないんだろうなぁ・・・。
りょう URL 2009/03/23(Mon)23:05:50 編集
» りょうさんへ
穴があくほど見てくれましたか~?
ツインズかわゆいでしょ~!
レアルはわたしの自慢の孫なので~すヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
o(*^▽^*)oあはっ♪親バカ全開でしょ~!
ハウステンボスは今まで行く機会がなくて今回初めて行きました♪
チューリップはとてもキレイでしたよ、みおちゃんがもう少し大きくなったら是非、一緒に行ってみて下さいね~!
一日じゃ楽しめない~って思うほど、とっても楽しいですから♪♪♪(^▽^)/

2009/03/25 23:03
» 無題
ベビーちゃんの頃のお顔・・・かわいい~~♪
近くに家族が居るって幸せですよね☆
うちも、前に飼ってたビーグルは親子だったけど
子どもの方がおっきくなっても、いつもママの後ろに隠れてましたよ(笑)
いつまでも母は母・子は子・・・なんですね。
しょこら&しふぉんママ URL 2009/03/24(Tue)12:53:52 編集
» しょこら&しふぉんママさんへ
かわいいでしょ~!←しつこいでしょ~(*^m^*) ムフッ
ベビーの頃の写真いっぱいあるのだけど、わたしが見たことのない画像だったのでこんな写真ケータイに残ってたんだ~って見せてもらった時はプチ感動でした~!
会いたい時に孫の顔をいつでも見れるなんて、わたしは幸せなおばあちゃんですね!
レアルくんに会った後にちょこに甘えるヴァニを見て、ヴァニだけママを独り占めしていて、レアルくんにはちょっぴり申し訳ないな~って思いました・・・(-。-;)
2009/03/25 04:54
» 無題
かわいい~(≧∇≦)♪
犬の成長ってあっという間だから貴重なショットですよね☆
いつの間にか鼻が伸び伸びなってしまって(笑)

ハウステンボスに行ったんですね♪
建物もキレイだし、これからはチューリップも咲いてキレイなんだろうなぁ~。

OW花公園でありますね!
Emiさんは行かれるのですか?
初参加する予定なので、見掛けたら声掛けさせて
頂きます(^o^)/


ともちん URL 2009/03/25(Wed)11:56:05 編集
» ともちんさんへ
ともちんさんちのダイゴくんも日々成長ですね!
わたし、昔はパピーのワンコなんてほとんど見る機会がなかった為、パピーのダックスの鼻が短いなんて知らなかったので、ちょこが我が家に来た時、「この子ホントにダックスなの?」って疑問に思ってました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
プチオランダ旅行してきました~!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ハウステンボス楽しかったですよ♪
ow、ともちんさんも花公園に行かれるのですね~!
ちょこヴァニを見かけたら是非声を掛けて下さいね~!
ダイゴくんに会えるの楽しみにしてま~す!(*^-^)ニコ
2009/03/26 01:21
» 無題
BABYの頃のお写真可愛いーーーーー!
仕事中にもかかわらず、ニマニマしながら眺めてました♪
一瞬で、疲れも吹っ飛びました☆
チョコちゃん達は2ワン兄妹だったんですか?
知り合いのお家にもらわれて行ったんですね。身近な人だと安心ですよね~☆

AYA URL 2009/03/25(Wed)14:47:29 編集
» AYAさんへ
ヴァニとレアルくん、2ワンで生まれましたよ~!
この写真はまだ手のひらに乗るサイズの頃ですね~!
ヴァニとレアルくんに癒し効果がありました~?
写真を見てAYAさんの疲れ吹っ飛んでくれたなんて嬉しいです~o(*^▽^*)o~♪


2009/03/26 01:27
» うらやましいな~
ヴァニちゃんの兄妹は近くにいるのですね~
パピーちゃんのヴァニ&レアル君とっても可愛いです
うちは1ワンはちょっと離れてるけど会いに行けますが2ワンは居場所がわからないので・・
今でもこれが心残りなんです・・

レアル君もとっても美男子ですね~
ヴァニちゃんもレアル君も病気や怪我なくずっと元気でいてほしいですね
ちぇりんこ 2009/03/25(Wed)21:45:01 編集
» ちぇりんこさんへ
はい、ヴァニのお兄ちゃんのレアルくんは近くに住んでいますよ~!
レアルパパさんママさんはとてもお忙しい方たちなので、いつも会えるっていうわけではないのですが、レアルくんをとても大事に可愛がってくれてますし、時々様子は電話やメールとかで聞いてるから安心してますo(*^▽^*)o~♪
こうして孫にも会えるわたしって、恵まれてるおばあちゃんですね!
チェリーちゃんのお子さん、1ワンちゃんしかわからないのですね~!
どうしているか気になりますね~!
そのうちowでウララちゃんに似ている黒プーちゃんがいたら声を掛けてお誕生日聞いてみたらどうですか~?
もしかすると姉妹犬ってこともありうるかも!ですよ!
2ワンちゃんに会えたらいいですね!\(^▽^)/
2009/03/26 01:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]