忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、10月20日、ヴァニさんが4歳のお誕生日を迎えました~

ヴァニさん、4歳のお誕生日おめでと~

P1130262_025.JPG














「あたち4さいになりまちた!」

「4さいのあたちはかれしをみつけたいでちゅよ」

な~んて、こちらのお嬢さんは言ってます

無理だとは思いますが・・・

ヴァニさんの彼氏になってもいいよ~という方がいらっしゃいましたら(いるか~?)、

よろしくお願いします

10月3日に7歳のお誕生日を迎えたちょこさんと今日がお誕生日のヴァニさんとの

合同のお誕生日会をしました~

(ちょこさん遅くなってごめんね!)

P1130250_025.JPG











今日のディナー、メインはハンバーグです。

お野菜はじゃがいもとさつまいもとブロッコリー!

デザートはプリンです

ちょこさんは鼻先で匂いチェック~

早く食べたいお嬢さんたちだけど・・・

お写真を撮る間はきちんとマテしてました


「ヨシ」の合図で・・・

P1130252_025.JPG










二人ともまずお野菜から食べ始め・・・

ヴァニさんはお野菜を食べ終わる前にハンバーグに・・・

ハンバーグを食べようと咥えたけど、大きくて噛めないのでハンバーグは

足元にキープ!

で、残りの野菜を食べ先にデザートのプリンへ~

ハンバーグを食べやすく細かく砕いてあげたら一気に完食でした

ちょこさんはマイペースにゆっくり完食でした


ヴァニさんのお兄ちゃん、レアルくんももちろん今日がお誕生日です

レアちゃん4歳のお誕生日おめでと~

878e72cc.jpg













お誕生日にわたしが贈ったおやつのクッキーを頭に乗っけたお写真を

レアルママが写目メで送ってくれました~


ヴァニさんもレアちゃんも元気に4歳のお誕生日を迎えられて本当に嬉しく思います

我が家で生まれたレアちゃんとヴァニさん・・・


生まれた4年前のことが昨日のことのように思い出されます。

毎年、レアちゃんとヴァニさんのお誕生日はちょこさんに感謝する日でもあります

P1130269_025.JPG











ちょこさん、レアちゃんとヴァニを産んでくれて本当にありがと~


みんないつまでも元気でいてね~


4歳を迎えても相変わらずKYでジャイ子のヴァニさんだとは思いますが・・・・

お友達のみなさん、今後ともよろしくお願いします

ヴァニさんにお祝いのメッセージ下さった方々、ありがとうございました


暑い間はあまり見られなかった、
母と娘の寄り添って寝る姿・・・
朝晩寒くなったので、二人が寄り添って
寝る姿が見られるようになりました
親子の寄り添って寝てる姿を見てる時は
ほのぼのした気分になります。
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー☆

おおおおーーー!
ヴァニさん4歳のお誕生日おめでとーーー!
たっくさんのHappyが詰まった素敵な一年となりますように☆

ちょこさんと合同でのお誕生日のお祝い。
とーってもおいしそうだごはんだぁ〜♡
うちはたぶん肉に突撃だと思うけれど(笑)
ちょこさんもヴァニさんもお野菜からなのねーー♪

おいしいご馳走でお祝いしてもらってなによりの誕生日だったね^^
産まれたばかりのヴァニさんの写真、尊いなぁ〜
ワタシははるのその姿を見た事がないので
このお写真で想像しちゃいました。

これからもいつまでも仲良し親子でいてねーー♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/10/21(Thu)09:24:23 編集
» ワタシさんへ
ヴァ二へのお祝いのメッセージありがとうございます
お祝いのディナー、ちょこもヴァ二も自分から近い位置にあったお野菜から攻めてましたよ~
それに我が家のお嬢さんたちは大きいままだと噛めないのでハンバーグは後回しにしたようですわ
もっと味わって食べてほしいのにあっという間に完食でした~

はるくんはヴァ二と同じダップルカラーなので、はるくんが生まれた直後もきっとBABYの頃のヴァ二と同じような感じだったでしょうね~

ちょこ&ヴァ二ラ・・・いつまでも元気でわたしたち家族に元気を与えてくれる存在であってほしいです



2010/10/21 18:48
» 無題
遅くなったけど…
ヴァニちゃん4歳のBirthdayおめでとう~。+゚(*´∀`*)。+゚
これからも ちょこママとEmiおかぁしゃんとHappyがいっぱいな毎日となりますように☆
それにしても美味しそうだわぁぁぁ♪ハンバーグもEmiしゃん手作り?
櫻なら まず肉だわね(笑)

産まれたばかりのヴァニさんとレアちゃん♪可愛いなぁぁぁ♪

また遊ぼうねぇぇ♪
寧々 2010/10/21(Thu)10:29:54 編集
» 寧々さんへ
ヴァ二へのお祝いメッセージありがとうございます
ハンバーグ、美味しそうでしょ~
昨日は仕事の後に用事もあってゆっくりご飯を作れそうになかったから、ペットショップに売ってた「網焼きハンバーグ」っていうのを買ってきてお野菜だけボイルしました
大豆たんぱく質が入ったヘルシーなハンバーグですって
もち玉ねぎは不使用よん

生まれた時はレアちゃんもヴァ二も元気に育ってくれるか心配だったけど、ちょこがちゃんと育ててくれたし、どちらも元気に大きくなってくれて本当に嬉しく思うわ

うんうん、また遊ぼうね~
2010/10/21 19:05
» 無題
改めてお誕生日おめでとうございます
美味しそうなディナーを作ってもらって幸せだねこれからも仲良く遊ぼうね~
みいな 2010/10/21(Thu)10:37:34 編集
» みいなさんへ
ヴァ二へのお祝いメッセージありがとうございます
今年も合同のお祝い(手抜き~だよ~!)になっちゃったけど、なんとかお祝いディナーが作れてよかったわ
手作りって言ってもお野菜をボイルしただけなんだけどねっ
ちょこもヴァ二もいつもと違う夕食に喜んでくれたのでよかったです

こちらこそ、いっぱい遊んでね~
2010/10/21 19:15
» 無題
おめでとう~もう4歳ですか。ちっこい頃の写真で生まれた頃から色変わらないだな^
寄り添ってくれる母といられる幸せですね。
きらまま 2010/10/21(Thu)22:21:23 編集
» きらままさんへ
ヴァ二へのお祝いメッセージありがとうございます
生まれた時、お兄ちゃんがママのカラーレッドで妹がパパのカラーのシルバーダップルで、それぞれがカラーを引き継いだんだな~って感動でしたよ~

ヴァ二はちょこと離れたことがないから、ママなしでは生きていけない感があり、相変わらずママの金魚のフンですわ
2010/10/22 01:20
» 出遅れた!!
ヴァニさん、お誕生日オメデト~♪
レアルくんもオメデト~♪
ちょこ母さんも、遅ればせながらオメデト~♪
みんな元気で何よりです。
(。ゝ(ェ)・)-☆ CнЦ!

ウチは、来月がミント、12月はチョコの誕生日です。
我が家も合同誕生日会・・・というよりクリスマス会になってるかな。(笑)
chocomint URL 2010/10/22(Fri)00:50:58 編集
» chocomintさんへ
ヴァ二たちへお祝いメッセージありがとうございます

ホントに親子揃って元気でいてくれてるのでそれが一番嬉しいですね

ミントちゃんもチョコちゃんも合同でお祝いなんですね~
ちょこヴァ二も同じ10月なので毎年一緒にお祝いしてます。
合同っていうと聞こえはいいけど・・・
ようするに忙しいから手抜きなだけですけどね~
2010/10/22 01:27
» 無題
遅くなっちゃったけど・・・
ヴァニラちゃん 4歳お誕生日おめでとうございます~♪
4歳になりました~のヴァニラちゃんの笑顔とっても可愛い~~♪
元気で楽しい一年になりますように~~
お誕生日会のディナーは、お子さまランチみたいで可愛くて美味しそうです~
素敵なお誕生日会でしたネッ!!
リオラママ 2010/10/22(Fri)19:25:43 編集
» リオラママさんへ
ヴァ二へのお祝いメッセージありがとうございます
ついこの前生まれてきたみたいだけどもう4歳になりました~
だけど相変わらず甘えん坊でまだまだお子ちゃまのヴァ二ラですわ
ちょこは4歳になってすぐママになってたというのにね・・・

時間がなくて手抜きのワンプレートディナーですけどね
喜んで食べてくれました~


2010/10/22 22:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]