忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビースパのイベントから帰宅した後に家で少し休憩・・・

(イベントで撮り忘れた、ちょこさんヴァニさんの正面からの写真と、お土産の写真撮りました)

でもここで写真を撮ったのが間違いだった・・・ (後でわかります。)

でもって、すぐまたお出掛け~!

向かったのは私の実家です。

妹の百ヶ日がGW明けだったので、家族みんなが集まれるGWのお休みに合わせて

数日早く、百ヶ日の法要をこの日にしました。

(1月末だったから、早3ヶ月・・・。早いな・・・。)

昨年のGWは家族みんなで久住のキャンプに行ってたのに・・・

妹の病気はこの直後に発覚・・・・

でした。

と、ちょっと暗い話になっちゃいましたが家族みんなもう元気でにしてますよ


ちょこさんとヴァニさん、最初はお留守番の予定だったんだけど・・・

父がちょことヴァニも連れておいで~って言うので一緒に連れて行きました。

9ad53147.jpg













マリちゃんと会うのは久しぶりです。

お互いご挨拶した後は絡むこともなく~って感じのいつもと同じ3ワン

マリちゃんのラン(庭)があるのにリードで繋がれちゃってる3わん・・・

どうしてかっていうと・・・・

b682a562.jpg













こんなことしてたので危険回避のため~~~~~~

百ヶ日といっても内輪だけなので、たいして美味しくもない仕出しのお料理などは取らず

BBQをすることにしたみたい。

父特製のお好み焼きもありました

ちょこさんとヴァニさんはフリーにするとBBQコンロの回りをチョロチョロするに

決まってるからね~~~!

なので、火の側は危ないのでみんながお食事中はダンボールの板の上で

ホームレス状態で待っててもらいました

de11e187.jpg













ヴァ : 「あたちもおにくたべたいでちゅ!」

ちょ : 「どうせ、おにくはくれないわよ~!」

と、瞳を輝かせてお願いするヴァニさんと、よ~くお分かりのちょこさん

ビースパでジャーキーをいっぱい食べたから、お肉はおあずけよ~

ってことで、ちょこさんの予想通り、お肉はなしで3ワンにはキャベツやトマトをあげましたよ。

(マリちゃん、キャベツを食べなかったけど)

68fad414.jpg













そんな訳でわたしたちのお食事中はリードで動けなかった

ちょこさんとヴァニさんとマリちゃんでしたが・・・

BBQが終わって危険がなくなったらランの時間です~

ちょこさんとヴァニさんは楽しそうにランランしてました~

b5deb12f.jpg













マリちゃんは大好きなボール遊びです。

わたしが投げたボールを何度も何度も取りに行ってました~

この日もマリちゃんは相変らずちょこさんとヴァニさんには近付きません

そんなマリちゃんですが・・・

わたしが1人で実家に行った時に車から降りると、ちょこさんたちは一緒じゃないの~って

顔をするんですよ~!

車からちょこさんたちが下りてこないとわかると寂しそうです。

マリちゃんはいつもちょこさんとヴァニさんと距離を置いてはいるけど、

内心ではちょこさんとヴァニさんを待っててくれてるんでしょうね

お庭を徘徊し、いっぱい遊んだ後はまったりタイム~

872f1da4.jpg










ちょこさんもヴァニさんも椅子でまった~りしてました

この後も、デザートのスイカやサンクイーン(みかん)をもらってご機嫌な

ちょこさんとヴァニさんでした~

みなさん、もうお気付きだとは思いますが・・・・

上の画像は全てケータイで撮りました。

アホな飼い主は今度は家にカメラを忘れてくるという失態をやらかしました

イベントの後に一旦家に帰った時、正面からの写真やお土産を撮った後にテーブルに

置いたままにしてしまい、カメラをバッグに入れ忘れたのであります

わたしのケータイ、画質がとっても悪いので写真はボケボケですが・・・

うっかりはこれだけでなく、その日父に渡すものがあったのだけど、それも家に忘れちゃって・・・

最近年のせいか、物忘れが多くて困ります


妹の百ヶ日も無事に終わり一区切りつきました。

ちょこさんたちは午前中ビースパのイベント、午後は実家で、1日め~いっぱい遊んだ

連休初日でした

そして連休2日目は・・・

とある城下町を散策してきましたよ~

それはまたこの次に~


今日ペットショップで生後50日ほどの
2匹のダックスを見ました~
そのペットショップに来たばかりの
兄弟のダックスちゃん!
メッチャ可愛かったです
癒されました~
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!      
 
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
BBQはいいですよね~
外で食べるのは特に美味しく感じます

ちょこヴァニさんも充実した日が過ごせましたね

私も忘れ物が多いです
こないだの撮影会のときに出かけるときに準備して
出発!!
でも途中で思い出すんですよね~
でも取りに帰るのも難しい距離になったりで
諦めちゃいますがね
用意してても忘れますよ(笑)
小麦ママ URL 2010/05/12(Wed)07:01:06 編集
» 小麦ママさんへ
BBQメッチャ美味しかったです
朝からまったく睡眠なしで遊んでたちょこヴァニは帰ったら爆睡でした
抹茶くんみたいにどこでも寝れたらいいんだけど、外ではまず寝ない子たちだからねっ
忘れ物は小麦ママもなの~
わたし昨日のお出掛けではお水を忘れちゃって・・・
最近、特にひどくなったようで・・・
5年後、10年後が怖いわ~

2010/05/13 01:33
» 無題
こんちわー☆

妹さんのご法要だったのですね。。
お疲れさまでした。

たしかにあの仕出し弁当ってどこのを食べても同じ味だし
全然おいしくないから
こうしてみんなでわいわいBBQの方が良いかもですね。
うちも今度そうしてもらおうかな。。

ちょこさんもヴァニさんもお肉は残念だったけれど
お裾分け貰えて良かったね♪

ワタシも年々忘れ物や物忘れがひどくなる一方で。。
脳トレとかした方が良いかな。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/05/12(Wed)09:45:50 編集
» ワタシさんへ
GWは家族で集まって食事するのが毎年恒例なんだけど、今年はそれが妹の百ヶ日になってしまったわ~!
賑やかなのが好きな家族なのでかしこまってお食事するよりも、BBQとかでワイワイしたほうが性にあってるんだと思います。
きっと妹も喜んでただろうし、多分ね、みんなの側で笑ってたと思いますよ
ワタシさんもですか~
脳トレ、一時期DSでやってたわ~
またやってみようかしら~。
でも1度し始めると夢中になりすぎちゃって、ブログの更新が滞っちゃうかも~
2010/05/13 01:48
» 無題
おお!美味しそうなBBQ
まりちゃんのお家は広くていいですね~
うらやまし~

妹さんもう百ケ日なんですね。
Emiさんのお父様すごくお優しい方ですね。
みんなの気持ち考えて楽しく過ごすことを提案されたのですよね。きっと妹さんも喜んでいらっしゃるでしょうね

物忘れ・・そう私もです。
入れたつもりのカメラ・・ブログするようになって
携帯よりカメラ忘れる方がショックじゃないですか
日ごろから脳を鍛えなきゃですね!



ちぇりんこ 2010/05/12(Wed)12:36:10 編集
» ちぇりんこさんへ
妹の百ヶ日・・・早いですね~!
父も妹がいなくなって寂しいだろうけど、しめっぽいのが嫌いな人だし、わたしたちの前ではいつも元気なんですよ!
内輪だけだからこんな百ヶ日も出来るのでしょうね。
きっと妹も側にいて喜んでたと思います
わたしもちぇりんこさんと一緒でカメラ忘れた時のショックは大きいです~
途中での充電切れもね~
脳トレしなきゃ、老化が進むかしら~
2010/05/13 02:07
» 無題
あったかくなったらBBQですねっ♪♪
外で食べると何で食欲増すんですかねぇぇ(笑)

ちょこヴァニちゃん♪お疲れ様~♪♪

忘れ物は昔からの寧々(笑)…ってか最近名詞が出てきません…
「ほら…え~と何だ?あれ…」って感じ(-"-)

ん~年取るごとに母遺伝子が濃くなってることに悩む今日この頃の寧々でした(;_:)
寧々 2010/05/12(Wed)19:07:41 編集
» 寧々さんへ
BBQの季節ですね~!
うちの姉、お肉がダメなので実家でBBQの時は魚貝類もあるんです。
朝抜きでビースパ行ってお散歩したからこの時メッチャお腹が空いてたし、BBQ美味しかったです
寧々さん若い時から~
わたしもよ~
うんうん、出てこないよね~
最近は俳優やアーチストの名前も出てこず~のわたしです
2010/05/13 02:15
» 無題
マリちゃん、距離は置いててもちょこちゃんとヴァニラちゃんが来るの楽しみなのでしょうね~
可愛いですね♪

私も忘れ物よくあります^^;
車に乗ってから、あっ!とか言うと、もう思い出すな~ってよく言われます><;
出かける前にあれとあれと・・・とか考えてはいるんですが、やっぱり年ですかね・・・
リオラママ URL 2010/05/12(Wed)20:55:14 編集
» リオラママさんへ
マリちゃんはちょこヴァニに近付かなくっても、ちょこヴァニが来るの待ってるようですね
時間がある時は顔見せに行って、マリちゃんのランでちょこヴァニも遊ばせようって考えてます。
いつか仲良く遊べる日が来ることを期待して~
忘れ物はリオラママさんもなんですね~
取りに戻れる距離で思い出すといいんだけど、大体思い出すのはかなりたってからとかで・・・
出る前に確認が必要ですね~
2010/05/13 02:24
» 無題
早いですね。もう100日日だったんですね。
皆が仲良くしてるのが一番!妹さんも嬉しかったと思います!
物忘れ・・毎日ですよ~年関係あるのかな~
Emiさん若いのに(笑)
レディママ 2010/05/12(Wed)23:17:27 編集
» レディママさんへ
本当に早いですね~!
姉も実家からそう遠くない所に住んでるし、何事かあってもなくてもよく集まってる家族です。
妹も賑やかなのが好きだったから喜んでたと思います
レディママ、毎日~
わたしも毎日かも~
もうからこんなんだと、もっと年を取ったらどうなることやら・・・
怖いわ~

2010/05/13 02:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]