忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の夕方、用事があって実家へちょこさんヴァニさんと遊びに行きました

P1060400_025.JPG












マリちゃんこんにちは~!

いつもわたしが来ると嬉しくて車に近づいて来て、わたしが車から下りるのを

待ってるマリちゃんですが、車の中に2ワンがいることを察知するとわたしが車を降りても

ご挨拶にきてくれないの~

ちょこヴァニを恐れて?離れたとこでご挨拶~のマリちゃんでした~

P1060366_025.JPG

















夜には雨が降るって言ってたから、すでに曇り空です!

裏庭にある白い藤の花が満開でした!

まだ背丈が低い藤の花ですが、大きくなれば藤棚を作るって父が言ってたけど・・・

わたしが杖をつくくらいのおばあちゃんになる頃には立派な藤棚になるかしら・・・・


ちょこさんとヴァニさんはマリちゃんの専用のランで遊びます

P1060368_025.JPG












ヴァニさんの嬉しそうなこの顔

ノーリードだとホント嬉しそ~

ちょこさんの走ってる嬉しそうなお顔、ちょこさんは早すぎてフレームに収まりきってなくって・・・

全部、ピンボケでした~

P1060388_025.JPG












ちょこさん、ランの端から端まで全てクンクンとチェックしまくって放浪してました~

相変らず呼んでも来ないの~

P1060392_025.JPG












投げたテニスボールを取りに行ったマリちゃんですが、ヴァニさんが気になって

持って来れません

P1060372_025.JPG












マリちゃん、ヴァニさんとの2ショットは何とか撮れたのだけど・・・

ランで放浪しまくってたちょこさんが戻ってきたので3ショットを撮ろうとすると・・・


                    

P1060377_025.JPG













横にあった束ねた新聞に体を寄せちゃって・・・・

固まってしまいました~

この3ワンの距離が縮まるのいつになることやら・・・

P1060398_025.JPG

















マリちゃんの専用ランではノーリードで走って、クンクンしまくって、楽しかった

ちょこさんヴァニさんなのでした~!

またマリちゃんとこに遊びに行こうね~



この日は妹が夕食の材料一式
持たせてくれて、家に帰ったら
夕食の用意が10分ほどで完了!
楽チンだったわ~!
今日もちょこヴァニにポチッと応援
お願いします!
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そうですよね~
ノーリードは犬達も楽なんでしょうね
いつも以上に楽しそうに歩きます

我が家も吠え吠え一家ですので、今仕事から帰ると
4匹の散歩に出てしつけのしなおしを頑張ってます

大変ですが、頑張って続けて行こうと思います
問題児は小麦ときなこですが、いつの日にか
「あの子達おりこうさんね~」と言われるように
いい子になってくれたらいいのですがね(笑)

小麦ママ URL 2009/04/17(Fri)20:46:05 編集
» Re:無題
特にビビリーのちょこはランに行っても他のワンちゃんがいるとなかなか走れないから、自由を謳歌できる実家の庭はサイコーのようです!(o^∇^o)ノ
我が家の庭は狭いからねっ!
ロングリードをして自由に動けてても、やっぱりリードが着いてるのとそうでないのとではお顔が違いますね!
しつけ頑張ってるんですね!
うちも吠えない時は大人しいね~って言ってもらえるんだけどね~!
よそのワンちゃんを見て吠えない子になってほしいわ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪


2009/04/17 23:08
» 無題
すご~くきれいで広いランですね(笑)
まりちゃんはここを独り占めしてるんだ。
うらやまし~☆

ちょこさん・ヴァニさんも、今日はノーリードで
ランできてよかったね♪

それにしても3ショットの写真のまりちゃん。。
笑えます。
よけ方・固まり具合がかわいい~(*^o^b)
しょこら&しふぉんママ♪ URL 2009/04/17(Fri)21:27:52 編集
» しょこら&しふぉんママ♪ママさんへ
実家の庭は草や木がすごかったんですが、昨年から手を入れたので少し広くなり、マリちゃん専用ランになりました!
マリちゃんは2年前に義母が父と暮らしてくれることになって、一緒に連れて来た子で、1年ほど前までわたしもちょこヴァニを全然実家に連れていかなかったので、マリちゃんとちょこヴァニっていまだにこんなビミョーな距離感なんですよ~!(^▽^;)
早く仲良くなってほしいのですけどねっ!≧(´▽`)≦アハハハ
マリちゃん、笑えるでしょ~!
自分の家なのに肩身が狭そうな感じで可愛そうでしょ~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
実家では態度のデカイちょこヴァニです!
2009/04/17 23:44
» 無題
広いお庭ですねーーー!!!
ちょこちゃんも、ヴァニラちゃんも楽しそう♪
専用ランがあるなんて、羨ましすぎです♪
うちの子達も、ドッグランでは、楽しく遊べないので、専用ランがあったら、どんなに喜ぶだろ☆
遠慮気味のマリちゃんも、可愛いですね。
早く心を開いて、3ワンで遊べる日が来るといいですね♪
AYA URL 2009/04/18(Sat)10:12:41 編集
» AYAさんへ
わたしの実家、と~~っても田舎なの~!
家の周りは田んぼや畑ばっかりで、ご先祖様から引き継いだ敷地は少しばかり広いのですが、価値なんてな~んにもない田舎の土地なのよ~!
庭をランなんて呼んでるのはわたしだけよ~!ホホホ!(^O^)
わたしの住んでる家の近くにはランがなくて行くのには少々時間がかかるし、父が庭をキレイにしたのを機にちょこヴァニをノーリードで遊ばせたくて、実家に帰る時はちょこヴァニを一緒に連れて行くようになりました!
ランに行くよりは近いし何より無料だし、お茶やお菓子もでるし、野菜のお土産付きの時もあるので、マリちゃんの専用ランはちょこヴァニにとってもわたしにとっても最高の場所なのです!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2009/04/19 02:07
» 春のお庭で楽しそう!
ちょこ・ヴァニちゃんいいお顔ですね~(^.^)
マリちゃんとヴァニラちゃんの2ショットはどちらもぬいぐるみのようで可愛いね♪
一緒に遊んでるうちに自然と3匹の距離が縮まってくれるといいですね!

我が家は最近ランもロングリードもご無沙汰なので少々ストレスが溜まり気味のようです^^;
jun-co URL 2009/04/18(Sat)10:49:53 編集
» jun-coさんへ
ノーリードで走るちょこヴァニの顔を見てたらホント楽しそうなの~!
マリちゃんにはわるいけど・・・
遊びに行く回数が増えそうです!
そのうちマリちゃんも諦めて(笑)仲良くしてくれるかしら~?
Jun-coさんお忙しいですものね~!
ス・リちゃんたちストレスたまってるの~?
早くお母様がよくなられて退院できるといいですね!
2009/04/19 02:15
» 無題
わー綺麗な藤ですねぇ
桜が終わったら藤も楽しめる季節になりましたよね
大きくなるのが楽しみやね

ノーリード ホントに楽しそうですね!
いきいきしてるよね!
ウチもきっと呼んでも帰って来ないわよ(笑)
大声だしておやつ振り回さないといけないかも(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/04/18(Sat)10:51:40 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
まだまだ小さい藤の花ですが大きくなったらもっとキレイになると思います!
ちょこヴァニ、いつもとお顔が違うでしょ~!(o^∇^o)ノ
ここに来ると楽しそうです♪
りょう太くんもあゆきちゃんも呼んでもきませんか~?
ちょこは「おやつよ~」って言ってもダメなんです!
ずっ~とクンクンしてます~!
でもヴァニは・・・花より団子の子だからすぐにきま~す!(≧m≦)ぷっ!

2009/04/19 02:24
» 無題
マリちゃん。。。新聞紙に。。。
超かわいいわぁ。

ヴァニさんは気持ちよさそうに走ってますね~
耳が立ってる^^別犬みたい。
papiママ URL 2009/04/20(Mon)19:52:02 編集
» papiママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!(^▽^;)
マリちゃん・・・
自分お家でこんな感じになるなんて・・・
可愛そうでしょ~!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヴァニさん、チビファルコンです~(⌒▽⌒)アハハ!
2009/04/24 23:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]