忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとても天気がよく暑かったちょこヴァニ地方です!

夕方、空を飛んでる人を見ました~

P1060418_025.JPG













ハングライダー?パラグライダー?

空を飛ぶってそんなに気持ちいいのかな~

わたしは怖くて絶対空なんて飛べないな~

そんなお空を飛んでる人の下にある土手、鶴崎スポーツパークで、

ちょこさんとヴァニさんはお散歩しました!


今日は待ち合わせをして一緒にお散歩してくれたお友達がいましたよ~

年下の男の子・・・

先日、くじゅう花公園で「ちょこちゃんとヴァニラちゃんですか~?」と声をかけて下さったのが

まだお会いしたことがなかった、ブロ友のともちんさん

ダックスの男の子の飼い主さんです。

ともちんさんにせっかく声をかけていただいたのですがで、わたしに時間がなかったことと、

ともちんさんにアクシデントがあって、ご挨拶して二言三言、言葉をで交わしただけで、

ワンちゃんのお写真も撮ることもできずにお別れしてしまったのです

心残りもあり、もう一度お会い出来たらな~と思って一緒にお散歩しませんか~と

ともちんさんにお誘いしたら、快く会って頂けることになりました~

で、公園で待ち合わせをして一緒にお散歩しました~

ともちんさん、ダイゴくん二度目まして~!

P1060413_025.JPG












こちらがそのダイゴく~ん

8ヶ月の男の子です~

ダイゴくん、とっても大人しくて可愛い男の子でした~!

P1060403_025.JPG












ちょこさん、ヴァニさんと距離を置くダイゴくん!

ダイゴくん、以前お散歩中にノーリードのワンちゃんに飛びつかれちゃたことがあって、

それ以来、ちょっとワンちゃんが苦手になったんですって

ちょこさん、ヴァニさんがダイゴくんに近づいて行くと・・・・

P1060404_025.JPG












逃げられちゃいます~

何度か会えば、そのうち仲良くなれるかな~

P1060415_025.JPG












目線はバラバラだけど、それでも何とか3ショットが撮れましたよ~

ダイゴくん、無理やりヴァニさんの横に座らせちゃってごめんね~

P1060422_025.JPG












最初のほうはちょこさん、ヴァニさんの後ろを歩いていたダイゴくん、

土手をUターンして帰る方向に歩き始めると、ちょこさんたちの前に行き

後ろの様子うかがいながら歩いてました~!

ダイゴくん、早く帰りたかったのかな~

P1060436_025.JPG












そんなダイゴくん、バックの中のおやつの匂いに引き寄せられ・・・

                     

P1060435_025.JPG












お顔を突っ込んでました~

可愛いダイゴくんでした~


ともちんさん、とても親しみやすい方でおしゃべりも弾み、当たりはすっかり

暗くなっちゃいました~

で、また一緒にお散歩しましょうね~ってお別れしました~!

ともちんさん、ダイゴくん、お散歩ご一緒して下さってありがとうございました~

また一緒に遊びましょ~ね~

P1060416_025.JPG












年下の可愛い男の子、ダイゴくんとのお散歩楽しかったね~!

また一緒にお散歩出来たらいいね~

みなさん、空飛べますか~?
わたしは・・・
100万円くれるって言われたら
空、飛んでもいいな~!
でも怖いだろな~
今日もちょこヴァニにポチッと応援
お願いします!
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
年下の男の子!!!のタイトルにビックリしちゃいました。
もう1わん増えたのかと(≧ω≦)b
ダイゴくんとても可愛いですね♪
ちょこヴァニちゃんと仲良く遊べるようになると嬉しいですね*^-^*
可愛いお友達がまた増えてお出かけも楽しくなりますね♪
ひよこママ 2009/04/20(Mon)00:42:13 編集
» ひよこママさんへ
3わん目を迎えたのって思っちゃいました?
お友達のワンちゃんでした~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ダイゴくん、とっても可愛い男の子でしたよ~!
またデートできたらいいな~と思います♪

2009/04/22 00:40
» 無題
パラグライダー1度は挑戦してみたいな~と
思っちゃったりしますが・・・絶対着地に失敗しそうです

(*'ー'*)ふふっ♪
年下の男の子は、どうでした~か?って
ちょこヴァニちゃんに聞いてみたいね~

お友達が増えて、散歩友達もどんどん増えてくると
嬉しいですよね
ねこのたま。 2009/04/20(Mon)09:11:48 編集
» ねこのたま。さんへ
w(゚o゚)w オオー!
スゴイ!
たま。さん、空を飛ぶ勇気あるのね~!
わたし、きっと心臓バクバク、足ガクガクです~!(^▽^;)
ちょこヴァニ、ダイゴくんのことどう思ってたのかな~?
おばさんのちょことお姉さんのヴァニにしてみたら、ダイゴくんはまだ可愛い少年・・・かなっ?(o^∇^o)ノ
また一緒にお散歩出来たらいいなって思います♪


2009/04/22 00:46
» 無題
ダイゴくん、おこちゃま顔で可愛い^^
それにしてもノーリードの犬に飛びつかれたですってぇぇぇ許せんなぁ。

ちょこヴァニちゃん、年下の男の子のお友達ができてうらやましいな。
私も年下の男の子との出会いがほっすぃ~~
papiママ URL 2009/04/20(Mon)19:48:05 編集
» papiママさんへ
ダイゴくん、写真を見ても可愛いって思うでしょ~!
実物もとっても可愛いのですよ~!
ダイゴくん、ノーリードのワンちゃんに飛びつかれたのがトラウマになっていて、ちょこヴァニのこともちょっと怖かったのかも~!
ちょこヴァニのこと、怖くないよって思ってくれるといいなって思います!
あっ、papiママさんも年下の男の子と出会いたいの~?
わたしもですわ~!(ё_ё)キャハ

2009/04/22 01:05
» 無題
ダイゴ君の性格をたして割りたいくらいですね
我が家はいつも大騒ぎなのでおとなしい子は
羨ましいですね~

今日は雨で小麦はボールで一人遊びしていますよ
雨は嫌いみたいで、トイレもかなり我慢するんですよ。家の中で出来ないとこういうとき困りますね
小麦ママ URL 2009/04/20(Mon)20:22:52 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママさんちの4わんも元気っ子ですもんね~!
毎日賑やかすぎて大人しい子が羨ましく思えてきますよね~!
我が家もですよ~!
雨が降ると小麦くんは特に辛いですね!∈(*´◇`*)∋


2009/04/22 01:15
» 無題
きゃっ 可愛いねぇ ダイゴ君!
ウチのあゆきより小さいの?
あゆきだとダイゴ君きっと怖がってビビリまくりじゃないかな(泣)
私もダイゴ君にお会いした~い

お空 私も100万円くれるって言われたら
考えてやってもいいゎ(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/04/20(Mon)21:40:15 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
写真じゃわかりにくいですが、ダイゴくん8ヶ月なんだけどちょこヴァニよりも大きいのですよ~!
だから、もちろんあゆきちゃんよりも大きいです~!
大きくてもそこはやはり8ヶ月の男の子~、ダイゴくん可愛いのです~~(o^-^o) ウフッ
りょう太ママさんも100万円ならチャレンジしますか~?
ホントに誰か私達に100万円くれないかしらね~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪


2009/04/22 01:30
» 無題
新しいお散歩のお友達ができましたね♪
年下の男の子いいなぁ。。。
ダイゴくん、かわいいね♪
よく、七瀬公園でもパラグライダー見ますよ!
私も絶対に飛べないなぁ

5月の撮影会、生駒が??になっちゃって(涙)
できたらトリアスと菊池は、参加したいなぁ・・・と私も思ってますよ(*^-^*)ニッコリ☆
レイママ URL 2009/04/21(Tue)01:04:02 編集
» レイママさんへ
ちょこヴァニ、年下の可愛いお友達ができました~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
また一緒にお散歩出来るといいな~って思ってます!
七瀬公園の上空も飛んでるんですか~?
空を飛ぶって人間の昔からの夢ですもんね~!
お好きな方にとっては空を飛ぶって気持ちいいのでしょうね!

生駒、行けなくなりそうなのですか~?
わたしも3日のサンコーはビミョーになりました!(-。-;)
トリアスと菊池は行けたらいいんだけどな~!o(*^▽^*)o~♪




2009/04/22 01:41
» 無題
ダイゴ君、可愛いですね~♪
一緒にはしゃげるようになると、嬉しいですネッ^^
日曜日、パラグライダー?後に羽の着いたエンジン積んだのですが、2機で七瀬の上を飛んでました~
低いところを飛んでたので、ビックリしたものの、お友達と見上げながら、気持ちよさそうね~って、話してました。
飛んでみたいけど、操縦出来そうもなく・・・やっぱり怖いです・・・^^;

↓花公園、お花がとっても綺麗に咲いてて、お友達にも沢山会えて、楽しそう~
ちょこ&ヴァニラちゃんのバンダナ、とっても似合ってて、可愛いですね~♪
花公園での撮影会、次回こそは参加したいです~
リオまま 2009/04/21(Tue)10:02:25 編集
» リオままさんへ
ダイゴくん、ノーリードの子に飛びつかれたことでワンコがちょっと苦手になったのでしょうね!
何度も会って一緒にお散歩するようになったら、ちょこヴァニにも馴れて、きて仲良くなれるんじゃないかと思います~(^▽^)/
パラグライダーとかって地上から見てたら気持ちよさそうですよね~!
操縦難しいのでしょうね!
ちょこヴァニのバンダナほめて下さってありがと~♪
バンダナ付きのカラー、フルーツ柄が可愛いのでお気に入りになってます!
花公園での秋の撮影会ではお会いしましょうね~!
お会いできるのを楽しみにしています!




2009/04/22 01:55
» 無題
こんにちは~(^o^)/

先日はありがとうございました☆
他の人のブログに自分のワンコの写真が
載るのは嬉しいですね(≧∇≦)

私はちょこちゃん、ヴァニラちゃんばかり撮って
てダイゴの写真撮るの忘れてました(笑)

ワンコ友達が居ないので誘っていただいた時は
嬉しかったです♪
また一緒に遊んで下さい(^_-)-☆

=PS=
私もパラグライダー挑戦してみたいと思いますが
高い所が苦手です(><)
気持ちいいんでしょうけどね・・・
100万頂ければチャレンジしますが(笑)

ともちん URL 2009/04/21(Tue)10:43:22 編集
» ともちんさんへ
ともちんさん、先日はお散歩にお付き合いいただいてありがとうございました!
花公園では話せなくて心残りでしたが、おかげでお会いできてよかったです!
腕もカメラもよくないので写真もイマイチですか喜んでいただけてわたしも嬉しいです!
写真、わたしばっか撮ってましたよね~!(;^_^A アセアセ・・・
ともちんさんがダイゴくん撮れなくてゴメンナサイね!
是非またお散歩、ご一緒して下さいね~!\(^▽^)/
ともちんさんも100万円でチャレンジしますか~?
怖い思いの代償は頂かなくてはいけませんが・・・
誰も100万円なんてくれないよね~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2009/04/22 02:06
» 可愛い(*^_^*)
年下の男の子可愛いですね~
とってもシャイな感じが乙女心くすぐられる感じですね~
チョコヴァニちゃんどっちがお好みだったかしら

あらあらいけない・・おばちゃんになってしまいました

楽しいお散歩ができて良かったですね~
 



ちぇりんこ 2009/04/21(Tue)12:41:10 編集
» ちぇりんこさんへ
ダイゴくんとっても可愛い男の子でした~!
ダイゴくんはちょことヴァニが近づくとともちんさんの後ろに隠れちゃう、シャイな男の子なの~!
これからどんなたくましい男の子になって行くのか楽しみです!
また緒に散歩出来たらいいな~って思っていま~す!



2009/04/22 02:16
» 無題
可愛い~ダイゴくんって。あのダイゴからなのかな?ノ―リードの人のせいでトラウマになるんなんて・・チョコ・バニちゃんと仲良くなってワン仲間意識芽生えるといいね!
レディママ 2009/04/22(Wed)07:51:15 編集
» レディママさんへ
ピンポーン!ヽ(*^^*)ノ
ともちんさん、DAIGOファンなんですって~!ヽ(*^^*)ノ
ノーリードの子から飛びつかれる前までは、ワンコ好きのダイゴくんだったそうなんです!
早くちょこヴァニのこと怖くないよって思ってくれるようになるといいな~って思います!(o^∇^o)ノ
2009/04/23 00:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]