忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、実家の父たちが関西へお墓参りへ行くため数日家を留守にしました。

父に留守番を頼まれたのでちょっと実家へ行ってきました。

留守番と行ってもパピヨンのマリちゃんはペットホテルへお泊りでいないし、

実家に寝泊りしに行ったわけではなく、留守中に届いたポストの郵便物を家の中へ

しまいに行っただけなのですけどね

16日のことだったかな・・・・

お天気がよかったのでもちろん、ちょこさんヴァ二さんも一緒です

先日、父の日のプレゼントを渡しに行った時にはリフォーム工事の邪魔になるということで、

ちょこさんヴァ二さんはマリちゃん専用のドッグラン(お庭だけど)でランランできなかったので、

この日はいっぱい遊びましたよ~

06a2ce03.jpg















わたくし、またまたオマヌケぶりを発揮しましたよ~

カメラの電池パックを充電中だったことをすかっり忘れててカメラをバックに・・・

実家に着いてカメラをバッグから取り出した時に電池パックを忘れたことに気付きました

で、この日はデジカメで撮影出来なかったのでした。

相変わらずアホですね~

で、本日は携帯画像です。


ちょこさん、ヴァ二さんはマリちゃんのいない、お庭でランラン開始です

3ed5214e.jpg
















ヴァ二さんが早速かわいい?お友達を見つけました

緑色の小さなカエルさん

ヴァ二さんはピョンピョンするカエルさんを追いかけて遊んでました~

ヴァ二さんがカエルさんを食べやしないかとわたしは内心ビクビクでしたけどね

大丈夫でした

cc752c3b.jpg















ちょこさんはいつものようにクンクンと匂いかぎにいそしんでいました。

マリちゃんもおじいちゃんもおばあちゃんもいないから、やっぱりさびしいね~

c6cc2264.jpg















ヴァ二さんはカエルさんと遊んだ後はダダダダダ~~~~~!と走ったり、

ママの後を金魚のフンで追いかけていったり・・・


わたしが呼べばやって来てわたしに笑顔を見せたり~と、ちょこさんもヴァ二さんも思い思いに

ランランを楽しんでいました

4ffa113a.jpg















今度はマリちゃんと一緒に遊ぼうね~

梅雨の中休みに前回できなかったランをリベンジした

ちょこさんとヴァ二さんでした~



父達が留守の間、実家に泥棒が・・・・

留守の間にたわわに実ったビワが盗まれていました。

犯人は・・・


カラスです


わたしが行った時にもカラスがビワの樹から飛び立つのを目撃しましたが・・・

その時はまだビワの実も少しあったですが・・・

父達が帰ってきた頃にはほとんどなかったそうです。

もったいないな~


本日は青空の広がる
ちょこヴァ二地方!
洗濯を済ませたらお出掛けです!
降らないことを祈ります!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー☆

ちょこさんとヴァニさん、ランランのリベンジ(?)ができたんですね♪
ふふ、たのしそー!
緑色の小さなお友達。。かえるぅ〜!きゃー!!
ヴァニさん、食べなくて良かったわ〜(笑)
でもかえるさんはびっくりしたでしょうね(爆)

びわ、からすにやられちゃったのですね><
からすって一番おいしいときを知ってるからなぁ。
残念。。☆
ワタシ(はるなつ) URL 2010/06/22(Tue)09:14:53 編集
» ワタシさんへ
マリちゃんのランでリベンジしてきました~
カエルさん、ヴァ二が顔を近づけてたのでヒヤヒヤしながらの撮影でした~
ヴァ二が食べちゃわなくてよかったです
ビワの樹は大きくて実が高い位置にあるので、父が帰って来たら採ってもらおうと思ってたのに・・・
今年はちょっとしかっ食べれなくて残念でした
2010/06/22 22:20
» 無題
こんにちは~♪

ランラン出来て とっても嬉しそうですね♪♪
緑色のお友達ヾ(*´∀`*)
我が家にも紫陽花にチョコチョコ顔覗かしてくれてますょ(笑)ヴァニちゃん食べなくてよかったですね^^;

枇杷…今年は私の周りでもカラス被害が(-"-)
カラスが増えてるのかなぁぁ?!
おかげで 今年はまだ 枇杷が我が家に来ずです(/_;)
寧々 2010/06/22(Tue)11:27:57 編集
» 寧々さんへ
ノーリードで遊べるのがメッチャ嬉しいようですね~
ヴァ二が何か見つけて気にしてたので何だろう~って思ったらカエルさんでした~
ホント、ヴァ二って何するかわからないから・・・
カラス、ひどいよね~
ビワ、今年はもう食べられなくなってしまったわ~

2010/06/22 22:33
» 無題
沢山遊べたようですね
でもびわは残念ですね
我が家のびわはみんな取ってしまいましたよ


今日はお出かけなんですね
雨も降らなかったので、楽しめましたか??
小麦ママ URL 2010/06/22(Tue)18:54:54 編集
» 小麦ママさんへ
ちょこヴァ二はいっぱい遊んで嬉しそうだったけど、誰もいない実家にいるのって・・・
わたしは寂しかったです~
ビワ、父が関西へ行く前にもらいに行っておけばよかったわ~
今年はちょっとしか食べてないのに・・・・
今日は夕方まで雨に降られずにすんでよかったです
おかげでいいドライブができました

2010/06/22 22:39
» 無題
いや~ん。もったいない!びわがカラスの餌になってるなんて。
泥棒!とか書いてあったときはびっくりしたけど(笑)
ランランしてる姿はね~楽しそうだよね。
さすがにカエルは食べないでしょ~食べたりして!
レディママ 2010/06/22(Tue)23:39:11 編集
» レディママさんへ
残念なことに留守中にほぼ全部食べられてしまったらしく・・・
ちょこヴァ二やわたしの口に入らなくなってしまいました~
父が出掛ける前にもらいに行っておけばよかったわ
カエルさん・・・
まさか食べたりしないよね~?なんて思ったけど・・・
ヴァ二のことだから分かんないわ~
考えただけでも怖い怖い
2010/06/23 10:16
» 無題
お墓が関西だと遠くて、お参りも大変ですね。
でも安心して数日間でかけれるのも近くにEmiさんがいるおかげですね~。
やはり娘が実家の近くに住んでるって、親にとってはすごく心強いものだと思います。
でも、マリちゃんはホテルですか~。
それもちょっと心配かな?
誰もいないお庭で思いっきり遊べたちょこヴァニさん、
やっぱりお仲間がいないとさみしかったかな?
カエルさん食べなくてよかったね~。
我が家のチョコはミミズを口にする時があって
今のお散歩時期はチョコから絶対に目が離せないんですよ~。
チョコ飴 URL 2010/06/23(Wed)18:00:27 編集
» チョコ飴さんへ
父はもともと関西にいたから父の姉弟はみんな向こうにいるんですよ。
こちらから関西へ行っていた祖父がこちらへ戻らないというので、代わりに長男である父が実家を継ぐってことになったそうで大分に帰ってきたらしいのです。
なので親戚の冠婚葬祭などの時は大変なようですね~。
父たちの留守中、マリちゃんをわたしが預かれるといいのだけど・・・
我が家に来ても私は仕事でいないし、色々と事情もあってホテルにお泊りなんです
ちょこヴァ二、マリちゃんのお庭でも自分の家のように寛いでますね~
チョコちゃんはミミズですか~
ミミズもカエルもどちらもゾォーですね~
2010/06/23 19:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]