忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にテラス席がワンコOKのカフェを見つけて天使の贈り物のレイママさんと

ランチのお約束をしたのですが、予約の電話を入れたらあいにくその日は店休日とのことで、

その時は別のドッグカフェに行ったので、ま今度また行きましょ~とお約束してました~

で、mixiのお友達のねこのたま。さんもお誘いしてリベンジしてきましたよ~!

ちょこさん、ヴァニさんイケメンの男の子2ワンとWデートです~

24日の金曜日、海辺の公園、かんたんサーカスで待ち合わせ~!

ところが家を出てしばらくして・・・

家に携帯電話を忘れたことに気付き・・・

Uターン

家に戻ったのでわたくし・・・待ち合わせの時間に遅刻しました~

レイママ、たま。さん・・・

お待たせしちゃってごめんなさ~い

曇ってるからお散歩するのに地面も熱くなくていいわ~なんて思っていたのに

途中からポツポツと雨が降りだしちゃいました~

最近仕事がお休みの日は雨続きです

わたしって雨女なのかしら~

そんなわけで、ほんの少しだけかんたんサーカスでお散歩して目的地のカフェに行きました~

Cafe&Bistro Ferme’さん、1階のテラス席はワンコ同伴OKのお店です~

この日は雨で海が見えなかったけど、お天気がよければ木々の向こう側に別府湾が

望めるはずです・・・

多分

わたしと、レイママさん、たま。さんの3人とちょこさんヴァニさん、ヨーキーのレイくん、

シュナウザーのワトソンくん、4ワンで行きました~!

P1070467_025.JPG









ちょこさん、ヴァニさん今日もいい子にしててね~!


P1070483_025.JPG

















ヨーキーのレイくん

アロハでおしゃれに決めてるイケメンのレイくんです



P1070470_025.JPG









シュナウザーのワトソンくん

かわいいシュナちゃんです!

昨年のオフ会でご一緒して、その後は犬吉猫吉の撮影会で何度かお会いしてるワトソンくん。

ちょこさん、ヴァニさん最初はワトソンくんに吠え吠え~

ごめんね~ワトソンくん・・・

相変らず大きなワンちゃんは苦手なのです

離れてるぶんには大丈夫なんだけど半径1メートル以内に近づくともうダメなんです


この日のランチは・・・

P1070472_025.JPG









冷製スープとパン。

パンはかわいくハート型にカットしてました~

P1070477_025.JPG









わたしはロールキャベツ

お野菜たっぷり~!

P1070480_025.JPG









レイママさんのチキンソテー ソースパリジャン


P1070479_025.JPG









たま。さんお豚肉のソテー オニオンソース


ランチを食べながら・・・

ワンコばなし~

P1070476_025.JPG









「おかあさんたちばかり美味しいもの食べて、ずるいわ~!」

「ちょこさんたちにもおやつあげるわよ~」

食後にコーヒーを飲みながら・・・

まだまだワンコばなしは続きます~

P1070486_025.JPG









ワトソンくん、ママに抱っこでまったりと~

「ママのおひざはきもちいいでつ」

P1070488_025.JPG









レイくんもママに抱っこです

「ママたちいつまでおしゃべりするつもりだろ~?」

ちょこさん、ヴァニさんも抱っこでした~

レイママさんやたま。さんからとってもためになるワンコ話を聞いてお勉強になりました~

楽しい時間はあっ~という間に過ぎて・・・

そろそろお別れの時間です!

帰る前にお約束の記念撮影~

P1070501_025.JPG









4ワン、なかなか目線が合いません

「レイくん、ワトソンくん、また遊んでください」

レイママさん、たま。さん、またご一緒してくださいね~!

楽しい時間をありがとうございました~


たま。さんからちょこさんとヴァニさんにおやつと、わたしには手作りのケーキを

いただきました~

P1070509_025.JPG









たま。さんありがとうございます~!



P1070512_025.JPG









帰ってコーヒーをいれ早速いただきました~

黒糖バナナケーキ、チョーうま~でした

たま。さんからレシピを教えてもらったのでわたしも今度つくってみたいと思います


ワン友さんとのおしゃべりは
とても楽しくて、ついつい
時間を忘れちゃいます。
この日も3時間越えてました~!
ワンコたちはちょっとたいくつ
だったかもですが・・・
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
   
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ステキなカフェですね
リベンジ出来てよかったですね~

久留米にも新しくドックカフェが出来るんですよ
8月オープンなので楽しみです

ワトソン君いつもおしゃれですよね~
お靴がよく似合っていますよね

今日は撮影会です
ゆっくり運転で行ってきま~す
小麦ママ URL 2009/07/26(Sun)07:05:10 編集
» 小麦ママさんへ
木々の向こう側に別府湾が見えるはずだったのですがあいにくの天気で見えなかったのが残念でした~!(-。-;)
新しくドッグカフェが出来るんなんてやっぱり福岡はいいですね~!
大分市内にはドッグカフェやドッグランが数軒しかないので羨ましいです~!
ワトソンくん、お靴がトレードマークのかわいいシュナちゃんなんですよ~!(o^∇^o)ノ
2009/07/26 23:20
» 無題
白木にこんなステキなカフェ出来てたんですね~♪
ランチ、オシャレで美味しそうですねっ^^
ハート型のパン、可愛い!!

かんたんでお散歩して、白木のカフェへ~とっても楽しそう♪
お散歩が雨でちょっとしか出来なかったのは、ワンちゃん達には、物足りなかったかなぁ??
でも、みんなお友達に会えて良かったねっ!!
みんなオシャレに決まってますっ♪
リオまま 2009/07/26(Sun)11:05:48 編集
» リオままさんへ
温泉のすぐ先にありますよ~!(^○^)
パンはフランスパンをハート型にカットしていて女性のハートをつかんじゃうようなオシャレ感のあるお店ですよ~!
2階の席ほうが眺望はよさそうだけどワンOKなのはテラスだけみたいです!
ママたちは楽しかったけどワンたちは少し退屈だったかも~(^▽^;)

2009/07/26 23:32
» 無題
Emiさん雨女じゃないんじゃない?
だってこの間会ったときもピーカンだったよ(笑)

ランチ美味しそう!
思わず拡大してしまいました!
リベンジできてよかったね!
りょう太&あゆきママ URL 2009/07/26(Sun)16:14:18 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
だよね~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まだこちらは梅雨明けしてないし、りょう太ママとランチした時2回ともお天気だったもんね~!ホホホ!(^O^)
お料理、上品なお味でした~♪
リベンジできてよかったです(o^∇^o)ノ

2009/07/26 23:52
» カフェたのしかったネ♪
こんばんは~(*´∇`*)
一緒に、ランチが出来て、いっぱいお話も出来て
とっても、楽しいひと時が過せました
雨が降っていたけど、また、それがとってもいい雰囲気をだしていてくれて
暑くもなかったし、涼しく過せましたね。
また、一緒にランチ&カフェが出来る事を楽しみにしています
ねこのたま。 2009/07/26(Sun)22:05:05 編集
» ねこのたま。さんへ
またまた今日はありがとうございました~!
残業にならなかったらレイママさんちで会えてたかも~だったので会えなくて残念でしたよ~!

この日はあいにくのお天気でキレイな別府湾を望めなかったのはちょっと残念でしたが、暑くなくてよかったですね~!
たま。さんとワトソンくんにも会えていっぱいおしゃべり出来て楽しかったです~!
色々聞けてお勉強にもなりました~!
また色々教えてくださいね~♪
是非またご一緒しましょ~ヽ(*^^*)ノ
また会えるの楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o~♪
2009/07/27 00:26
» 無題
先日は、おつかれさまでした~
訪問が遅れてごめんなさい(>_<)
雨だったけどまったり、ゆったりと楽しい時間が過ごせました(*^_^*)
(わんこは少し退屈だったかな!?)
また、ぜひご一緒しましょうね~
次回を楽しみにしています♪

昨日は、ありがとうございました~
レイママ URL 2009/07/27(Mon)11:29:23 編集
» レイママさんへ
お疲れ様でした~!
レイママとたま。さんとたくさんお喋りできてとても楽しかったですよ~!
お勉強にもなりました!
ぜひまたお付き合いくださいね~!ヽ(*^^*)ノ
こちらこそ昨日はお世話になりました~!
今日もありがとうでした~!♪サンキュッ (v^-^v)♪

2009/07/28 00:59
» こんにちは
やっとみれましたね(^.^)

レイ君とワトソン君のブログでも拝見しましたけど
とっても楽しかったようですね~
ほんと近くに素敵なワン友さんいてうらやましいな~

お料理も全部食べてみたいわ~

楽しいランチができて良かったですね

ちぇりんこ 2009/07/27(Mon)13:08:27 編集
» ちぇりんこさんへ
やっとお天気になりましたね!(^○^)
UP、レイママもたま。さんも早いわ~!
わたし一番最後になっちゃいました~!(^∇^)アハハハハ!
ワン友さんとのお喋りは楽しいのでつい時間を忘れちゃうのよね~~(;^_^A アセアセ・・・
とっても楽しかったです!\(^▽^)/
ちぇりんこさんもお近くだったらご一緒できるのにね~!
ちょっと遠いですもんね~!
でもまた機会があれば大分に来て下さいね~!
ご一緒できたらいいですね~!(^▽^)/
2009/07/28 01:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]