忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの肩こり・・・

コメントで解消法を教えていただいたのでしばらくやってみて、それでも治らない時には

病院に行って診てもらおうと思います

(コメントをくださった寧々さん、小麦ママ、ありがとうございます


では本題です。

1週間前のこと・・・

ヴァ二さんがまだ普通だった(偽妊娠の症状が現れる前です)17日の月曜日、

ヨーキーのお友達レイくん&レイママさんと

ランチ&お散歩デートをしました~

まずはランチ編です。

レイママさんとのお約束の場所はcafe  リモージュさん

P1110096_025.JPG
















ドッグカフェじゃないけど・・・

テラス席がワンコOKということでわたしが前から行きたかったお店です

人気のお店なのでわたしがお店に着いた時には、1時だというのに待っているお客さんもいました。

テラス席が空いていたので待たずに座れました。

P1110094_025.JPG
















わたしたちが通された道路側にあるテラス席はこんな感じ~。

大きなパラソルがあって回りも木々に囲まれて涼しげでした。

(駐車場側にあるテラス席は少し暑そうだったわ)


P1110077_025.JPG









レイくんとのデートは久しぶりよ~のお二人さん


P1110067_025.JPG
















ヨーキーのレイくんです

「ちょこヴァ二のおばちゃん、ボクのおやつ持ってきてくれた?」

って、おやつ命のレイくんに見つめられました

もちろん、ちゃ~んと持ってきたわよ~

「レイくん、おやつはもうちょっと待ってね~、おばちゃんたちのランチが先よ~!」

って、ワンコのおやつはママたちがランチを食べてからねっ

P1110065_025.JPG

 

 

 





お腹の空いてるママたちが先にランチをいただきました

レイママもわたしもパスタランチ~


きのこの和風パスタにサラダ、フォカッチャ、ドリンク付きです。

P1110072_025.JPG

 

 

 

 



デザートも付けちゃいましたよ~

こちらのお店コーヒーマイスターがいらっしゃるそうで、コーヒーがメッチャ美味しかった~

シフォンケーキもね~

P1110074_025.JPG
















「ママたちだけズルイよ~、ボクたちのおやつはまだかな~?」って、レイくん

ちょこさん、ヴァ二さんも同じように思ってますねっ

「ごめんね~、みんなもお腹すいたよねっ」ってことでワンコたちもおやつの時間です。

P1110083_025.JPG









ちゃんとマテして・・・

ヨシの合図で、どうぞ~


ママたちはお腹が満たされ、5月のさわやかな風の吹く中、おしゃべりしながら

午後のひと時をまったりと過ごしました

風がとっても気持ちよかった~

P1110084_025.JPG









ヴァ二さんなんて気持ちよすぎちゃってオネムでしたよ~


この後、場所を移動してお散歩です。

薔薇を見に行きましたよ

続きのお散歩編はまたこの次に~


ヴァ二さんはベッドで
過ごしてばかりいましたが・・・
ここ数日はいつものように、
ソファーでちょこに寄り添う姿も
見られるようになりました。
抱えるおもちゃも一つになりました。
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!      
 
   
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も車で出かけるときは、運転しながら
お店の前を通ると、テラス席の有無を確認します

あるときは早速犬OKか聞いてしまいますよ

テラス席は、春と秋位しか使えないので
大変だけど、行ける場所が増えるとうれしいですね

ランチも美味しそうですね

今の時期はバラが見事に咲いていますね
続き、楽しみにしていま~す
小麦ママ URL 2010/05/24(Mon)07:29:19 編集
» 小麦ママさんへ
わたしはカフェのHPやブログの画像でテラス席があるとチェックしてま~す
こちらはドッグカフェが数えるほどしかないので、同伴OKのお店は貴重ですもの
でも暑くなるとテラス席も行けなくなっちゃうものね~
こちらのお店のランチ、パスタもボリュームがあったし、コーヒーも美味しくて・・・
人気なのもうなづけました
2010/05/25 02:02
» 無題
いい感じのカフェで女子2わんに囲まれて幸せそうなレイくんだわ☆彡
テラスも今はいいけど暑くなると大変だよね。
今のうちに一杯行っておかないとな気分になります。バラ園か~楽しみ!
レディママ 2010/05/24(Mon)08:58:19 編集
» レディママさんへ
きらりちゃんのレイにいちゃんをこの日はちょこヴァ二で独占しちゃいました~
レイくんはホントにステキなおにいちゃんだわ
そうそう、暑くなる前に~ですね
この日、旅話をレイママからいっぱい聞きましたよ~
ヨーキーママさん、パパさん、みんなパワフルだわ
2010/05/25 02:07
» 無題
こんちわー☆

素敵なお店ですね〜っ!
テラス席って道路の真ん前だったり、換気扇の真下だったり
ちょっと残念な事が多いですけれど
こちらはホントに落ち着けそうです〜。
お料理もボリュウム満点でおいしそー♡

久しぶりのレイくんもかわいいです♪


去年もヴァニさん、なりましたよね。。たしか。。
おもちゃを大事そうに抱っこして眠ってる姿が
いじらしくて愛おしいです。。
早く落ち着くと良いですね。。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/05/24(Mon)09:31:10 編集
» ワタシさんへ
こちらのカフェはワンコ同伴じゃなくても行ってみたいお店の一つだったんです~
美味しいコーヒーも飲めてまったりと幸せ~な気分でした~
でもこのテラス席も入り口の真横でおまけに倉庫?へのドアがあって、スタッフさんが時々出入りしてたんですけどね・・・・
ワンコ同伴可って言ってくださるお店はこちらでは大変貴重ですので、文句は言えませんよ~
ヴァ二、こんな状態になってから帰宅した時に出迎えしてくれてなかったんだけど・・・
かなり落ち着いてきたみたいで、今日帰宅した時には玄関まで来て出迎えてくれたし、お散歩も元気に歩いて(走って)ました~
2010/05/25 02:18
» 無題
わぁ♪素敵なお店♪♪
どこだろう?!

テラス席かぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
うちの近くのcafeにもそういえば テラス席があったなぁぁ♪♪今度わんこOKか聞いてみようかしら?!(*´∀`*)

レイkunとデートいいなぁぁぁ♪♪
あ~早く涼しくならないかなぁぁ(-"-)(って今から夏本番なのにね(笑))
いつかEmiさんがお休みの時お暇だったら ぜひぜひ寧々cafeにおいでくださぁぁい♪♪散歩は 庭になるけどね(^_^;)
ともぴょんさんやレイママsanも一緒にこれたらいいねぇ♪♪
寧々 2010/05/24(Mon)11:21:35 編集
» 寧々さんへ
リモージュさんは大在にありますよ~
そうそうわたしも寧々さんちのお近くのカフェでチェックしてるお店があるのよ~
わたしが思ってるのと同じお店かしら~
秋になって寧々さんの体調に影響が出なくなったらまた行きましょ~ね~
寧々cafe、是非お伺いいたしますわ~
近々メールするね~



2010/05/25 02:27
» 無題
素敵なカフェですね♪
テラス席が使える季節にいっぱい行っておかないとですね(*^_^*)

↓の記事のヴァニちゃんの、おもちゃを抱えて寝込んでる姿が可愛いすぎてキューンってなっちゃいました!
甘えたヴァニちゃんだけど、もしお母さんになったら良いママになるんだろうな~!
もう、ひ孫(ヴァニちゃんの子)の予定は無いんですか??
AYA URL 2010/05/24(Mon)13:36:38 編集
» AYAさんへ
テラス席のお店は気候のいい今のうちしか行けないですから、ちょこヴァ二と一緒に楽しい時間を過ごしに行かなくっちゃね~
ヴァ二ね~、ホルモンでこんな風になっちゃうんでしょうけど・・・
ちょこはまったく偽妊娠なんて出産前もなかったのに・・・
つくづく不思議だな~って思うわ~
う~ん・・・
ひ孫、欲しいけどね~、わたしの体力が・・・
それに金銭的にもね~きびしいし・・・
今は考えられないのよね~
2010/05/25 02:37
» 無題
レイ君とランチだったのですね~(*^_^*)
お料理も美味しいそうです。
最近はこちらもテラス席なら・・というとこが
ちらほらできました。でもね~今はまだいいけでど
真夏は食事どころではないですよね(-_-;)
ないよりはありがたいけどですね!

Emiさん肩こりどうですか?
私も年々辛くなってます。
なんちゃってヨガ(wii)のすると少し良いみたいなので本格的に習えるといいかもと思ってます。
でもね~通う時間がね~
ちぇりんこ 2010/05/24(Mon)15:05:04 編集
» ちぇりんこさんへ
久しぶりにレイくん&レイママと楽しい時間を過ごしました~
夏はもうすぐそこ・・・
テラス席も厳しくなっちゃうよね~
夏でも木陰で涼しいテラス席をさがさなきゃ
ちぇりんこさんも肩こりあるんですね~。
若い頃は肩なんてまったくこらなかったのにね~
もう年だわ~
それに時間もないよね~、わたしもよ~
今日はアンメルツヨコヨコやったわ~
2010/05/25 02:46
» 無題
緑に囲まれてゆったり出来そうな
ステキなカフェですね。
道路から丸見えじゃなさそうだし・・(笑
今の季節、テラス席いいよね~♪
我が家は、パパがなかなか行きたがらないので
お友達と行くっきゃない^^;
アチコチお出かけしたいよね~

オネムのヴァニちゃん、カワイイ~~♪♪
めんこ URL 2010/05/25(Tue)15:22:18 編集
» めんこさんへ
お席は出入り口の近くでお会計の場所の近くではあったんですが、周りはグリーンで囲まれていたし、お店の倉庫に行くドアがあって、そこに出入りするスタッフさんが通るくらいで、それほど気にならなかったです
100点満点のテラス席なんてそうそうないでしょうし、ペット同伴OKにしてくれるだけでもとてもありがたいです
我が家の住人もこういう女性の多いようなお店は苦手であまり行きたがらないのですよ~!
めんこさんと一緒でわたしもこんなお店はワン連れでも、連れてなくても、お友達と~になっちゃうわ~
ヴァ二がお外でオネムなんて珍しいのよ~!
偽妊娠になる前でこの時はちょっときつかったのかも~


2010/05/26 01:35
» 無題
肩こり、大丈夫ですか~
私もけっこうな肩こりなんだけどね・・・
確かにあまりひどい時は、病院へ行った方がいいよ
お大事にね・・・

先日は、楽しかったね♪
今、見て大笑い!
レイのいいところ、ついてるわ(笑)
Emiさん、ランチ編とお散歩編にわけてくれたのね
私、手抜きで一緒にあげちゃったあはっ♪(^∇^*)*
今のうちにカフェ♪
来月もよろしく~です!
楽しみ~♪
レイママ URL 2010/05/25(Tue)17:04:00 編集
» レイママさんへ
肩こり、レイママもあるんですね!
教えていただいたのをやってみたり、アンメルツヨコヨコ塗ってみたりしてます~
すぐには良くならないでしょうから、様子を見ながらどうしても~の時は病院も考えたいと思ってます。
先日はありがとうございました
あはははは~レイくんを食いしん坊にしちゃったわ~
わたし、一度にUPする時間がなくて、二度にわけちゃったのよ
来月も楽しみにしてま~す
↑寧々さんからもお誘いがありますよ~
寧々cafeにも一緒にお邪魔しちゃいましょ~
2010/05/26 01:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]