忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです!

ビースパで遊んでランチを食べた後、当初行く予定だったドッグラン、

ワン・LOVEさんへ行きましたよ~♪

朝、土砂降りだったのに午後にはもうもうすっかりランの地面も乾いてるっていうでは

ありませんかヾ(=^▽^=)ノ

日頃の行いがいいからですね~o(*^▽^*)oエヘヘ!

ワン・LOVEさんではこの日、お友達のtomoさんが手作りわんこグッズ・mimi

ワンデーショップ開いてました♪

お友達に会ったりしておしゃべりしてて・・・

ショップのお写真撮り忘れちゃった(^▽^;)

P1200108_030.JPG









この日、tomoさんちのミッキーくんは来てなかったので、この日会えなくて残念だったんけど、

ちょこさんとヴァニさんはtomoさんに会えてスリスリしてもらって、とっても喜んでました~ヽ(*^^*)ノ

ここで会ったっていうのがお友達のyamaちゃんです。

こちらがyamaちゃんちのルークくんです。

P1200100_030.JPG









yamaちゃんとは週一で必ず会ってていつもわんこ話をしてて、

ルークくんの話もいっぱい聞いてるんだけど、会うのはこの日が初めてでした~!

とってもかわいいルークくんでしたよヽ(*^^*)ノ

ヴァニさんがガゥガゥ言ってごめんね~(^▽^;)



ランには先客のわんちゃんが3わん・・・

この日、しつけ教室も行われていたのけど、もう終わった後だったし

わたしたちが遊び始めた頃はわんこも少なくなってました。


その中にかわいい小さなダックスちゃんが2わんいました~ヽ(*^^*)ノ

見覚えのあるダックスちゃんです。

P1200132_025.JPG









ブロ友のしょこら&しふぉんママさんとしょこらちゃんとしふぉんちゃんでした~(o^∇^o)ノ

二度目ましてのおふたりさん・・・

ヒョウ柄のお揃いのお洋服がとってもかわいかった~(o^∇^o)ノ

P1200136_030.JPG









しょこら&しふぉんママさんからおやつをいただきました~(o^∇^o)ノ

お嬢さんたち4わん、ちゃんとお座りできました!

P1200141_030.JPG









エルくんもやってきて5わんでもちゃ~んとマテ・・・ヽ(*^^*)ノ

しょこら&しふぉんママさん、ありがとうございました!


おやつをもらう時の、この「マテ」や「オスワリ」・・・・

我が家のお嬢さんたち、この「マテ」や「オスワリ」っていう言葉をわたしが口に出して言わなくても、

出来るようになるように、ただいま訓練中でございます。

これ、家ではちゃんとできるのですが・・・

お外に出るとなかなかこれが、出来たり、出来なかったり・・・(;^_^A アセアセ・・・

ヴァニさんなんて早くちょうだいと要求吠えをすることも・・・(;^_^A アセアセ・・

自分で考えて、自発的に行動できることを目指してます!

家でも外でもちゃんとできるようにならなきゃね~(^▽^)/


おやつがもらえるというのにやって来ない、わんこが1わん・・・ヾ(=^▽^=)ノ

P1200117_030.JPG









だいごくんです!

ランにあった、この大きなボールが気にいったようで

夢中で遊んでました~ヽ(*^^*)ノ

前足を乗っけてバックするだいごくん、器用にボールを転がしてました~♪

P1200120_030.JPG









このボールにヴァニさんが近づくと慌ててやってきます!

だいごく~ん、ヴァニさんは大きなボールには興味がないので

大丈夫よ~(^○^)

P1200110_030.JPG









犬見知りのちょこさん・・・

知らないわんこがたくさんいると遊べないけど・・・


P1200119_030.JPG









1わん以外はお友達ばっかりだったから安心して遊べたみたいです!

エルくんのお写真、正面から撮れたのがなかった~(;^_^A アセアセ・・・

午前中は室内で午後はランでランランランのちょこさんとヴァニさんでした~!

きょんさん、ともちゃん、1日とっても楽しかったです♪

また遊びましょ~(^▽^)/



親戚から白菜を3株もいただきました!
しばらく鍋が続きそうです♪
お鍋好きだからいいのだけどね~(^○^)
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
この日は、雨だったからtomoさんshopなのになぁって心配してたけど、地面も乾くなんて日頃の行いのよさだねぇぇヾ(≧∪≦*)ノ〃(笑)

「オスワリ」「マテ」これは、もぉ場数だよねぇ☆お外でもできるように少しずつ少しずつ☆
でもヴァニちゃんは特にあの食い気だから、すぐ覚えると思うけどなぁヾ(≧∪≦*)ノ〃
櫻も未だに要求しちゃうし(笑)これからみんな集まった時もみんなで同じ対応していけばバッチリだょねぇ☆

さて明後日!!!!今度こそtomoさんのshopに行くぞ~!!!!
寧々 URL 2011/12/15(Thu)21:18:21 編集
» 寧々さんへ
ともちゃんから土砂降りっていうメールが来た時は、え~って驚いちゃった
ちょこヴァニ家は地面が湿ってる程度だったからね~
でも先にビースパで遊んでたらどんどんお天気が回復したから、ワン・LOVEにも行けたわ~
うん、日頃の行いよね~って言いながら・・・
なぜかきょんさんとわたしはいつも雨に好かれてるのよね~

オスワリね~、家じゃできるけど・・・
外に出てみんながいると、我先に~の気持ちが出て焦るから出来なくなっちゃうんだろうね
うん、ヴァニの食い気は櫻ちゃんに負けてないからね~
頑張らなきゃいけないのはちょこヴァニじゃなく、わたしだもんね
頑張るよ~

今度は行けるね~
週末寒くなるって~
防寒対策が必要だよ~




2011/12/16 03:05
» 無題
雨が上がって ランで遊べて良かったね~
ワン・LOVEさんでの写真全部 日が差してるものね
だいごくんは大きいボールで遊ぶの
おやつよりボールのほうが好きなのね

知らないわんこがいっぱい いるとなかなかゆっくり遊べないからこの日はラッキーだったね
うさママ 2011/12/15(Thu)23:29:07 編集
» うさママさんへ
せっかくお天気が回復したのに、この日はさくらちゃんたちと遊べなくて残念だったわ~
ランに行く前のランチ食べてる頃はは完全に晴れてたよ~
でもあのままうさママたち、ランで合流して遊んでたら、ボルさんの風邪が大変なことになってたかもしれないわ~
また今度ゆっくり遊びましょ~
だいごくんね~、ボールに前足乗っけて上手にバックするのよ~
食いしん坊’sの輪に入らずにひとりですっごく楽しそうに遊んでたよ~
この日は日曜日だからもっとわんこも多いと思ってたの。
雨が降った後だったから地面が乾いてないと思った人が多かったのかもね~
少なかったからちょこも安心して遊べましたぁ~
2011/12/16 03:15
» 無題
今日は冷えますね
少し雪?みぞれ?らしきものが降ってました。

みんなランを満喫したようですね

白菜美味しいですよね(o^~^o)私はクタクタに煮えた白菜が好きです。
クリーム煮なんて最後です
寒い日には、温かい食べ物が恋しくなりますね
小麦ママ 2011/12/16(Fri)12:38:28 編集
» 小麦ママさんへ
うんうん、冷えるね~
大分も雪が降っててびっくりしたよ~
寒いはずだね~

わたしも白菜大好き~
お鍋ばかりじゃ食べきれないから違うお料理にも使わなきゃ~って思ってます
クリーム煮もいいね~
2011/12/17 04:42
» 無題
こんにちは~
ここのランは人気なんですね~
お友達のとこでもよく見かけますよ~(^^♪
いついってもお友達に会えるランっていいな~(*^_^*)

今日はまた寒いですよ~
お鍋が美味しい季節です。
白菜おいし~(*^_^*)
ちぇりんこ 2011/12/16(Fri)15:06:18 編集
» ちぇりんこさんへ
ここのドッグラン、夏にOPENしてかなり浸透してきたし、すごく人気です~
ちょこヴァニ家からも一番近いドッグランだしね~
わたしもそうだけど地元の人も場所的に行きやすいんでしょうね~
だから知り合いに会う確率も多いよ~

大分や福岡も雪降ったよ~
熊本も降ったのかなぁ~
寒い時はお鍋が暖まるよね~
2011/12/17 04:51
» 無題
ホントはこれくらい寒いのが普通なのかも・・と思いつつもやっぱり寒い~ですねっ><
夕方、雨がちょっと雪?氷?っぽく降ってたようですね~
出かける足が鈍りそうですが・・・
ワンLOVEさん、広くて楽しそうですね~♪
我が家も行ってみたいね~って話はしてるのですが、まだ行けてません~
是非行ってみたいランです♪
リオラママ 2011/12/17(Sat)01:13:18 編集
» リオラママさんへ
暖かい日が続いてたからこの急な冷え込みに体がついていかないわ~
仕事の途中、外に出たら雪がチラチラ・・・
びっくりしました
人一倍寒がりのわたしとちょことヴァ二ラ(ちょこヴァニは犬一倍
も~、寒くて寒くて・・・
今、ちょこはわたしの膝の上です

ワン・LOVEさん、夏場は虫(蚊)が多くてちょっと大変ですけどね~
暖が取れる風除けなる建物が出来てるようですし、寒くなっても楽しめますよ~
オーナーさんのお人柄もいいし、リオくんとティエラちゃんも是非行ってみてね~
2011/12/17 05:03
» 無題
レイトもね、家ではフセが出来るのに学校では絶対にやらないんです(汗)
あれはいったい何なんでしょうか・・・
外では開放感にみまわれて言う事聞いてくれないんでしょうか(>_<)
ワン友がいっぱいのランっていいですね~
だいご君がかわいい^^
ヴァニさんが近くに来たら慌ててやってくるって所が(*^。^*)
これは俺のーって思ってるんでしょうね^^

この前うちも貸切状態で室内ランに行って来たんですが、チョコレイト遊ぶ遊ぶ(#^.^#)
2時間半も付き合わされて大変でした(汗)
この中に誰か知らないワンがいるとカタカナのチョコも私の側から絶対離れない事でしょう(笑)
あっぴん URL 2011/12/17(Sat)01:41:10 編集
» あっぴんさんへ
家と外では違うとか、人に対しても違うとかありますよね~
レイトくんもなのね~
これは場数を踏まないと~って感じです
ちょこヴァニが自発的に~っていうのが当面の目標です
わかってはいるんですがつい声に出しちゃって・・・
ちょこヴァニじゃなく、わたしが頑張らないといけないんですよね
だいごくん、とっても楽しそうに遊んでたのよ~
ランへ行った後、家でも大きなボールで遊ぶようになったんだって~
カタカナのチョコちゃん、あっぴんさんが傍にいれば平気なのかな~(笑)
ひらがなのちょこは(笑)、すぐに「抱っこ~!」なんです
2011/12/17 05:22
» 無題
朝は「また・・雨~?(>_<)」って、残念な感じだったけど
最終的にはワンLOVEさんで遊べてよかったよね^^
tomoさんにも会えたし~♡
今日は行ったのかな? 
昨日は日付がかわってからの帰宅となったのでやっぱり朝、起きれませんでした^^;

ちょこヴァニちゃん、今日もランラン楽しんでね~♪

きょん 2011/12/17(Sat)11:44:40 編集
» きょんさんへ
ホントにお天気になってよかったね~
あんなに早く地面が乾くなんて思ってなかったよ~
ワン・LOVEさんにも行けて嬉しかった~
今日も行ってきた~
ほぼ知り合いばっかり~
夕方になったらダックス祭りだったよ~
きょんさん、午前さまだったのね~
わたしは二次会へ行かなかったから日付の変わる前には帰宅してました
昨日はきょんさん忘年会が重なって、こっちの忘年会に来れなくて残念だったね~
次回はご一緒しましょ~



2011/12/17 22:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]