忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はこの冬一番の冷え込み~!

とっても寒い1日となったちょこヴァニ地方です!

みなさん、風邪など引いてませんか?

まだまだ寒さが続くらしいです・・・

体調を崩さないように気をつけましょうね~(^▽^)/



では本日は11月23日(水)、勤労感謝の日のことを・・・

お仕事がお休みだったので、ドッグランでお友達と遊ぶお約束をしていましたが・・・

この日も朝から雨だったのです~(´_`。)グスン

相変わらずの雨に好かれております、わたしたち~(^▽^;)

でも徐々に天気も回復していくという予報だったし・・・

取り合えず予定を変更してホームセンターの中にある、屋根のあるビースパの

ランで遊ぶことになりました。

家を出る頃には雨は上がってお天気になりつつありました~ヽ(*^^*)ノ

そんな中、もう少しでビースパへ到着する~って時に、一足先に着いたお友達から、

ドッグランは荷物がいっぱい置いてあると連絡がありました!(゚Д゚) ハア??

せっかく遊べる場所へ来たっていうのに、ランで遊べないの~?なんて思いながら

ビースパへ着くと、たしかに荷物がいっぱいで遊べる状態じゃないのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、スタッフさんに聞いたら・・・

しつけ教室などで使うプレイルームで遊んでいいですよ~って言ってくれたので、

暖房付きのお部屋で遊ばせてもらえることになりました\(^▽^)/

P1200032_025.JPG













遊ぶところがあってよかったね~!

ランの三分の一ほどのお部屋ですが、ちょっとくらい遊ぶのには十分です♪

この日ご一緒したのは・・・

P1200024_025.JPG













エルくんときょんさ~ん!

この日日、ココちゃんはパパさんとお留守番でした。

P1200036_030.JPG







だいごくんとともちゃ~ん!

ちょこさんとヴァニさん、男の子2わんとランデートです~♪


P1200046_030.JPG












ヴァニさんが何か言いたげです!

ヴァ : 「ボール投げてくだちゃい」

遊ぶ気満々のヴァ二ラお嬢さんですヽ(*^^*)ノ

P1200054_030.JPG













エルくんのたまごちゃん借りて、持って来い遊びを何度も繰り返し、

楽しそうに遊んでました~♪

P1200065_030.JPG













実はだいごくんはヴァニさんをライバルだと思っているんですよヾ(@~▽~@)ノ

だってね・・・

だいごくんはともちゃんが投げる、たまごちゃんを取りに行きたいのに・・・

P1200062_030.JPG













いつも一緒に遊ぶと決まって、こうやってヴァニさんもともちゃんが投げるのを

待ってて、自分より先にヴァニさんがボールを取りに行くので、

自分が取りに行けなくなっちゃうから、だいごくんにとってヴァニさんは

ライバルなんです!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でもKYなヴァニさんはそんなのお構いなし~(;^_^A アセアセ・・・

P1200023_025.JPG













ヴァ : 「えへへ~、たのちいね~」

ともちゃんの投げてくれたたまごちゃんをだいごくんより先に取りに行って

ご満悦なのでした~(^▽^;)


そして我が家のもうひとりのお嬢さんは・・・・

相変わらずでした!
P1200035_030.JPG













ちょこさん、この日も途中から「おかあさん、抱っこして~」だったのです(^▽^;)

お友達しかいないお部屋なのに・・・

ちょこさんはひとりで静かに遊びたい派、こんなに賑やかだとどうしたらいいか

わからなくなっちゃうみたい(^▽^;)

なので椅子に避難しててもらいました♪

(途中からはスリングに~!)

P1200031_025.JPG













だいごくんと遊びたかったエルくんだけど・・・

だいごくんはボール遊びに夢中!ヽ(*^^*)ノ

P1200061_030.JPG






ボールを取られちゃうと勘違いしたたいだいごくんから、

吠えられちゃったものだから・・・

エルくんも、きょんさんのお膝へ避難してました!

遊びに夢中の2わんと母に甘える2わん・・・

そんなダックス4わんでございました~o(*^▽^*)o~♪

4わん、性格もそれぞれで・・・

笑えるでしょ~(^∇^)アハハハハ!


で、お昼になってお腹が空いたのでみんなでランチを食べに行きましたよ~!

生パスタのお店、「80℃カフェ」さんのテラス席へ、GO~♪

P1200080_030.JPG









久しぶりの80℃カフェさん・・・

オーニングのとこのにあるテーブルや椅子がゴージャスなものに

変わってました~!

この日いただいたランチは・・・

P1200074_015.JPG









きょんさんとわたしは明太子のクリームパスタ~♪

ここのパスタはどれも美味しいのよね~(o^-^o) ウフッ

P1200075_015.JPG









ともちゃんはハンバーグ~♪

これも美味しそうだったなぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

P1200091_015.JPG









デザートはチーズケーキ~♪

美味しかったで~す(@⌒ο⌒@)b ウフッ

P1200093_030.JPG









いつも動きが早くてなかなかカメラ目線のお写真が撮れないだいごくんだけど・・・

ランで遊んだ後だったし、わたしの持つおやつをガンミしてくれて、

カメラ目線のお写真が撮れました~o(*^▽^*)o~♪

P1200072_030.JPG









ランチを食べた後は・・・

すっかり天気も回復したのでお友達の待つドッグランへ行きましたよ~!

長くなるので今日はここまで~(^▽^;)

ランでの様子は次回へ続きま~す!


昨日は午後からお友達と
お出掛け予定でしたが、
諸事情でキャンセルに・・・
そんなわけで時間ができちゃったので
近場の温泉へ行ってきました~♪
久しぶりゆっくりと温泉に浸かって
リフレッシュ~o(*^▽^*)o~♪
やっぱり温泉はいいなぁ~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
予定してた事がこなせないって何だか嫌なものですよねf^_^;
でも遊べて助かりましたね。

パスタもケーキも美味しそうp(^^)q

急に寒くなりましたね
あっという間に今年も終わるんでしょうね
1年ってすぐ終わっちゃいますね
小麦ママ 2011/12/10(Sat)05:15:25 編集
» 小麦ママさんへ
なぜか、お約束の日にお天気がわるいことが多くて・・・
予定が変わっちゃうのよね~
でもね~ビースパのプレイルームでも遊べたし、お天気がよくなったからランチの後には行くはずだったランにも行けたんですよ~
ランチも美味しかったし楽しい1日でしたよ~
ここ数日、冷え込んでますね~
12月も三分の一が終わっちゃって・・・
ちょっと焦ります~
2011/12/11 00:42
» フフフ^^
ちょこという名前の子は皆同じ性格になるのかしら~(^・^)
チョコもそうです、顔見知りの子だらけでも「私はママの所でまったりしてるの・・」てな感じでジーっと傍観者です^^
広いところに連れて行ったのに、何故か大人なんですよね
でも家では遊べ遊べってうるさいのが意味わからん(>_<)
ヴァニさんは中々の男勝り(笑)だいご君にライバル視されてるし^^

明太子のクリームパスタおいしそう♪
たらこバスタに明太子バスタ私だーいすき
そうそう、うちの近くにもワンコと一緒に行けるパスタ屋あったんですビックリ!
東映映画村って聞いた事あります?時代劇の撮影はほとんどここでやってて、家の近くにあるんですがその近辺の食べ物屋さんやショップにはちょんまげ姿の方が時々歩いてて、(笑うでしよ)
その近くにあったんですよ^^
今度是非行って写真撮りまくってきます!ちょんまげも(笑)
あっぴん URL 2011/12/11(Sun)17:32:14 編集
» あっぴんさんへ
そういえば、チョコちゃんもあっぴんさんの傍を離れないって前に言ってたよね~(^▽^;)
ちょこって名前の子はそうなのかもね~
チョコちゃんお家では遊んで~なのね
でもちょこは家では遊ぼう~って甘えてこないのよ~、ひとりで静かにしてることが多いわ~
そこはチョコちゃんとちょこの違うところだわ~

ヴァニね~、おもちゃで損でもらうのが好きだからいつも遊びに夢中なのよ~
だいごくんには勝てるって思ってるみたいです

映画村、知ってるよ~
時代劇の人が現れるなんて楽しそうなカフェだね~
遭遇してみた~い
2011/12/12 01:23
» 無題
おはようございます
今年は暖冬なのかな?って思ってましたが
寒くなりましたね―

この日は朝起きたら土砂降りで
ランは行けないなって思いましたが
途中から晴れて良かったですネ

そうそう、ビースパに着いてランが荷物置場になってのは焦りました(^^;
でも、しつけ教室用のお部屋は暖房も効いてて
借りれて良かったデス
だいご、ヴァニちゃんの事すっかりライバル視しちゃってますね
そこまでムキにならんでも…って感じなんですが

ランチ美味しかったけど量が多くて
食べた後にパスタにすれば良かったと後悔しました





ともちん URL 2011/12/12(Mon)11:36:39 編集
» ともちんさんへ
うんうん、寒くなったよね~
風邪引いてない
この日、朝のともちゃんからの土砂降りだっていうメールに驚いたよ~
こっちは地面が湿ってた程度だったからね~
でもお天もよくなったしみんなで遊べてよかった~
だいごくん、ヴァニがいつもごめんね~
ヴァニが邪魔ばっかしちゃうから、だいごくん遊べなかったね~
でも、ともちゃんに遊んでもらってヴァニ嬉しそうでした~
ランチ、パスタも美味しかったけどハンバーグも美味しそうだったよ~
2011/12/13 04:20
» 無題
この日は、ビースパのスタッフさんのご厚意で
お部屋で遊べてよかったですよね^^!
ヴァ二ちゃんもだいごくんもボール大好きで
楽しそうでしたね~^^
こちらのお部屋~
有料で開放していただけないかなあ・・
と思っちゃいました(^^ゞ

80℃カフェさんのパスタ美味しかったですね
ケーキも大きいので嬉しいです(^^♪
また、ご一緒してくださいね~☆


きょん 2011/12/13(Tue)22:15:50 編集
» きょんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ランに荷物が~って連絡があった時はびっくりしたけど・・・
お部屋で遊べてよかったね~
だいごくんもヴァニもボール遊びが大好きだからホントに楽しそうに遊んでたよね~
だいごくんにとってヴァニは天敵のようだったでしょ
いつも笑えるのよ~
有料・・・冬場はあそこのお部屋で遊べると嬉しいよね~
80℃カフェさん、テーブルやイスもオシャレになってたし寒くなければ居心地がよいよね~
パスタ、また食べに行きた~い
ご一緒してね~


2011/12/14 22:59
» 無題
80℃カフェ、パスタおいしいよね~
むか~し、一緒に行ったよね♪
写真見たら食べたくなったわ
室内でランできてよかったね
レイママ URL 2011/12/15(Thu)02:42:18 編集
» レイママさんへ
うん、前に行ったよね~
もうそろそろテラス席は無理かなぁ~
暖かくなったらまた行きましょうね~
ビースパさんのご厚意で遊ばせていただきました~
天気に関係なく遊べるこのお部屋・・・
荷物にかかわらず開放してくれると嬉しいのにね~
2011/12/15 20:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]