忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綺麗なイルミネーションを見に行ってきました~

でも本当の目的はイルミネーションではなく・・・・

お友達と会うためです。

なのでちょこさんとヴァニさんはお留守番・・・

ヴァニさんが最後に登場しますが・・・

今日はワンコネタではないので興味のない方はスルーしちゃってくださいね

先週の土曜日の夜、商業施設パークプレイスへ~

海外で結婚して暮らしている友達Kちゃんが4年ぶりに帰国して実家へ里帰りしてるというので、

同級生が集まることになりました。

お盆に開いた同窓会、もちろん彼女は欠席・・・

で、彼女が帰国したらまた集まりたいね~ってその時に言っていたので、

彼女との再会のが実現しました

急だったので連絡がつかなかったお友達もいて、集まったのは4人でした~。

場所はパークプレイスの和食のお店です。

P1090512_025.JPG









宗教上の理由でお肉が食べられない彼女・・・

で、和食のお店へ

日本ではお肉もお酒、みりんまでも口にすることができないそうです。

でもあちらの国では豚以外は牛も鶏もOKらしいです。

旦那様やお子さんたちの事、あちらでの暮らしや夫婦でやっているビジネスのことなど・・・

彼女から聞き、わたしたちも近況を語りあい、昔の思い出話など話はつきません

7fb33c14.JPG









真ん中が彼女です!

やはり宗教上の理由で髪は黒いスカーフで覆っています。

(ちなみにわたしは一番左です)

そして、みんなでパークプレイスのイルミネーションの観賞~

セントラルコートの噴水の所にあるイルミネーション

P1090518_025.JPG









このイルミネーションを彼女の子供さんたちにも見せてあげたいけど・・・


P1090520_025.JPG









インフルエンザをあちらの国へ持ち帰らない為に子供さんは人の大勢いる場所に

行くのは避けてるようで・・・

彼女もいっぱい写真を撮ってました~

P1090523_025.JPG









少しずつ色が変わって行くイルミネーションとっても綺麗でした~

で、スタバに行ったらメチャメチャ多かったのであきらめて・・・

マグノリアコートへ~

P1090527_025.JPG









ツリーが水面に映ってここも綺麗です。

で、他に空いてるお店もないのでジャスコの店内のベンチでおしゃべり・・・

閉店(23時)までしゃべってました。

店を出て、今度は外でYちゃんのダンナ様がお迎えに来るまで・・・

そして、Kちゃんご夫妻のビジネスが成功すれば1年に一度は帰ってくる予定だということなので、

次の再会を約束してお別れしました。

Kちゃん元気でね~

家に帰ったら・・・

78750e93.JPG









「おかあさん、かえるのがおそいでちゅちょ」

ソファーの上でソファーを背にして座るわたしの肩に

アゴ乗せで甘えるヴァニさんでした


ワンコネタではないお話に最後まで付き合ってくださってありがとうございます

彼女、結婚を反対され、国の厳しい
決まりがあるから、川を渡り
隣国に密入国して結婚したなんて話や
結婚後、最初の里帰りの時に
結婚に反対したお父さんが旦那様を
猟銃構えてまってるかもなんて
旦那さんを驚かせた・・・
なんて、映画やドラマのような話も出て
とっても楽しいひとときでした~!

今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» キレイですね*:.。..。.:*・゚゚・*
イルミネーションキレイですね

お友達同士で食事やお茶しながら過ごす時間は
あっという間に過ぎてしまいますよね。。。

お友達のお話し、ほんとドラマや映画みたい。。。
大変そうだけど、充実した毎日を
過ごしてそうな感じですね

ヴァニちゃんのふてくされたような
お顔カワユスです

ともちん URL 2009/12/08(Tue)15:41:54 編集
» ともちんさんへ
パークプレイスのイルミネーションとってもきれいでしたよ~
ともちゃんも是非見に行ってみて~
お友達は映画やドラマのようなことを体験してて、みんなでびっくりしながら聞いてました~
会えてよかったわ~
ヴァニ、アゴのせ好きなんですよ~
2009/12/09 02:47
» 無題
綺麗ですね~
今度こそ行こうと思ったパークプレイス
また横目で見ながら、米良から乗って帰りました
こんなに綺麗なんですね~~

そうそう海賊かりんとう、やっと購入できました
玖珠で休憩したときに②袋購入です
しかも②割引で、何とも嬉しかったです~

小麦ママ URL 2009/12/08(Tue)17:38:14 編集
» 小麦ママさんへ
またパークプレイスは素通りでしたか~
そのうち時間がある時に遊びに行ってみてね~
海賊かりんとうが2割引~
お得にゲットできましたね~
最近食べてないから食べたくなっちゃった~
2009/12/09 02:52
» 無題
すご~い結婚話しですね。大恋愛だったんだね~愛は国境を~ってやつね。
イルミ。とっても綺麗!この時期ならではだね、
たまにはママだけでお出かけ許してあげてね!バニちゃん。
レディママ 2009/12/08(Tue)20:23:30 編集
» レディママさんへ
昔、彼女が国際結婚したって聞いた時もびっくりしたけど、今回旦那様との馴れ初めとか色々聞いて
改めてびっくりさせられちゃいました
パークプレイスのイルミネーション、毎年綺麗なんですよ~
今度時間があればちょこヴァニと一緒にイルミネーションを見ながら夜のお散歩を楽しもうと思ってます

2009/12/09 02:57
» 無題
おぉ♪PPのイルミだぁぁ♪
このツリーの下側の金色のところうちのpapaが張ったの~(。→ˇ艸←) って水に浸かってるからほとんど分からんけどね(笑)

お友達の話し…ほんとドラマみたいですねぇぇ^^;
でもそんな大変な事を乗り越えて今があるッッ♪♪
なんだか素敵ですょねぇぇ♪♪

ヴァニchan可愛いっすなぁぁぁ♪♪
寧々 URL 2009/12/08(Tue)20:52:31 編集
» 寧々さんへ
パパさんがあのイルミネーションに携わってるの~
みんなが見て楽しんだり、癒されたりするイルミネーションに携わるお仕事されてるなんてステキですね
ツリーとっても綺麗でしたよ~
お友達、すごいでしょ~
当時は結婚を反対され逃避行的な感じだったらしいけど、今は両親も認めてくれて孫に会えるのを楽しみにしてるそうです
肩にアゴ乗せのヴァニ・・・
鼻の長いダックスならではかな~

2009/12/09 03:09
» こんばんは~
久しぶりのお友達との再会良かったですね~

映画のようなお話聞けて楽しそう!
私も聞きたかったです~

仲の良いお友達と楽しいお食事とおしゃべり
そして綺麗なイルミネーション

素敵な1日になりましたね~(^_-)-☆

たまにだからきっとちょこヴァニちゃんも許してくれますよ~(^O^)/
ちぇりんこ 2009/12/08(Tue)21:05:27 編集
» ちぇりんこさんへ
お盆の同窓会の時に彼女が帰国したらまた集まろうねって約束してたんです
こんなに早く再会が実現するなんて思ってもみなかっただけに、みんなで喜びあいましたよ~
彼女はかなり苦労もしてるみたいだけど幸せそうでした~
今度はちょこヴァニと一緒にイルミネーションを見に行こうと思ってます
2009/12/09 03:15
» 無題
こんちわー☆
素敵なイルミネーション!とっても豪華です!!!
最近は色んなところが賑やかで良いですよね♪

お友達と久しぶりに会えて良かったですね〜。
なんだか色々と厳しい戒律のあるお国に嫁がれたのですね。。
大変そうだけれど、とっても芯がしっかりした方なのでしょうね。
だんな様の事業がうまくいくと良いですね!

ヴァニさん、お留守番、ご苦労様。
この日はemiさんが帰って来るのを待ちこがれてたんですね〜♡
ワタシ(はるなつ) URL 2009/12/09(Wed)10:45:05 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ここの商業施設、毎年イルミネーションがとってもキレイなんですよ~
イベントでサンタが登場する時もあるんです~
待ち合わせてる時にサンタの写真も撮ったけどブレブレで使えそうなものがなかったの・・・
お友達、一昔前だし両親に世間体が・・・と、結婚はかなり反対にされたそうですが子供が生まれてからは両親も認めてくれたらしく、
結婚を後悔したことはないって言ってとっても幸せそうでしたよ~
1年に1度は同窓会しよ~ってお盆の時にみんなで話したので、これからは彼女の帰国に合わせて同窓会が出来たらいいな~って思ってます
帰宅したらヴァニに甘えられちゃいました~

2009/12/11 19:40
» 無題
イルミネーション綺麗ねぇ☆
見ていると心が優し~くなるよね
いつもワンに怒鳴ってる私もこのときは忘れているようです(笑)

お友達さんと嬉しい再会でしたね!
ドラマのようなお話って ホントにあるのねぇ・・・
今度の再会も楽しい再会でありますように♪
りょう太&あゆきママ URL 2009/12/09(Wed)22:33:32 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ここの商業施設のイルミネーションキレイでしょ~
輝くイルミネーションに癒されます~
映画やドラマや世界のような話にびっくりの連続でした~
今回来れなかったお友達もいたので、また彼女に帰国に合わせて集まれたらいいな~って思ってま~す
2009/12/11 19:45
» 無題
パークPのイルミきれいですよね~
今年は、まだ行ってないな・・・
久しぶりのお友達との再会、お話しがはずみますよね♪
楽しかったでしょ
甘えたヴァニちゃんがかわいいわ(*^-^*)ニッコリ☆
レイママ URL 2009/12/11(Fri)02:38:21 編集
» レイママへ
お返事おそくなってごめんなさい
パークのイルミネーションとってもキレイですよ~
実は昨日もお買い物があって行ったからまた見て来ましたよ~
時間がある時にちょこヴァニと夜のお散歩にって思ってるのだけど・・・
まだ時間がなくてちょこヴァニとは行けてないんだけどね・・・
彼女の帰国でみんなで楽しい時間が過ごせました~
アゴ乗せしたヴァニから何度もチューされました~


2009/12/11 19:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]