忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の午後、PCに座るわたしの横で・・・

こんなことしている我が家のお嬢様たち・・・

P1090497_025.JPG

















ソファーに背中をくっつけスリスリ~

たま~に見かけるこの光景・・・

背中が痒い~

そろそろお風呂入らなきゃね・・・

P1090499_025.JPG









カメラを向けると・・・

おやつをくれるのではないかとと思ってるちょこさんとヴァニさん・・・

残念でした~

おやつは後でね・・・

おやつをもらえないとわかるとカメラ目線を止めたお嬢さん方・・・


この後、わたしはお買い物へ

一緒に行こうとしてた2ワン・・・

お買い物の後に実家へも寄らなきゃいけないため、お留守番が長くなりそうだったから

ガムのおやつをあげて玄関を出て車へ

車に乗って窓の方を見るとガラス越しに淋しそうに見送るちょこさん・・・

いつもは2ワンでガラス越しに出て行く車を見ているのに、この時、ヴァニさんの見送りはなし・・・・

きっとヴァニさんはガムにむしゃぶりついてたに違いない

ちょこさんにとってはガムを食べることよりも、わたしを見送るほうが最優先だったみたい

ヴァニさんはママがいれば淋しくない子だからね

わたしが出かけるのはどうでもいいみたい・・・

それにちょこさんよりも食欲旺盛だし・・・

ちょこさんとヴァニさんの親子の価値観?の違いは、こんな形で現れます

わたしたちが家に帰って来た時の喜びようにも温度差があります。

もち、熱烈大歓迎はちょこさん

いつもヴァニさんはママの後でやって来ます。

ヴァニさんはママを差し置いて、ナデナデしてもらおうとは思ってないようだし・・・

自分の位置付けもわかってるみたい

お留守番もママがいればいいからね~

おやつより母LOVEのちょこさんと、母よりおやつLOVEのヴァニさんでした

a1f89876.jpg















お買い物に行った商業施設、わっタンのイルミネーション

キレイでした~

カメラを持ってなかったのでケータイで・・・カシャ


今夜は別のイルミネーションを見に行ってきま~す


ガラス越しに見送りされるのも
つらいけど・・・
されないのはされないで
淋しいものですね!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー☆
そうなんだー。
こんな事でわかる彼女達の愛情の計り方(笑)
でもヴァニさんってホントにちゃんとわかってるんだなぁ。
母としてはちょこさんのように置いてかないで〜!
ってされるのは嬉しいけれど、
ヴァニさんのようにちゃんと割り切ってお留守番してくれてる方がなんとなく安心。。。
うんうんEmiさんの複雑な心境がわかります〜。


下の記事、まぁ、きれいないちょう♪
と思ってみてたら。。途中から写真が見れなくなってた。。
文章だけだと想像がふくらむわー!
ワタシ(はるなつ) URL 2009/12/05(Sat)10:34:19 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ヴァニは食いしん坊だしママのちょこがいればお留守番も平気なんですよ~
一方ちょこはわたしへの依存度はヴァニより上だし、ガムはわたしがいる時でも途中でほうりだすくらいで、
そこまでガムにも執着しない子なので・・・
2ワンを比べると面白いです~
はるくんとなつくんはどうですか~
写真見れなかったですか~
どうしてだろ~

2009/12/08 01:41
» 無題
こんにちは★
ちょこヴァニちゃん達(。→ˇ艸←) 優先順位がちゃんとあるんだねぇ♪♪
櫻は…実家に預けて私だけおでかけするとお留守番が我慢できる時とできない時の差が激しくなってきましたヾ(。>Д<。A""アセアセ
できる時は 玄関でお見送りしてくれるのですが 出来ない時は もぉ「抱っこ!!抱っこ!!」で大変です(>"<;)

ヴァニちゃんはママっ子だから ママが傍にいればそれで安心なんだね♪♪それはそれで可愛いわぁぁぁ♪♪

寧々 URL 2009/12/05(Sat)10:39:11 編集
» 寧々さんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ちょこはわたしが仕事に行く時はしょうがないって思ってるみたいだけど、仕事じゃないお出掛けはなんとなくわかるみたいで・・・
自分も一緒に行きたそうにしてます
その点ヴァニはママがいればいいのでわたしが出かける時もあっさりしてます~
櫻ちゃんも寧々さんへの依存度が大きいのね~
2009/12/08 01:48
» 面白いよね♪
ヴァニラちゃんの割り切り様はEmiさんにとっては
安心でもありちょっとさびしくもあり…なのかしら?(^^)

血の繋がっている者同士ならではの発見ですよね。
うちにも兄弟猫さんが居るので、色々と違いを見つけちゃいますよ。

リーザやステラのパパ・ママ・兄妹達はこんな時はどんな風なのかな~って気になる時があります(^^♪
jun-co URL 2009/12/05(Sat)10:48:34 編集
» jun-coさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ヴァニは生まれた時からずっと我が家で過ごしてるし、わたしたちが留守でも常にママがいてくれるから
お留守番もなんてことないようです
ヴァニの性格はわかってるので淋しくはないですね~
でもちょこはやっぱりわたし達がいないと淋しいみたいです
窓辺にいて淋しそうな目をしてるちょこを見るとちょっぴり辛いですね
ワンちゃんネコちゃんがたくさんいるス・テ家は大家族だから、jun-coさんがいなくてもワンニャンみんな仲良く
お留守番できて淋しさなんてないのかしら~
兄弟ちゃんたちってどんな感じなのか気になりますよね~

2009/12/08 02:06
» 無題
街はキレイなイルミネーションで
Xmasムードで一色ですね
別のイルミネーションはどちらに
行かれたのでしょうか?

ちょこちゃんのママはEmiさんで
ヴァニちゃんのママはちょこちゃん。。。

区別してるというか、分かってるんですね。

ちなみにだいごも母より食い気です(笑)
母も気になるけど、おやつも気になる・・・
みたいな


ともちん URL 2009/12/05(Sat)14:54:49 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
今の時期イルミネーションやクリスマスの演出など、華やかで綺麗でなんだかワクワクしますよね~
寒いの苦手だから外の寒さは身に沁みるけど、この時期のクリスマス一色の街を見て歩くのは大好きです
別のイルミネーションは・・・
UPするまでもう少しお待ちを~
ヴァニにとってわたしはおばあちゃんだから・・・
2番目なのでしょうね
だいごくん、ヴァニと一緒ですね~
2009/12/08 02:17
» 無題
そうですよね~
多頭飼いだとわかる性格の違い
小麦は父が帰ってきてもじっと見るだけで
喜びません(笑)

いよいよ明日ですね
お会いできないかもですが、久々の大分を満喫
してきますね
小麦ママ URL 2009/12/05(Sat)19:17:08 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
小麦くん、お父様が帰ってきても喜ばないの~
小麦ママとお母様が好きなのね~
日曜は久々の撮影会参加だったのに今回は小麦一家に会えなくて残念でした~
次はいつ会えるかしらね~
大分は満喫できたかしら~
UP楽しみにしてま~す
2009/12/08 02:25
» 無題
ちょこちゃん お見送りしてくれるのね~可愛い。
でも、ちょっと出かけるのも後ろ髪引かれて、ウルウルしてしまいそうです~
ヴァニちゃんの方が、私的には楽に出かけられるかも。多頭飼いになるとちょっとしたこともそれぞれで違いがあって、面白い?ですね。
うちもその内、ふたりがフリーでお留守番するようになったら、よく見てみたいと思います。
わっタン 綺麗なイルミネーションですね!!
まだ行って見てなかったので、楽しみに行きたいです。でも、寒そう~~><;
リオラママ URL 2009/12/05(Sat)21:54:51 編集
» リオラママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ちょこヴァニはいつもガラス越しにお見送りとお出迎えしてくれるんですよ~
そんなちょこヴァニがとっても愛しいです
ヴァニはおやつが勝つ時のほうが多いですけどね・・・
お留守番では立場の違いがはっきり現れて面白いですね~
リオくんとティエラちゃん、どんなお留守番になるか楽しみですね~
イルミネーションは寒さと闘いながらですね~
でも綺麗だから頑張っちゃいます
2009/12/08 02:35
» 無題
母よりおやつ・・・う~むウチも考えさせられましたぞぉ・・・
だってウチも帰ってきたら一目散に冷蔵庫に行くんやもん(泣)

でもねぇ 最初はヒンヒン言ってお出迎えしてくれるのよ
せめてもの救いね(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/12/07(Mon)14:53:19 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
さすがヴァニって感じでしょ~
いつも2ワンで窓辺で見送ってくれるのに・・・
1人奥でガムにむしゃぶりついてたなんて、笑っちゃうでしょ~
りょう太くんとあゆきちゃんはママが帰って来たら何か貰えるのが分かってるのね
ヒンヒンのお出迎え・・・
そうだよね~
2009/12/08 02:45
» 無題
価値観の違いは2匹飼ってると違うのが分るよね。
きらりんは毎回「いくん?」くらいな顔です(笑
大分では素敵なものありがとう~~♪
皆とお揃いになったわ!嬉しいです~
レディママ 2009/12/07(Mon)21:26:58 編集
» レディママさんへ
価値観ってホント違うようですね~
ヴァニは食いしん坊なので1に食です
きらりちゃんは「いくん?」って顔でお留守番できて偉いですね~
バック気にいってもらえてよかった~
2009/12/08 02:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]