忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きですよ~

砂浜で遊んでカモミールを見た後は・・・

もちろんランチです

P1160613_025.JPG









お腹が空きましたね~

わたしたちがオーダーしたのは大神ランチ~

サラダ、スープ、パン、メイン、ハーブティのセットです。

P1160605_025.JPG










取れたてハーブのグリーンサラダ

季節のスープはミネストローネ


P1160607_025.JPG









自家製の焼きたてパン

ハーブのバターとハーブのオリーブオイル、お好みでいただきます。

P1160608_025.JPG









メインディッシュはチキンのローズマリーソテー

美味しかった~

ハーブティはカモミールティ

かわいいカモミールのお花が浮かんでいたんだけど・・・

お写真撮り忘れちゃった

P1160616_025.JPG









クールビューティのランちゃん

ゆっきーさんのお膝の上でまったりしてました。

P1160615_025.JPG










お姉ちゃんのエルちゃんはテーブルの下でお利口さんに待ってたんですよ~

P1160611_025.JPG









ミッキーくんもtomoさんのお膝でまったり~

お腹も満たされた食後、お茶を飲みながらのわんこ談義もまた楽しい時間ですよね~


ランチの後はまた園内散歩へ~

P1160619_025.JPG










ミッキーくん、砂浜で元気に走ってたからちょっぴりつかれちゃったかな~

P1160622_025.JPG









今度はtomoさんに群がる5わん・・・

正しくは4わんかな~

もちろん、おやつでした

エルちゃんはここでもやっぱり控えめで、ダックス4わんの後ろでおやつをもらえるのを

待ってました~



大神ファームはバラ園もあります。

P1160625_010.JPGP1160627_010.JPG













今、ちょうど見頃を迎えているでしょうが、この時はまだGW・・・

バラの花は蕾ばっかりで、咲いてたバラはチラホラ

P1160623_010.JPGP1160626_010.JPG












P1160629_010.JPGP1160631_010.JPG
















P1160630_010.JPG












でも、咲いてるバラはとっても綺麗でした~

最後にみんなで集合写真を撮りました~

P1160633_025.JPG









5わん並んで、ハイ、チーズ~

ここで、クイズです

上のお写真と下のお写真、違いを探してね~

P1160635_025.JPG










はい、答えは・・・

ミッキーくんとちょこさんが入れ替わってました~

お散歩した後、甘いものでも食べたいね~ってことで・・・

場所移動してカフェに行きました~

続きはまたこの次にね~



今日、仕事から帰る頃に
台風が最接近するもよう・・・
台風でも仕事に行かなきゃなんです!
休みにはならないのです。
無事帰宅できるかな~?
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お出かけの後のランチは楽しみでもありますね
食事も豪華ですね。

薔薇、今年は開花が遅れて残念ですね
私もハウステンボスにリベンジしたかったけど行けないままです
もう来年に期待します(^_^;)

台風…福岡はそれぎみだけど大分は強風域かな?
まだニュースみてませんが進路が大きくそれるといいですね
小麦ママ 2011/05/29(Sun)04:25:32 編集
» 小麦ママさんへ
ランチは一番の楽しみですよね~
この日は奮発してお肉を食べました~
美味しかったですよ~
GWだからまだバラの時期ではないと思ってけど、一株に一輪とかで咲いてるのがありました
今は綺麗に咲いてるでしょうね~
梅雨に入るから6月に行けなかったら秋のバラを見に行きたいと思います。
ハウステンボスのバラも綺麗なんでしょうね~
台風はそれたのかな~?
風も雨もそれほどひどくなくて大丈夫でした
2011/05/29 21:03
» 無題
食事豪華~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
美味しそう~♪♪

バラも色々な種類があるんですねぇ♪♪

それにしてもエルちゃん…なんておりこうさんなんでしょう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当に"お嬢様"って感じ~♪その"品"は どうやったら身に着くのかしら?!
櫻ったら大好きなおやつが出たら、もぉストーカー状態(/_;)あ~櫻がおりこうさんな子になる日はいつかしら?!^^;(笑)

台風…来るかなぁ?!
進路…それてくれるといいのになぁぁぁ…。
寧々 URL 2011/05/29(Sun)05:43:08 編集
» 寧々さんへ
ランチ美味しそうでしょ~
前回のニョッキも美味しかったけどこのチキンも美味しかったですよ~
エルちゃん控えめでとってもかわいいのよ~
おやつ見せると飛んでいくのは櫻ちゃんだけじゃなく、ちょこもヴァニもよ~
同じわんこなのに何故こんなにも違うのかしら~
我が家のお嬢さんたちにエルちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ~
台風はそれたんだね~
被害もなくてよかったね~
2011/05/29 21:25
» 無題
Emiさん、おはよーです^^
tomoさん帰る前に遊んだんですよね^^
砂浜遊びも楽しそうだった!
自由にいくちょこちゃんと金魚のフン状態のヴァニちゃん・・
ウチものんは自由に放浪、ルナ金魚のフンです~(笑)
娘っこはいつもママをおっかけてますね(笑)

そしてそして、
大神ファーム、ほんとにステキなところですね!
自然たっぷりのランチに目がくぎつけ~!
あぁ~おいしそうだな!

こーしてゴハン食べてみんなでまったりお話する時間も楽しいですよね^^
tomoさんのカメラがにょきーんってなってる~(笑)
集合写真バッチリ決まってる♪
あはは~女子には甘いものがつきものですよね~(笑)

台風、そっち大丈夫かな??
こっちはどうなんだろ??
ニュースみなきゃーっ
Emiさん、気をつけてくださいね!
taeちゃん URL 2011/05/29(Sun)09:36:17 編集
» taeちゃんへ
tomoさんの実家滞在生活も終わりを迎えようとしていたので、最後にお友達とお別れの会みたいな形でわんこと一緒に楽しみましたよ~
のんちゃんとルナちゃん、ちょこヴァニに似てるのね~
ますます親近感わいちゃいます
娘はママの傍にいるのが一番安心できるんでしょうね~
大神ファーム、我が家からちょっと距離はあるんだけどいい所なんですよ~
園内にドッグランもあるんだけど別料金だから、誰もいない浜がラン状態で~す
最後にはかわいい集合写真が撮れました
台風、こちらは大丈夫でしたよ~
今頃そちら方面がひどくなってないかな~
被害がないといいね~



2011/05/29 21:44
» まちがえた(汗)
大声で、ヴァニさんの舌が出ていない!!って答えました(>_<)そんな細かい間違いじゃなかったと一人で真っ赤になってた

海辺で走ワンズ達とっても楽しそうでしたね^^
チョコレイトも浜に出るとすっごく遊びますけど、ワンコ達は砂浜とか好きなんでしょうか(#^.^#)
カモミールの畑って珍しくないですか?
またまた行ってみたい場所が増えました~
ハーブ園って大好き
それにランチもハーブにちなんでておしゃれ♪
お出かけいっぱいで楽しそうですね

台風どうですか?
仕事休みじゃないんですね(怒)
車?電車?
ほんとに気をつけて帰ってきて下さいね
台風それますように
あっぴん URL 2011/05/29(Sun)16:06:05 編集
» あっぴんさんへ
ホントだぁ~
ヴァニの舌、1枚目は出てるけど2枚目は出てないね~
あっぴんさんの答えも正解だわ~
チョコちゃんとレイトくんも浜が好きなのね~
ちょこヴァニは浜だろうが芝の上だろうがリードなしで自由に動けるのがいいみたいですわ
浜で遊ぶと大変なことになっちゃうけど帰宅後のシャンプーは想定内です
そういえばカモミール畑ってあまり聞かないですね。
あまりないのかしら
大神ファームは四季折々、いついっても色んなお花が楽しめますし、浜でランも出来るし、ランチも美味しいですよ~
あっぴんさん、こちらにお越しの際には是非行ってみてね~
ご案内しますわ
わたしの会社、台風でもお休みにならないの~
車通勤で駐車場から会社まで5,6分歩かなきゃいけないので、雨風が強い時はびしょ濡れになるんだけど・・・
今日はわが家の住人がお休みだったから送り迎えしてくれたので濡れずにすみました
そちらは大丈夫ですか~


2011/05/29 22:10
» 無題
こんにちは^^
ランチ、おしかったですよね~♪
お肉にしてよかったーーー☆
ランチを食べてお話してってホントに楽しい時間^^
あっという間ですよね☆

みんながおやつに群がってくれてうれしかったーーー♪
幸せです^^

そっか~、大分もお天気が悪いんですね。
晴れないとバラも見れないもんなぁ・・・。
でもバラの見ごろは長いから、6月になってからでも楽しめそうですよね^^
梅雨の晴れ間に行けたらいいですね☆☆
tomo-mickey URL 2011/05/29(Sun)16:31:40 編集
» tomo-mickeyさんへ
うん、美味しかったよね~
お肉にしてよかったぁ~
おしゃべりは楽しいけど、ホントに楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね
おやつに群がるわんこたち・・・
わんこの数が多ければ多いほど嬉しいけど、その反面みんなに平等にあげるのが大変よね
みんな口が早いからね~
まだの食べてない子はどの子~って感じです
出来たら5月中に綺麗に咲いたバラを見に行きたかったけど・・・
雨だったりで行けなかったわ~
6月は雨が多いけど行けたらいいな~



2011/05/29 22:24
» 無題
カモミール・薔薇・ランチ・・・

いいなあ!

今年 一度 菜の花を見に行ったけど

ひとりと2ワンだったから寂しかったな

【さくらパパは 車で寝てました】

時期によって花でいっぱいになるんですね

菜の花の時は寒い時期で花があまりなくて寂しい感じでしたが・・・

また 行きたくなりました❤







ボル 2011/05/30(Mon)23:45:44 編集
» ボルさんへ
大神ファーム、お友達から誘っていただいて今年は2度行くことが出来ました~
パパさんはお花にはあまり興味はなしなのかしら~
わたしも菜の花の時期に行ったけど、たしかに冬場はお花が少ないものね~
きっと今はバラが綺麗に咲いてると思いますよ~
今度ボルさんも一緒に行きましょ~



2011/05/31 03:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]