忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、ちょこヴァニ地方は朝から雨でした。

わたしはあるイベントへ出かけました!

ちょこさんとヴァニさんは入ることが出来ないそうなのでお留守番です!

動物愛護ボランティアネット主催のイベント

 「府内のポチたまたち~身近なペットのことをもっと知ろう!」です。

愛猫 愛犬写真コンテストにちょこさんヴァニさんの写真も応募しました。
P1030155_025.JPG



ちょこヴァニです!








かわいい表情やしぐさのネコちゃん、ワンちゃんの写真に癒されます。



この写真コンテストの写真とは対照的なパネル写真もありました!
P1030161_025.JPG













捕獲され殺処分される前の犬の写真です。


P1030168_025.JPG












カメラマンの言葉です。




P1030159_010.JPGP1030162_010.JPG













どの子も悲しい目をしています!
P1030156_025.JPG













犬達は何も悪くないのに・・・

こんな悲しい思いをする犬や猫がこれ以上増えませんようにと

願うばかりです!

P1030163_025.JPG












ちょこ、ヴァニ、ずっとずっと一緒にいようね!



うまい言葉がでてきませんが・・・

とても考えさせられた一日でした!


ちょこもヴァニラも
家族の一員です!
たくさんのものを
わたしに与えてくれます!
今日も応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
チョコさん、ヴァ二さん、とってもよく撮れていますね^^
モデルさんもバッチリ!!

そして、捕獲されたワンちゃん達の写真、
真っ直ぐな瞳が、とても悲しげで、私たち人間に何かを訴えているような瞳ですね。

捕獲されてしまうまでの経緯は、それぞれだと思うんですが・・・
首輪をしているワンちゃんがいるということは、切ない気持ちになります。

もしもの場合を考えて、名前、電話番号、犬鑑札をきちんとつけておかなくちゃ!と改めて思い直しました。
ちぃ URL 2008/08/25(Mon)08:15:53 編集
» ちぃさんへ
コンテストの写真は「おやつ作戦」で撮影しました。
2匹一緒に撮るのって難しいです~!
ちぃさんとこは3ワンだから我が家よりもまだ難しそう~!

飼われていたワンちゃんが捕獲され殺処分されてしまうなんて
悲しすぎます!
こんなワンちゃんが多くいるなんて信じられません。
家族の一員だったはずなのに・・・
飼っていた方は命をなんと思っているのでしょうか・・・
写真のあのコたちを見て胸が痛かったです!
2008/08/26 02:21
» 無題
みんな寂しい目してますね。
飼えなくなったからってもって来る方が半数いるらしいですね。
迷子犬も無事に家に帰れる子も数パーセントととても低いことに驚きです
何だか切ないですね。
せめて我が子にはそんな思いをさせたくないですね

チョコヴァニさんは綺麗に撮れてますね
家も昨日挑戦しました
また後日紹介しますね
小麦ママ URL 2008/08/25(Mon)09:02:57 編集
» 小麦ママさんへ
最近、新聞の読者欄にも成犬を譲りますっていうのを載せているのをよく見かけます。
本当に事情があって飼えなくなる方もいるかもしれませんが、
可愛いから飼い始めたけど可愛くなくなったからとか
言うことを聞かないからとか、面倒になったとか
人間のエゴで飼育放棄をする方もいると聞きます!
保護されたコも首輪をしてるってことは飼われていたってことなのに・・・
探そうとしない飼い主がいるんですよね!
悲しすぎますね!

2008/08/26 01:49
» 無題
ホント無責任で悲しいわんちゃん達が多くいますよねぇ
見ていても悲しくなります・・・
少しでもこういうワンちゃんが少なくなりますように・・・
りょう太&あゆきママ URL 2008/08/25(Mon)10:00:07 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
写真コンテストのワンコたちは愛情あふれる飼い主さんがいる幸せなコばかりなのに、
捕獲されて悲しい目をした写真のワンコは死を待たなければならないこの現実・・・
同じワンコなのに・・・
どのコもみんな幸せに暮らせる世の中になればと思います。
2008/08/26 02:03
» 無題
殺処分を待つ犬達はこれから自分たちがどうなるのかを悟ってしまうそうですね。
人間となんら変わらない同じ命なのにね。
こういうお話を聞くと何も力になれてない自分がちょっと情けなく思えちゃいます。
せめて自分の周りの人には動物を飼うのはとっても素敵なことだけど、十数年共に過ごす覚悟も必要なんだよって事を伝えなくちゃと思いますよ。

ちょこヴァニちゃん、素敵な写真ですね。
これは「コンテスト」ってなってるので賞とかがあるのかしら?
他の子も可愛い子がいっぱいみたい。
私も見に行けばよかった~。^_^



junsan URL 2008/08/25(Mon)10:19:12 編集
» junsanさんへ
ワンコは自分がどうなるのか分かっているからあんな悲しい目で
カメラマンの方を見つめるのでしょうね!
わたしたちにはどうしようも出来ませんよね!
こんな悲しい運命をたどらなきゃいけないコたちがいなくなるよう願うだけです!

コンテストの写真はどのコも飼い主さんの愛情が伝わってくる素敵な写真ばかりでした!
投票で選ばれたネコちゃんワンちゃんは賞がいただけるそうです。
可愛い子ばかりだったから・・・ちょこヴァニは無理でしょうね!
ちょこヴァニの写真をたくさんの方に見てもらえただけで満足です♪
2008/08/26 02:20
» 無題
ちょこちゃん、ヴァニちゃん、先日の写真ですね、
とってもよく撮れてますね、かわいい~♪♪

殺処分される前の犬たちの写真、胸がしめつけられます・・・こういう話を聞くとなぜ?って思いと何か手助けがしたいけど何もできないじぶんをもどかしく感じます・・・動物を飼う方は、責任をもってもっと、命の重みをしんけんに考えてほしいものです
一匹でもこういう不幸な仔がいなくなることを願ってやみません
レイママ URL 2008/08/26(Tue)23:43:02 編集
» レイママさんへ
そうです~!
この前の濡れネズミ寸前のお二人さん、「いつものおやつ作戦」で撮りました~!

写真の腕はなかなか上がりませんがレイパパさんみたいにステキな写真が撮れるようになりたいです~!
捕獲されているワンコの写真はコンテストの写真とは対照的でとても悲しかったです。
一人ぼっちで死がまっているだけなんて飼い主だった方は酷すぎます!
あのコたちには何の罪もないのに・・・
悲しい運命をたどるワンコがいなくなることを願います。


2008/08/29 11:26
» 無題
チョコちゃんもヴァニラちゃんも可愛く撮れてますね~
2わんこ共目線の先は何があるのかな?

うまく言い表せないけど、たまらなく寂しい気持ちになりました。
処分される前の犬の写真を見てどの子の目を見ても何か一生懸命訴えてるようで、なかなか静止して見れません。
うちにも3わんこ、いろんな事情で飼えないとかで来た子がいます。
本当に飼った最初の時を思い出してほしいです。


みるくまま URL 2008/08/27(Wed)02:46:14 編集
» みるくままさんへ
ちょこヴァニの目線の先にはクッキーがあるんですよ~!
2ショットってどちらかがよそ見してたりするのでなかなかいい写真が撮れなくて・・・

事情があって飼えなくなったコたちの里親さんに、みるくままさんなられたんでしたよね!
みるくままさんの家族になった3ワンちゃんは幸せですね!

殺処分されてしまうような悲しい思いをしなければならないワンコがいなくなる世の中になりますように・・・


2008/08/29 11:47
» こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。
■ワンちゃんの写真をお送り頂くと、
ブログの上位登録掲載となります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッと押してから帰りますね!

■お願い、「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い出来ませんか?

■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 
kokoro URL 2008/08/29(Fri)10:38:20 編集
» 初めまして
Emiさん初めまして。
動物ボランティアをしているpapiママと申します^^
イベントに来てくださってありがとうございました。
私はちょうど2日間とも参加できなくて、Emiさんとお会いできなかったんですが・・・
管理棟の犬たちの写真を撮ったのは私です。
随分前になりますが、いまでも犬たちの瞳は忘れられません。
紹介してくださってありがとうございました。
一人でも多くの方に現実を知っていただくこと、本当に一歩一歩ですが、とても大事なことだと思っています。
9月23日にまた平和市民公園でイベントがあります。
お時間ありましたらぜひどうぞ^^
ここならちょこちゃん、ヴァニラちゃんも散歩がてら大丈夫かな?
ちょこちゃん、ヴァニラちゃん、とっても可愛いですね^^
また遊びにきますね~
これからもよろしくお願いします。
papiママ URL 2008/09/09(Tue)16:34:56 編集
» papiママさんへ
ちょことヴァニラのブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
こちらこそ「ポチたま」の写真コンテストに参加させていただいてありがとうございました。
コンテストの微笑ましい写真とは対照的な悲しい目をした殺処分される前のワンちゃんたちの写真に涙が出そうになりました。
わたしのブログに遊びに来て下さる方々はみなさん愛情あふれる飼い主さんばかりですが、
同じワンちゃんなのにこんな現実が待ち受けているワンちゃんもいるんだということを少しでも知っていただけたらと思い、
イベントのことを紹介させていただきました。
わたしにはこんなことしかできませんがイベントやボランティアの方々の活動の紹介などをお伝えすることで、
お役にたてることがあればさせていただけたらと思っています。
不幸になるワンちゃんや猫ちゃんがいなくなることを願うばかりです!

23日は時間があればちょこヴァニを連れて遊びに行こうと思っています。
よかったらまた遊びに来て下さいね!
こちらこそよろしくお願いいたします!
2008/09/10 01:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]