忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋の気配を感じられるようになりましたね

1週間も更新が滞ってしまいました。

遊びに来てくれたみなさん、ごめんなさいね

ちょこさん、ヴァニさん、ついでにわたしも元気です

この1週間、自宅に持ち帰ってしなければならない仕事がありまして、

PCの前に座らなければならず、更新どころではなくって・・・

ひとまずその分は終わりましたが、また修正しなくちゃいけなくなれば時間を取られそうです

そんなわたしの横でこの方々は、いつものようにソファーで気持ちよさそうにオネムです
P1030174_025.JPG












ヴァニさんたら、また・・・




P1030176_025.JPG













ママの体の上にアンヨをあげていますね~


P1030203_025.JPG













ちょこさん最近寝てばかりね~



P1030200_025.JPG













ヴァニさんは寝ていても、わたしがキッチンから何か持ってくると・・・

もう起きていて「なにをたべまちゅか?」と言いたげで、視線の先は私の手

「ヴァニさんの食べられるモノじゃありませんよ!」

「ママはネンネしてるよ~、ヴァニも寝たら~」


暑い間は別々の場所で過ごすことが多かったちょこさん、ヴァニさん。

この頃は二人の寄り添う姿が多く見られるようになりました。
P1030206_025.JPG












ちょこさんの居る場所にヴァニさんが行くんですけどね~
ある時はソファーの上のクッションの上で・・・



P1030182_025.JPG












ある時はママのお尻を枕代わりに




P1030214_025.JPG













ある時は座布団の上に・・・



寄り添う姿は微笑ましくて

自然に笑みがこぼれます

今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ         
    

ありがとうございます。
     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
2匹とも仲良しですね
以前飼ってた、マルの親子は親子なのに仲悪くて
よく取っ組み合いのけんかをしていました
でも今は、犬種の違う家族ですが仲良く暮らしていますよ
でも犬同士は人間ではありえない?
足の匂いがしそうな足のうえで寝たり、他のこのお尻の下で寝たりしませんか?
でも仲良くしてる姿は微笑ましいですね
小麦ママ URL 2008/08/31(Sun)19:25:33 編集
» 小麦ママさんへ
仲良し親子のちょこヴァニですがバトルも毎日してますよ~!
バトルというよりもじゃれて遊んでるっていうのかしら~≧(´▽`)≦アハハハ
大小いろんな犬種のいる小麦ママさんのお宅はとても賑やかで楽しそうですね~!
うちもヴァニはよくちょこのお尻の上にアゴ乗せてますね~!
仲良くしている姿って微笑ましいですね♪
2008/09/02 01:19
» ば━(●´ω`)b━んちゃ!!!!!
Emiさん、お仕事してるんですね(^-^ ) ニコッ
家に持ち帰ってまでのお仕事は結構大変かな?

ちょこちゃん&ヴァニちゃん、さすが親子~ってくらいいつも一緒なんだね♪
かわいいっ♪((●>ω<)っ)))
こういうのみると、もう1ワン欲しい~~~って思うけど、2ワンちゃん飼うのもお金かかるしね(^^ゞ
うちは、子犬苦手みたいだし…
なにより、団地だしねアハハ…(ФωФ;)ゞ
mokatanmama♪ URL 2008/08/31(Sun)22:23:31 編集
» mokatanmama♪さんへ
働らいてちょこヴァニのご飯代稼がなくちゃいけないんです~(;^_^A アセアセ・・・
いつもは家に持って帰る仕事ってほとんどないんですが、今抱えてる仕事は
ちょっと大変で・・・(´_`。)グスン
でもそれも月末までなので頑張ります!
ヴァニはママのちょこと生まれてからずっと一緒にいるのでママが大好きみたいです!
いつも金魚のフンなのでちょこは多少ウザイと思ってるかも~です(^∇^)アハハハハ!
わたしも2匹飼うことになるなんて思ってもなかったのですが、ダックスの可愛さにハマってしまい、
赤ちゃん生ませて、今ではブログまで・・・(^▽^;)
この親バカには回りも呆れていると思います!o(*^▽^*)oあはっ♪
2008/09/02 01:38
» 無題
ここのところ随分と過ごしやすくなってきましたものね。
寝るのも気持ち良く寝てられるようになりましたよね。
お陰で朝ちょっと寝過ごし気味です・・・(^^ゞ

やっぱりヴァニラちゃんの方がちょこママに甘えていくのね。
くっ付いてる場所はどこでも、ママの側なら安心よね(^^)
junsan URL 2008/08/31(Sun)23:14:59 編集
» junsanさんへ
過ごしやすくなったと思っていたら昨日はまたまた暑かったですね!
涼しくなってもわたし低血圧で朝は苦手なんです~!(コレ朝起きれない人の言い訳よね)ニャハハ(*^▽^*)
アラームが鳴ってもわたしもなかなか起きれませ~ん(;^_^A アセアセ・・・
ヴァニは先日ベットで寝ているちょこの横にもぐりこんだんですが、ちょこは狭くなったからでしょうね。
ベットから出て行きました~!
後からきてママを追い出したヴァニでした~(^∇^)アハハハハ!


2008/09/02 01:50
» 無題
ママさんお忙しそうですねぇ
あまりご無理なさらないようにね☆

ウチのあゆきもエラソウにりょう太に足掛けして寝るときがあるんですよー
マア故意にかけているんじゃないんですけどね
可愛いんですよね・・・
見ていて癒されます・・・☆
ままさんもニタッとしてますかぁ?(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2008/09/01(Mon)16:39:47 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ありがとうございます!
無理するほどは働いてないんですけどね~ニャハハ(*^▽^*)
今抱えてる仕事がちょっと大変なのでみなさんのブログにもなかなか遊びに行けなくって・・・
時間がある時には遊びに行きますね~♪
あゆきちゃんもなんですね~!w( ̄o ̄)w オオー!
オンナは強しですね(^∇^)アハハハハ!
ママさんわかりました~?
もち、わたしもニタ~ってしてますよ~(*^.^*)エヘッ


2008/09/02 02:03
» 無題
ヴァニちゃん、ママに甘えたいのね
ちょこちゃんは、母の貫禄でしょうか!?
わんこの寝姿は、かわいくて本当、思わずニコですね~
Emiさん、お仕事の疲れも一瞬、吹っ飛びませんで
したか(*^_^*)
レイママ URL 2008/09/01(Mon)21:58:32 編集
» レイママさんへ
ヴァニはママがいないと淋しがって「クゥーンクゥーン」って鳴くほど甘えん坊なんですよ~(o^∇^o)ノ
ちょこはママの貫禄・・・
あんまりないわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヴァニとバトルすると体力では負けてますから~!(≡^∇^≡)ニャハハ
ワンコの寝姿は可愛いですよね~!
ちょこヴァニは変な格好して寝てること多いんですよ~!
疲れていてもちょこヴァニの顔見るだけで元気になれますね~☆
2008/09/02 02:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]