忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日の火曜日はちょこさんヴァニさんとパークプレイスに遊びに行きました

P1110006_025.JPG








ペットショップ前にあるミニミニのランでランランしましたよ~

ヴァニさん、楽しそうでしょ~

P1100985_025.JPG








カメラ目線のいい表情のちょこさんをパチリできました(親バカねです~!)

その後ろではヴァニさんが颯爽と走ってます。

ちょこさんはランを念入りにクンクン

ヴァニさんはママに金魚のフンでちょこさんの後ばかりついて回ります。

そしてランの前を人が通ると・・・

二人でワンワンワンワンワン~

ランで遊んでる自分達の様子を覘く方たちが、怪しい人に思えるみたい・・・

臆病なくせに囲いのある所ではちょっぴり強気のお二人さんです。


いっぱい遊んだら、おやつのタイム~

こんなこと思いついちゃった

P1100997_025.JPG








小さなスロープの一番上におやつを一つだけ置いてみました

このおやつをかけた、母VS娘

オンナの戦いです

ちょこさんヴァニさん、どちらが先に上まで上っておやつをゲットするでしょう

先におやつをゲットしたのは・・・

P1100998_025.JPG









ヴァニさんでした~

ヴァニさんは自分がいたほうからちょこさんのいた方に回って・・・

ちょこさんより先にスロープを上がっておやつをゲット~~~~~

母と娘の戦いは娘が勝利しました

若さかしら~

いえいえ、普段から食に関してはヴァニさんのほうがちょこさんよりも執着心があるんです~

わたしたちが何か食べたりする時、必ずヴァニさんの視線を感じます

そんな時、ちょこさんは普通に寝てます

ちょこさんにはスローなところがあるから、おやつの時にヴァニさんがママの分まで食べちゃうなんて

こともしばしば・・・

そんな食べること命のヴァニさんですからママにも勝っちゃうわ~

勝負に負けちゃったちょこさんにもちゃ~んとおやつはあげましたよ

ちょこさんもヴァニさんもいっぱい遊んだし、おやつも食べて満足げでしょ~!

P1100994_025.JPG








ちょ: 「つぎはまけないわよ~!」

ヴァ: 「あたちだってまけないでちゅよ~!」

多分、次に勝負してもヴァニさんが勝つと思いますが・・・

ランで遊んだ後は・・・

今度はわたしたちの至福の時間よ~ってことで・・・

7f142de4.jpg














スタバでコーヒータイム~


ここでカメラが充電切れ~

で、ケータイで~

ヴァニさんだけボケちゃった~

6daf79cd.jpg








ドッグラン遊んだ後はスタバでまったり~のちょこさんヴァニさんでした~



この日、帰ってからも庭ランしました。
我が家の敷地は道路より高い為、
庭から駐車場へ下りるのに
3段ほどの階段があるのですが、
ちょこヴァニが庭で遊ぶ間は階段を
下りられないようにフェンスで
塞いでいましたが・・・
遊び終わって家に入るので
先にちょこヴァニを
玄関ドアの前に待機させ、
そのフェンスを取り外しました。
で、家に入ろうとドアを開けようとした瞬間、
わたしの一瞬のすきをついて
ちょこが逃走~!
その階段を下り、駐車場から
道路へ出て、お隣のお庭へ進入・・・
お隣のお庭への不法侵入の罪で
すぐに現行犯逮捕しました。
今後は油断せずに、ちょこヴァニを
家の中にINさせてから
フェンスは外すことにします!
ちょこがわたしからこっぴどく叱られたのは
ゆまでもありません!
でもマジあせったわ~!
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!      
 
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
最近、パークプレイスに行ってないなぁ。。。
ちょこちゃん、ヴァニちゃん、ママとデートでよかったね♪ミニランでも遊べたしね♪
いやぁ~逃走した時はすっごく驚いたでしょ!
気をつけないといけませんね・・・

レイママ URL 2010/05/17(Mon)02:56:52 編集
» レイママさんへ
わたしもちょこヴァニと一緒にパークに行ったのは久しぶりでしたよ~
あの狭いミニランでもノーリードで遊び回れるのが楽しいみたいよ~
ちょこの脱走、あせったわ~
捕まえるまで車来ないで~って思いながら追っかけたんだけど、家の前の歩道からすぐにお隣のお庭に入って行ったので安心しました
道路を逃走しなくてよかったです。
短足だけど・・・逃げ足は意外と速いのよ~
庭ランした時は気を付けなきゃ
2010/05/18 00:19
» 無題
パークプレイスはミニランもあるんですね
私はコーヒーが苦手で、スタバはまだ入ったことが
ありません
ほかの飲みものも、あるみたいですが未だデビュー
出来ないでいますよ(笑)

ちょこさん無事でなによりですね
ヒヤッとしますよね
我が家も経験ありで、そのときは心臓が痛くなりましたよ
小麦ママ URL 2010/05/17(Mon)07:59:12 編集
» 小麦ママへ
はい、たま~に遊びに行くミニドッグランです
平日に行くと貸切の時が多いのゆっくり遊べるのよ~
そういえば、小麦ママのランチやティータイムはジュースばかりだわ~
コーヒー、ダメだったのね~
脱走、わたしの不注意です
これからは十分気をつけなきゃって思ってます
2010/05/18 18:52
» 無題
こんちわー☆

ちょこさんがカメラに向かってかわいいお顔をしてるときに
後ろをヴァニさんが天真爛漫なカンジで走ってるのに笑っちゃいました♪
良いお写真ですね〜。

このおやつ作戦、良いかも〜!
ワタシも今度アジに挑戦する時にやってみますね!

それにしてもちょこさん、何事もなくってホントに良かったぁ。。
もうダメだよ〜。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/05/17(Mon)09:26:28 編集
» ワタシさんへ
おやつ作戦で気を引かないとなかなかカメラ目線になってくれないちょこだから、あの写真はヴァニがブレブレだけど貴重な1枚です
ヴァニはランでちょこの倍は走ってるわ~
はるくんVSなつくん、ワタシさんもやってみてね~
やっぱりはるくんが勝つのかな~
ちょこの脱走はわたしの責任、反省しました
2010/05/18 00:38
» 無題
PPだわっ♪♪
ここのミニラン…櫻はいつもくんくん隊で終わってしまう(-"-)(笑)
母娘対決♪さすがヴァニちゃんだわ(笑)
櫻も食い意地はってるからいい勝負かもですね♪あっでも他のわんちゃんがいると 抱っこ娘だから勝負にならなぃかもですね(;_:)(笑)

ちょこちゃん 事故とか合わなくてよかったですね。
寧々 2010/05/17(Mon)11:26:04 編集
» 寧々さんへ
ちょこもここのミニランで遊ぶ時は半分の時間はクンクンしてるわよ~
母娘の対決、ヴァニは自分がいた所からではなくちょこのいる方から~っていうのが笑えるでしょ~
今度、櫻VSヴァニラでやってみる~
ちょこ、何事もなくて本当によかったわ。
反省しました
2010/05/18 00:46
» 無題
ちょこちゃん逃走して怪我なくて
良かったですネッ

うちのだいごも玄関から逃走癖あるので
ヒヤッとした事が何度かあります

スタバのトコはワンコなんですネ
ヴァニちゃんの執着心笑いました
ともちん URL 2010/05/17(Mon)15:20:00 編集
» ともちんさんへ
ちょこの脱走はわたしの不注意だけど・・・
玄関から庭には行かず、階段を下りるってあたりが確信犯でしょ~
叱られてもこりない子なのよね~
パークのスタバ、テラス席はOKみたいですよ~
美味しいコーヒーが飲めました~

2010/05/18 00:54
» 無題
ちょこ&ヴァニちゃん楽しそうですね~

おやつ争奪戦ヴァニちゃん勝利ですね!
うちはどっちも食い意地張ってるからな~
すばしっこいのはうららだけど、食べ物になると
ちぇり~かな・・(~_~;)

ちょこ&ヴァニちゃんとゆっくりできて
良かったですね~(*^_^*)
ちぇりんこ 2010/05/18(Tue)14:36:32 編集
» ちぇりんこさんへ
ここの商業施設のミニランはちょこヴァニにはちょうどいい広さかも・・・
我が家もどっちも食い意地張ってるわ~
でもママはトロいからね~、娘に取られちゃうのよ
ちぇりーちゃんとうららちゃんのおやつを賭けた親子の戦い、どっちが勝つのか見てみたいわ~


2010/05/19 01:16
» 無題
ワハハ~♪
ランランでの様子が笑える~♪
おすましちょこちゃんの後ろを駆け抜けるヴァニちゃん 
親子でも対照的なんだね ウフッ
おやつ争奪戦もヴァニちゃんの勝利だったんだぁ~
ちょこちゃんは、おっとりとしたお嬢様なかんじかしら~?(笑

あっ・・でも、そのちょこちゃんが逃走したんだ~
びっくりするよね。
お隣のお庭でよかった。
道路に飛び出したらコワイもんね~。
めんこ URL 2010/05/18(Tue)16:48:26 編集
» めんこさんへ
親子でもちょことヴァニ、少し違うでしょ~
そうそう、ちょこはかなりおっとりしてますね~
だからなんでもヴァニに先を越されてます。
我が家はリビングの窓を開けたら囲いのしてある縁台があるんだけど、ちょこは暑かろうが寒かろうが、窓をあければ年中その縁台のとこにいるぐらいお外が好きなんです。
お散歩から帰ってきてもなかなか家に入ろうとしないし・・・
きっとまだまだお外で遊びたいから脱走するんだと思うわ~!
でも危険ですからわたしが気をつけなければですね
2010/05/19 01:52
» 無題
この前テレビの何これにパークプレイスの
巨泉大橋がぱくりやんで出てました(笑)
ちょこ・ヴァニちゃん。もスタバでまったり
出来たかな~
逃走はね~怖いよね。
レディママ 2010/05/18(Tue)20:56:09 編集
» レディママさんへ
わたしナニコレ見てないんです~
この時はその橋には気付かなかったわ~!
今度行った時にチェックしてみますね~
スタバではケーキをガン見してちょこヴァニです
脱走して行ったのがお隣さんでホントによかったわ~、でも今後はちょこに脱走されないようにわたしが十分気をつけなきゃね
2010/05/19 02:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]