忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日の日曜日の夕方、高江中央公園にお散歩に行ってきました

お天気がよかったので、夕方でもまだまだ暑い暑い

お散歩も少し時間が下がってからじゃないとね~

早くお散歩に行きたくってウズウズしているちょこさんとヴァニさんをじらせて、

6時過ぎに行きました。

(実は友達とお喋りしてて遅くなったっていうのもあるんだけどね~

P1110025_025.JPG








ヴァニさんはお散歩している大きなワンちゃんが気になってます。

ちょこさんはクンクンと匂いを嗅ぐことに夢中で、声をかけても完全無視~

P1110028_025.JPG








ちょこさんとヴァニさんが遊んでいる上には白い薔薇が咲いてますよ

お友達のブログで綺麗な薔薇を見たら、この公園に薔薇があったのを思い出して・・・

どんな色の薔薇が咲いているのかな~って楽しみにして来たんだけど・・・

P1110026_025.JPG








ここの薔薇は白い薔薇ばかりでした!

それにかなり散ってたから、もうちょっと早く来てみればもう少し綺麗に咲いてる

薔薇が見れたかも~

P1110038_025.JPG








なかなかカメラ目線をしてくれないちょこさんも高い石のテーブルに

乗せたらカメラ目線になってくれました

P1110033_025.JPG








歩き始めると・・・

声をかけてもまたまた完全無視~~~

相変らずクンクンしてました。

P1110045_025.JPG








広い場所でヴァニさんはロングリードに付け替えてフワフワボールで

遊びましたよ~

わたしの腕力もないしフワフワボールは遠くまで飛ばないんだけど、投げると何度も取りに

行ってました。

そんなヴァニさんが急に立ち止まり、ジッとして何かを見つめはじめました。

ヴァニさんの視線の先に目をやると・・・

5匹のコーギーちゃんがいて、だんだん近付いてきます。

するとその中の2匹のコーギーちゃんがちょこさんとヴァニさんの所にご挨拶にきてくれました

見覚えのあるコーギーちゃんたち&飼い主さんだったので、もしかしたらと思って聞いてみたら

やっぱり犬吉猫吉の撮影会で時々お見かけしているコーギーちゃんたちでした。

P1110050_025.JPG








こちらの黒白ちゃんが蘭丸くん




P1110062_025.JPG








こちらの白茶ちゃんが獅子丸くん

5ヶ月の兄弟コーギーちゃんです。

まだ5ヶ月だけど、ちょこさんたちよりデカイ・・・

そりゃコーギーなんだから当たり前ですよね。

ちょこさんは蘭丸くんにクンクンされて逃げ回って、わたしの膝の上に・・・

ヴァニさんもワンワンと蘭丸くんと吠えあったりしてたけど・・・

5ヶ月の赤ちゃんでも大きいから怖いのか、ヴァニさんまで膝の上に~

赤ちゃん相手にどんだけビビってんでしょうね~

でもこちらのコーギーちゃん、大きくても仕草は赤ちゃんそのもの~

かわいい蘭丸くんと獅子丸くんでした。

P1110043_025.JPG














暗くなっちゃう。

急いで帰らなきゃ・・・

1時間ほど遊んで帰りました。

帰ってからも忙しい~~~!

ちょこさんたちの足を洗って、ご飯あげて、夕食作って・・・。

テレビの時間~

日曜日は8時にテレビの前にスタンバイしなきゃいけません

龍馬伝があるもの

わたしがテレビ見終わると・・・

ちょこさんとヴァニさんはソファーで爆睡してました



ヴァニさんの様子がいつもと違います!
きっとまた偽妊娠中(想像妊娠)だわ・・・。
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!      
 
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
白いバラもいいものですね
確かに夕方でも暑かったりしますよね
今日は寝苦しくて目が覚めちゃいました

そろそろ夏対策しないとですね
小麦にも冷え冷えグッツを購入しましたよ

犬吉仲間って久留米でもたまに見かけちゃいます
飼い主さん見てもわからなかったりだけど
ワンちゃんみると「どこかで見たことあるなぁ」
なんて思っちゃいますよね
小麦ママ URL 2010/05/19(Wed)06:58:46 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
白いバラ、少し遅かったんでちょっと残念な感じでした~
最近暑かったり寒かったりで変なお天気ですよね!
そんなのや疲れもあってちょっと体調を崩してしまったわたしです
5ワンでお散歩してるコーギーちゃんはさすがにと目立つから、すぐに、お散歩ウオッチングで見かけるコーギーちゃんだってすぐにわかりましたよ~


2010/05/22 01:07
» 無題
バラとは関係ないのですが
夕方の6時を過ぎているのに、写真が明るく映っているのに気付きました。
もちろん、こちらもその時間はまだ明るいのですが7時ごろはもう暗くなっています。
私がよく大分に帰った時に気付くことなのですが
こちらと大分では30分くらいの差があるんですよね。
夏は8時くらいまで明るかったのを覚えてます。
でも反対にこちらは朝が早いんですけどね。

前の記事ですが、杵築城に行かれたとか・・・
実家は杵築には近いので良く行っていました。杵築城も何度も行きましたが、お祭りには行ったことがなくて・・・。
あんなに凄いお祭りだったんですね。
近すぎると城下町もあまり気にならなくて歩いたこともありませんでした。
灯台下暗しってほんと、良く言ったものだと思いますね♪
チョコ飴 URL 2010/05/19(Wed)08:11:52 編集
» チョコ飴さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
日が長くなりましたよね~!
関東と大分でも明るさで時差を感じることが出来るんですね~
この時もいつまでも明るいから、時間見てびっくりして慌てて帰りました
チョコ飴さんのご実家、あちらの方でしたよね~
懐かしく思い出されたましたか~
わたしもまた行きたいと思ってます
2010/05/22 01:18
» 無題
こんちわー☆

白いバラ、とってもきれい!
バラって色んな色があるけれど、
同じ色のバラがたくさん咲いてるっていうのも素敵ですよね〜。

ちょこさんとヴァニさん。夕方のお散歩気持ち良さそうですね〜っ!
そして、コーギーちゃんのお友達。
ワタシ、黒いコーギーちゃんって初めて見ました〜っ!
三毛みたいなコなら近所にいるのだけれど。
とってもかわいいのですね♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/05/19(Wed)10:53:53 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
バラの時期、少し遅かったし、点々と咲いてたのでちょっとここの公園のバラは残念な感じでした~!
日差しが強いと早い時間にお散歩に行くのも暑いしね~ってことで、お日様が沈む前に行きました
いっぱい遊んで嬉しそうなちょこヴァ二でした
コーギーちゃん、メッチャ可愛かったですよ~
2010/05/22 01:27
» 無題
バラが綺麗ですね♪
記念日にパパから、こんな真っ白のバラの花束をプレゼントしてもらったら、かなり嬉しいかも~(^ム^)
バラの花束ってもらった事が無いので・・・

コーギーちゃん可愛いですね(*^_^*)
胴長短足好きには、コーギーちゃんの体型&お尻がたまらないわぁ♪
ちょこちゃんも、ヴァニちゃんも、お膝に避難したんだ!
赤ちゃんでも、自分より大きかったらちょっと怖いもんね。。
ヴァニちゃん、偽妊娠中なんだぁ(>_<)
ベビーフェイスでまだまだお子ちゃまに思えるヴァニちゃんも立派なレディーなんですね☆

AYA URL 2010/05/19(Wed)14:28:07 編集
» AYAさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
バラの花束ってステキでしょうね~
AYAさんちのパパさんだったら、バラの花束をAYAさんにプレゼントしそうよ~
そのうちもらえるかもですよ~
コーギーちゃんってダックスと同じように短足犬で可愛いよね~
わたしもコーギーちゃんのお尻大好き~
ヴァ二ね、ご飯も一日一回しか食べず、寝てばかりで・・・
女の子って不思議ですよね~
2010/05/22 01:36
» 無題
白いバラ綺麗~。+゚(*´∀`*)。+゚
うちも勝手口のところに母がいつの間にやら植えた白いバラが こないだまで満開でしたょ~ヾ(*´∀`*)ノ

ほんとここんとこ暑いですょねぇぇぇ…
今日はゲームで暑くなって(笑)扇風機だしてしまったわ(笑)

コーギーちゃん可愛い~♪♪5カ月かぁぁぁ♪♪
黒白のコーギーくん初めてみましたぁヾ(*´∀`*)ノ
可愛いなぁぁぁ♪♪
寧々 2010/05/19(Wed)15:06:58 編集
» 寧々さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
寧々さんのお家のお庭はバラがあるの~、お庭にバラがあるなんてステキね~
昔ミニバラを買ってきたけど、すぐに枯らしてしまったので、以来バラは植えてないんですよね~
バラのあるお庭・・・憧れます
暑くなったので、寧々さん辛いよね・・・・
無理せずにね~
2010/05/22 20:42
» わぁぁぁ~
らんまる君とししまる君だぁ。
ブログではいつもお目にかかってるんだけど、本物には未だお目にかかったことがないんですよぉ。
高江に行ったら会えるのね。
今度、のあさん連れて行ってみよう。
5匹のコギさんに会ったら。。。のあさんの反応が楽しみだな。
コッペ 2010/05/19(Wed)18:42:04 編集
» コッペさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
コーギーちゃん、メッチャ可愛かったですよ~
5ワンでお散歩するコーギーちゃんなんてめったにいないでしょうから、すぐにわかりました~
そのうち、のあちゃんもお友達になって遊べるといいですね~
2010/05/22 01:50
» 無題
ここの公園、車での通りがかりに日本庭園風な所を
チラッとしか見た事無いんだけど、とても綺麗だし
バラも咲いてるのですね~
ぜひ探索しに行ってみなくちゃです!(^^)

『龍馬伝』、残念ながら私は続けて見てはないんだけど、
坂本龍馬さんってかなり素敵な言葉をたくさん残している
みたいですね。
こんど本屋さんへ行って、龍馬さんの事書いた本など
探してみようかな…って思ってるのですよ^m^
jun-co URL 2010/05/20(Thu)11:19:13 編集
» jun-coさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ここは庭園や展望台などもあって広い公園ですよ~
jun-coさん、お花好きでしたよね~
今年はもうバラは遅いでしょうから、是非また来年にでもステラちゃんとリーザちゃんとお散歩に行ってみて~~~
竜馬伝・・・
毎週日曜日の8時が待ち遠しくって・・・
歴史のお勉強になりますね~

2010/05/22 02:07
» 無題
5匹のコーギーちゃん
大家族ですネ

最近は暑いし、ムシムシ ジメジメしてるし
不快指数急上昇ですよネ

白い薔薇夏らしくて涼し気ですネ
高江…イマイチ場所分からなくて
行った事ないのですが、
広くてキレイに整備されて
ますね
ともちん URL 2010/05/20(Thu)11:44:31 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
コーギーちゃん、3ワンはパパさんと先に歩いて行っちゃったんだけど、ママさんと一緒にいたこのコーギーちゃんたちだけ、ちょこヴァ二に挨拶に来てくれましたよ~
メッチャ可愛いコーギーの兄弟ちゃんでした
高江はお散歩に持ってこいの公園ですよ~、ともちゃんもだいごくんと是非行ってみて~
へんなお天気で寒かったりしたのでちょっと体調崩してダウンしちゃたわ
ジメジメ~は勘弁ですよね~

2010/05/22 02:19
» 無題
高江の薔薇もきれいね♪
最近、行ってないけど高江の公園ってきれいだし好きです♪
コーギーちゃんファミリー、すごくにぎやかでしょうね~
以外なところで会うものですね!
レイママ URL 2010/05/21(Fri)01:27:19 編集
» レイママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
わたしも高江は大好きな公園です
バラはこの前行った公園よりショボイでしょ~
多頭飼いコーギーメッチャ可愛かったわ~
しかも5ワンもいれば目立つから、すぐにOWにも参加しているコーギーちゃんファミリーじゃないかしらって思ったら、やっぱりそうでした~
2010/05/22 02:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]