忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです~

かんたんサーカスでは何匹ものワンコがお散歩してました~!

最初にあったのは柴ちゃん・・・

ちょこさんヴァニさんは柴ちゃんに吠え吠え~~

で、次に会ったのはダックスちゃん!

ちょこさんヴァニさんに気付いてご挨拶に来てくれました~!

P1060676_025.JPG













ちょこさん、なぜだか逃げてますね~

ヴァニさんはお友達が気になります!

P1060673_025.JPG













シューテッドクリームのヴィヴィ(ビビ)?くんです!

ヴィヴィくん、ヴァニさんが脅かしちゃったものだから一度は吠え吠えしたけど、

その後は大人しい可愛い男の子でした!

P1060681_025.JPG












ここにあるミニミニのランでも遊びましたよ~!

ヴァニさんはランでもママの行く所行く所、ストーカーのようにママを追いかけてばかりなの~!

P1060710_025.JPG













ランの後はお隣にある広~い芝生広場に移動してお散歩です!

ちょこさん、お散歩しているワンコ発見!

P1060717_025.JPG













またまたダックスちゃん!


今度はブラタンの小さな女の子~

P1060718_025.JPG













お名前聞いたのだけど忘れちゃった

年のせいか、最近忘れぽくって・・・

8ヶ月の小さな女の子で、飼い主さん曰く、ご飯をあまり食べないんですって!

でもヴァニさんに負けないくらい元気のいい子でした~!

ここではプードルとシーズーちゃんにも会ったけど、ダックスに会うのとではちょこさんも

ヴァニさんも気になり度がかなり違うんですよね~!

ちょこさんもヴァニさんもダックスは仲間って解ってるんでしょうね~!

P1060702_025.JPG













で、お散歩を楽しんだ後は・・・

ちょこさんヴァニさんにとってちょっと嫌なことが待ち受けてました~

P1060723_025.JPG













はい、嫌な事っていうのはトリミングです~

爪切りと足の裏カットと肛門腺と耳掃除をしてもらいました~!

ママがしてもらってる間、迫り来る嫌なことへの不安からかフェンフェンと鳴いていた

ヴァニさんでした!

P1060724_025.JPG









ヴァニさん、台の上に乗せられたら鳴きもせずされるがままでした~

 

楽しい散歩の後は大嫌いな
トリミング~
一日に天国と地獄を味わった
ちょこさんとヴァニさんに
ポチッと応援お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
かんたんサーカスもずいぶん行ってないなぁ・・・
あそこもいいよね~
芝生広場もきれいだし♪
ちょこちゃんヴァニちゃん、トリミングおつかれさま~
レイママ URL 2009/05/09(Sat)01:53:12 編集
» レイママさんへ
かんたんサーカスは大好きなお散歩スポットですよ~!
海と花、両方楽しめました~♪ヽ(*^^*)ノ
ちょこヴァ二、お散歩の後に嫌いなトリミングが待ってるなんて・・・思ってもみなかったんじゃないかな~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/05/10 22:55
» 無題
かんたんサーカス、イベントがあってたんですね♪
私が行ってた時は冬場で寒いし、お散歩してるワンコ居ないし寂しかったです(>_<)
日曜日早起き出来たら行ってみようかな?(^^)

BBQ美味しそう(≧∇≦)
お肉も美味しそうだし、自然の空気を吸いながら
食べる食事は更に美味しく感じますね☆
ともちん URL 2009/05/09(Sat)10:44:58 編集
» ともちんさんへ
ここ、冬場に行くと海風がすごいでしょうね~!
今は日中もかなり暑くなってきたからお散歩するなら朝夕がいいでしょうね!ヽ(*^^*)ノ
ともちんさん、早起きしてお散歩行けたかしら?
キャンプのバーベキュー、豊後牛がウマウマでした~!o(*^▽^*)oあはっ♪
2009/05/10 23:07
» 無題
この間私もガーデンフェスタ見てきましたよ~
夕方、芝公園の方で、ワトソンと猛ダッシュ!((( 三( -_-) してお散歩したりしています

のどかがかわいたら、カフェで休憩&のどの渇きとり出来るものね

ちょこ&ヴァニちゃんお手入れお疲れ様でした
ねこのたま。 2009/05/09(Sat)10:51:53 編集
» ねこのたまさんへ
たま。さんも行ったんですね!
お花、綺麗でしたよね~(o^∇^o)ノ
サイクルショップのカフェ、ドリンクがお安いのでビックリしちゃいました~!
また行こうと思います♪(⌒~⌒)ニンマリ
2009/05/10 23:22
» 無題
そうなんよね~ダックスちゃんは特に仲間意識が強いみたいね!さっきも公園散歩してたら。。きらりんは無視されたけど。ダックスちゃん同士はクンクン近寄って友好深めてました(笑)
きらりんがしつこいからね~
レディママ 2009/05/09(Sat)11:18:33 編集
» レディママさんへ
ダックスって仲間意識の強い犬種なのかしらね?(*'ー'*)ふふっ♪
でもちょこヴァ二でも合わない子には吠えちゃうのよね~(^▽^;)
ヨーキーちゃん同士もみんなフレンドリーで仲良しよね~?
きらりちゃんダックスに無視されちゃったの~?
元気なきらりちゃんに圧倒されちゃったのかな?ヾ(=^▽^=)ノ



2009/05/10 23:31
» こんにちは
かんたんサーカスっておもしろい名前ですね
お花もとってもきれいですね

チョコヴァニちゃんはダックスがわかるのですね~
うちのデカプーさん達はわかってないような・・

楽しいお散歩のあとはだいたいトリミングが待ってますよね

チョコヴァニちゃんお疲れさまでした。

ちぇりんこ 2009/05/09(Sat)13:37:32 編集
» ちぇりんこさんへ
かんたんっていうのは地名なんです!
ここは西大分にあるウォーターフロントで小さな小さなショッピングモールって感じで作られたみたいです!
芝生の広場もあるのでワンコとのお散歩にはもってこいの場所なんですよ~♪ヽ(*^^*)ノ
プーちゃんはプーちゃん同士、惹かれ合ったりしないのかな~?
犬種によってもそれぞれなんですね!
ちょこヴァ二、トリミング嫌いなんですよ~!(^∇^)アハハハハ!
2009/05/10 23:52
» 無題
この時期は何処へ行ってもお花がいっぱいで素敵ですよね!
ガーデニングフェスタでは真似をしたいアイデアが沢山(でも真似するのってなかなか難しいの^^;)

ワンコは体型っていうか形ちゃんとわかってますよね。
我が家の臆病ステラもリーザといつも一緒なのでダックスさんはわりと平気なようなんですよ。
ダックスのフレンドリーなオーラも関係してるのかしらね^_^
jun-co URL 2009/05/09(Sat)16:16:24 編集
» jun-coさんへ
海と花のコラボ、よかったです~\(^▽^)/
我が家のお庭・・・
お手入れサボってるからスゴイことになってて(;^_^A アセアセ・・・
見て見ぬふりしてます(^▽^;)
我が家のお二人さんもどの犬種のコにもフレンドリーに接することができるといいんだけど、なんせどちらも臆病のビビリーさんですからね~(-。-;)
ステラちゃんはリーザちゃんがいるからダックスも平気なのね!(o^∇^o)ノ
2009/05/11 00:01
» 無題
うちも同じですぅ
同じダックスって解かっているのでしょうか
ダックスはやっぱり好きみたいです
ハイパーちゃんは苦手のようですけど(笑)

トリミング あゆきは震えだしてごっつい演技します
大阪にいたころはトリマーさんがあゆきの素晴らしい演技にだまされて?
トリミング中止になりました(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/05/11(Mon)20:32:05 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
みんな姿形で同じ犬種だって判別してるのかしらね~?
ちょこヴァニは大きい子が特に苦手です~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あゆきちゃん演技するの~?
女優なのね~!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
トリマーさんを騙せるほどの演技力があるんならワンコの映画に出れそうですね!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

2009/05/12 00:14
» 無題
ダックス比較的仲良しですよね
抹茶もダックスは大好きですよ

グルーミングは我が家も苦手です
抹茶は兎に角足をされるのが苦手です
お二人ともおりこうさんですね

昨日は無事終わりました
予定してた代表のきなこも変更して
小麦になりました
また詳しくは明日からUPしますね
小麦ママ URL 2009/05/11(Mon)21:32:02 編集
» 小麦ママさんへ
抹茶くんもダックスとは仲良しなんですね~!
ちょこヴァニもダックスにはあまり吠えないのですが、お隣のダックスちゃんには吠えるんですよ~!
お隣りのご主人のお母様が一緒に暮らすことになり、そのお母様が連れてきたダックスちゃんなのですが、もともといるキャバリアの男の子ポーちゃんと一緒に暮らし始めたので、多分ちょこヴァニは焼きもち焼いちゃってるのじゃないのかな~?
会うと吠えられるので吠え返しちゃいます!ヾ(@^▽^@)ノわはは
生駒の達成イベントお疲れ様でした!
小麦くんが代表で頑張ったのね!
UP楽しみにしてま~す!\(^▽^)/


2009/05/12 00:55
» 無題
かんたんサーカス、最近行ってないなぁ~T_T近いんだけどなぁ~
ガーデニングのお花たちもとっても綺麗♪
わんこは相変わらず多いのかな?
うちも連れて行ってあげたいけど、だんだん昼間は暑くなりますね~
papiママ URL 2009/05/14(Thu)16:11:36 編集
» papiママさんへ
ここね、いつもワンコいっぱいお散歩してますよ~!(o^∇^o)ノ
わたしが行った時は今にも雨が降りだしそうな夕方でした~!
晴れたり曇ったりの繰り返しでした!
海風が心地よかったですよ~♪
木陰がほとんどないので、お天気のいい日はさすがに昼間のお散歩は厳しいかも~!(^○^)
2009/05/14 23:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]