忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉四六ランドでお花見を終えて、きょんさんとお別れしてから、みいなさんとtomoさんと

わたし&6わんこは臼杵のカフェへ行きました

P1150626_025.JPG










こちらが臼杵石仏の近くにある和カフェ 茶旅庵 蓮さんです。

P1150574_025.JPGP1150576_025.JPG









ここ和のお庭がある素敵なカフェなんです。

以前、姉からここのカフェのこと聞いて行ってみたいと思ってて・・・

やっと行けました

事前に確認してテラス席はわんこ同伴OKと了解をいただきましたよ。

P1150563_025.JPG









ヴァ : 「おかあさん、またたべるのでちゅか?」

あ~らヴァニさん、スイーツは別腹よ~

P1150570_025.JPG









「ボクもたべるよ~!」のミッキーくん


P1150603_025.JPG









3兄弟も「ボクたちも~!」



P1150573_025.JPG









店内はこんな感じ~

この日はテラス席のわたしたちしかいなかったので店内のお写真も撮らせてもらいました。

こちら、1日1組、お泊りもできるようです。(わんこはダメでしょうけどね)

P1150572_025.JPG









おしゃべりしながら、オーダーしたパフェを待ちました


P1150588_025.JPG









フルーツたっぷりの蓮パフェ

わんこたちにもフルーツをちょっとだけおすそ分け~

この日はちょうど駐車場の工事をしてて・・・

重機の音がうるさかったんですが・・・

P1150571_025.JPG









普通の時はきっと静かで落ち着けるんでしょうね。


P1150564_025.JPG









こちらのカフェ、わたしの中の「また行きたいカフェ」の仲間入りしました

今度また来ようね~

P1150637_025.JPG









帰る前にみんなで記念撮影


お花見&カフェと楽しい1日となりました~


今年はなかなか花粉症の症状が
治まりません!
後、数日分しかお薬がない・・・
病院に行くってお薬をもらうべきか、
後ちょっと我慢するべきか・・・
悩むところです。
ちょこヴァニブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
             

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
美味しそうなパフェですね今年はまだパフェを食べてないような気がします。

29日は、参加されますか?昨日はふと鹿児島開催のまほろばと29日、開催のキャンプ場の住所を入れて、何時に出発するか検討してたら気づきました(^_^;)
なんと鹿児島よりも大分会場の方が遠かったです…
鹿児島も上の方だし、大分でも宇目ですもんね
でも頑張って行ってきますね
小麦ママ 2011/04/24(Sun)21:30:06 編集
» 小麦ママさんへ
わたしはちょっと前にカラオケに行った時に食べたので今年は2度目のパフェでしたよ~
胃腸がデリケートなので冷たいものはお腹こわしちゃいそうで、外ではあまり食べないのだけどやっぱり美味しいわ
今日のOWね、午後からの撮影だったんだけど、受付に並んでた時に小麦ママを見かけたのよ~。
受付の順番もきそうだったし、大声で呼ぶのも恥ずかしかったから声かけれなかったの~
帰る時だったのかな~
また雨が降ってきたしわたしも撮影が終わったらすぐ帰ったの。
お話しが出来なかったのは残念だったけど、また29日に会えるかな~って思ってます
宇目、霧島より遠かったの~
どのルートかな
佐伯IC下りて行くより米良IC降りたほうが早いと思うよ~
2011/04/24 23:30
» 無題
こんにちは~♪
楽し&おいしそうなドライブですね~
吉四六ランド行ってみたい場所でもあったのよね(^^;
結局…大分住んでる時も
大分の南の方には行く機会がなく行っていないのよね~。
6月以降になったら…高速1000円無くなっちゃうので
撮影会や遠くへ遊びに行くの
更に厳しくなりそうだわ
ねこのたま。 2011/04/25(Mon)12:47:13 編集
» ねこのたま。さんへ
わんこたちと一緒にお花見したりカフェに行ったりして、1日中楽しかったです~
あ~ら、たま。さん、大分にいた頃はあちこち行ってたみたいだったから気臼杵・野津方面へもお出掛けしてたと思ってたけど、吉四六ランドは未開拓だったのね~
また機会があれば行ってみてね~
桜、最高だったよ~
とうとう高速1000円も終わってしまいますね
もっとちょこヴァニとあちこち行きたかったけど・・・
土日や祭日にお休みが少ないわたしはあまり恩恵受けてなかったわ~
無くなるなんて残念よね

2011/04/26 02:32
» 無題
こんにちは^^
ここのカフェ、よかったですよね~♪
私もすぐにまた行っちゃいましたもん^^
もう工事も終わってのんびりできましたよ♪
パフェもおいしかった~^^
パフェに果物いっぱい入っているとなんだか豪華な気分になるので、うれしくなります♪
今回も素敵なカフェを教えてくれてありがとうございました☆☆
tomo-mickey URL 2011/04/25(Mon)18:04:41 編集
» tomo-mickeyさんへ
この日はちょうど工事しててうるさかったけど、普通の時は静かでのんびり出来そうな場所だったよね~
tomoさん、後日お母様とまた行ってたものね~、また行きたくなるほど気に入ってもらえて、お茶しに行くお店をここにしてみてよかったわパフェね、普段はあまり食べないのだけどここのはフルーツたっぷりで美味しかった~
自然食のご飯もいいよ~って聞いてるので、わたし次回はランチタイムに行こうかな~なんて思ってます

2011/04/26 02:43
» 無題
Emiさん、おはようございます~
そして、はじめまして(〃▽〃)ゞ
みいなさん、tomoさんの記事を拝見しておりまして
親子飼いの方なんだー♪って
勝手に親近感抱いておりました~^^
しかも3歳離れなんですね!
一緒だ♪^^
ちょこちゃん、ヴァニラちゃん
とっても可愛い♪
これからも、よかったらどうぞよろしくお願いします♪^^
そしてーー
ここのパフェ、すんごくおいしそうなんですけど!
フルーツたっぷりでいいなぁ~
女子トークも炸裂してんだろうな~!
tomoさん、みいなさんにもコメントしたけど・・・
私もまざりたいですー!(笑)
taeちゃん URL 2011/04/26(Tue)07:17:36 編集
» taeちゃんへ
taeちゃん、はじめまして~
ちょこヴァニ親子のブログに遊びにきてくださってありがとうございます
わたしも親子飼いの方には親近感わいちゃいますわ~
ちょこヴァニを可愛いって言ってくださってありがと~
実はちょこ、見ためは可愛いのですが、(親バカ)性格は可愛くないんですよ~
ヴァニはジャイ子ですし・・・
そんな母娘ですが、ちょこヴァニ共々、こちらこそどうぞよろしくお願いします
ここのパフェ、美味しかったですよ~
また行きたいカフェになっちゃいましたよ~
大分に来られた時には是非是非、まざってくださいませ~



2011/04/26 22:50
» 無題
吉四六ランドの桜満開でキレイですね
お天気も良さそうでしたし
お花見&お散歩日和でしたね

臼杵のcafe落ち着いた和風な雰囲気が
素敵ですね
パフェもフルーツたっぷりで美味しそう
ワンコOK!ならだいご連れて行ってみます
ともちん URL 2011/04/26(Tue)10:36:40 編集
» ともちんさんへ
吉四六ランドの桜、とっても綺麗でしょ~
去年はともちゃんと平和公園でお花見したよね~
今年は桜の時期にわたしが土日にお休みがなくて、ともちゃんとはお花見ができなかったから残念だったよ~
来年はまた一緒にお花見しようね~
ここ、すごくいいよ~
だいごくんんと行ってみてね~
休みが合えばちょこヴァニとわたしもお供しますわ
2011/04/26 23:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]