忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日のことです。

夕方、我が家の住人と一緒にお出掛けついでにお散歩へ

P1150644_025.JPG









ヴァニさん、いきなりのお尻・・・

失礼しました

ここは・・・

P1150646_025.JPG









菜の花がたくさん咲いてた大野川の土手です。

誰もいなかったので、ちょっとリード離したら・・・

ちょこさんはウッキウッキして歩いてました

P1150650_025.JPG









ふたりのこの躍動感、わかりますか

楽しそうでしょ~


P1150652_025.JPG









ちょこさん、うさぎさんみたいですね



P1150653_025.JPG









菜の花の中へ突入

ふたりともお顔が花粉だらけでした

自由を手に入れたこの方は・・・

P1150655_025.JPG









この後、土手の斜面を一気に下って行ったのでした

すぐに追いかけて捕獲しましたけどね

ちょこさんは自由を手に入れたらどこにでも行っちゃう困った子です~

それからはしっかりリードを握ってお散歩しました

菜の花の向こう側からお顔を出したお写真が撮りたくて、我が家の住人に足して7.8キロの

お嬢さんたちを抱え上げてもらいました。

P1150656_025.JPG









でもこんなお写真しか撮れませんでした~

ちょこさん、お目眼が隠れちゃってるしね

菜の花の時期が最後のほうだったので、近くで見るとあまりキレイではなかったけど・・・

P1150659_025.JPG









それでもこうして見るとキレイでしょ~

土手にお散歩に行って春の風を感じたひと時でした



昨日のちょこヴァニ地方は
フェーン現象とかで、30度を超え
今年初の真夏日になり
全国ニュースにも出てました!
車に乗っててもすごく暑かったです。
これからの季節、わんことのお出掛けが
厳しくなりますね~!
暑さ対策して快適なドライブになるように
しないといけませんね。
ちょこヴァニブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
             
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
菜の花綺麗ですね
ちょこヴァニさんも凄く楽しそうですね
昨日は、暑い1日だったですね
でもちょこヴァニさん地方はかなり上がったんですね
これから、お出かけが厳しい季節になってきましたね
もうすぐ5月ですね
早いものです
小麦ママ URL 2011/04/27(Wed)06:53:31 編集
» 小麦ママさんへ
菜の花はもう終わりかけで近くで見るとあまりキレイではなかったんだけど、さすがにこれだけいっぱい咲いてるとキレイでしたよ~
この間は30度を越えてたらしくすごく暑かったですよ。
でも今日はまた寒くてヒーターつけてます
そろそろアスファルトも熱くなるから、お出掛けもカートになっちゃうけど・・・
ちょこヴァニ、歩きたがるから陰を探してお散歩させなきゃだわ~
小麦くんは大変だよね・・・
2011/04/28 00:56
» 無題
菜の花綺麗~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ちょこさんは"自由"を手に入れて、楽しくてしょうがなかったのねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
昨日はほんと暑くて、バテバテだわ…。
今日も庭ランしたけど10分でDOWN!!!
あ~もぉ引籠り突入だわ…(+_+)
寧々 URL 2011/04/27(Wed)10:22:44 編集
» 寧々さんへ
ここの土手、群生しててとっともキレイでしょ~
寧々さん、知っての通り、ちょこってすぐ放浪するから油断できないわ
あっという間に斜面下りてって・・・
やっぱ、ちょこはフリーにはさせられないね~

寧々さん、とうとうまた今年もヒッキーの時期が到来したね~
無理はしないようにね~
今年の夏はskypeだね~
2011/04/28 01:07
» 無題
菜の花良いですね
ちょこちゃん・ヴァニちゃん
気持ち良く走ってますね❤楽しそう❤

心地良い季節ってほんとに短く すぐ暑くなって
しまうのでワン達の昼間の散歩が出来なくなって
しまいますね

今のうちにいっぱいお出かけしとかないと・・・ね
ボル 2011/04/27(Wed)23:06:54 編集
» ボルさんへ
菜の花、キレイでしょ~
ここの土手、毎年キレイに咲くんですよ~
この時は羽が生えたように自由だ~って感じでちょこもヴァニも嬉しそうでした。
ちょこね、「ダメよ~!」って言われてちゃんとわかってるくせに、
足取りが速くなるのよ~
確信犯ですわ
ホントにそうね~、過ごしやすい季節は短くて・・・
日曜日の阿蘇はあんなに寒かったのに、2日後の大分はあんなに暑くなるなんて・・・
気候に身体がついていかないわ
暑さが厳しくなる前にいっぱいお出掛けしようと思ってま~す
2011/04/28 01:16
» 自然っていいなぁ~^^
菜の花一面で、ちょこさんそれは楽しかったでしょうね
やっぱりワンコは色んな所、駆け回るのが楽しいよね
ヴァニさんはチョコレイト派なのかな?
チョコレイトはあんまり私から離れた場所に行けないちょっとビビリタイプです
特にチョコは足元から離れません^^

臼杵のカフェとても和風なおしゃれなお店
これから暖かくなるので、テラスでちょこヴァニさんとお茶なんておしゃれですね♪
昨日はすごく暑かったみたいですけど体調など崩されませんように
あっぴん URL 2011/04/27(Wed)23:43:58 編集
» あっぴんさんへ
周りに誰もいなかったので、ちょっとだけリードを離してあげたら、ちょこヴァニはとっても楽しそうにお散歩してました
ヴァニはチョコちゃんとレイトくんと一緒です~
ママの金魚のフンで一人ではあまり遠くへは行かないし、呼べはすぐに戻ってくるんですよ~
ちょこはまったく逆で・・・
自由を手に入れるとどこまでも行っちゃう子なんです
でもちょこね、ランとか知らないわんこがいっぱいいると場所だと遊べなくて・・・
すぐに「抱っこして~」なんですよ~
かなりのビビリさんですわ

ここのカフェ、よいでしょ~
次はランチに行かなくっちゃ
お友達と気候のいい時期にはテラス席のあるカフェ巡りをしてるんです
これから新しいカフェも開拓していく予定ですよ~

あっぴんさん、ご心配ありがとうございます
昨日は暑くて今日はまた寒い・・
体調崩さないように気をつけますね
あっぴんさんもね~
2011/04/28 01:33
» 無題
Emiさん こんにちは~

菜の花畑をルンルンで走るちょこヴァニさん
とっても楽しそう♡ いい場所ですね~
こんな場所ではノーリードにしてあげたくなっちゃいますよね!(ココ&エルも呼び戻しが出来なんですよね・・)
 
前回のカフェ素敵ですね~。あのフルーツいっぱいのパフェに目が釘付けですぅ^^
(吉四六ランドが今年一番のお花見でした
ありがとうございました♡)

きょん 2011/04/29(Fri)14:11:55 編集
» きょんさんへ
きょんさん、お返事遅くなってごめんなさい
ちょことヴァ二ラはお散歩大好き親子ですからね~、お散歩に行くとホントに楽しそうというか嬉しそうです
そうなんです・・・
誰もいないから、ちょっと自由に~って思ってリード離してあげたんだけど・・・
ちょこ、またもや脱走
ヴァニはすぐに戻ってくるけど、ちょこは怒られるのがわかってて毎回やるんですよ~
困った子です

ここのカフェ、いいでしょ~
きょんさん、お仕事がなかったらご一緒できたのにね~
よかったら今度ここのカフェ、ご一緒しましょうね~
わたしも今年は綺麗な桜をお友達と一緒に見れたし、とっても楽しい1日でしたよ~
こちらこそ、ありがとうございました

2011/05/03 19:38
» 無題
Emiさん、こんばんは!
↑コメ欄開いてないのに、こっちに書いてごめんですっっ
↓お返事に笑っちゃいました!
うんうん、ウチもジャイ子だし、小悪魔だし
ヤレヤレなカンジですよー(笑)
親子ってみんなそうなのかしら~ぷぷっ^^
ちょこちゃんヴァニラちゃん
菜の花に囲まれて楽しそう~^^
足して7.8キロ!!
ウチ、もうひとり実家にいったアポロって息子がいるんですが
ひとりで7.6キロですよーあははは~^^;

↑みいなさんチのイケメンボーイズとデートだったんですね♪
みんなもう何回も会ってるから仲良しさんなんだね~^^
いつも楽しそうです^^

GW予定てんこもりっすか♪
残りも楽しんでくださいねー^^
taeちゃん URL 2011/05/04(Wed)01:20:08 編集
» taeちゃんへ
taeちゃん、こちらへのコメントありがとうございます
4日ほど忙しいのでPC開く時間がないと思ってコメント欄を閉じさせてもらったんですよ。
閉じてたのにコメントいただいてとっても嬉しかったです
本当にありがとうございます

お返事、笑っちゃうほどそんなに可笑しかったですか~
これからもブログを見ていただけたら、変わり者のちょこヴァニをもっとわかっていただけると思いますわ~
これからもよろしくです~
taeちゃんのとこのんちゃん、ルナちゃんも楽しそうな親子ちゃんで、アポロくんはちょこヴァニ2わん分と変わらないくらいの大きさなんだね~
これからtaeちゃんのブログを見るのがますます楽しみになりましたよ~







2011/05/04 15:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]