忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まで3日ほどお天気がよかったちょこヴァニ地方ですが今日はまた雨でした。

それでも天気はまだまだ不安定でお天気だった3日間も連続で夕立~

急な夕立には困ってしまいます。

2階のベランダは軒があっても横雨や強い雨が降ると洗濯物が濡れちゃうんですよね

昨日と一昨日は我が家の住人が家にいて取り込んでくれたので、洗濯物が濡れずに

すみましたが・・・

家を空ける際は洗濯物をどうするか悩んでしまう今日この頃です。


やっと6月のお出掛け記事に入りま~す

6月12日の日曜日は別府市のセントレンジャー城島高原パークで犬吉猫吉の撮影会、

お散歩ウォッチング(OW)がありました。

この日は・・・

P1160989_025.JPG












見ての通り・・・・

雨でした

それもドシャブリ~

朝、我が家の住人が「こんなに降りよっても行くん?」と・・・

もっちろん

だってこんな雨でも撮影会はあるんだもん

事前予約もしてるし、撮影会もしばらくは近場でなさそうだし、雨でもちろん行きますよ~

P1160902_025.JPG









久しぶりにカートが大活躍

車から降りる時にちょっと濡れちゃったので濡れねずみのちょこさん、ヴァニさんです

カラーがレッドのちょこさんは濡れたら特に貧相なお顔になっちゃいます

いつもは外で撮影するのですが、この日は雨だから撮影会は室内のイベントハウスで

ありました。

P1160914_025.JPG









撮影の時は濡れちゃってた頭のてっぺんも少しは乾きましたよ

この日もたくさんのお友達に会えました~

P1160939_025.JPG









はなちゃん・てんちゃん・じんくん

この日、じんぼっちゃんはワンピ着て女の子になってましたよ

P1160913_025.JPG









小麦一家のきなこちゃん

この日は1わんでお母さまと参加されてました~

P1160921_025.JPG









エルちゃん、ランちゃんはワンピとお揃いのシュシュでおっしゃれ~


P1160920_025.JPG









ちいすけくん&ちこちゃん も帽子&ヒマワリで可愛いかった~


P1160951_025.JPG









二度目ましての空河くん・風河くん・花梨ちゃん・海凛ちゃん・梨花ちゃん

GWのイベントで一緒にお散歩した時に比べて梨花ちゃんが・・・

P1160910_025.JPG









ちょっと大きくなってました

梨花ちゃんを見るとヴァニさんのパピー時代を思い出すわ~

P1160964_025.JPG









はじめましてのチワワちゃんはみかんちゃん


P1160961_025.JPG









ヴァ : 「お散歩したいでちゅよ」

ちょこさん、ヴァニさんはカートを降りてちょっと歩きました~

P1160968_025.JPG









帽子がお似合いのおしゃれなプードルちゃん

ごめんなさ~い!

お名前を忘れちゃいました~

P1160973_025.JPG









初参加したというダックスの男の子~

ごめんなさ~い!

こちらもお名前忘れちゃった・・・。

もう若くないので3週間もたつとお名前忘れちゃいます

わんこ見知りのちょこさんが珍しく、こちらのダックスちゃんには自らご挨拶にいってましたよ~

P1160946_025.JPG









撮影会は雨だったけど・・・

お友達にも会えて楽しかったね~


撮影会の後はお友達とランチの予定だったんだけど・・・

ドシャブリの雨の為、またにしようね~ってことなったので、お家に帰ってから

ちょこさんとヴァニさんとのんびりとお昼寝したのでした~


撮影会でお会いするお友達のみなさま・・・

しばらく近場での撮影会がないので、次にお会いできるのはいつかわかりませんが、

また撮影会でちょこヴァニを見かけた時には声をかけてくださいね~

台風の影響で強風が吹きまくってる
ちょこヴァニ地方・・・
蒸し暑い日が続いてたけど、
ちょっぴり涼しいです。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
出掛けるときに本当に雨天決行よね?って、もう1度確かめて出発しましたよ

前は雨天順延だったけど今は、ほとんど雨天決行ですね

今日もかなり降っていますね(^_^;)

雨でも参加者が多かったですね
小麦ママ 2011/06/27(Mon)05:01:11 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ~、大返事遅くなってごめんなさい!
場所にもよるけど最近は雨天決行が多いよね~
地元開催、年に数えるほどしかないので・・・
雨でもいくつもりでした
この日は大雨で車の乗り降りの時にちょっと濡れちゃったわ~
お友達に会えて楽しい撮影会でした
たしかに参加者は意外に多かったね~
2011/06/29 01:43
» 無題
おはようです^^;雨すごかったのねぇ。

でもお友達もいっぱい。+゚(*´∀`*)。+゚
空河・風河に聞き覚えがあるような^^;…ビースパのイベントの時お逢いしたダックスいっぱいの子かなぁ☆「いつかOWで逢いたいねぇ」って話してたんだょねぇ^^;
寧々 URL 2011/06/27(Mon)06:19:16 編集
» 寧々さんへ
寧々さ~ん、お返事遅くなってごめんなさい!
ドシャブリの雨でした
少々降ってても地元であるのって数少ないから行かなきゃねっ

5わんは多分そうだと思うわ
みんなカラー違う、かわいいダックス5わんですよね~
2011/06/29 01:48
» 無題
こんばんは~
城島の撮影会お疲れさまでした~(^-^)
台風か?!ってぐらいの雨でしたね
みかんを載せていただいてありがとうございます♪
しばらく撮影会の参加予定はありませんが
近くで開催される時は行きますので
またお話させてくださいね~!
ema 2011/06/27(Mon)21:27:24 編集
» emaさんへ
emaさん、お返事おそくなってごめんなさい!
雨の城島、emaさんもお疲れ様でした~
あの日はホント、よく降りましたね~
しばらく近場での開催はなさそうですね~
またどこかの会場でお会いできたら嬉しいで~す
2011/06/29 01:52
» 無題
この日もすごい雨でしたね

すごい雨でも撮影会の参加者多かったんですね

やっぱり 近場で撮影会がある時は雨が降っても

参加したいよね

我が家も田植えがなければ参加したかったな

また近場で開催してほしいですよね

ボル 2011/06/27(Mon)22:05:11 編集
» ボルさんへ
ボルさ~んお返事遅くなってごめんなさい!
雨の中、田植えお疲れ様でした~
いつもいるボルさんたちがいなくて寂しかったですわ~
高速の休日割引がなくなっちゃったし・・・
毎回参加者されてるみなさんも高速代が1000円じゃなくなったからイタいよね~
遠くの会場にはいけないし・・・
次はいつ近場であるのでしょうね~
またみんなに会いたいで~す

2011/06/29 01:59
» 無題
こんにちは^^
昨日はありがとうございました☆
とっても楽しくってあっという間に時間が・・・^^
次回が今から待ち遠しいです^^

雨の中の撮影会、お疲れさまでした^^
雨でもやるなら行かなくちゃーですよね♪
室内で撮影できてよかった^^
ちょこちゃん濡れてるのわかりませんよ~☆
たくさんのお友達とお会いできましたね^^
たのしそうだなぁ~☆☆
tomo-mickey URL 2011/06/28(Tue)10:51:08 編集
» tomo-mickeyさんへ
こちらこそ、ありがとうございました
昨日はめっちゃ楽しかったです
次回も楽しみです

お友達のみなさんに会えてわんトークするのがとっても楽しいので、近場である時は毎回参加してます
雨でもあるしね~
当分近くではなさそうなので、お友達のみなさんに会えないのは寂しいですね~
2011/06/29 02:03
» 無題
この日は雨だったんですね~

でもお友達と会えてよかったですね。

ow・・中々タイミング合わずに行けてません。
今からは暑くて待ち時間が大変だし・・
でも久しぶりにみなさんにお会いいしたいんだけどな~と思ってるのです。

九州南部は今日梅雨明けですね~
大分は北部?熊本も一応北部なんでまだなんですけど、今日はまた異常な暑さです(泣)
Emiさん、ちょこ&ヴァニちゃんん夏バテしないように気をつけてね~
ちぇりんこ 2011/06/28(Tue)15:10:21 編集
» ちぇりんこさんへ
雨もハンパじゃなくドシャブリの雨でした
それでも行くのよ~
お友達もたくさん来られてました
わたしもちぇりんこさんやちぇりーちゃん、うららちゃん親子に会いたいです~
遠くの会場はなかなか行けないけど・・・
阿蘇くらいまでなら行くのでそのうち会えたら嬉しいな~

えっ~、南部ってもう梅雨明けしちゃったの~
大分も北部だからまだだよね~
早く明けてほしいね~
ありがと~
ちょこヴァニもわたしも暑さには強いほうだし、今年の夏も夏バテしないようにがんばりま~す
ちぇりんこさんも夏バテしないようにね~
2011/06/29 02:13
» 無題
Emiさん、こんばんは!
雨の撮影会、お疲れ様でしたー!
ちょこちゃん、ヴァニちゃん、色違いのお洋服とっても可愛いよー!
こうゆう撮影会とかあると
ワン友さんがいっぱい増えて楽しそうだな~♪
ちょこちゃん、ヴァニちゃんはお友達がいっぱいだねー♪^^
また、みんなで撮影会集まれるといいね!

あっ、tomoさんのトコで拝見しましたよ~^^
ポーチゲットしたかな~♪^^
taeちゃん URL 2011/06/29(Wed)21:44:16 編集
» taeちゃんへ
こんばんは~
お洋服かわいいですか~
このお洋服ね~、1枚しかなかったんだけど、かわいい~って思って取り合えず買ったんだけど、後日、別のお店に色違いがあったので結局2枚おソロで買えたの~
やっぱりおソロで着せたいから同じのがあってよかったです
taeちゃんのところもいつものんちゃんルナちゃんもおソロだよね
同じ親子、やっぱりおソロで着せたいよね~

大雨だったけどお友達に会えて楽しい撮影会でした~

tomoさん&大分組との再会、tomoさんのところで見てくれたんですね~
楽しそうだったでしょ~
ミッキーくんはちゃ~んとちょこヴァニを覚えてくれてました~
お願いしてたポーチもtomoさんからいただきましたよ~
今年の夏は大活躍しそうです
2011/06/29 22:38
» 無題
城島土砂降りですねぇ~
時期的に仕方ないけどせっかくのお出掛け
お散歩出来なくて残念でしたね

この日は用事が重なって行けなくて
残念でした
梨花ちゃんにも会いたかったんだけどなぁ~。
ちょっと大きくなってるけどまだ顔が幼くて
かわいぃですネ

OW行って毎回思うのですが
どのワンコもお洒落ですネ
ともちん URL 2011/07/02(Sat)13:10:12 編集
» ともちんさんへ
ともちゃん、お返事遅くなってごめんなさい!
ドシャブリの中、城島行ってきたよ~
梅雨だもんね~、そういえば2年前も雨だったような気がします
梨花ちゃんまた抱っこさせてもらったよ~
やっぱり可愛かったぁ~
うんうん、わたしもそう思うわ~
みんなオシャレに決めて来るよね~
2011/07/03 20:58
» 無題
今頃ってタイミングのコメントでごめんなさい・・・
この日の雨本当にすごかったですよねぇ~
車から降りてカートの準備するだけでビショビショだったもん
しかも うちのラン譲ったら カートの下の出入り口の網網からずっと外を覗いてたもんだから 会場に着いたら 頭から雨をかぶったみたいにびしょびしょ(汗)
撮影のときにもまだ乾いてなかったので 雑誌に載るのが心配です・・・。
でも、ちょこヴァニちゃんにも会えたし、夢のキャバ揃い踏み写真も撮れたし、私的には大満足な一日でした。(ランにはちょっぴり寂しい思いさせちゃったけど(笑))
また 近場で撮影会あるといいねぇ
ゆっきぃ 2011/07/02(Sat)19:00:16 編集
» ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさん、お返事遅くなってごめんなさい!
全然いいよ~、記事かくのもかなりたっちゃってますし・・・
城島、降ったよね~
そうそうカートを車から出して2わん乗せるのに傘なんてさせないから、ちょこヴァニもだけど、わたしもビッショリだったわ~
それでランちゃん濡れてたのね~
キャバちゃんたちも可愛かったね~
ゆっきぃさんのテンションが上がるのわかるよ~ん
撮影会でまたみんなに会いたいけど・・・
当分ないかも~
犬吉仲間で集まれたらいいね~

2011/07/03 21:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]